株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2011-10-27 11:57:14
 

荒らしはスルーで。
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/

[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2

61: 契約済みさん 
[2011-09-29 07:57:20]
早速報告ありがとうございます。
手直し、快く受け入れくれたの事、安心しました。
我が家も午後からなので参考にさせていただきます。
大きな問題はなかったようでこれから内覧会の我が家も少し安心しました。
62: 契約済みさん 
[2011-09-29 08:21:39]
60さん
エントランスは出来上がりっぽく見えましたが、よく見るとまだ一部施行中の箇所もありました。
また、お部屋もそうですが、入居直前まで設置しない家財などありますので、完成予定図にあるエントランスのソファーや植栽等はまだ本設備用としては、設置してませんでしたので、これからでしょうね。
しかし景色も建物も部屋も綺麗でしたよ。個人的には見慣れないボタンが一つあるエレベーターが気に入りました。スタッフさんの対応も非常に満足しました。
内覧会楽しみですね。
頑張ってください。
63: 匿名さん 
[2011-09-29 08:42:40]
業者は頼んだ方が良いような印象でしょうか?
64: 契約済みさん 
[2011-09-29 09:16:42]
>62さん
なるほど。親切にありがとうございます。私は内覧会の日にちで言うと最後の方(10月中旬)なのでまた様子が少し変わっているかもしれませんね。
65: 入居予定さん 
[2011-09-29 11:17:55]
63さんの参考までに。
月曜日、生憎の雨の中の内覧会でした。
プロの同行を頼まなかったので、高齢・素人の感覚だけでチェックしました。
午後2時半の開始を指定されていましたが、早く着いたので、2時頃に開始しました。老人の怪しげな目視と官能だけの検査だったせいか、指摘点数は少なく内覧は1.5時間くらいで済みました。検査は短時間ですみましたが、その後の指摘内容の確認に時間が掛かり終了したのは6時半頃でした。(トータル4時間超)

指摘点数の割に時間が掛かったのは、石膏ボード壁の部屋に置く家具の耐震対策についての質疑や、1箇所だけ換気口が低位置になった理由とか、南側ベランダの室外機が床置きでなく壁取り付けになった理由とか、致命的な問題ではありませんが住む側にとっては大切なことなので質疑に時間を掛けました。
なお、1点だけメニュープランの図面と異なる箇所があり、施工側の専門家を加えた協議にかなりの時間を要しました。(当方から提案した解決策で修正することに決着)

雨の日で、夕方はかなり暗かったのですが、案内者側が用意した「引っ掛けシーリングに差し込むポータブルのランプ」が活躍、当方の弱々しい懐中電灯は出番無しでした。
また、当方は年寄りで生来の横着者なので、測定が必要な箇所は案内に立ち会っていた方に計って貰ったため持参したメジャーの出番も無しでした。
予め家で試した結果、市販の水準器の感度なら自分の感覚で十分と思い、異常を感じたら水準器で確認するつもりでしたが、幸い持参した水準器も出番無しでした。

66: 契約済みさん 
[2011-09-29 12:17:47]
なるほど。ありがとうございます。
我が家も契約後の設計変更があるので気になるところです。
67: 匿名 
[2011-09-29 16:18:50]
内覧会お済みの方へ
施工精度はどうでしょうか
丁寧なのか雑だとか、職人さん次第でしょうが、結局満足できる出来とはここが肝心だと思ってます。
68: 契約済みさん 
[2011-09-29 22:25:57]
65さん、ありがとうございます。
提案した解決策とはどのような内容なのかとても気になります。
よかったらお聞かせいただけないでしょうか?
69: 匿名さん 
[2011-09-30 20:55:35]
どうでもいいよ。
こんなところで聞くな。
さっさとここも閉鎖してほしいね。
70: 契約済みさん 
[2011-09-30 22:08:21]
↑見なきゃいい
来なきゃいい
ポカーん
71: 契約済みさん 
[2011-10-01 07:19:02]
69ってデベの人?
先日話をしたデベの人と同じ感覚持ってるもので。

あんたみたいな人が居るから迷惑なんだよ。消えろ!!
72: 契約済みさん 
[2011-10-01 09:11:32]
>69
異常に掲示板に執着しているようですね。ここは契約者同士が情報交換する場所なので、どうでもいいとか聞くなとか言うあなたの方が完全な場違いです。
73: 入居予定さん 
[2011-10-01 09:18:06]
高層階申し込みました。

内覧でびっくりしたのはベランダのフェンスが透明でした。

申し込みで担当者の話には出てきてなかったし、モデルルームもアルミのフェンスでした。

フェンスが透明だということ知らされていましたか?

洗濯物干せないよーー状態です。
74: 契約済みさん 
[2011-10-01 10:05:24]
ベランダのフェンスは場所によって異なっています。
パンフレット見たらわかりますよ。
紅葉坂側などはフェンスですね。
75: 契約済みさん 
[2011-10-01 11:57:02]
>73さん
MRの模型を見た時は参番館の大部分は透明でした。
見にくいですが、一応写真張っておきます。
MRの模型を見た時は参番館の大部分は透明...
76: 契約済みさん 
[2011-10-01 12:35:19]
匿名の掲示板でいちいち聞くなよ。
さっさと閉鎖してほしいね。
ここは嘘ばかりだよ。
77: 入居予定さん 
[2011-10-01 12:45:32]
75さんありがとうございました。私がうかつでした。

思い込みが先行したようです。
78: 入居予定さん 
[2011-10-01 12:48:24]
76よ

見なけりゃいいジャン。それだけの話。
79: 契約済みさん 
[2011-10-01 13:17:08]
77
バカだね。
いちいち売り主にケチつけるなよ。
こういうバカが多いからスマッチは閉鎖になったんだよ。
植栽もウダウダいうな。
80: 契約済みさん 
[2011-10-01 13:20:37]
69,76
なら、見なけりゃいい。
何がそんなに気になるの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる