マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-04 23:20:27
 
【特集スレ】東日本大震災 原発・放射線問題<千葉県>| 全画像 関連スレ RSS

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線している現状があります。
この様な状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましい状況ではありません。
また一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題でもあります。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして当板の本来の目的である、購入検討者同士の情報交換がスムーズに
より快適に行われるよう、原発・放射線問題での各スレッドへの無用な
書き込みは減らしましょう♪
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題は
こちらに一本化しましょう♪

過去スレ
vol.1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168649/
Mk-II http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174503/

[スレ作成日時]2011-09-15 14:33:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3

834: 匿名はん 
[2011-10-26 22:19:16]
↑関東に住んでる人間は内部被曝に注意しながら?最近の空間線量知ってるか?内部被曝は食べ物だから、福島だろうが柏だろうが、関東地方だろうが、住んでる地域は関係ないんだろ。確かにこれからは内部被曝が深刻だ、って専門家もいるが。
835: 匿名さん 
[2011-10-26 23:06:13]
皆さん大騒ぎしてますが、パイロットとかってどうなっちゃうのでしょうか?
世界中飛び回るビジネスマンたちも被爆しちゃって大変ってことですか?
近所に月1ずつアメリカに出張コースのご主人がいますがどうなんでしょう。
奥さんはここへ来てめちゃくちゃ心配しだしてますけど。
836: 匿名さん 
[2011-10-26 23:33:36]
ビジネスマンやパイロットが早死にともきかないし
837: 匿名さん 
[2011-10-27 08:05:48]
飛行機ってそんなもん、外部被曝の話じゃん。
今、騒がれてるのは内部被曝。一緒に考えない。
ちなみに、パイロットはストレスでハゲと早死にの確率は通常より高いです。
838: 匿名さん 
[2011-10-27 08:40:04]
内部被曝は食べ物だけ?

違います。

内部被曝の原因は以下の三種類。

①経口
②吸気
③皮膚

福島の子供が500人中半数が内部被したのは②
線量の高いエリアは放射性物質が存在するので②が問題となる。

①だけの問題にしようとしているのは明らかに高線量エリアの利害関係者。
どこも一緒と言い張りたいんだろうけど、そんなこと信じる人間はいない。
ただ、①についてはどこにいても気を付けなければならないから、線量が低いからといって、安心はできない。

839: 匿名 
[2011-10-27 09:29:11]
魚を買う時に産地を気をつけているけど、加工場所が千葉や茨城っていうのが多い。加工先も気にしてる?
840: 匿名 
[2011-10-27 11:33:17]
もちろん気にするでしょ。
841: 匿名さん 
[2011-10-27 12:01:48]
ちょっと誰か知ってる?
船橋の薬園台公園が閉鎖されてると知人が心配してるけど
放射能のため?
今船橋アンデルセンのことで全市測定中でしょ
842: 匿名さん 
[2011-10-27 13:19:44]
現実社会じゃ気にしているの皆無だね。
今柏の例の問題のクリームンセンター近くのファミレス。
マスク着用なんてだーれもいない。
脱力中
843: 匿名 
[2011-10-27 13:22:26]
>>840
加工先が西日本とかって、なかなかないような。
844: 匿名 
[2011-10-27 16:19:25]
ヨーカ堂の干物だと水揚げと加工がわかります。

海外水揚げで中国地方や北九州の加工品と出会えますよ。
845: 匿名 
[2011-10-27 16:25:45]
今日の北風は注意しろ
846: 匿名 
[2011-10-27 16:36:04]
842だけど県立高校の子にはマスク着用少しあるかな。地元だけでなく離れたところから
通学してきているから、
親が気にしているのかもね。
地元民は緊張感なし
847: 匿名さん 
[2011-10-27 16:39:47]
おかしいな。俺が見る限り、高校生からサラリーマンまでマスクはすごく多いよ。
花粉の飛ぶ時期ほどではないけど。
848: 匿名 
[2011-10-27 17:23:51]
どこの周辺?
俺は今日は逆井とか増尾とか名戸が谷、県立柏南高校のあたりの様子だよ
849: 購入検討中さん 
[2011-10-27 17:56:06]
>>844さん
ありがとうございます。
しかし、船橋のヨーカ堂を利用していますが、
西日本の加工の魚が置いてないように思います。
ちなみに、どちらのヨーカ堂でしょうか?
850: 匿名さん 
[2011-10-27 20:48:03]
うちの小学校(柏の某地区)の運動会では、昼食は屋内で食べるようにと呼びかけがありました。
もちろん放射能を懸念しての配慮です。
851: 匿名 
[2011-10-27 20:50:25]
地元民(柏)はみんな気にしてない=安心というわけではない
柏の放射線量が高いのは、いろんな団体が調査してる数値からも明らかだし
852: 匿名さん 
[2011-10-27 20:54:53]
首都圏でダントツの放射線量を叩き出した地域ですから当然の対応ですね。
853: 匿名さん 
[2011-10-27 21:26:20]
流山もホント不安なんです。アドバイス下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる