マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-04 23:20:27
 
【特集スレ】東日本大震災 原発・放射線問題<千葉県>| 全画像 関連スレ RSS

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線している現状があります。
この様な状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましい状況ではありません。
また一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題でもあります。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして当板の本来の目的である、購入検討者同士の情報交換がスムーズに
より快適に行われるよう、原発・放射線問題での各スレッドへの無用な
書き込みは減らしましょう♪
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題は
こちらに一本化しましょう♪

過去スレ
vol.1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168649/
Mk-II http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174503/

[スレ作成日時]2011-09-15 14:33:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3

769: 匿名さん 
[2011-10-23 15:09:20]
関東はどこも同じようなものでしょ。
770: 匿名さん 
[2011-10-23 15:14:55]
無理やりにでもそう思いたいのだろうが県内で柏より高い所はない、ご苦労様。
771: 物件比較中さん 
[2011-10-23 17:20:47]
そんなヨゴレに徹してくれなくてもいいのに、柏
772: 匿名さん 
[2011-10-23 18:21:22]
4チャンのバンキシャで柏が出てるよ
773: 匿名さん 
[2011-10-23 18:52:51]
結局今回の高放射線量は原発由来だったのか。柏は完全に終わったとして、その他のところも雨水の流れによってはあぶないんだな。柏は完全に終わった。悲しい。
774: 匿名さん 
[2011-10-23 20:08:00]
柏だけじゃないよ。
この地図みな。
流山市南部と我孫子市西部も一緒だよ。
柏だけじゃないよ。この地図みな。流山市南...
775: 匿名さん 
[2011-10-23 20:34:20]
危険な柏で食べ物とか気を付けてる人より、
柏以外は大丈夫だと能天気に暮らしてる家庭の子供の方がガンになるよ。
776: 匿名さん 
[2011-10-23 20:40:17]
いや、この地図では分からないが、局地的に柏はグリーンや黄色の場所が数多くあります。
777: 匿名 
[2011-10-23 20:58:32]
根戸は雨水が原因の可能性が高いのか。
柏は本当に終わっているな。

周辺地域も結構厳しい状況だろうなあ。
暗い気持ちになる。
778: 匿名さん 
[2011-10-23 21:07:24]
775
それは詭弁でんがな
779: 匿名 
[2011-10-23 21:38:45]
今は柏を筆頭にあっちこっちで放射能の高いスポットが出てくるので、ここ数年は様子をみたほうが…。
マンションとか買うのは控えたほうがよさそうですね!
780: 匿名 
[2011-10-23 23:11:25]
この状況でマンション買うとは、関東人は能天気ですな…
781: 匿名さん 
[2011-10-24 01:03:24]
市営住宅最強ですか?
782: 匿名はん 
[2011-10-24 08:04:58]
地表近くの放射線が高いので、喜んでる馬鹿が多いな。そいつらは木の根元に穴でも掘って住むのか?空間線量って言葉知ってるのか?まあ、一生、持ち家の買えない奴らじゃ、放射線の知識なんてあるわけないか。 結局、これから気をつけなきゃいけないのは、農産物なんかによる内部被曝だ。群馬や、栃木、茨城の野菜が普通に売られているのに、柏の地表だけが、HSとか騒ぐのはなぜ?畑とか、あれだけ広大な地表の放射線を測定するのが不可能なだけでしょ。
783: 匿名 
[2011-10-24 08:26:51]
書き込み内容で柏市民か否かわかるね。
784: 匿名 
[2011-10-24 18:28:25]
柏が危険だというのは日本中に知り渡ってるんじゃない?
テレビで散々話題になったし。
浦安の液状化よりイメージダウンしたかも。
785: 匿名さん 
[2011-10-24 18:44:09]
流山市民だが他人ごとではない。
しかし、違いは放射線量を正確に公表するかどうかだ。
放射線量の高いところを知っているが、公表すると資産価値が下がるのをしっているからな。
まあ、それは近隣の松戸市でも印西市でもおなじだが・・。
786: 匿名さん 
[2011-10-24 20:21:16]
>>782
柏市民の反撃。でも逆効果。

現実は沖縄も含めた西日本に多く疎開してるのが柏市民。
ガイガーカウンターを自ら購入して放射線量を測定しているのが柏市民。

ガスみたく放射能にもニオイつければこのような鈍い人でも危険を察知できるのですがね。家族に幼い子供がいないと信じてます。
787: 匿名さん 
[2011-10-24 22:01:25]
>782さん、
千葉を含む関東近郊でとれた野菜なんか買ってませんよ。
うちは内部被ばくにも注意しているので。
788: 匿名さん 
[2011-10-24 22:25:53]
>>785
確かに流山なども放射線の値は高めですが、柏と比べたら比較にならない程の差がありますから、大丈夫です。

Aaa 原発周辺
Aa 
A  柏
Baa 
Ba  
B 野田・流山
Caa 我孫子・松戸
Ca 印西・八千代
C  その他の千葉県内

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる