株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2011-10-27 11:57:14
 

荒らしはスルーで。
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/

[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2

No.1  
by 契約済みさん 2011-09-18 19:23:13
まもなく内覧会ですね
No.2  
by 契約済みさん 2011-09-18 23:59:13
現場みてるが間に合うのか?
No.3  
by 契約済みさん 2011-09-19 02:37:24
内装はほぼ出来てるから大丈夫では?
No.4  
by 匿名さん 2011-09-20 00:28:02
なぜ東京?横浜でしょ。
No.5  
by 入居予定さん 2011-09-20 10:28:17
内覧会で初めて見るマンション内部や我が部屋が、果たして当初の想定通りに仕上がっているのかどうか、ワクワクとドキドキが相半ばです。
物件チェックは、半世紀前に公団の分譲を購入した時に一度経験しましたが、ボケ気味の高齢者となった今は、試験官の立場なのに何故か受験生のような心境でドキドキします。
チョッピリ心配になり、ネット上の情報を参考に自分用のチェックシートを作って予習しています。
No.6  
by 契約済みさん 2011-09-20 14:39:06
4さんのおっしゃるとおり。
なぜ、東京に紛れ込んでいるのでしょう。

私も内覧会、ドキドキです。
はじめての経験なので、尚更です。
でも、とても待ち遠しいです。
No.7  
by 契約済みさん 2011-09-20 17:02:45
どなたかが立てて下さったのでしょうから、まあいいじゃないですか。前スレからここまでたどり着けましたし。

>976さん
お写真のご掲載ありがとうございました。写真を拝見する限り、中が丸見え状態が気になりました。日中はレースのカーテン、夜は遮光カーテンが必要かなと・・・
No.8  
by 匿名 2011-09-20 19:28:28
まだ完成じゃないようだね。紅葉もまだだね。
No.9  
by やま 2011-09-21 05:52:39
台風きますね。みなさん用心してくださいね。
ところで皆さん方はどちらからの引越しですか?差し支えなければ教えて下さい。
うちは同じ横浜ですが、一週間の半分くらいは見に行ってたりします。
No.10  
by 契約済みさん 2011-09-21 09:15:03
私も横浜です。昨日引越日が決まったので、これから色々と段取りが忙しくなってきますね。
No.11  
by 契約済みさん 2011-09-21 11:11:26
各地で台風の被害が出ていますね。
午後からは外出せずに自宅に篭もっている予定です。
マンションの建築現場は大丈夫でしょうか。
>>7さん
そうなんですよ。夜も昼も透けないミラーカーテンが必須ですよね。
No.12  
by 契約済みさん 2011-09-21 13:52:48
雨、風共にすごくなってきましたね。
うちも、同じ横浜からの引っ越しですが、紅葉坂まではかなり時間がかかるので
頻繁に様子を見に行くことができません。
一週間の半分も見に行けるやまさん、うらやましいです。
No.13  
by 匿名さん 2011-09-21 22:05:32
私も横浜。
中区だから、すぐそば。
時間さえあれば、
見に行ってます。
良いものですよ。
No.14  
by やま 2011-09-22 05:53:09
台風が過ぎ、いま現場を確認してきました。
植栽等も無事でした。台風対策きちんとしていたようで、一安心ですね。
後ほど写真アップ致しますね。
No.15  
by やま 2011-09-22 06:32:54

よく見ると重機のシャベルの部分で植栽の根元付近を抑えてますね。
バリケードの飛散防止にロープで植栽に括り付けているので、それが抜けないよう工夫されたのでしょうな。
二番館の屋上の足場が気になりましたが、あとは目立った所はなかったとおもいます。
渋谷なんかは街路樹が倒れたりしていたのに、台風が内陸に進んだのでしょうか、みなとみらい周辺の植栽はそんなにダメージを受けていないように感じました。
皆さんは大丈夫だったでしょうか?
ではアップ致しますね。

スマホからですみません。下記からどうぞ。
http://h2.upup.be/I3Q84Tv65I
http://h2.upup.be/PDHk4UAGKJ
http://e2.upup.be/WcvY5BYigs
http://g2.upup.be/4c6PAteEX7
http://g2.upup.be/yGYNqOC3bE
http://e2.upup.be/npykvuMYPo
No.16  
by 契約済みさん 2011-09-22 10:38:01
15さん
写真のアップをありがとうございます!
拝見しましたが、特に大きな被害は出てないようですね。
現場ではフェンスをロープでくくりつけたり、ブルーシートで覆った上に重石を乗せたりと、
しっかり台風対策がなされていたようで安心いたしました。
No.17  
by 契約済みさん 2011-09-22 14:01:05
やまさん、写真ありがとうございました。
現地まで気軽に行くことが出来ないので、写真アップしていただいてありがたいです。
強烈な風と雨の台風でしたが、特に問題はないようでよかったです。

No.18  
by やま 2011-09-22 15:11:39
いえいえ。写真のセンスがなくて申し訳ないです。
因みに、今朝6時頃の撮影でしたが、職人さんが数人現場内にいらっしゃいました。
ありがたいな。と思いました。

今日は今日でゲリラ豪雨がスポット的に発生している様で、心配事は尽きませんね•••
No.19  
by 契約済みさん 2011-09-22 17:38:34
15さま
お写真のご掲載ありがとうございました。
特になにも被害がなかったようで良かったです。また、
台風対策もしっかりされていたようで安心いたしました。
私の住んでいる地域では街路樹が倒れたりで大変だったので
心配しておりました。無事で良かったです。
No.20  
by 契約済みさん 2011-09-25 08:50:30
自転車置場を2台申し込んだんですが、1台しか当たりませんでした。部屋に置くしかないということですかね?
No.21  
by 物件比較中さん 2011-09-25 09:26:08
↑自転車は部屋に置くか処分するしかなですね。
それかコレットマーレの駐輪場が月極がありますよ。
私は駐輪場が外れ、車を処分しなければならなくなりました。
No.22  
by 匿名さん 2011-09-25 10:01:00
駐車場の間違い?
駐車場余ってるって話しだけど?
しかも、外れとかあるの?
No.23  
by 契約済みさん 2011-09-25 10:37:57
駐車場も駐輪場も余ってます。
No.24  
by 匿名 2011-09-25 10:46:19
やはり希望の内容で漏れる方もいるでしょうね
No.25  
by 匿名さん 2011-09-25 10:49:52
そうでしょうか?
そんな場所にこだわらなければ、関係なくない?
No.26  
by 契約済みさん 2011-09-25 11:49:24
はずれた場合に、次いつ申し込む機会が与えられるのでしょうか?
No.27  
by 契約済みさん 2011-09-25 12:10:47
場所にこだわるから抽選になるのよ
No.28  
by 匿名 2011-09-25 12:40:53
明日の内覧会、共用部など見学できなくなって残念
No.29  
by 契約済みさん 2011-09-25 15:38:00
共用部分は次の確認会で見るという事になるんですかね?
No.30  
by 契約済みさん 2011-09-25 15:49:27
確認会で見れるらしいよ。
No.31  
by 契約済みさん 2011-09-25 17:11:14
20、21は完全な成りすましですね。
駐車場も駐輪場も余ってますよ。
No.32  
by 匿名さん 2011-09-25 17:38:44
だろうね。
下らないよね。
No.33  
by 契約済みさん 2011-09-25 19:53:55
希望してないところが余っててもしょうがないだろ?
No.34  
by 匿名さん 2011-09-25 20:19:37
んなことないや。
車手放すこととじゃ比較にならない。
No.35  
by 匿名 2011-09-27 20:41:55
スマッ閉鎖のようですね。ここもそろそろかな。
No.36  
by 住民でない人さん 2011-09-28 10:39:40
掲示板がなくなって喜ぶのはデベなんですけどね。彼らはなんだかんだいって掲示板気にしてます、いろんな情報が出ないほうが有り難いわけです。
No.37  
by 契約済みさん 2011-09-28 10:46:10
>36
契約者専用と記載しているのにあなたのような無関係な人の書き込みがあるからなくなるんですよ。しょせんデタラメばかりの匿名掲示板。匿名でなければもっと有意義な情報交換ができるはずですから。
No.38  
by 契約済みさん 2011-09-28 12:31:21
掲示板がなくなって喜ぶのがデベロッパーというのには同意だな。
No.39  
by 契約済みさん 2011-09-28 13:21:44
結構こんな匿名掲示板の内容を信じて真に受ける契約者の方もいるみたいですからね。
デベからすると、契約者には確実な情報を知ってもらいたいでしょうから嘘ばかりの掲示板はなくなって欲しいのでしょうね。
No.40  
by 契約済みさん 2011-09-28 13:36:53
>38
知られたくない不都合なことも書き込まれちゃうからね。
掲示板がなくなったら、契約者にとって良いことは何もないね。
No.41  
by 匿名さん 2011-09-28 13:48:11
36=38=40
だから掲示板がなくなんだよ。
No.42  
by 匿名さん 2011-09-28 14:13:22
こちらのマンションにはルーバルのあるお宅はありますか?
No.43  
by 契約済みさん 2011-09-28 14:22:29
>42
あろうがなかろうが貴方には何の関係もないでしょう。この掲示板に書き込む事ができる人は契約者ですから全ての間取りがわかる冊子を持ってますからね。
No.44  
by 匿名さん 2011-09-28 14:55:02
P115 使用規則第3条第1項第2項 で

(旧)専用庭→(新)ルーフバルコニー とあったので知りたかったのです。

ないと思っていましたので。ちなみに契約者です。
No.45  
by 契約済みさん 2011-09-28 16:10:33
>44
彼はスルーしたほうがいいですよ。
思い込みの激しい人なんです。
ルーフバルコニーはないですよ。
No.46  
by 匿名さん 2011-09-28 16:18:58
ありがとうございました。

出遅れて選択肢が少なかった中、急いで決めたため
詳しい事がわかりませんでした。



No.47  
by 契約済みさん 2011-09-28 17:10:10
44、45、46のやり取りはなんだ?
使用規約にルーフバルコニーって書かれてるなら、ルーフバルコニーはあるって事だろ。
それを45の書き込みでルーフバルコニーはないって言われて、46でありがとうございますって馬鹿なのか?
一人芝居にしか感じられないのは私だけ?
No.48  
by 匿名さん 2011-09-28 17:25:24
自作自演でしょう。相手にする必要ないと思います。いったい何がしたいのですかね。
No.49  
by 契約済みさん 2011-09-28 17:30:20
>40
たしかに契約者にとっては掲示板はあったほうがいいと思います。
役にたつ情報も多いです。
No.50  
by 匿名さん 2011-09-28 18:08:26
あちらの掲示板が無くなって皆こっちに移ってきたのかな。おかしな書き込みが急に増えたもんね。
No.51  
by 契約済みさん 2011-09-28 20:15:21
内覧会はどんな感じでしょうね。
我が家はまだ先なので、すでに終えられた方のコメントが気になります。
No.52  
by 契約済みさん 2011-09-28 21:11:32
47=48さん
ルーフバルコニーがあるのは共用施設です。
No.53  
by 匿名さん 2011-09-28 22:44:42
47=48=50
バカ丸出しやね。
No.54  
by 契約済みさん 2011-09-28 23:23:13
そうですね、内覧会の様子を知りたいです。
No.55  
by 契約済みさん 2011-09-28 23:37:37
内覧会いってきました。私が細かい事言ったのもあって、手直しが50箇所以上でましたが、快く受け入れてくれました。業者同行されている方々も結構いました。
ウチはですが、致命的な修理箇所は特に無かったです。 


業者同行されない方へ。

クロスの仕上げ等、普通にみただけではわからないので必ず「500ルーメン以上のLED懐中電灯」を持参して、クロスを上下左右から照らしてみてください。500ルーメンなくてもいいですが、パワーの無い懐中電灯だと緩やかな凹凸などワカラナイト思います。パワーのある光なら、すぐに凹凸などが判ります。天井等のクロスの検査は脚立があれば楽なんですが、パワーのある懐中電灯なら下方斜めから光をあてれば判りました。素人の小技ですが参考になれば。部屋の寸法などは大体図面通りでした。お部屋もそうですが、ベランダ等もじっくり見ました。
所要時間は2時間くらいでした。素人の二時間です。ちなみに18時には閉館したいとの事で結構バタバタしました。昼からの方はかなりキツイかもしれません。TVやインターネット・新聞・高島屋等の説明も各ブースで説明されます。お部屋だけで二時間は欲しいので日が短いので回る順番は電気の無いリビング・ベランダ等見たほうがいいかもしれません。トイレとかキッチン・浴室は暗くなっても判るので。4時半くらいでかなり暗かったです。
これから行かれる方、がんばってください。
私らが持参したのは、
メジャー
ライト
水平器
以上です。ほんと素人道具です。業者同行ならもっと見るべき所があって安心できるとおもいます。
しかし、白色LEDって普段見にくい物も結構照らしてくれるんですね。オススメします
No.56  
by 契約済みさん 2011-09-29 00:12:42
55です。
おせっかいかもしれませんが、光の当て方はなるべくクロス面に沿ってなめるように当てます。なので天井等は脚立等が無い場合は斜めに当てるのでうまく欠陥を発見できるか微妙なところです。ハイパワーな光なら斜め当てでも「ある程度の欠陥ならば」発見できました。
クロスの角や、家具・建具のカット面など照らすとすぐになんかしら出てきます。長文と連続投稿すみませんでした。一応写真のせておきます。今日使った電灯が手元に無いためパワーの無い電灯ですが照らし方の例です。

まずは悪い照らし方(正面などから照らす)
No.57  
by 契約済みさん 2011-09-29 00:14:58
!!!!写真逆でした。一枚目↑がベストだと思った照らし方です。みなさんでいろんな知恵を出し合いましょう。

では悪い照らし方を。
No.58  
by 契約済みさん 2011-09-29 00:59:34
そんな風にしないと見えないキズはどうでもいいよ。
ヘンタイだな。キモい。お隣じゃないことを祈るね。
No.59  
by 匿名 2011-09-29 06:47:43
上のようななりすましも出るような掲示板はやっぱりいらないな。
No.60  
by 契約済みさん 2011-09-29 07:36:40
>55さん
内覧会の内容ありがとうございました。私は内覧会同行業者を連れていく予定なのですが、結局細かいところは自分で見ないといけませんね。
エントランスなどの出来はどうだったでしょうか?
No.61  
by 契約済みさん 2011-09-29 07:57:20
早速報告ありがとうございます。
手直し、快く受け入れくれたの事、安心しました。
我が家も午後からなので参考にさせていただきます。
大きな問題はなかったようでこれから内覧会の我が家も少し安心しました。
No.62  
by 契約済みさん 2011-09-29 08:21:39
60さん
エントランスは出来上がりっぽく見えましたが、よく見るとまだ一部施行中の箇所もありました。
また、お部屋もそうですが、入居直前まで設置しない家財などありますので、完成予定図にあるエントランスのソファーや植栽等はまだ本設備用としては、設置してませんでしたので、これからでしょうね。
しかし景色も建物も部屋も綺麗でしたよ。個人的には見慣れないボタンが一つあるエレベーターが気に入りました。スタッフさんの対応も非常に満足しました。
内覧会楽しみですね。
頑張ってください。
No.63  
by 匿名さん 2011-09-29 08:42:40
業者は頼んだ方が良いような印象でしょうか?
No.64  
by 契約済みさん 2011-09-29 09:16:42
>62さん
なるほど。親切にありがとうございます。私は内覧会の日にちで言うと最後の方(10月中旬)なのでまた様子が少し変わっているかもしれませんね。
No.65  
by 入居予定さん 2011-09-29 11:17:55
63さんの参考までに。
月曜日、生憎の雨の中の内覧会でした。
プロの同行を頼まなかったので、高齢・素人の感覚だけでチェックしました。
午後2時半の開始を指定されていましたが、早く着いたので、2時頃に開始しました。老人の怪しげな目視と官能だけの検査だったせいか、指摘点数は少なく内覧は1.5時間くらいで済みました。検査は短時間ですみましたが、その後の指摘内容の確認に時間が掛かり終了したのは6時半頃でした。(トータル4時間超)

指摘点数の割に時間が掛かったのは、石膏ボード壁の部屋に置く家具の耐震対策についての質疑や、1箇所だけ換気口が低位置になった理由とか、南側ベランダの室外機が床置きでなく壁取り付けになった理由とか、致命的な問題ではありませんが住む側にとっては大切なことなので質疑に時間を掛けました。
なお、1点だけメニュープランの図面と異なる箇所があり、施工側の専門家を加えた協議にかなりの時間を要しました。(当方から提案した解決策で修正することに決着)

雨の日で、夕方はかなり暗かったのですが、案内者側が用意した「引っ掛けシーリングに差し込むポータブルのランプ」が活躍、当方の弱々しい懐中電灯は出番無しでした。
また、当方は年寄りで生来の横着者なので、測定が必要な箇所は案内に立ち会っていた方に計って貰ったため持参したメジャーの出番も無しでした。
予め家で試した結果、市販の水準器の感度なら自分の感覚で十分と思い、異常を感じたら水準器で確認するつもりでしたが、幸い持参した水準器も出番無しでした。

No.66  
by 契約済みさん 2011-09-29 12:17:47
なるほど。ありがとうございます。
我が家も契約後の設計変更があるので気になるところです。
No.67  
by 匿名 2011-09-29 16:18:50
内覧会お済みの方へ
施工精度はどうでしょうか
丁寧なのか雑だとか、職人さん次第でしょうが、結局満足できる出来とはここが肝心だと思ってます。
No.68  
by 契約済みさん 2011-09-29 22:25:57
65さん、ありがとうございます。
提案した解決策とはどのような内容なのかとても気になります。
よかったらお聞かせいただけないでしょうか?
No.69  
by 匿名さん 2011-09-30 20:55:35
どうでもいいよ。
こんなところで聞くな。
さっさとここも閉鎖してほしいね。
No.70  
by 契約済みさん 2011-09-30 22:08:21
↑見なきゃいい
来なきゃいい
ポカーん
No.71  
by 契約済みさん 2011-10-01 07:19:02
69ってデベの人?
先日話をしたデベの人と同じ感覚持ってるもので。

あんたみたいな人が居るから迷惑なんだよ。消えろ!!
No.72  
by 契約済みさん 2011-10-01 09:11:32
>69
異常に掲示板に執着しているようですね。ここは契約者同士が情報交換する場所なので、どうでもいいとか聞くなとか言うあなたの方が完全な場違いです。
No.73  
by 入居予定さん 2011-10-01 09:18:06
高層階申し込みました。

内覧でびっくりしたのはベランダのフェンスが透明でした。

申し込みで担当者の話には出てきてなかったし、モデルルームもアルミのフェンスでした。

フェンスが透明だということ知らされていましたか?

洗濯物干せないよーー状態です。
No.74  
by 契約済みさん 2011-10-01 10:05:24
ベランダのフェンスは場所によって異なっています。
パンフレット見たらわかりますよ。
紅葉坂側などはフェンスですね。
No.75  
by 契約済みさん 2011-10-01 11:57:02
>73さん
MRの模型を見た時は参番館の大部分は透明でした。
見にくいですが、一応写真張っておきます。
No.76  
by 契約済みさん 2011-10-01 12:35:19
匿名の掲示板でいちいち聞くなよ。
さっさと閉鎖してほしいね。
ここは嘘ばかりだよ。
No.77  
by 入居予定さん 2011-10-01 12:45:32
75さんありがとうございました。私がうかつでした。

思い込みが先行したようです。
No.78  
by 入居予定さん 2011-10-01 12:48:24
76よ

見なけりゃいいジャン。それだけの話。
No.79  
by 契約済みさん 2011-10-01 13:17:08
77
バカだね。
いちいち売り主にケチつけるなよ。
こういうバカが多いからスマッチは閉鎖になったんだよ。
植栽もウダウダいうな。
No.80  
by 契約済みさん 2011-10-01 13:20:37
69,76
なら、見なけりゃいい。
何がそんなに気になるの?
No.81  
by 契約済みさん 2011-10-01 15:37:21
横浜ポートサイドプレイスも管理会社かえるらしい。三井か三菱。
かなり雑だったみたい。
ここも、さっさと日鉄コミュニティは変えてほしいな。
駐車場の対応の遅さは異常。
すでに2台目以降の駐車場に関する対応は日鉄まかせにされてしまっている
No.85  
by 契約済みさん 2011-10-01 21:41:45
誰に手紙だすんだよ。
そんなことしても無駄。
嫌なら解約すればいいだけのこと。

無駄な努力。
No.86  
by 匿名さん 2011-10-01 22:09:12
所長って誰?
駐車場何とかならないのかな?
No.87  
by 匿名さん 2011-10-01 23:29:25
どうでもいいよ。
No.88  
by 匿名さん 2011-10-02 00:23:45
>85
どうでも良いよ。
No.89  
by 契約済みさん 2011-10-02 01:03:19
所長ウザい
No.91  
by 契約済みさん 2011-10-02 11:40:07
↑同感
No.92  
by 契約済みさん 2011-10-02 11:41:58
所長うんぬんなどという醜い書き込みはやめましょう。
契約者同士、有意義な意見交換がしたいです。
内覧会の感想、お願いします。
嘘はいりません。
No.93  
by 入居前さん 2011-10-02 12:05:58
だから内覧会の感想として所長がウザイんだろ
No.94  
by 契約済みさん 2011-10-02 12:49:03
弐番館は海抜何メートルかご存じの方いらっしゃいますか?
桜木町駅は4−5mとおもいますが。
No.95  
by 匿名 2011-10-02 14:27:54
内覧会の感想が所長さんウザイということなんでしょうか?
何がウザイのか気になります。
あまりにウザイなら事前に立ち会わないようにお願いしたほうがいいでしょうか?
せっかくの楽しみな気分が害されそうです。
No.96  
by 所長 2011-10-02 14:47:03
そんなに人のことをウザイ、ウザイと言うんじゃないよ。
No.97  
by 匿名 2011-10-02 17:04:50
>>94
正確に・・というのは私はわからないのですが、
goo地図等の地図サイトでは、地図の中心部の標高を測定する機能がありますよ。
(goo地図ですと、左側の真ん中あたりにある「距離・標高測定」のところです)

ただし、あくまでもおおよその値とお考えください。
No.98  
by 契約済みさん 2011-10-02 19:41:13
>96
デブ所長、ヤセ所長、どちらでしょう。
No.99  
by 入居予定さん 2011-10-02 19:46:01
戸田の施工管理、チェックはダメですね。
No.100  
by 匿名さん 2011-10-02 21:55:07
内覧業者連れて行くか。
No.101  
by 入居予定さん 2011-10-02 22:34:17
ウザイ、ウザイと騒いでいる方達、きっと重要顧客と思われ所長さんの応接を受けたのでしょうから、ウザイなんて言うと罰が当たりますよ。
小生などは超軽量級と思われたらしく、所長さんのご尊顔を拝見出来ませんでした。お陰で施工チェックに専念出来ました。
No.102  
by 契約済みさん 2011-10-02 22:38:52
我が家は内覧会これからですので所長さんが現れたらややこしい客と思われていると思っておきます(笑)
ともあれ、内覧会楽しみです。
No.103  
by 匿名さん 2011-10-02 23:21:12
重要顧客だから所長さんがくるわけじゃないよ、
単なる一営業に過ぎない。
営業担当が所長さん、てだけの話。
No.104  
by 匿名 2011-10-02 23:37:49
違うね。ややこしい客に所長が来るんだよ。めんどくさい客ってことだ。
No.105  
by 匿名 2011-10-02 23:54:18
104
最初のモデルルームの時から所長さんだったよ。
内覧会でいきなり所長さんが出てくることなんてあるの?
No.106  
by 匿名 2011-10-02 23:59:22
99
どこらへんが駄目ですか?
No.107  
by 匿名さん 2011-10-03 00:11:04
>105
裏話すると、モデルルームで住所を書いた時点で、担当者が、所長か副所長になるか、その他になるか、分類されてしまう。
No.108  
by 契約済みさん 2011-10-03 01:16:03
提供公園=紅葉ヶ丘公園
名札が取り付けられました。
しかし、ひどい! ミス!契約者の方は見てください。
それから、公園の青年会館側の塀の手摺りのとりつけも、穴の位置を間違えて、いくつもコンクリートで塞いで誤魔化してます。

これが戸田クオリティーです。

今度写メしてきます。

内覧会のときにでも見てください。
No.109  
by 内覧前さん 2011-10-03 01:19:19
営業の所長はいい感じのときはありませんでしたよ。
三菱のどの部署でしたっけ?
No.110  
by 匿名さん 2011-10-03 06:30:02
>108
マンションと何の関係があんの?
No.111  
by 匿名 2011-10-03 07:29:48
普通に関係あるでしょ。
戸田の施工はレベル高いと思ってたけどなぁ。

写メよろしくお願いします。
No.112  
by 入居予定さん 2011-10-03 07:31:14
内覧会。
 
しっかり点検してください。私はこれからですが、戸田建設は今や日本の建設業の働き頭。

安い金額で落札するから何処かで落とし穴ありそう。浮かれないでしっかり見定めようと思います。

新日鉄、三菱の売り主も信用してはいけませんよ。よく見ることです。
No.113  
by 匿名 2011-10-03 07:59:56
↑了解しました。
No.114  
by 匿名さん 2011-10-03 09:30:05
>111
公園はマンションじゃないがな。
何の関係があるのかさっぱりわからん。
No.115  
by 契約済みさん 2011-10-03 12:05:46
>114
提供公園ですよ
No.116  
by 契約済みさん 2011-10-03 12:33:20
108よ。
そんな事でグダグダコソコソここで吠えてないで直接話せば?
相手にもされないだろうけど。昼休みにゾロゾロでてくる職人捕まえて訴えて来いよ。
がんばれ108
No.117  
by 匿名さん 2011-10-03 12:40:33
>115
わかってるよ、そんなこと。
公園はマンションのもんじゃないだろ。
No.118  
by 匿名さん 2011-10-03 12:54:52
なんかネガレベルが低いな。
まあ、公園とか建設会社うんぬん書いてるのはネガだとすぐわかる。
No.119  
by 入居予定さん 2011-10-03 13:27:24
118
そんな事は無い。貴方こそ怪しいーーね!!
No.120  
by 契約済みさん 2011-10-03 14:17:08
引越し会社A、引越し日程を9月中に連絡するということでしたが、
連絡なく「内覧会時にご連絡」に変更したらしい。
約束どおりやってほしい。
No.121  
by 契約済みさん 2011-10-03 14:57:53
>120
私は9月20日に連絡が来て、翌日に見積に来てもらいました。他社と見積あわせしてそれなりに安くもしてもらいました。
連絡が来たのは私だけだったのでしょうかね。
No.122  
by 匿名 2011-10-03 17:27:44
119
同感。
No.123  
by 契約済みさん 2011-10-03 18:28:26
内覧会の指摘箇所ってどのくらいあるんですかね?
30箇所くらい?
No.124  
by 契約済みさん 2011-10-03 18:32:06
120さん
ホントですよ。
おそらく引越し業者は、20日から順次連絡し始めたものの、世帯数も多く、電話がけに予想以上に時間がとられ、どうせ内覧会に来るからその時に案内すればいいとでも思ったんでしょ。
こっちは待ってるに、ちょっといい加減ですよね。
No.125  
by 契約済みさん 2011-10-03 18:41:48
内覧業者を頼もうと思うんですが、相場はいくらくらいでしょうか?
No.126  
by 契約済みさん 2011-10-03 18:48:41
業者頼むなら急いだ方がいいのでは?
価格は業者によりけりでしょう。
No.127  
by 契約済みさん 2011-10-03 18:52:32
立ち会い業者とデベロッパー、顔なじみって事もあるでしょうね。
そうなるとイマイチ信用できないような気もしないでもないなぁ…
No.128  
by 匿名 2011-10-03 19:04:37
内覧同行基本は4〜5万ってとこでしょう。広くなると割増があるようです。ホルムアルデヒドの検査もしてくれます。
No.129  
by 匿名 2011-10-03 19:10:14
引っ越し業者だとアートが丁寧というイメージがあるけど、アリさんはどうなんでしょう?
No.130  
by 契約済みさん 2011-10-03 21:50:16
123
30箇所は余裕でいくよ。
No.131  
by 匿名さん 2011-10-03 22:06:54
所長さん
契約者から随分と評判悪いね。
見たことないけど、そんなに態度が悪いのかな?
No.132  
by 内覧前さん 2011-10-03 22:34:34
悪いよ。客より、上司。まぁサラリーマンだからね。
No.133  
by 入居予定さん 2011-10-03 23:07:30
がっかりだよ。
確り、確認しろよ所長、品質悪すぎ、手抜き?
No.134  
by 匿名さん 2011-10-03 23:56:39
>133
内覧終わったんですか?
仕上がりがイマイチなんでしょうか?
No.135  
by 入居予定さん 2011-10-04 00:53:36
>134さん
私は終わりましたが、天から地に落ちた気持ちです。
適当に施工したとしか言えないです。
内容は控えますが、今ではワクワク感ではなく、不安と怒りでいっぱいです。
内覧会終わって笑顔で帰られる方はいらっしゃるのでしょうか?
是非、皆さんの感想もお聞きしたいです。
私の部屋だけですか?
No.136  
by 匿名 2011-10-04 01:12:36
135さん
私も内覧終わりました
お気持ちよくわかります
同じく不安と怒りです
担当者にはよーく伝えましたが、テープの数もすごいですが、雑さにはがっかりでした。
No.137  
by 匿名さん 2011-10-04 06:17:21
ほんとかな?
No.138  
by 匿名さん 2011-10-04 06:25:01
なんか、向こうの掲示板が閉鎖されてから、一気におかしな書き込みだらけになったな。
No.139  
by 匿名 2011-10-04 06:48:45
具体性がないのは明らかにネガですね。
No.140  
by 契約済みさん 2011-10-04 07:15:24
ちゃんと内覧会の報告してるのは、>>55さん>>65さんだけでしょ。
言い方が雑だが、この価格帯なら少々雑でいいじゃないか。
むしろ戸田経由なんだろうけど、職人にはどんどん言ったほうがいいと思うよ。言わなきゃ気づかないからね。完成したと思ってるから。だから内覧会があるの。わかるかな?

幸いな事に、致命的な指摘もなかったし、むしろ頑張っていると思います。戸数が多ければ多い程細かい指摘が増えるんだろうけど、建築業者って大変そうですね。頭が下がります。
引渡しまでもう一踏ん張り頑張れ職人さん!
No.141  
by 匿名さん 2011-10-04 08:01:46
まあ、戸田といっても実際は下請け孫請けだからね。
指摘して直ればいいんじゃないの。
逆に指摘しないところはわざわざ直したりしないから言わないと損だよ。
No.142  
by 匿名さん 2011-10-04 09:09:44
>133、135、136
プレミア住戸で内覧終わられた方いますか?
No.143  
by 匿名 2011-10-04 10:30:45
アリさんはいい加減なのでしょうか。
見積もり見てから他社から取ろうと思ってますが。
No.144  
by 匿名さん 2011-10-04 14:49:58
引越社と競合させるならサカイがいいですよ。お互いの文句が凄いですよ。安くもなりますし。
No.145  
by 匿名 2011-10-04 18:38:23
まじ内覧会最悪です。
ハッキリ賃貸よりレベルです

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
No.146  
by 匿名 2011-10-04 19:45:09
所長はどうでもいいよ
No.147  
by 契約済みさん 2011-10-04 20:46:51
140さん

なんだか変?ずいぶんと職人とか戸田建設擁護してない?
No.148  
by 契約済みさん 2011-10-04 20:48:54
140
価格帯がうんぬん。

十分高い物件ですが。
No.149  
by 入居予定さん 2011-10-04 20:54:29
>146
所長を知ればわかるよ
全ての根源は奴だよ
No.150  
by 契約済みさん 2011-10-04 21:01:13
引っ越しの日が内覧会の時に言われるとの書き込みされた方。

その後何も連絡ないのでしょうか?
引っ越し日が決まらないことにはこちらも予定が立ちませんね。
ありさんは随分と高飛車な態度だと思います。一応相見積もり2、3社取っておいたほうがよいですよ。

サカイ、アート引越などが安いと思いましたが。
何かと出費が多くなる時ですからしっかり見積もってもらうことをお勧めします。
No.151  
by 匿名 2011-10-04 21:30:24
あほか
No.152  
by 入居予定さん 2011-10-04 21:47:26
151

意味解らん
No.153  
by 契約済みさん 2011-10-05 00:03:07
内覧会、確かに指摘箇所はかなりの数になりました。

これくらいは事前にチェックして直しておいてよ、
と思う箇所もありましたが、幸いに致命的なものはなく
確認会で直っていればいいのかな、と。
No.154  
by 入居予定さん 2011-10-05 00:52:56
↑直ると思いますか?直すと断言しましたか?
No.155  
by 契約済みさん 2011-10-05 01:21:53
154さん

幸い直せるだろうレベルのものでした、私の部屋は。

気になったことを指摘するのが内覧会の趣旨。
あとは確認会での出来具合を見るまでは分かりません。

とはいえ、総合的に全てのことを考慮すれば、
致命的な指摘点がなかったので
解約という選択肢は私にはありませんけどね。
No.156  
by 匿名 2011-10-05 06:58:39
400戸近くあるのに完璧に仕上がる方が難しい。優先すべきは間に合わせることだからね。内覧会前に不具合をチェックして直すなんてよっぽど工期に余裕がないと無理だよ。そもそもチェックの工数を減らすためにユーザーチェックがあるんだから、内覧会はマンションを完成させるためのプロレスだと思わないと。御披露目会みたいな感覚で行っちゃだめだよ。
No.157  
by 契約済みさん 2011-10-05 08:19:46
156
戸数は関係ないだろ、何言ってんの?アホ?
施工者からみたら400分の1でも、契約者からみたら1分の1なんだよ。
高い金払ってんだから人数増やしてきちんと仕上げろよな。
No.158  
by 契約済みさん 2011-10-05 09:03:34
157さんの言うとおり。甘い考え持ってると舐められるよ。

内覧会で指摘された所を直すときに、逆に新たな傷をつけられること有るから注意しないと。今時の職人の中に

は、レベル低いの居る事忘れない事。
No.159  
by 匿名 2011-10-05 09:45:10
>157さん
その通りだと思います。
施工から大規模だから難しいだの、変更は仕方がないなど、言い訳を聞いてはダメでしょう
大規模だからって言い訳にもなってないし、変更を事前に連絡くらいできるでしょう。
全て所長の怠慢が招いたことです
このような返答するプロジェクトはリーダーのレベルに問題があるんですよ
所長が先頭に立ってこのくらいならオッケーだよって指導してるでしょう
職人を統括するのも役割でしょ
現場で
路上ダバコ、空き缶灰皿を黙認してる現場に愕然としました。
No.160  
by 契約済みさん 2011-10-05 09:51:11
随分と吠える犬みたいな人がいますね。人としての程度が知れるのでいい加減にしたらどうですか。最終的に納得できる物に仕上がるかどうかでしょう。
No.161  
by 匿名さん 2011-10-05 11:24:30
>157
こんなところで書かないで直接言ったら?
ここに書いているってことは何にも言ってないんだろ。
No.162  
by 匿名 2011-10-05 12:18:15
↑伝えてるに決まってるだろ
No.163  
by 契約済みさん 2011-10-05 12:34:19
面と向かって言えない人達が多いのでしょうかね。ここに書き込んでいることをそのまま言えていればこんなところに書き込まないでしょう。ここ何日かの書き込みは2chの掲示板を見ているようでくだらないし、程度が低すぎる。
No.164  
by 匿名さん 2011-10-05 12:35:03
えらくガラの悪のがいるね
No.165  
by 匿名さん 2011-10-05 13:04:46
柄悪いんじゃなくて、掲示板でしか自己表現ができない単なる小心者でしょう。
No.166  
by 匿名さん 2011-10-05 13:05:42
地権者住戸、プレミアム住戸は品質よく仕上がっているようですね
No.167  
by 契約済みさん 2011-10-05 14:35:38
地権者は皆さん戻ってくるのでしょうか?

No.168  
by 匿名さん 2011-10-05 14:53:03
>>166

そんな面倒な事はしないと思いますよ、飛び飛びなのに。

いちいち「ここは地権者、プレミアだから丁寧に仕上げよう」なんて
区別するはずが無い。

入居者を分断しようとするような悪意を感じます。
No.169  
by 匿名 2011-10-05 15:07:41
内覧会の仕上げが雑ならば中身なんて見えない分心配
No.170  
by 匿名さん 2011-10-05 15:24:37
>169
そんな心配までしてたらマンションなんて買えませんよ。自分で段ボールの家でも建てたらどうですか(笑)
No.171  
by 匿名 2011-10-05 15:27:27
土地だけよくて部屋は 安っぽい
No.172  
by 匿名 2011-10-05 15:31:57
170
すぐに挑発してくる人がいるんですね
住民の質が悪そう
明日は我が身にならないでね

No.173  
by 匿名さん 2011-10-05 16:13:18
挑発?頭大丈夫?
No.174  
by 入居予定さん 2011-10-05 17:56:31
確かに、これだけ雑な施工で良しとした管理では、基本構造も心配です。
私は内覧会立会いサービスを利用者します。
プレミアムの区別は既にされていますよ。メックのチェックも入るので確りした施工です。
やはり、所長に問題あるのは明らかだと思いますよ。
No.175  
by 契約済みさん 2011-10-05 18:00:22
>170
心配ではなく、事実です。
No.176  
by 契約済みさん 2011-10-05 18:14:25
>174さん
自分の目で見てから雑な施工なのかどうか決めたらどうですか?でたらめな書き込みも多いですから。
私は来週後半に内覧会を控えてますが、内覧会同行業者を連れていきます。
こんなところに書き込みしかできない小心者ではないので、自分の納得ができるまで業者とは話をしたいと思います。
No.177  
by 匿名 2011-10-05 18:16:26
↑感想お待ちします
No.178  
by 匿名 2011-10-05 18:23:51
>168
商談、売り、オプション、駐車場、他、全て差別されてますよ

プレミアム倶楽部に入れてる人は優遇です
No.179  
by 匿名 2011-10-05 18:59:12
たとえばどんなところが雑なんでしょう?クロス?フローリング?建具?
No.180  
by 匿名 2011-10-05 19:10:53
私は基本的な所は内覧同行業者に任せて、雑なところを指摘しまくりたいと思います。
No.181  
by 匿名 2011-10-05 19:27:26
内覧会やる気出てきたな〜
No.182  
by 匿名 2011-10-05 19:29:55
植木はどうだったんだ?
No.183  
by 匿名さん 2011-10-05 20:36:22
>179
全てですよ
クロスは破れてる
フローリングは凹んでる
建具は斜めに付いてる
しかも数箇所って数じゃありません
No.184  
by 匿名さん 2011-10-05 21:03:48
>183
それは運がなかったですね。
No.185  
by 匿名 2011-10-05 21:43:59
183さんとほとんど同じな状況
フローリングのへこみ
床タイルの欠け
まだまだいっぱいありすぎてるよ

No.186  
by 匿名さん 2011-10-05 21:52:11
>185
あなたも運がなかったですね。
No.187  
by 契約済みさん 2011-10-05 22:15:27
運が良い人が少ない。
No.188  
by 匿名さん 2011-10-05 22:24:34
フォレシスの時の内覧会はノーチェックだったのに
ここは内覧会があら探しになってしまった

そして、あらが多い 残念です。
No.189  
by 匿名 2011-10-05 22:32:05
そうかな、他の三菱物件は内覧会でここまでキズ等なかったが
新築でへこみ、傷はまずいよ
単なる汚れじゃないし
中古なら納得するけど
補修ではすまないデス
No.190  
by 内覧前さん 2011-10-05 22:40:47
今日内覧いってきました。
確かに傷が多かったけど、
まぁ、震災の影響もあってばたばたな中なんとか
部屋内だけは間に合わせたって感じですかね。
確認会でキレイに仕上がっとけばいいんじゃない?
てか、ここで傷が多かった、汚れがひどかったとか
いちいち文句いっててなんの意味があるのだろうか?
身構えて内覧に望めるから?よくわからん。
どんな心持ちでいこうが結果はかわらんと思うが・・・。
事前にいろいろ聞いてたらなんかかわるんか?

ここはお互いの傷を舐めあう場なのかい?

どの書き込みみても、「んで?」って感じ。
そんでどうしたいの?何になるの?

あんた等みたいな低俗な、ちっちぇ~やつらと
一緒に住みたくないね。
とりあえず壱番館にいないことを願っとくわ。
No.191  
by 入居予定さん 2011-10-05 22:45:01
この掲示板も末期だね。
部外者が見てもいない内装の感想を言って楽しんでる。
ここも近いうちに閉鎖かな。
No.192  
by 契約済 2011-10-05 22:45:05
私は内覧会がこれからですが、なんだか怖くなってきました。
職業柄、内覧会の手直し裏を見てきましたが補修方法もいろいろです。
ゼネコンによりますので、補修方法はよく確認しておいた方がいいと思います。
私は素人ではないので、指摘だけではなくきっちりどう補修するかまで話します。
2年定期アフターは無償ですのでそれなりのことしかしてくれません。
内覧会大事だと思います。
でも自分が済むマンション。あまり悪くは言いたくないですね。
No.193  
by 契約済みさん 2011-10-05 23:53:32
>191
あんた、おかしいね。
ここは契約者専用だよ。
当然部外者は知らない。
当たり前です。
そんなことをのたまう人のほうが・・・・。
あっ、入居予定さんね、だからまだ見てもいないんだ・・・・。
No.194  
by 入居予定さん 2011-10-06 00:09:10
自分は運が良かったようで、破れ、凹み、傾き、ありませんでした。
それとも、単に自分が耄碌して気がつかなかっただけかもしれません。
次回、確認会では、ジックリ見てみます。
No.195  
by 契約済みさん 2011-10-06 00:40:07
194さん

私も同様です。
というか、部屋によって異常な程の差があるなんて考えづらいので、
「?」と思う異常な書き込みは、なりすましでしょう。

内覧会は購入者に与えられた権利と機会なので
私も可能な限り行使しましたが、
正直、たいしたことのない軽微なものばかりでした、
指摘箇所は結構多かったですけどね。
No.196  
by 匿名 2011-10-06 06:54:18
床の凹みはアイロンで直すんですかね。キズも中で作業するからあっても不思議じゃない。その程度か。
No.197  
by 匿名さん 2011-10-06 07:22:56
異常な書き込みは成り済ましだろ。
No.198  
by 匿名さん 2011-10-06 07:52:50
内覧会の仕上がりで、そのマンションの
仕上がりがわかる


内装とかチェックできるところで、その仕上がりなら
見えないところは どうなってるのか?

正直心配です
No.199  
by 匿名さん 2011-10-06 08:08:01
また現れたな。
No.200  
by 匿名さん 2011-10-06 08:11:06
>198
だから、そんなに心配なら自分でダンボールの家でも建てろって。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる