横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 仲町台
  7. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-26 22:06:13
 削除依頼 投稿する

その5です。
ヴェレーナ港北ニュータウンの住人の方、引き続き情報交換しましょう。

住民板
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その2■
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2869/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その3■
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2795/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その4■
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73821/

検討板(既に閉鎖)
日本綜合地所のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8610/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8525/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8742/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8442/

[スレ作成日時]2011-09-21 11:00:54

現在の物件
ヴェレーナ港北ニュータウン
ヴェレーナ港北ニュータウン
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-9(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:100.37m2-108.87m2
販売戸数/総戸数: / 346戸(他管理員室1戸、他8戸)

ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その5

No.151  
by 匿名 2011-10-22 05:58:49
立体駐車場の修理費は車の所有者が払うんじゃないの?
物損事故でしょ?保険使うんじゃないの?
No.152  
by 住民さんA 2011-10-24 18:45:06
ひとつ腹立たしいことは、玄関先に自転車を置いているお宅が数軒あります。大多数のお宅が規約を守られているのですから、やめていただきたい。皆さんがお金を払って所定の場所、駐輪場に置かれているのですから。お金を払い駐輪場に置いている人が見たら、少なからずこころよいものではないと思います。見栄えもよくありません。隣家の人であればなおさら迷惑なことと思います。
自転車は玄関先ではなく、駐輪場に置いてください。
No.153  
by マンション住民さん 2011-10-25 13:52:04
おじさん、すっかり静かになっちゃったね(笑)
No.154  
by マンション住民さん 2011-10-25 13:56:19
同じ住民なんだから、挨拶くらいしようよ。
No.155  
by 住民さんA 2011-10-25 23:24:44
TBS金曜夜の主婦探偵シャドウ(だったかな?)ってふかきょんのドラマ。
旦那を車で送迎する駅が仲町台でしたね。一時、うちのマンションでロケがあるかも?って言われてたのは、
このドラマだったのかもしれませんね。
No.156  
by 住民さんA 2011-10-26 21:22:20
駐車場をシャッターに向かって歩いていたら、前方から車が来た。
私にまっすぐ向かってくるのでゲート側に寄ったけど、車はさらに寄ってきた。
消火器ボックスの陰に隠れ、車が通過するのを待っていたら、そこで車は停車した。
車と消火器ボックスに閉じ込められた格好だ。
いかれたオヤジに文句言ってやろうかと思ったけど、
本当にいかれてそうだったからやめた。
No.157  
by マンション住民さん 2011-10-27 00:06:46
>156
弱虫!
No.158  
by マンション住民さん 2011-10-30 17:23:23
理事さん、中身の無い内容で
住民の招集はやめて欲しいな。
No.159  
by マンション住民さん 2011-10-30 20:03:49
>>158
参加は任意でしょ?
内容は後でポストに投函されるんだからいちいちこんなところで反応しなくても・・・
No.160  
by 匿名 2011-10-30 21:45:53
>>158
文句ばっかり言うな!掲示板でしか意見が言えない弱虫がっ
No.161  
by 匿名 2011-11-13 16:45:20
109さん、もう書き込まないの?
同じ調子での、再登板望む。
No.162  
by マンション住民さん 2011-11-15 17:27:32
>>161
109を煽らないでね。

早いもので、もう総会の案内ですね。
どんな議案が出るか、楽しみです。
理事さん、頑張ってください。
No.163  
by 住民さんZ 2011-11-15 17:32:18
議事録にポプラの代替樹について、書いてあったが、
植えないことも考えたら、どうだろうか。
高木の毎年の植栽管理費は高いからさ。
造園業者からは出ない考えだけどね。
No.164  
by マンション住民さん 2011-11-15 22:21:46
去年の総会のテーマは、興味深かったなぁ。
事前説明会は理事との距離が近く話しやすかった。
どんなテーマが挙がるか、今年も期待しているよ。
No.165  
by 住民さんA 2011-11-19 19:57:34
今年は、造園業者が儲かって独り勝ちだね。
忘年会シーズン、造園業者と宴会は駄目ダメよ。
No.166  
by 匿名 2011-11-22 12:21:34
来年は俺が勝つぞ!
No.167  
by マンション住民さん 2011-11-22 13:42:46
>166
理事長さんに立候補してください。
年明け、盛大な拍手で支持してあげますよ。
No.168  
by グラ男 2011-11-23 07:05:48
あれ、ネットがつながらないぞ‥
No.169  
by 匿名 2011-12-11 12:13:03
今年の総会は東京ローキでやるんだ。
近くていいね。
でも、今年の総会の議案はしょっぺぇな。
共用スペースについて、住民にアンケートを
集めたのに議案や回答が無いのはおかしいと
思う。
No.170  
by マンション住民さん 2011-12-11 21:27:11
>169
議案に入れるほどの回答数がなかったんだろう。
おかしいと思うなら来年の理事に立候補してどんどん改革していけばいい。
ここに不満を書いても解決しないよ。
No.171  
by マンション住民さん 2011-12-12 16:48:10
とてもいい避難訓練でしたねー!参加者が思ったより少なかったのが(?)ですが、こういう企画はどんどんやって欲しいです。
No.172  
by 住民さんA 2011-12-22 06:49:42
おはようございます。
昨晩からネットが使えないのですが、
皆さんはいかがですか。
No.173  
by 住民さんA 2011-12-25 07:41:07
マンション内でのキックボードや類似品の禁止に加え、
駐車場での子供二人を載せた台車のオヤジ全力ダッシュも
禁止事項に加えてもらいたい。
危ない以前に「みっともない」んだよね。
No.174  
by マンション住民さん 2011-12-26 15:04:22
そういうのをここで愚痴ってるのもみっともないけどね
No.175  
by 住民サン 2011-12-29 00:11:08
やめてもらえるんだったら、ここに載せてもいいと思うけどね、
知ってる人いたら教えてあげて。
No.176  
by 住民さんA 2011-12-30 16:05:55
マンションの風紀を乱す住民はどこにでも
いる。管理費滞納率は他より低いが、
ルーズな常連がいることは、実に不愉快。
督促費用を含め、早期にペナルティを
与えるべきだ。
No.178  
by マンション住民さん 2012-01-03 20:12:14
なんか、ずれてるね^^;
No.179  
by 住民さんB 2012-01-03 21:53:23
管理費ね。
延滞金くらい取ってもいいんじゃないか?
慈善事業じゃないんだし。
管理費を滞納しているってことは、住宅ローンはどうしているの?
無理してここに住まなくてもいいんじゃないかい?
No.180  
by マンション住民C 2012-01-04 09:56:25
延滞金取ってなかったんだ。。。
取るべきでしょ。本当に住む資格はないでしょ。
No.181  
by 住民さんA 2012-01-04 19:19:18
住宅ローンやレジャーや携帯の金は払っても、管理費、修繕費を後回しにしている輩じゃねぇか。
延滞の事実は、管理会社と理事しか知らず、個人情報とやらで保護されているのが、問題。
督促費用も人件費や切手代など、皆の管理費で賄っているのが現実。延滞の部屋番号を掲示板に貼るのはいかがか。


No.184  
by マンション住民さん 2012-01-05 08:23:48
>いまや住宅ローンでさへ事情をご説明したら遅延を許されていただけます。

金融円滑化ね。
窮状を訴える相手は銀行であり、遅延を許すかどうかは
銀行の判断。そんなのが増え過ぎちまったら、銀行も
潰れるから、安易には認めんわなぁ。
管理費の遅延を許したら、被害を受けるのは管理組合。
則ち、マトモに払っている我々住民だよ。
No.185  
by マンション住民さん 2012-01-05 14:28:26
確か去年の理事からの説明会の時に、1人は事情を聞いてある程度仕方ないかなという事例だったけど、残りは払うと約束したのに延滞続けてるって言ってたよね。
事情を個別に勘案する柔軟さも大事だとは思う。
理事会の皆さんが、これは少し待ってあげてもいいね、と判断するならそれを尊重しますが。

ただそうじゃない人達には厳しく臨むべきだな
No.186  
by マンション住民さん 2012-01-05 14:36:51
>人それぞれの事情に思いを巡らせてあげるのが同じマンション住民だと思います

全住民に説明しろとは言わない、
ただ払うべき物が払われてないのだから、不当な理由でないなら自ら理事会の場に出向いて事情を説明するのがスジだと思うな。うまいこと言って支払い逃れようとしてるだけだな、なんて思いを巡らせることもできちゃうんですよ。
No.187  
by 住民さんE 2012-01-05 16:57:08
延滞常連は2名程度。
約350世帯のマンションで、この延滞率は
稀なぐらい低い。これは評価ポイント。
修繕積立も当初計画より多く貯まっている
から、転売時はプラス評価らしいよ。
No.188  
by マンション住民さん 2012-01-05 17:07:24
理事さんも、延滞者とはいえ、面と向かって
厳しいことは言えないだろう。
逆恨みも怖いしさ。
No.190  
by 住民さんA 2012-01-06 16:19:26
189さん、来期は理事に立候補してね。
期待しています。
No.194  
by マンション住民さん 2012-01-09 19:03:36
修繕積立は当初の計画より多く貯まっていますが、まだまだ頑張らないといけないですね(収支計算書を見る限り)。台風の被害、電気代、管理費、水道代、削減できることは徹底的に削減して行かないと将来居住者の修繕積立金が高くなりますね。(修繕積立金が高いマンションは資産価値が低く高額では売れませんよ)
削減だけでなく収益を上げる方法も考えないといけないですね。マンションを撮影のスタジオ・ロケ地として提供してもいいかもね。例:8時間20万とかで・・。これだけ植栽にお金かけて手入れ維持するのだから・・
次期管理組合の皆様、ご検討を宜しくお願いします。
No.195  
by マンション住民さん 2012-01-10 10:01:00
総会資料を拝見しましたが、植栽の費用に
驚きました。中庭とポプラ、全てでおいくら
なのでしょうか。
管理保険で支払うとありますが、請求額が
多くなると将来の保険料も心配です。
No.196  
by 住民さんA 2012-01-10 22:25:18
>マンションを撮影のスタジオ・ロケ地として提供してもいいかもね。例:8時間20万とかで

いいアイデアだと思うが、実際、ロケは無償提供が
多いそうだ。殺人事件のドラマ以外は、
マンションのイメージアップにつながるからね。
No.197  
by 住民さんE 2012-01-11 01:37:04
青葉区の友人のマンション(300戸以上)は築12年たっても未だ延滞者ゼロ。延滞者が出るようなマンションを購入したことがショックです。延滞者がなくならない限りマンションとしての価値は下がり続けるよ。
No.198  
by 入居前さん 2012-01-11 02:05:57
港北ニュータウン近辺で物件探し中のものです。

本当にヴェレーナ港北ニュータウンの入居者が書き込んでいるのか確証が取れませんが、
ここの掲示板見ていると気分が悪いですね。先日物件を見に行きました。値段が高いですが、
とても良い物件で気に入っていました。

勝手に値段が高い=入居者は常識人だと思い込んでいましたが、ここの掲示板をみていると
住む気が失せました。みなさんネット以外でもこんなにお互いの事罵り合っているのですか?

なかなか無いですよね。
他にも同様にマンションスレがありましたが、入居者らしき人々がお互いをののしりあっている
スレって。
No.199  
by 匿名 2012-01-11 06:13:14
198さん
住民として恥ずかしい限りです。198さんご指摘の住民は少数だと思います。非常に住みやすいマンションですよ。
No.200  
by 匿名 2012-01-11 12:02:31
198さん
上の方とは違う居住者ですが、掲示板のカキコミとは異なり、居住者同士の付き合いも程よく、環境もよくすこぶる満足して住んでいます。
350世帯近いので色々な方もいるのだと思いますが、言う言わないも含めそれぞれの住人の考えもあると思います。経験上ですが、どんな高額なマンションや高級住宅街に住んでもやはり色々な方がいますので、ご自身やご家族にとってよい住み処と気に入られたならそれを信じてよろしいかと思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる