注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーバンエステートで建てた方!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーバンエステートで建てた方!
 

広告を掲載

みいちゃん [更新日時] 2009-04-02 17:00:00
 

アーバンエステートの情報を下さい。
お宅訪問など実際にされた方いらっしゃいますか?
どんなことが参考になりましたか?
埼玉では有名ですよね。
近隣の県(神奈川や千葉)で建てている方も実際
にお話聞かせてください。


【管理人です。こちらのスレッドは現在閉鎖されていますので、以下スレッドをご利用ください。】

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10684/

[スレ作成日時]2008-05-17 14:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーバンエステートで建てた方!

42: サラリーマンさん 
[2008-12-30 15:59:00]
ここの営業マンは、建築知識ゼロ
契約の話ばかり

今月契約するなら、値引きしますから・・・・

不安な会社です
43: 匿名さん 
[2008-12-30 17:18:00]
営業マンは他社から流れた不動産営業が多い感じで
当然建築の知識は乏しいと思われる。
不動産兼業のビルダーだと建築の担当者がフォローしてるらしいけど
ここはどうなんだろう?
44: 入居予定さん 
[2008-12-31 20:49:00]
家は出来たけど、アフターは最悪です
45: 周辺住民さん 
[2008-12-31 21:40:00]
しつれいですが、アフターで何か修理が必要なほど質が悪いのでしょうか?
46: 匿名さん 
[2009-01-01 14:48:00]
タマにしろ、ここにしろ、造ってる間中、安物ビルダーの覆いをつけてるよね。

あれみると、「あぁ、ローコスト住宅なんだw」と思ってしまうね。

出来上がっても、近所中に「安物の家」に住んでる一家だと知れ渡ってしまうんだよ。

だから、建築中は、ビルダー名の無い無印の覆いで囲ってほしいもんだ。
47: サラリーマンさん 
[2009-01-06 00:06:00]
建設業界は、倒産ラッシュですから、完成保証付きが条件

契約金は、100万円以下

中間金は、完成保証書発行後がいいと思います。
48: 匿名さん 
[2009-01-06 23:40:00]
何か変。
素人考え的には契約時に完成保証があっても良いはずだけど。

着手金だって建築代金の一部のだと思いますが…。
49: アーバンの家の住人 
[2009-01-11 02:35:00]
「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!」にアクセスして更なるアーバン研究の足しにしてください。
アフターは対応しない、これは本当です。客扱いは、ローンの実行まで、引渡し後は、突き放し扱いに変わります。
自分が建てた5年前は一流建具メーカー(TOSTEM)使ってたけど、今は三協アルミとか使って質を下げている。先日この三協は対火テスト偽装が発覚して報道されてたよね。安く仕入れてるんだろうな。トステム使うようになったら、質を戻してきたと考えれるが、現状、建て替えたくない工務店だね。
アフター担当者に、「建築関係の資格、一級建築士等持ってるんですか?」と聞いたら、そんな事あなたに言う必要があるんですか?と挑戦してきた。「持ってません」と言う方が、まだ客に対しての誠意を感じるぞ。チョウセン野郎が。生まれほんとにココ?
50: 物件比較中さん 
[2009-01-13 01:07:00]
見積りを昨日もらいましたけど、ぜんぜん安く有りません
営業さんは、今月契約なら値引きします・・・・
えぇぇぇまだ間取りも決まって無いのに〜

他社も検討しますと言うと
サービス商品付けますから・・・・何

契約 契約 契約  

検討しますと、帰りました。

これから数社を見て、じっくり考えます。
51: 匿名 
[2009-01-13 01:52:00]
50さん、考える必要なく、検討から削除対象じゃないですか?
52: 匿名さん 
[2009-01-13 17:05:00]
50さんはアーバンで契約すると思うよ。
なんだかんだいってもw
53: 匿名さん 
[2009-01-14 10:57:00]
60年保証って、JIOはもうやらないって言ってたけど、何でまだ宣伝しているんでしょう?
瑕疵担保履行法に伴い、検査も費用も変わっているはずですよね??誰か教えていただけませんか?
54: お宅拝見料 
[2009-01-17 22:31:00]
No26さん、
2003年当時は1階1万円でしたよ。足元見られてませんか?半額は無いんじゃない。
客をなめてるね。「1万円なら見せてやるよ」って言ってやれば?
5千円で、どこの誰とも分からない他人にじろじろと部屋の隅々まで見せても気にしない人柄か、5千円がどうしても必要な人でなくては耐えられない状況と感じるが。自分は1万円でも嫌だったけど。
それか、5千円でも良いから、社会正義の為に本音を暴露しても良い?と訪ねてみてはどうでしょう?
特に26さんを蔑んでいるのではなく、一般論ですので気にしないで下さい。
55: 匿名希望 
[2009-01-19 21:22:00]
アーバンコーポレーション と
アーバンエステートは 全くの別会社 別組織です
ただ 平成20年度から各業者や職人に対して支払いが滞っています
支払い日に入金しないだけでなく支払い日の確約もしません
業界内では危ない会社として有名ですよ
56: 匿名係長 
[2009-01-20 15:39:00]
でもさ…もうじき平成20年度は終わるけどこの会社バンバンコマーシャルながしているんだからピンピンしてるよね?!

3月の決算で飛ぶのかな?
57: アーバン不死鳥 
[2009-01-22 00:09:00]
アーバンが潰れるといわれ続けて久しいが、百戦錬磨の黒幕(海苔屋)が目の黒いうちは健在だろう。
アイプラン、ハウスエステート、ランドグループ等コロコロと変化(ヘンゲ)しながら今に至っている様は尊敬に値する企業家生命力だ。
他人くたばれ我繁盛の精神で邁進し続けてくれ。ココで言う他人は他業者ではなく、お客様をさす事をお察し下さい。
アーバンはアフターが悪い、各々の客に対する個人的感情による対応に差別を感じる、施工精度が雑等で評判を落としているようだ。
しかし、無償アフターは正直会社の損益になる。例えばコンピュータを買ったとしても、無償サポートは有限となっている。さすがのNECも無償アフターの期間を定めた。1件家を建て、600万円の利益を上げたとしたら、そこからプールされるべき余剰金は次のカモ集めの広告費に回したい。アフター等釣った魚に餌を与えるおろかな行為は出来るだけ避けたい。うるさい客、その筋の客に絞って対応し出費を抑えている様に感じる。おとなしい客はそのままおとなしく住んでいろ、というポリシーであるのだろうか。
まあ、アーバンにしか出来ない業は、土地を注文住宅つき且つローンも一つにまとめて、自己資金低い人にも、見せ金融資しローンを通させて建てさせちゃう荒業だ。ローン通らない条件の人って多いよ。そんな人もローン通させる裏技を本当にやっちゃう神業もってるのだから、銀行審査基準から外れた輩には頼れる存在だ。
58: 飛び込み 
[2009-01-22 23:56:00]
アーバンって2x4やらないの?
注文建築で空間を最大限に有効活用して注文建築してるんだから、間取り変更のリフォームはほとんど不可なんじゃないの?
それだったら、注文なんだから好きな間取りでガッチリ地震に強い家を作ってもらいたい。それには、2x4でしょ。
2x4なんでやってくれないの?2x6開発中なのかな?
59: 匿名 
[2009-01-24 23:19:00]
最近、テレビCMが目につきますが、どうなんですかねⅱ情報を見る限りでは、かなり悪徳なイメージですが…

かなりヤバイらしいじゃないⅱもうすぐ、飛ぶのかなⅱ
60: たまき 
[2009-01-25 20:48:00]
アーバンがとぶって?言いたいこと言ってるよね。しっかりしらべろよ。書き込みなんて人間がみえないから、言いたい放題だよね。〈保険会社社員〉
工務店選びは、自分の足で選ばなきゃ・・・。営業マンの態様だけでなく、営業所全体の態様を見たほうが良いと思います。茂原営業所は、かなり良かった。また、その後態様も良好。
61: 購入検討中さん 
[2009-01-25 21:41:00]
アーバンはここのところ上り調子で、利益上がってるから
CM沢山うってると言ってたよ。

営業所増やしてるもんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる