注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーバンエステートで建てた方!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーバンエステートで建てた方!
 

広告を掲載

みいちゃん [更新日時] 2009-04-02 17:00:00
 

アーバンエステートの情報を下さい。
お宅訪問など実際にされた方いらっしゃいますか?
どんなことが参考になりましたか?
埼玉では有名ですよね。
近隣の県(神奈川や千葉)で建てている方も実際
にお話聞かせてください。


【管理人です。こちらのスレッドは現在閉鎖されていますので、以下スレッドをご利用ください。】

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10684/

[スレ作成日時]2008-05-17 14:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーバンエステートで建てた方!

2: 365 
[2008-06-19 21:03:00]
アーバンエステートの情報
安いハウスメーカーはどれも一緒です。
タマホームとかアキュラホームとか
一つ重要な情報があります。
60年保証といっているメーカーは
その会社が倒産したら、そこで終わりです。
「つまり保証はされない」と言う事
そして、アーバンエステートの下請け業者に支払う
サイトは115日です。
ありえない、ほとんど約束手形と同じ・・・資金繰りが
厳しいのがミエミエです。
後は、自分で判断してください
3: 匿名さん 
[2008-06-20 21:08:00]
お金が無いのに、どうしても家がほしい人向けの家なんじゃないの。
安いってことは、現場の職人に無理な手間で仕事させてるんでしょう。
品質が落ちるのは必然ではないかな?
4: 周辺住民さん 
[2008-08-13 18:24:00]
ご心配されている通り、親のアーバンコーポですが、
本日、民事再生法適用されました。
お盆に逝った企業です。チーン!
5: 匿名さん 
[2008-08-13 23:55:00]
アーバンコーポとアーバンエステートって関連は無かったんじゃない?
6: 賃貸住まいさん 
[2008-08-14 09:47:00]
私ではありませんが、実家が川口元郷にあり、アーバンさんで建てました。母は色々なHMを回り、ここに決めて正解だったと言っております。1年経ちましたが、何の不具合もなく、私も家を建てるならこちらで、お願いしたいと思っております。
7: 物件比較中さん 
[2008-08-14 10:26:00]
いろいろと調べてみました。先ず構造がしっかりしています。そして施工管理が良いのでトラブルになることは少ないと思います。全体の着工件数が減少する中でここだけは大幅に増えています。
コストも納得性が高く建替えの最有力候補にしています。ちなみにアーバンコーポは別会社で関係はありません。
8: いか 
[2008-08-15 22:20:00]
06 07 社員さんですか?
9: ご近所さん 
[2008-08-15 23:09:00]
はい、バレマシタ?
10: 購入検討中さん 
[2008-08-16 00:20:00]
良かった〜。アーバンコーポレイションとは別の会社だったんですね。坪単価も安いし、ここに決めようかな。
11: 匿名さん 
[2008-08-16 00:29:00]
辞めたのがいいよ! 安いっていっても見積りは、とんでもない金額だし、センチュリーホームとやり方は変わらない。
12: 物件比較中さん 
[2008-08-16 08:10:00]
08さん、10さん 07です。06は私ではありません。建替え計画中で一年程HMを検討しています。私もスレを参考にしてきましたが間違いや悪意を持った中傷も多くあります。気になる所は実際に自分の足を使って調べることをお勧めします。自分の知識が増えるに従ってネットの情報もそれなりに上手く活用できると思います。
13: 匿名さん 
[2008-08-17 09:02:00]
「安物買いの銭失い」という教訓は、この業界の常識です。

>>06
>1年経ちましたが、何の不具合もなく

1年で不具合がほうぼうに出る家なんて、そのほうが珍しいでしょう。

>>07
>そして施工管理が良いのでトラブルになることは少ない

はじめて聞いた話ですね。
この手合いの会社は、管理なんかロクにしないです。(タ○ホームなども)
14: 物件比較中さん 
[2008-08-18 11:15:00]
アーバン、タマホーム、センチュリーその他大手と言われているHM数社の構造の違いと施工管理の状態を現場で確認をさせて頂きました。大手は管理がしっかりしている。ローコスト系はロクに管理をしていないと決め付けるのは実態と違っていました。ローコスト系のHMでも大手以上にしっかり管理している会社もありました。勿論これはどうかなと首をかしげる会社もありましたが。また高い大手は安心と言う訳でもないことが分ってきました。コスト、サービス、安心感、その他何を基準にHMを選ぶかは施主の自由ですがトラブルの大きな要因となる施工管理は一般論で推し量るのは少し危険だと思います。
15: 周辺住民さん 
[2008-08-26 18:06:00]
ちょっと遅かったかな?  近所(埼玉県内)でアーバンさんが上棟してました。  が、しかし、屋根を張らずに上棟が終わっちゃいましたよ!  普通は、1日で 柱〜、梁〜、屋根・・・と、完成させるんじゃないの?シートも張って無かったよ!!  おまけに、その夜から3日間、雨ザーザー! その間、職人さんは来ないし・・・。24時間カメラ、見てんのかな?     1階の床は張ってある為、大洪水でした・・・。乾かすの、たいへんだよ!   そのまま、関係無しで施工するんだろうね・・・
16: 匿名さん 
[2008-08-26 20:54:00]
No.15 by 周辺住民さんへ。
自分は、大工ですが在来工法で上棟日に屋根まで完成させることはないと思いますよ。
筋交い等を入れる前に、重い屋根を乗せると建物が歪んでしまうから。
自分もそうですが、上棟の後に雨が降ると悩みの種ですよ。
最近は、シートをかぶせても近所からシートが風に吹かれてうるさいと、大抵は苦情が着ますからね。
17: 匿名さん 
[2008-08-26 22:57:00]
御宅訪問は全く参考になりませんよ。
友人がCMにも出ていますが内情は不満だらけだそうです。
バイト感覚で褒めちぎっているのが現状です。
18: 匿名さん 
[2008-08-27 09:46:00]
アーバン安邸戸
19: 周辺住民さん 
[2008-08-27 18:23:00]
水浸し(ほぼ池)になったら、どうするのですか?  それから、上棟後、そのまま3日間ほったらかし・・・そんな状態にして良いのですか?    なんだか、施主さんがかわいそうです。現状、知ってるのかな?      プロの意見を聞かせてください。
20: 周辺住民さん 
[2008-08-27 18:27:00]
No16 大工さんへ  水浸し(ほぼ池)になったら、どうするのですか?  それから、上棟後、そのまま3日間ほったらかし・・・そんな状態にして良いのですか?    なんだか、施主さんがかわいそうです。現状、知ってるのかな?      プロの意見を聞かせてください。
21: 匿名さん 
[2008-08-27 20:37:00]
基礎には、大抵は水抜きの穴があるはずですから池になることはあまり無いのでは思いますよ。
自分の場合は、2階亜・3階は根太レスの床(アーバンのやり方)にするけど1階は出来るだけ
根太を使うやり方(先に床は貼らない)工法でやりますけどね。
もし基礎内に水がたまった場合には、朝一で水中ポンプを使ったり、チリトリで水をかきだすけどね。
上棟後、そのまま3日間ほったらかしは、雨がやんだのに3日間ほったらかしたのならそれはひどいと思いますか、雨が降り続いているのなら状況にもよるけど仕方ないと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる