横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 仲町台
  7. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-26 22:06:13
 削除依頼 投稿する

その5です。
ヴェレーナ港北ニュータウンの住人の方、引き続き情報交換しましょう。

住民板
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その2■
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2869/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その3■
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2795/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その4■
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73821/

検討板(既に閉鎖)
日本綜合地所のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8610/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8525/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8742/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8442/

[スレ作成日時]2011-09-21 11:00:54

現在の物件
ヴェレーナ港北ニュータウン
ヴェレーナ港北ニュータウン
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-9(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:100.37m2-108.87m2
販売戸数/総戸数: / 346戸(他管理員室1戸、他8戸)

ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その5

102: マンション住民さん 
[2011-10-17 23:35:38]
99さんの口調は不快に思う方も多いと
思いますが、鋭いと思う。
他の方も指摘してたね。
相見積もりは取らないのかなぁ。
103: 匿名さん 
[2011-10-18 00:00:32]
ひとまず安心。これからは99さんが無駄なく先を見据えて考えて提案してくださる。ありがたい話です。
104: マンション住民さん 
[2011-10-18 00:23:43]
業者さんは、程度の差はあってもおおむねそういうものと私も思います。
仕事とってなんぼですから。
105: 匿名 
[2011-10-18 06:08:15]
>95

本当に聞きに行くとは思わなかった。
教えてくれる訳ないでしょうが。
びっくり人間だね。あんた。
106: 匿名さん 
[2011-10-18 10:46:27]
>95
知る権利だって・・・・
しかも我慢できないらしい。
ほんとこんな人が隣だったら近寄りたくないし言葉も交わしたくない。
一言が100倍になって言いふらされそう。

おそらく事故の詳細を聞いてここに書き込みして
「どう?私が聞き出したんだよ!」とでもいいたいんでしょ。

こわいこわい


107: マンション住民さん 
[2011-10-18 11:50:08]
一住民として、破損した自動車は気になります。
それが、敷地内や立体駐車場に絡んだ事故で
あれば、他人事ではないでしょう。
私も消火栓前に停車した車のドアが急に開き、
危うく事故になりかけました。
108: 匿名さん 
[2011-10-18 13:32:51]
>107
へりくつさん。

もう家から出なきゃ気にならないんじゃない?

世の中さ、人的不注意によることもあるし、タイミングなどによる事故もあるし
機械的な誤作動もあるし、わざと事故を装うこともあるし、車両整備不良による事故もあるし・・
何が知りたいのですか?

熱いコーヒー飲んで火傷したぁ~!!なんで熱いんだよ!!って怒って大騒ぎする人と一緒。
ふ~ふ~しなさい。

あと、家のドアに指はさんで「なんでこのドア重いのよ~!!」というのもいますね。

こーゆう人と一緒じゃない?

なんでもかんでもケアされないと生きていけないの?

そのうち「こんな事故があるので皆様気を付けてください」ってお手紙くるからじっとしてれば。

あなたはきっとその内容をほじくるだろうけど。

109: マンション住民さん 
[2011-10-18 14:53:48]
108さん、
> 熱いコーヒー飲んで火傷したぁ~!!なんで熱いんだよ!!
こういうのって非常識と思います。お金ほしいだけのいいちゃもんですね。家のドアも手袋して開閉されたらいかが。同じ住民として恥ずかしいです。
110: 匿名 
[2011-10-18 15:25:21]
109さんへ
108さんの文章を良く読んだ方が良いですよ。意図を勘違いしていますよ。
111: 匿名さん 
[2011-10-18 16:45:58]
>109さん
意図を勘違いしてるのは109さんだからね。
読解力ないみたいだから一応言っとく。
112: マンション住民さん 
[2011-10-18 17:16:00]
109です。
あんな非常識な考え方、認めたくはありません。勘違いと呼ばれようが。
113: 匿名さん 
[2011-10-18 17:30:44]
109さん
あの~
あなたは天然なのかなぁ
それとも・・・・

95ぐらいから順に読んでみたら。
それでも訳のわからないコメント書くならお好きにどうぞ。
114: マンション住民さん 
[2011-10-18 19:11:54]
109ですが、申し訳ありませんが、皆さんの感覚がわかりません。自分の家のドアに指はさんで、なんでこのドア重いのよ、とか、熱いコーヒー飲んで火傷した、とかそんなことは非常識以外の何ものですか。これが訳のわからないコメントなら、そのままお返しします。私は同じ住民として情けないです。
115: マンション住民さん 
[2011-10-18 21:43:07]
あのね、108さんは熱いコーヒーやドアに挟んだ指の話しを、自分以外に責任を求める非常識さの例えで出したんだと思うよ。
だからコーヒーとかの話しを非常識なことだとあなたが思うのは当然。ここを読んでる全員がそう思ってる。

ただあなた(109)がその話しの意図、文脈を読み取れてないことを指摘されてるんだよ。

俺、結構丁寧に解説したよね?w
116: マンション住民さん 
[2011-10-18 21:55:09]
115さん、109です。
説明本当にありがとうございました。私の勘違いでした。私はてっきり皆さんが熱いコーヒーやドアに挟んだ指の話しなど、108さんの非常識さを何故かばうのかと思いました。皆さん、それがいけないことであるとおっしゃてるのですね。文脈も理解しました。ほんとに安心しました。
117: 匿名さん 
[2011-10-18 22:08:28]
108です。
やっと理解できたようですね。
疲れるわ。この人。

95=107=109でしょ。

とにかくほんとあんまり騒がないでくださいね。
118: 匿名さん 
[2011-10-18 22:22:53]
>116
>あんな非常識な考え方、認めたくはありません。勘違いと呼ばれようが。

自分の読解力のなさを天井にあげて息巻いていたのに
あっさり「勘違いでした」かよ。
108さんにも謝っとけよ。
119: 匿名 
[2011-10-18 22:26:13]
115さん、GJ
120: マンション住民さん 
[2011-10-18 22:35:04]
109です。
> 108さんにも謝っとけよ。
ここわかりません。すみませんが一つ確認です。皆さん、熱いコーヒーやドアに挟んだ指の話しなど、非常識と思われること私と同じ意見ですね、すごく嬉しいです。ということは108さんの非常識さを皆さんも認めるということですよね。108さんに謝っていただこうとは思いませんが、そこまだずれてると感じました。
121: 匿名さん 
[2011-10-18 22:35:25]
115さん、PGですね。
122: 匿名さん 
[2011-10-18 22:36:57]
115さん~
また解説して~
まだ理解出来てないみたいですよ~
123: 匿名 
[2011-10-18 22:50:06]
行間を読め!

って言っても無理か。

本当に行の間を見て、何も書いていないじゃないかって言いそう。
                                         ←ここ(笑)                        
もう、今日は早く寝た方がいいですよ。
124: 匿名さん 
[2011-10-18 22:54:31]
108です。
ホッとしているところに後ろから飛び蹴りくらった気分です。

もうハイハイわかりました。

ということでいいです。
125: マンション住民さん 
[2011-10-18 23:02:05]
115です。109さんへ。

敷地内の車事故の原因を知りたいという人がいた。他人事ではないと。注意が必要だと思ったのかな。

それに対して108さんは、
なんでも原因を知って注意喚起されないといけないのか?
それはコーヒーの熱さやドアの重さを事故の原因・責任にする非常識な事例と変わらない考えなんじゃないのか、なんでも注意喚起されケアされないと生活できないのか?
ホットコーヒーはこぼすと火傷の危険がありますよ、
ドアは重いので指挟むと怪我しますよ、
車はマンションのここでこうするとこういう事故になる可能性がありますよ、
いちいちそんな非常識な対応が必要とされますか?
と意見しているんだと思います。

少なくとも私はそういう風に文章を読みました。
それに対する意見はいろいろあるとして、109さんが108さんの言いたいことを理解されていなかったことは間違いないですね。
お分かりいただけましたでしょうか?
126: マンション住民さん 
[2011-10-19 08:21:29]
125さん、しつこいです。
スルーしましょう。

我が家のディスポーザーが壊れました。
近所の方の話では、無償修理の人もいれば、
有償の人もいるようです。
交換した人もいて、三年で交換では
この先、不安です。
ネタをご存知の方、教えてください。
127: 住民さんA 
[2011-10-19 08:24:03]
125さんお疲れ様です。
しかしここまで話が通じないと、マンション内掲示板の張り紙や理事会議事録の内容も間違った読み取り方してそうで怖いですね
128: マンション住民さん 
[2011-10-19 08:31:14]
近所の方の話あなたのがネタ元なんだから、そこに聞きなよ。
もしくは直接メーカーや管理人に聞きなよ。
事故にしろディスポーザーにしろマンション内の細かな具体的なことをここで晒そうとする意味がわかりません。
それにここで皆が、うちは壊れないのであなたの使い方が悪い、と書き込んでもどうせ納得できないでしょ?(笑)
129: 匿名さん 
[2011-10-19 08:47:21]
125さんお疲れさまでした。
皆さん話が通じているのにね。
天然も通り越しているようだから仕方ないですが、役員関係者になるのが
今後不安ですね。
まさか人間が不安材料になるとは思いもよりませんね。

126さん、よく読んで書き込みしましょうね。
もしかしてあなたは一晩寝たら忘れてしまった109さんかな?
130: 匿名さん 
[2011-10-19 08:50:15]
>126
今度はディスポーザですかぁ。
109さんいい加減にしてください。
何を入れて回したんですか?
131: 匿名 
[2011-10-19 08:50:49]
駐車場出入口近くの芝が補修されてましたね。踏まないで育てて行きましょう^^
132: マンション住民さん 
[2011-10-19 09:11:05]
ディスポーザーは電化製品です。
寿命は長くても7年(ここまでもつのは珍しいと聞きました)だそうです。

3、4年で壊れる事が多いらしく、2年以内は保障期間なので明らかに使用者側の過失じゃなければ
無償で修理交換してくれます。

特別手荒な使い方をしてなくても軸がぶれて変な音がしたり動かなくなったりのような事があるみたいです。

電化製品の寿命としては短く、交換となると6万くらい(確か)かかるので、排水口用の網を入れて、一切使わないようにしてるご家庭も多いそうです。

このような情報交換の場にするのは掲示板として問題ないように思えますが・・・
133: マンション住民さん 
[2011-10-19 10:40:37]
126です。情報ありがとうございます。
でも新築で入居して3年足らずで壊れるなんて納得がいきません。
それで6万円だなんて毎年ディスポーザーに2万円もかけろっていうことですか?
欠陥商品だったんじゃないかと思ってしまいます。
3,4年で壊れることが多いなんていうのも本当なのでしょうか?
134: マンション住民さん 
[2011-10-19 19:33:04]
ディスポーザーを先月交換しました。
突然動かなくなって、見積もりを依頼したところ、故障のためその場で交換してくれました。
本来、保証期間は2年らしいですが、ヴェレーナに付いているディスポーザーのロットは不具合が起きやすいものだったらしく、保証期間を過ぎても無償で交換対応しているそうです。

最新式のディスポーザーは自動停止装置付き。
また、フタを裏返すとシンク内に水を張れるようにもなっています。

もし不具合を感じたら、見積り依頼をオススメします。
有償の場合、7万円ぐらいかかるそうです。
新しいディスポーザーは5年ほどもつそうです。
135: マンション住民さん 
[2011-10-19 20:28:13]
134さん

住民にとって、有益な情報。
GJです。
136: マンション住民さん 
[2011-10-19 21:28:51]
135さん、
なかなかいい合いの手です。歌舞伎での髙島屋ぁーと同じで、良い合いの手はコミュニケーションを養います。感受性豊かなあなた、GJです。
137: マンション住民さん 
[2011-10-19 23:04:12]
GJ GJ って、自作自演で連呼してますが、何か突っ込んで欲しいのですか?
138: 匿名 
[2011-10-20 00:15:30]
すぐ自作っていう奴いるよね(笑)
139: 匿名 
[2011-10-20 10:09:24]
ここ3日くらいの煽る投稿はほとんど同一人物だよね。文章って癖があるから意外とわかるんだよ。
過去ログ拾うのいちいち大変なので、相手を指定する時は >139 のようにしてね。
140: マンション住民さん 
[2011-10-20 11:12:39]
はい、私が全部一人で書き込んでました。>108>109もそれらに対する煽りも。
141: 匿名 
[2011-10-20 13:13:01]
芝生もう踏まれてたね
142: 匿名さん 
[2011-10-20 13:33:56]
>140
あのぉ~108は私ですが何か?
143: マンション住民さん 
[2011-10-20 17:41:09]
私はこのGJおじさんなかなかの者だと思います。タイミング、ほめ方、普通できませんよ、これ程うまく。おかげさまで、皆さんがすごく投稿し易くなっています。ほんとにGJです。
144: 匿名 
[2011-10-20 19:10:00]
なぜおじさんだと?あ、そっか自分が
145: 匿名 
[2011-10-20 19:56:11]
センスなくてしつこいと思ったらオジサンだったんだ・・・
146: マンション住民さん 
[2011-10-21 06:08:06]
>141
駐車場入り口の芝、何度も踏まれて
可哀想です。
ロープでもはって、立入禁止に
したらいいのに。
147: マンション住民さん 
[2011-10-21 06:52:21]
ロープ張っちゃうと、夜とか足引っ掛けちゃって転倒の恐れがあるからじゃないかな。
148: マンション住民さん 
[2011-10-21 07:36:46]
どこの事ですか?左脇の細い部分?それとも右手の広い部分?
149: マンション住民さん 
[2011-10-22 00:48:35]
駐車場から見て、左。
150: 住民さんA 
[2011-10-22 01:01:00]
毎年、立体駐車場に絡む事故が発生して
いるんだね。
注意散漫な住民のために、修繕費が使わ
れるのは、納得がいかないが、
明日は我が身かもしれない。
原因が知れて良かったよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる