マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-04 23:20:27
 
【特集スレ】東日本大震災 原発・放射線問題<千葉県>| 全画像 関連スレ RSS

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線している現状があります。
この様な状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましい状況ではありません。
また一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題でもあります。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして当板の本来の目的である、購入検討者同士の情報交換がスムーズに
より快適に行われるよう、原発・放射線問題での各スレッドへの無用な
書き込みは減らしましょう♪
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題は
こちらに一本化しましょう♪

過去スレ
vol.1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168649/
Mk-II http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174503/

[スレ作成日時]2011-09-15 14:33:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3

896: 匿名さん 
[2011-10-29 11:11:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
897: 匿名さん 
[2011-10-29 12:40:54]
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4863874.html
セシウム海洋流出、東電発表の30倍

何でもアリですね。マジ柏とか怖いですよ。
898: マンション住民さん 
[2011-10-29 19:59:40]
170マイクロシーベルト、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
http://www.asahi.com/national/update/1029/TKY201110290003.html
900: 匿名さん 
[2011-10-30 08:48:47]
いや、合ってるよ。
901: 匿名さん 
[2011-10-30 08:53:32]
ちなみに、JRの利用客数だと西船橋、柏、船橋がベストスリーだけどね。
http://www.justmystage.com/home/statsweb/Train/Station.html
902: 匿名さん 
[2011-10-30 09:06:25]
JR ベスト10はこれだね。
1位 船橋(総武本線)135560人
2位 西船橋(総武本線・京葉線・武蔵野線)125114人
3位 柏(常磐線)121803人4位 
4位 千葉(総武本線・外房線・内房線)106434人
5位 津田沼(総武本線)101870人
6位 松戸(常磐線)100591人
7位 舞浜(京葉線)66502人
8位 市川(総武本線)58853人
9位 本八幡(総武本線)58066人
10位 新浦安(京葉線)54724人

まあ、西船橋が抜けてたな。
市川・新浦安って乗り換えないのに多いのね。
舞浜はディズニー効果。

でも、それ以外で駅前に落ち着いた新しくて広い住環境がるとこは、津田沼の南口再開発ぐらいしかないな。
放射線量、地盤、海抜の三つもクリアだし。
金があれば千葉だとここしかないわ。



903: 匿名 
[2011-10-30 09:13:06]
あの環境で落ち着いたものができる?
904: 匿名さん 
[2011-10-30 09:28:37]
出来てるよ。見に行ってみれば?
905: 匿名 
[2011-10-30 09:31:29]
北千住って凄いんだね。
初めて知った。
906: 匿名さん 
[2011-10-30 11:00:23]
北千住って西船橋と一緒で乗り替えするだけで街とは関係無いんでしょ?
数値はあくまでも参考程度にして、実際に駅前を歩いてどんな街か調べないとね。

柏なんか親子連れの人が減ってるし。
907: 匿名 
[2011-10-30 11:43:56]
そうかな~ きのせいだと思うよ~
908: 匿名さん 
[2011-10-30 14:46:12]
気のせいだよね。
909: 匿名さん 
[2011-10-30 15:13:07]
これから柏はマターリと衰退するのは必至。
910: 匿名さん 
[2011-10-30 20:43:49]
いやいや、なんといっても結局都心までの距離ですよ。
2,3年は柏の不動産も動かず中古も値下がりとかするかもしれないけど
除染もするだろうし、値がさがりだしたら、なんだかんだいって
売れ始めます。除染もきちんとしているし、都心に近いし~お買い得!みたいなw
そんなもんですよ。
2,3年もかからないかも?消費税もあがるしね。
911: 匿名さん 
[2011-10-30 20:59:22]
柏ほど汚染されていなくて、より都心に近いお得な場所はほかにもたくさんあると思いますよ。
912: 匿名さん 
[2011-10-30 21:02:51]
ありませんね^^
あとは高くてゴミゴミしたところだけです。
柏の葉とおおたかの森の住環境は最高でした。
913: 匿名 
[2011-10-30 22:57:02]
放射能を浴びてでも柏の葉に住みたいのね。
914: 匿名さん 
[2011-10-30 23:34:36]
この国の国民は、真実から目を背けているよ。
政府の思惑通りだし、会社としても助かる。
本来なら首都圏から皆が待避するレベルであった。
しかし、そうなればパニックは必須。

今も自然放射線を除いて、呼吸による内部被曝と外部被曝を足して年間1ミリを超える所は、人が住んで良いところではない。毎時0.2マイクロを超えるところね。
東葛と北総は、ほぼ入る。
食物の基準もようやく一ミリまで引き下げられたけど、事故後に基準を上げて
基準値以内だから安全だとか言ってるのをみて、はぁ?って感じだった。
この国の国民は、真実から目を背けているよ...
915: 物件比較中さん 
[2011-10-31 00:40:49]
考え方は人それぞれだろうけど、1mSVが絶対というわけでは無いんだよね。
あくまで今までの目安であって0.9mSVが1.0mSVになるのも、1.0mSVが1.1mSVになるもの大差ないんだよね。
つまり1mSVは目安であって安心な値ではない。

人の感情の話であって、0.9mSVだった地域で事故の影響で1.0mSVになって、
癌になった場合は諦めがつくか?という点でしょう。

国が定めた1.0mSV内だったのに発症したのは仕方がない、
で済ませられるのであれば1.0mSVは死守すべき値であり、
済ませられないのであれば影響が少しでもある東日本は住んではいけない場所ということ。

仮に1.0mSV以上であっても、ライフスタイルを変えるリスクが取れないのであれば、
住んでも良いし有事の際も割り切るしかない。

その決意に危ないとか避難しろとか叫ぶのはナンセンス。
ましてや1.0mSV以下を選ぶべきという助言もナンセンス。
東日本であれば影響は0にはならないのだから。

千葉の柏から避難した人が、職に就けず困窮し、
妻子ともに地域になじめず家庭崩壊した現状を2件ほど見ているので避難が一概に正しいとは思えない。
916: 匿名さん 
[2011-10-31 00:51:43]
その通り。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる