マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-04 23:20:27
 
【特集スレ】東日本大震災 原発・放射線問題<千葉県>| 全画像 関連スレ RSS

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線している現状があります。
この様な状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましい状況ではありません。
また一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題でもあります。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして当板の本来の目的である、購入検討者同士の情報交換がスムーズに
より快適に行われるよう、原発・放射線問題での各スレッドへの無用な
書き込みは減らしましょう♪
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題は
こちらに一本化しましょう♪

過去スレ
vol.1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168649/
Mk-II http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174503/

[スレ作成日時]2011-09-15 14:33:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3

789: 匿名 
[2011-10-24 23:01:15]
>>788

俺は柏市民じゃないけど、千葉県内で大差あるなんて言ってたら笑われるよ。
子供をガンにさせたくなかったら、そんなことより内部被曝に注意したほうが良いよ。
>>775さんの言ってることは正しい。
790: 匿名さん 
[2011-10-24 23:50:14]
逗子の小学校で8000ベクレルとか出ちゃってるのに、
千葉で柏だけが危険なわけないだろ…
そんなこと思ってる奴なんかいないよ。

柏だけ危険と騒いでるのは面白がってるだけだって。


791: 匿名さん 
[2011-10-25 00:04:25]
>790
だからホットスポットだと何度言われ・・・(ry

実家が第一原発の50km圏ですが、庭を計っても0.3μ異常出ませんよ。
50μ越えとかどんだけ異常なのかと。
792: 匿名さん 
[2011-10-25 00:18:50]
最近放射能汚染が心配になってきている某市民です。
危険だ、逃げろという方、お願いですから科学的根拠を教えてください。
どれくらいの数値が危険なのですか?
一番信頼できる情報はどこにありますか?

794: 匿名さん 
[2011-10-25 02:09:27]
汚染が高いかどうかは二通りの解釈をしなければいけません。
100メートル四方等といった面全体でどれだけの線量を発しているのか。
滑り台や雨どいの下といったピンポイントの点でどれだけの線量があるのか。
高い線量の面にも濃淡があってピンポイントに低い点があります。
反対に低い線量の面にもピンポイントに高い点があります。
面の線量を把握するには航空機のモニタリングが一番客観的で計測に適しています。
点の線量は地上でしらみ潰しに計測するしかありません。
一般に、放射線の線量が高いエリアとは面全体の線量が高いエリアを指します。
しかし、面全体で低くても、線量の高い点が存在することが、話をごちゃ混ぜにしてしまいます。
どのエリアが放射線量が高いのかは、しつこいようですが下記のマップを見てください。

Aランク 柏市北部、流山市南部、我孫子市西部
Bランク 柏市、流山市、我孫子市、松戸市、鎌ヶ谷市、白井市、印西市、栄町
Cランク 野田市、浦安市、市川市、船橋市、八千代市、佐倉市、酒々井町、成田市
Dランク 習志野市、千葉市、四街道市、八街市
Eランク 市原市、木更津市、茂原市、東金市

どうみても、柏だけじゃ無いですけどね。
汚染が高いかどうかは二通りの解釈をしなけ...
795: 匿名さん 
[2011-10-25 08:21:17]
トータルでは都内の方が放射線量が高く偉いことになってる
世田谷あって直ぐに船橋が公表されただろう千葉は火消し役なんだよ。
柏だって三井がどれだけあそこに金掛けてるか三井の金狙ってるんだよ。
簡単にいうと報道されたくなかったら金よこせ的なもんだな。
柏騒がれてる隙に都内の土地耕せ線量隠せみたいに今一生懸命やってるよ。
796: 匿名 
[2011-10-25 08:23:14]
連日のニュース、昨夜の報道ステーションだと図解入りで、事故後あたりの群馬、栃木へ抜けた気流と、21日の水素爆発時の東京湾を南へ下った気流(しかも柏に降雨)と2度にわたり通り道になったのが原因らしいし、ついてないとしか言い様が無い。
悪は東電と初動を怠った行政だ。
797: 匿名さん 
[2011-10-25 08:26:36]
なにか言葉もない。こんな良い街になぜなんだと思う(涙
798: 匿名さん 
[2011-10-25 08:29:53]
柏だけでなく葛飾にもしっかり雨は降ってるよ。
799: 匿名 
[2011-10-25 08:43:15]
確かに。日をまたいでまであの北西部を拠点として気流が通過、降雨が発生したのかは単なる不運なのか地理的なものなのか。なぜあそこで気流がクロスしたのか。いずれにせよ不運です。練馬が良くゲリラ豪雨に見舞われるように、もしかすると地理的なものかもしれませんね。
800: 匿名 
[2011-10-25 08:46:34]
795、支離滅裂。
801: 匿名 
[2011-10-25 08:48:18]
柏だけではなく、たまたま注目されてるだけ。
柏が高いなら埼玉、都内も同じ所は沢山あるわよ。
802: 匿名さん 
[2011-10-25 08:48:42]
支離滅裂でも意味分からんかアホンタラ
803: 匿名さん 
[2011-10-25 09:55:06]
柏市民の思いと掲示板に反映

元々の住民は、いよいよ退避命令でも出なければ避難はしない
これは福島だって同じで、やっぱりその土地で暮したいもの
だから覚悟もしてるだろうし、半分諦めもありますよ。

でも新たに入った人達は、まだこの土地に思い入れは少ない
だから当然、時を伺っての脱出を考えてる。
ところが売り物に値段が付かなくては、脱出しようにも出来ないのです
だから積極的に柏は良い場所ですよ、住みたいですねと
フォローが絶えなくなっている。

逃げ売りを狙う人達にとって、今が正念場
それは書き込みに熱も入ります。
804: 匿名 
[2011-10-25 10:05:47]
そんなことはないよ。みんな不安だし、悲しいんだよ。
前に、あの降雨は偶然ではなく
地理的なものというのを見ました。東京湾の湿った空気と筑波の乾いた空気が
柏のあのへんでぶつかって雨が降りやすいらしいです。
肥沃な土地ということなのですが皮肉なことです
805: 匿名 
[2011-10-25 12:02:36]
795の主張はなにかわかるな。なんで千葉県ばかりなんだと思う。茨城県だって埼玉県だって
東京だって同じだろと思うけれどね。気流が東京手前でカーブしたなんて説明はなにかおかしい。
たしかあのころ、新宿で最高放射線量と騒いでいたんだがね
806: 匿名 
[2011-10-25 12:24:11]
では何を信用しろと?
想像の域を探ればそれで良しですか?
国は以前よりかは蓄積されたデータ等を国民にさらけ出してるようにも思う。


要は今各メディアが報道し始めてる事に対して受け取る側がどういうアクションを取るべきか議論した方が前向き。
807: 匿名さん 
[2011-10-25 12:51:01]
だいたいやねw原発・放射線問題千葉県って東京のスレはなぜないのよ?
あくまでも人口操作したいでしょう東京は
震災前は千葉県ばかりの事件ばかりとりあげて
震災後は千葉は原発で事件は神奈川取り出してきてるし。ちゃんちゃらおかしいんだよ。
808: 匿名さん 
[2011-10-25 13:28:12]
千葉が安全地帯ならともかく他所様の地域を心配する余裕はないはず。
809: 匿名さん 
[2011-10-25 18:22:53]
実際、千葉と神奈川は警察の不祥事も多いし、都内に住めない低所得者層も多いから
治安が悪いのは仕方ないでしょう。

>807さんは日本人じゃないですよね?文章が変です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる