注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーバンエステートで建てた方!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーバンエステートで建てた方!
 

広告を掲載

みいちゃん [更新日時] 2009-04-02 17:00:00
 

アーバンエステートの情報を下さい。
お宅訪問など実際にされた方いらっしゃいますか?
どんなことが参考になりましたか?
埼玉では有名ですよね。
近隣の県(神奈川や千葉)で建てている方も実際
にお話聞かせてください。


【管理人です。こちらのスレッドは現在閉鎖されていますので、以下スレッドをご利用ください。】

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10684/

[スレ作成日時]2008-05-17 14:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーバンエステートで建てた方!

62: 匿名さん 
[2009-01-25 22:03:00]
私が行った営業所の対応はすごく良く、最近店舗も増えて社員も募集してるみたいです。
リストラ実施してるHMよりも全然安心だと思いました。
63: サラリーマンさん 
[2009-01-26 21:00:00]
自己責任です

完成保証・・・・・

営業マンの契約  契約には、要注意

特に、追加工事など、最初にしっかり確認

契約後なら、バンバン上げるから
64: 迷ってます 
[2009-01-27 20:51:00]
50の方と同じ状況で先日帰ってきました。ただ、うちは狭小で変形な土地で間取りについては他のメーカーに比べるとかなり広くとれていて魅力的でした。只、皆さんの内容を見ると正直悩んでしまって。
65: goサイン 
[2009-01-27 21:56:00]
No.64さん、
狭小地に他社よりも広い間取りが取れているとお感じなら、アーバンで建てるしかないでしょう。
どうせ、土地もアーバン仲介で買うのでしょうから、ノーチョイスですよね。付いてくる家が他社より広かったら何も迷うことはありません。
ただ、アフターは期待しないほうが良いです。特に2年後は、どこかの大工を見つけて都度有償で頼んでください。2年以内でもアーバンのボスとこじれると一切対応しなくなります。兎に角ナガイ氏を神の様にあがめればオプション100万や200万付けてくれそうなお人柄です。
土地無しでないなら、メーターモジュールをやってる業者で設計してもらったら多分もっと広く感じると思うよう。アーバンの設計はフレキシブルだからメーターモジュールで設計してくれるかも、相談の価値あり。
66: 迷ってます 
[2009-01-28 01:43:00]
No.65さんありがとうございます。うちは建替えなので土地はあるのですが、ちっちゃい。なので少しでも広い間取りに惹かれてしまう。アーバンに対しては良いと言う人、悪いと言う人それぞれの意見を見て私としては後悔しないようにもう少し考えたり、他の業者もまた調べてみようと思いました。あと、勉強不足なのでもっと勉強しなくっちゃ。
67: 住まいに詳しい人 
[2009-01-28 16:05:00]
No.64 by 迷ってますさん>
変形地や狭小地ですとアーバンの場合、
後でオプション扱いされ、CMでうたってる価格では建てられなくなるので注意して下さい。

我が家は最終的には別HMで家を建てましたが、最初はアーバンで建てる予定でした。
うちの場合は土地から探さなくてはならなくて
希望の立地に手頃な値段の土地を探してアーバンに見積もり取ると
営業と実際の設計の値段が全く違う。
また探して・・・の繰り返し。
ほとほと疲れたし、希望立地に「建築条件付」の土地が見つかったので
アーバンを諦めて正解でした。

アーバンはCMでは安くて高品質をうたっていますが
それは全ての条件があてはまる場合かと・・・
例えばTプランですと、ちょっとでもプランから外れたもの、
例えば土地の関係で欠けが出た場合などはオプションです。

土地があるのでしたら、色々なHMを比較検討することをお勧めします。
うちは土地も無いのに最低でも8社モデルルーム行ったり現場見学したり見積もり取りました。
(希望間取りは決まっていて、すでにCADで図面を作成してあったので)
68: もうすぐ引渡し 
[2009-01-30 14:35:00]
いろいろな情報が飛び交っていますが、私は3月中旬に引き渡し予定です。
まぁ3月末に倒産なんて事があればJIOの保証など無くなってしますが、家だけでも
手に入れることは出来そうかなぁ〜 うーんギリギリセーフ。
後のことは事件が起きてから考えるようにしている。
もう後戻りは出来ない・・・・
69: 匿名さん 
[2009-01-30 15:36:00]
No.64 by 迷ってますさん>
広さが最優先なら
狭小&ローコストが得意な設計事務所に行って業者相見積がベターだと思うよ
70: 狭小向け工務店 
[2009-02-05 00:14:00]
江戸川にあるアース、ここは建蔽率を上手くかいくぐる優れた設計士を持っているぞ。
中庭も18坪の土地に設けてしまう。
俺30坪の土地に住んでるけど、アーバンエステートで中庭オプション以外出来ないって言われて、悔しい思いしてる。
アースに相談あれ。
71: toNo.68へ捧ぐ 
[2009-02-05 00:25:00]
心配後無用、第三者が保証してることは、つまらない10万円以下で直るような軽微な補修は出ると思うけど、家がつぶれたり、雨漏れがひどかったり、大規模な工事が必要になることは無いよという意味だ。断熱・気密性に裏付けられる、住み心地とかは考えてないけど。倒れない、傾かない事の補償が付けられるのは、その点において厳しく基準に沿ったものか見ているはずだからだ。
実際6年たってもあちこち隙間だらけで、北の部屋は冷蔵庫状態だけど、しっかり建ってるよ。
安心して住み始めな。北の部屋が冷蔵庫状態になったら、断熱リフォーム業者頼んで、調査の上
施工してもらってください。
土地なしだからアーバン選んだと思うので、あまり恨まず、先を見てがんばってください。
72: 匿名さん 
[2009-02-08 22:31:00]
金に汚い 糞みたいな奴ばっか仕事できない奴が管理してたらまともな家建たない
73: 社宅住まいさん 
[2009-02-10 13:20:00]
みなさん攻撃的な発言多いですね。
検討中の方々掲示板なんかで決めちゃ駄目ですよお。

実際に建った家、実際にお願いした知人の意見を大切にしましょう。
それでも納得いかないようなら、知り合いの工務店などで建てるがよろしい。愚弄することを楽しむ方の批判的内容が多く面白くてよく見に来てますが、心配してる人がかわいそうですよ。
74: 匿名さん 
[2009-02-10 22:32:00]
人の出入りの多い会社に、何を求めんの?消費者は。

ブログを良く数日間監視しててごらん。何人がいなくなってるかよく分かるよ。
あと、実際所属していない社員もブログに掲載しているからw
75: 購入経験者さん 
[2009-02-15 21:49:00]
とてもいいお家が建ちました。
アーバンエステートさん有難うございました。
元社員、同業者の妬み恨みやっかみに負けないで下さい。。
ではw。
76: 匿名さん 
[2009-02-16 20:23:00]

アーバン WEB対策課
77: 匿名さん 
[2009-02-22 10:17:00]
今、どこで建てようか住宅展示場や地元工務店などを回っています。
それでお聞きしたいのですが。

普通に住めるためには、標準仕様以外にどんなオプションが発生しますか?
某有名建売業者さんは、「設計費・設計確認費等が別」と言われましたし。
上を見てると「物干しが別」と書いてあったし…

24.8万は一体どこまで含まれているのでしょうか?
78: 匿名さん 
[2009-02-22 11:33:00]

そういうことは、営業所にいって自分で聞きな。
ここで聞く内容じゃないだろ。
79: 匿名さん 
[2009-02-23 13:48:00]
同サイトの
川口市でアーバンエステートで建てた人集まれ
の掲示板見てください。
かなり白熱してます
80: 匿名さん 
[2009-03-02 16:43:00]
給与遅配。業者未払。現場ストップ
もうだめなんじゃないの?
81: 匿名 
[2009-03-03 11:34:00]
業者未払い あります 今は仕事してません 何度電話かけても出ないんですよね。 金貰えずいい仕事なんか出来るはずないです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる