マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-04 23:20:27
 
【特集スレ】東日本大震災 原発・放射線問題<千葉県>| 全画像 関連スレ RSS

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線している現状があります。
この様な状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましい状況ではありません。
また一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題でもあります。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして当板の本来の目的である、購入検討者同士の情報交換がスムーズに
より快適に行われるよう、原発・放射線問題での各スレッドへの無用な
書き込みは減らしましょう♪
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題は
こちらに一本化しましょう♪

過去スレ
vol.1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168649/
Mk-II http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174503/

[スレ作成日時]2011-09-15 14:33:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3

810: マンション投資家さん 
[2011-10-25 18:47:44]
東京都と千葉の境には都合の良い空気の壁があるんですよ。だから汚染されないんですw
都合が良すぎる? 世間ってそんなもんですよw
811: 匿名さん 
[2011-10-25 20:42:10]
菅前首相がこのあいだ朝日新聞で「放射能拡散予測の結果次第では東京を避難区域に指定せねばならないおそれもあった」とか言ってました。「そうなると数百万の人が逃げなくてはならないわけだからとんでもないことになると恐れた」と(あくまで私の記憶で再現しました)。そうならないようにいろいろ操作しているのかもしれません。やっぱ面倒くさいですからね。
812: 匿名さん 
[2011-10-25 21:03:10]
まあでも、東葛と北総に多く放射性物質が積算してしまったのは事実ですし、マイクロホットスポットの話題はどこにでもあるのできりがない。
新しく家を買う人は航空機のモニタリングで線量の低いエリアを選んだ方が良い。
ただし、線量が低くてもマイクロホットスポットが存在するので、くまなく測って除染しないとね。
813: 匿名さん 
[2011-10-25 21:32:47]
国に期待しちゃいけないよ。情報はネットに溢れている。
その中で何が本質かは自ら学び、判断できないといけない 。
科学とは何か、政治とは何か、経済とは何か。
これだけは言えるのは、世の中は既得権で動いているのと、全体合理性が優先される。
自ら防衛するしかない。
814: 匿名さん 
[2011-10-25 23:15:23]
それにしても雨水が通って丁度溜まったところが線量高いってのは当たり前のことじゃないの。
逆に平地の放射性物質が相当流れていることを意味するし、半減期以上に平地の線量測定値が下がっているのもそういうことだよな。
815: 匿名 
[2011-10-26 07:29:19]
なんかいつものように自分ところの汚染隠しに必死なのがいるな。汚染図みたって千葉の都内通勤圏は同じように汚染されてんだよ。0・25以下と言ったって汚染されていることに変わりはないんだよwww
816: 匿名さん 
[2011-10-26 07:35:56]
↑いつもおつかれ、高濃度汚染エリアくん。
817: 匿名 
[2011-10-26 08:07:54]
マンションを探してますが、柏だけは避けようと思います
中古価格の下落が凄いみたいですし
822: 匿名さん 
[2011-10-26 08:23:10]
その地図見たらみんな同じですね
823: 匿名 
[2011-10-26 09:54:43]
当然都内もダメですよ。
情報操作してるに決まってるでしょ。
もはや関東に暮らす人間は
内部被爆に注意しながら生活するほかないということ。
824: 匿名 
[2011-10-26 09:59:35]
群馬大早川先生の火山ブログに都内線量計ったのでてます。
さすがに三鷹は低くて羨ましいけど
都心は高いですね。
意外なのは埼玉県のさいたま市。低いね
825: 匿名 
[2011-10-26 12:13:34]
もう保身のために、関東はどこも一緒という人しかいないな。
今の北風は脅威だよ。あなどるな。
826: 匿名さん 
[2011-10-26 12:59:42]
そんなことは知っている人は知ってる。
関東全域吹き荒れる
827: 匿名さん 
[2011-10-26 13:10:45]
単純なんだよ。
建物が少ない、北ほど直風だ。
828: 匿名さん 
[2011-10-26 15:09:42]
柏地域を除き関東はどこも一緒というのならともかく・・・・
829: 匿名さん 
[2011-10-26 15:30:49]
なんで柏ばかり
目の敵なの。今回は不運に2系統の直撃されただけ。
北風はどこも吹くでしょう
830: 匿名 
[2011-10-26 15:51:15]
2系統の直撃されたというのが大問題。
これが現実。
831: 匿名さん 
[2011-10-26 17:18:17]
ちっちゃい漁場荒らすんじゃないよ
殆どが千葉以外の奴が楽しんでるからな。

こっちのが博学な奴がいっぱいいるぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163855/
832: 匿名 
[2011-10-26 21:16:10]
放射能みんなで浴びれば怖くない。
833: 匿名さん 
[2011-10-26 21:53:04]
政府ジカク三原則
漏れてよし
吸ってよし
逝ってよし

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる