マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-04 23:20:27
 
【特集スレ】東日本大震災 原発・放射線問題<千葉県>| 全画像 関連スレ RSS

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線している現状があります。
この様な状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましい状況ではありません。
また一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題でもあります。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして当板の本来の目的である、購入検討者同士の情報交換がスムーズに
より快適に行われるよう、原発・放射線問題での各スレッドへの無用な
書き込みは減らしましょう♪
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題は
こちらに一本化しましょう♪

過去スレ
vol.1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168649/
Mk-II http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174503/

[スレ作成日時]2011-09-15 14:33:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3

917: 匿名さん 
[2011-10-31 07:33:36]
親の判断で避難しないで、将来子供から非難され、家庭が崩壊する可能性もある。
918: 匿名 
[2011-10-31 07:51:24]
どうせ崩壊するなら今より将来のほうがいい。
919: 匿名さん 
[2011-10-31 10:13:43]
そもそも年間1mSVって放射線を扱う施設が施設外に放出する量の限度だそうです。
その定義に当てはめれば原発事故以前に受けていた放射線量+年間1mSV(外部+内部)が目標値になると。
何か健康被害が出た場合、原発事故の影響が「ゼロ」と言えない状況が続く限りは政府、自治体、東電は責められるんでしょうね。
920: 匿名さん 
[2011-10-31 11:53:01]
>918さん
それは、今さえ良ければ、将来子供が放射能の影響が怖くて、
出産を断念するような状況になってもいいと言ってるようなものですよ。

今避難している人達は、自分たちの生活を犠牲にしても、
放射能汚染による子供の健康被害の可能性がある限り、
避難することを選択したわけです。
921: 匿名さん 
[2011-10-31 11:58:54]
> 何か健康被害が出た場合、原発事故の影響が「ゼロ」と言えない状況が続く限りは
> 政府、自治体、東電は責められるんでしょうね。

それならまだ救われるけど、実際には、事故の影響が証明されていないとして
補償されないんじゃないですかね。県民の健康を追跡調査し始めた福島県以外では。
関東全域で福島県なみの健康調査をしていくべきだと思いますが、人口が多すぎて
費用がばかにならないのでまあやらんでしょうね。
922: 匿名さん 
[2011-10-31 12:30:01]
914の地図になぜ東京都が色付けしてないのw
その空間線量測定もどうだか…
風向きとか日によって放出量も違うし。
923: 匿名 
[2011-10-31 12:45:14]
で結局どうなの?大丈夫なのかそうではないのか!みんな普通に暮らして時が経って忘れていくパターンかな。
924: 匿名さん 
[2011-10-31 13:12:22]
いいじゃん何年後かに被害がでて死ぬのが分かれば日本刀持って東電いくさー。
そんときは全部道連れでw
925: 匿名さん 
[2011-10-31 15:27:59]
柏から避難して?職を失って家庭崩壊??ほとんどノイローゼだね。
正気の沙汰じゃないよねw

1ミリが2ミリになったってどうってことないことくらい
わかりそうなもの。ゼロじゃなきゃダメな人たちは西にだって住めないよ。
煽って面白がってる連中の思うつぼみたいなヒステリックな言動は
そろそろ改めようよ。

926: 匿名さん 
[2011-10-31 15:35:26]
最短でも影響が出るのは5年後位でしょうし、チェルノブイリを見れば
事故後10年程度から目に見えて影響が出始めたみたいだし。

事実は判らないけど、たぶんチェルノブイリよりは影響が少ない
だろうから、2~3割ガンや白血病、奇形が増えても
国や東電からの補償や認定は認められないと思う。

そもそも被害が出たら補償を受けられればいいのかよって話しもある。

もし自分達の子や孫が産まれて、それがダウン症(これが増える噂です)
とかになってても、補償も貰ればいいやって思えますか?
私には無理です。
927: 匿名 
[2011-10-31 15:36:15]
煽っている連中は笑うだろうが、真面目に生きている人もいるんだよ。
真剣に子供の心配をして、心を痛めている人もいる。
煽っている人にとってはそんなことどうでもいいんだろうけど、育ちが良くないんだろうと哀れに思うよ。
928: 匿名 
[2011-10-31 15:38:52]
許容できないなら東日本はありえないですね。
929: 匿名さん 
[2011-10-31 16:08:03]
そうだよね。東日本はありえないっていうか、西もダメだとおもうよ。
大阪とか結構高いもん。
沖縄いけば?木下黄太様も沖縄は大丈夫って言ってるみたいよww
930: 匿名さん 
[2011-10-31 16:25:47]
あまり心配してそれで生活や健康が狂ってしまうほうが
害があると思う。
何が本当に正しいことなのか、しっかりと見極め、自分で判断し、危険を回避
するにはどうしたらよいか人に流されることなく行動する。
まずは、これからの季節子供にはマスクをきちんと着用させる。
できることなら、食材を厳選する。疑わしい場所には近づかない。
そして時のすぎるのを待つしかない。核実験中に生きてきた自分はそう思う。
避難して暮らしがたつかどうかは未知数。世田谷の父母1はもっと怖い思いをしている。
931: 匿名さん 
[2011-10-31 16:27:48]
沖縄も劣化ウラン弾試射の噂は根強い
932: 匿名さん 
[2011-10-31 18:05:30]
群馬大学早川先生

例の0・25や0・125の線引きをした図作成

「山んなかの1ミリの誤差なんてどうでもいい。しかし都会は違う。千葉県北部と東京都心の0・125線引きには大変神経を使った。ツィッターでけっこうなサウンディングした。情報を集めるだけでなく人心を調べた(この意味で、この地図は科学の産物とは言えない)」

???
933: 匿名さん 
[2011-10-31 21:29:05]
多くの人が住んでいれば、それだけ利害があるし、圧力もかかるということさ。
航空機のmonitoring見た方が、そういうの無視して見れるし、マイクロホットスポットではなく、面での線量を見れるので客観的。
多くの人が住んでいれば、それだけ利害があ...
934: サラリーマンさん 
[2011-10-31 22:08:52]
クリアヴィスタの7階よりザ・パークハウス津田沼のエントランス前の方が線量高かった件。
935: 匿名さん 
[2011-10-31 22:17:44]
マジで??それ本当なの!!
936: 匿名 
[2011-10-31 23:07:02]
パークハウス津田沼は駅から遠くて地盤も悪く、線量も高いので購入には高いリスクがあります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる