注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーバンエステートで建てた方!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーバンエステートで建てた方!
 

広告を掲載

みいちゃん [更新日時] 2009-04-02 17:00:00
 

アーバンエステートの情報を下さい。
お宅訪問など実際にされた方いらっしゃいますか?
どんなことが参考になりましたか?
埼玉では有名ですよね。
近隣の県(神奈川や千葉)で建てている方も実際
にお話聞かせてください。


【管理人です。こちらのスレッドは現在閉鎖されていますので、以下スレッドをご利用ください。】

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10684/

[スレ作成日時]2008-05-17 14:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーバンエステートで建てた方!

22: 周辺住民さん 
[2008-08-27 21:12:00]
基礎ではなくて・・・、もう、板(?)張ってましたよ。
23: 匿名さん 
[2008-08-27 21:29:00]
どこの部分が池になるって言っているのですか?
24: 周辺住民さん 
[2008-08-27 21:36:00]
一階です。
25: 匿名さん 
[2008-09-01 18:33:00]
建築費一括先払いによる割引システムは他の会社でもやってることですか?大丈夫なんでしょうか
あとお宅拝見の謝礼金はいくらなんでしょう?月々、数こなせばロ−ン返済の足しになるかしら。
26: 販売関係者さん 
[2008-09-07 10:42:00]
1案内で5000円、時間は30分くらい。笑顔で対応。アーバンの悪いことは絶対言わないこと。
大手ハウスメーカー以上の出来映えと、親切設計、低価格実現、評判良し・・・など、兎に角
お客をその気にさせて下さい。感度の良い拝見ができれば、次回からもご指名で優先します。
施主さんは弊社の営業マンより営業が上手なわけなので、お小遣い稼ぎとして割り切ってください。
以上が条件ですので気楽に、お宅拝見申請を担当に提出してください。
27: 契約済みさん 
[2008-10-22 18:20:00]
まだ契約していないなら絶対にやめたほうがいいです。
現在施工途中なので詳しい事はいえませんが、最悪です。
営業、融資、設計、工事部など、全てが自分勝手で責任の擦り合い。
業務拡大が忙しいようで客は置き去りです。
契約後に人が変わったように強気になるので注意が必要です。

何度も途中でやめようかと悩みました。
一生に一度の家作りがはっきり言って楽しくありません。

施工実績が1500件ある中でお宅訪問できる家を数えて見て下さい。
これだけで答えになっていると思います。
自分は気付きませんでした。トホホです。
28: 匿名さん 
[2008-10-22 20:06:00]
満足度120%です。なんてホントか?
うさんくさいよね。正直。
29: 匿名さん 
[2008-10-22 20:26:00]
嗚呼蛮安低戸で極楽生活ですな。
30: 匿名さん 
[2008-10-23 23:43:00]
No.27 by 契約済みさん 大変ですね。こちらも聞いた話ですが、やり直しや手直しの費用を社員に負担させているようです。みんな誰かに責任を押し付けるのに躍起。こんな状態でいい工事が出来るわけないか。確かに契約前なら止めたほうが賢明かな。
31: 物件比較中さん 
[2008-10-23 23:55:00]
建築費一括先払い ???????

倒産したら、自己責任!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アーバンエステート、完成保証など、無いそうです。。。。。。。
32: 匿名 
[2008-11-17 10:11:00]
読みなおしましたが、アーバンでの施工は、リスクが伴いますね。
営業所に入った時から、粗い会社だなとは、感じて様子を窺っていました。
要注意ですね、
33: 匿名さん 
[2008-11-19 23:56:00]
No.27契約済みさんに同感です。
アフターは2年点検さえ来ませんでした。
10年以内に何かあったら2年点検してなかった事を理由にするのでしょうか?
30坪の契約だったのに、29坪に押さえ込まれました。差額は還元できないとの事で設計打ち合わせや施工中の監視などで忙しく、追求を断念しました。しかし、5年を過ぎ、リビングの家具のレイアウトを変えてその狭さの理由がわかってきました。建設面積を節約してオプションで損した分を回収したのだと思えてきました。駐車場はミニバンを入れても家とのクリアランスが1m以上あり、建坪を狭めてまで駐車場を広く取る必要は無かったと思います。リビングエリアとダイニングの間は近接もしくはクロスオーバーしており、圧迫感があります。家の中で一番肝心だと思えるリビングに強いストレスを感じさせる設計は、完全に施主を**にしているとしか思えません。
施工よりも、設計力だと思います。設計力は生活のしやすさ、住み心地に繋がるからです。施工の瑕疵はは補修が聞きますが、設計の未熟さは建ってしまったら修正は利かないのが実感です。
何社か同条件で設計を依頼し、良いものを寄せ集め、気に入った工務店にその複合設計を提案し、建てさせる手法をとる事をお勧めします。
34: 購入経験者さん 
[2008-12-09 23:19:00]
現在建築中です。
建築中のブログは更地のまま更新されておらず。
営業担当者は、契約が取れたらたまにtelだけ。
建築後のアフターフォローはまず期待しない方が間違いない。
今の営業所の拡張戦略を見るとイナゴ営業ですね。
とりあえず食いつくすと言う感じ。不安なので早く建築終って下さい、
と祈るこの頃です。
35: 元 
[2008-12-11 12:31:00]
注文住宅掲示板に行ってみましょ
36: 人間 
[2008-12-17 08:09:00]
いつも、お宅拝見のCM見てて思うけど、何か事件起きそう、盗みとか盗みの下見、人間対人間による、暴力とか最悪殺人とか。
こずかい稼ぎにしても、自分は絶対やりたくない。
見ず知らずの人を家に入れる神経が解らん。
37: 元 
[2008-12-17 09:26:00]
あのライブカメラなんてプライバシーの侵害そのものだね。訴えられないのが不思議さ
38: 匿名さん 
[2008-12-17 15:17:00]
タマホームとここどっちの方が信頼できるのでしょうか。
お互いの営業マンがそれぞれ
文句言い合ったいたので。

妻はどちらも止めた方がいいといっていますが、
なにぶん資金がないモノで。
39: 匿名さん 
[2008-12-17 17:38:00]
資金だけなら、工務店か、ハウスメーカーで、エス・バイ・エルのすまい21はどうですか?
40: サラリーマンさん 
[2008-12-23 20:08:00]
最悪の営業マンです
今月契約して下さい・・・値引きしますから

いゃー 検討しますと言ったら
クーポン券サービスしますから・・・・・

契約 契約 契約

ちょっと心配なので、延期します。
41: 匿名さん 
[2008-12-27 13:52:00]
ここの基礎工事部にいるM氏を採用している会社だから
安いかもしれませんが、やめた方がいいと思いますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる