マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-04 23:20:27
 
【特集スレ】東日本大震災 原発・放射線問題<千葉県>| 全画像 関連スレ RSS

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線している現状があります。
この様な状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましい状況ではありません。
また一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題でもあります。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして当板の本来の目的である、購入検討者同士の情報交換がスムーズに
より快適に行われるよう、原発・放射線問題での各スレッドへの無用な
書き込みは減らしましょう♪
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題は
こちらに一本化しましょう♪

過去スレ
vol.1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168649/
Mk-II http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174503/

[スレ作成日時]2011-09-15 14:33:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3

937: 匿名さん 
[2011-10-31 23:18:45]
はいきた。ネガ。
938: 匿名さん 
[2011-10-31 23:28:46]
今週号のAERA
「千葉県柏市で見つかった
超濃縮ホットスポット」
いいかげん飽きたので買ってませんが、読んだ方いましたら解説お願いします。
939: 匿名さん 
[2011-11-01 00:15:39]
確かにアエラの柏、流山のネガキャンペーンには飽きた。
現代はもうネガキャンペーンやらなくなったね。
940: 匿名 
[2011-11-01 00:38:06]
もうみんな厭きたからね。ここだけだよ、飽きてないの。
941: 匿名さん 
[2011-11-01 08:17:33]
大津波が来たときの浸水マップ。
都心通勤圏では鎌ヶ谷周辺、習志野台、印旛沼北側以外、全部アウト。
埼玉は千葉よりひどい。
http://flood.firetree.net/?ll=35.5937,139.7392&z=7&m=30
942: 匿名 
[2011-11-01 09:11:59]
首都圏に大津波がくるほどの震度ってどのくらい?
震源地はどこいら辺が予想されるんだろう?
943: 匿名 
[2011-11-01 10:55:17]
今房総沖に予定されてるM9
または東海東南海南海3連動
944: 匿名さん 
[2011-11-01 11:17:39]
>941

津波の高さを勝手に30mと予想しただけでしょ。オプションの m=30 って。
湾奥でそんな高さになる?
945: 匿名さん 
[2011-11-01 12:40:48]
想定外の津波が繰るのを学習してないのですか
946: 匿名 
[2011-11-01 13:13:34]
地震が来るって言って来たことないんだがな
地震研究もその程度で、マスコミに踊らされる庶民
947: 匿名 
[2011-11-01 13:17:36]
残念ながら地震の発生にかんする研究は大分進歩している
948: 匿名 
[2011-11-01 15:02:48]
>>947
阪神淡路、新潟中越、東日本の震災の教訓もなく、
チェルノブイリの教訓も学ばない、愚かだよ。
949: 匿名 
[2011-11-01 15:09:36]
世田谷掘削現場の中継みてごらん。
ノーマスク、普段着
緊張感なし
950: 匿名さん 
[2011-11-01 15:56:47]
やっぱり?それ自分も思った。測りにくる文科省のおっさんとか
業者さんとか、結構長い時間直近をうろうろしてるらしいけど
皆ラフ。結局危険度なんてその程度のものなんだよ。
ほんとに危険だったら業者だって自分の身をまもるでしょ。
文科省のおっさんならなおさらね。
951: 匿名さん 
[2011-11-01 16:12:21]
緊張感がないのは大多数の柏市民と同じですな。
952: 匿名さん 
[2011-11-01 16:32:45]
だって柏の放射線量は世田谷にくらべたらほとんど存在しないようなもんだ。岐阜県中津川なんていつでも0・2マイクロシートベルトだよ
953: 匿名さん 
[2011-11-01 19:22:36]
ついに放射能でゴミ収集を減らす自治体が出てきたらしいな
柏とかはどうするの?
954: 匿名さん 
[2011-11-01 21:56:58]
http://www.city.kashiwa.lg.jp/980/higashinihondaishinsai/1138/index.ht...
柏市ホームページ 放射性物質・放射線量関連

こんな量の記事凄いです。有りすぎ!!
読む気すら起きません。
955: 購入検討中さん 
[2011-11-01 22:38:58]
どこからが危険でどこまでが安全という線引きは無いけど、被曝は少ないに越したこと無いから気を付ければ良いのだよ。
ただ、どの程度気を付けるかというと、気を付けることによって失われる利益もあるから、リスクと遺失利益を天秤にかけて各々が判断すれば良いのだよ。
統計では1シーベルトの被曝で5%のガン患者が増加するということなので、自分が負えるリスクを決め、そこから算出される累積被曝に達しないように管理すれば良いのだよ。
例えば10%の増加までは許容できるとなると、生涯で2シーベルトまでOK。
諸説ありますが、外部被曝と呼吸による内部被0.9曝は同等と考え、市場に流通している食材は年間で1ミリシーベルト以下の内部被曝であると考える。
30才の人間なら残り70年ですから、食品による内部被曝で70ミリシーベルト。
呼吸による内部被曝を加味しても、年間で13.8ミリシーベルトまでの外部被曝が許容できるわけですから、ずっと裸で外にいても毎時1.6マイクロシーベルトの環境まで許容できるわけです。
マイクロホットスポットを除き、千葉県内にそんなエリアはありません。
で、0才から考えると、子供は五倍の影響を受けると考えられますから100才までを180年で計算するわけです。
つまり、毎時0.9マイクロシーベルトまでOKで、これも千葉県内にはありません。
要約すると、こんな状況になってしまった訳ですから、除せんに力を入れるのはもちろんですし、被曝しないに越したこと無いですけど、10%のガンリスク増加まで受け入れられるなら、千葉県内で普通に暮らしても大丈夫ということです。
956: 匿名さん 
[2011-11-01 22:39:23]
柏駅前11月1日4時20分地表1メートル0.06nシーベルト文句ある。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる