注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-07 09:26:36
 

PART2です
一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-09-12 13:46:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART2

201: 匿名 
[2011-09-18 01:14:44]
アイスマ万歳

今年、か来年の流行語大賞だよ
まじで一条にしてよかったよ
ねスマートさん
202: 匿名 
[2011-09-18 01:16:04]
スマートさん

寝たの?
203: 匿名 
[2011-09-18 01:19:47]
スマートさんは間違ったこと言ってなかったよ。

展示場見てスマートさんの言う通りだって思ったもん。

ただここに書き込む目的はなんだろうとは思うけど。

204: 契約済みさん 
[2011-09-18 01:19:48]
茶色い本棚も選択可にしてくれないですかね?

どうもあの白いのは安っぽくて。。。

cubeと同じのを選択させてくれればいいな。

あ、またスマートさんが出てきて

「だからー、コストダウン品ですからー」

とかって言われちゃうかな。
205: 匿名さん 
[2011-09-18 01:20:23]
なんか前にもまして アホっぽい書き込み増えてきてるな(笑)
まぁ一条対策はしてくるやろな
技術面で上をいってそうな積水はなんてない感じで性能をも一条を凌駕してくるのかな
その時に一条になに残るんだろ
床暖?
206: 匿名さん 
[2011-09-18 01:23:42]
どう見ても コストダウン品の流れじゃね?
コストアップの品もできそうにないなら、バイキングみたいに セゾン キューブ アシュレとかのものを自由に取り放題できる商品もできたりしてな
坪単価10万プラスになりますぅ みたいな・・・
207: 匿名 
[2011-09-18 01:26:05]
お坊っちゃまのスマート君はお寝むの時間でちゅか~ww
208: 契約済みさん 
[2011-09-18 01:26:56]
みなさんまだメールで改善要望出してます?

私は一度も出したことないですが、改善されるかされないか別にして
出した方がいいのかな?

出しても無駄かな?

上層部にちゃんとそういうのって伝わっていると思います???

209: 契約済みさん 
[2011-09-18 01:37:32]
頼むから

もうそろそろ、いいかげんに、

スマートくんネタ、やめてくんない? 

つまんない。

なんかもう、バカバカしくなってきた。

寝るわ。
210: 匿名さん 
[2011-09-18 01:40:12]
だいたいアイスマやめてなんでスマートさんなん?
素朴な疑問でした
208さん
出して改善したなら嬉しい
出さない場合は改善はしないです
頑張りましょう
211: 匿名さん 
[2011-09-18 01:47:45]
私も正直、コストダウン品な気がしますね。
タイルで経費かかる分、他で落としてますよ。
キッチンなんか典型じゃないですかね?
212: 匿名さん 
[2011-09-18 02:49:09]
典型的ですよね
あれがコストアップと言われたら正直きつい
213: 匿名さん 
[2011-09-18 03:07:00]
採算度外視と言わないまでも もう少しきちんとした評価を得てから 世に送り出して欲しかったアイスマ
214: スマート2 
[2011-09-18 07:30:35]
これをコストダウン品だとわからんなんて本当の馬鹿かホームレスじゃね
215: 匿名さん 
[2011-09-18 07:32:30]
スマートよりアラシのやつ消えてくれんかな。
何がプロファイリングだ馬鹿馬鹿しい
216: 匿名さん 
[2011-09-18 07:34:19]
確かにスマートさんは嘘は一つもいってないような。誰よりも早い情報を書いてくれてたのにね

ちなみにスマートさんではありせん(((^^;)
217: 匿名さん 
[2011-09-18 07:35:26]
ホームレスのダンボールハウスはプライスレス
一条のアイスマは云千万

云千万の価値ってなんなのかぁってふと思ってしまった
218: 匿名さん 
[2011-09-18 07:39:20]
よい方向に向かってるって言う人へ

マイナス30位からスタートしてやっとマイナス10位じゃないの?0になって喜ぶんですか?
幸せ者ですね~普通は0スタートでプラス目指していくでしょ
219: 匿名さん 
[2011-09-18 07:42:05]
マイナス10で喜びを与える会社のやり方ってある意味 上手い
220: 匿名 
[2011-09-18 08:06:32]
i-smartの標準装備にエアコンは入っていますか
221: 匿名 
[2011-09-18 08:10:57]
スマートと名乗る自意識過剰なヤツと、そいつに語りかけるヤツ、
ほんとごめん!!  うざいので、よそでやって。
222: 購入検討中さん 
[2011-09-18 08:52:09]
展示場で気付く事

カップボード・キッチン・ドレッサーの取っ手の部分がグラついてるの多くない?



223: 匿名さん 
[2011-09-18 09:30:19]
>218
そう、本当、大きなマイナスが盛り返しているだけでまだマイナスでしょう。
今まで性能は良いけど外観が・・・って思ってた人達(私も含めて)がタイルなどキャンペーンで飛びついた。
でも仕様・設備で大きくガッカリ(それなのに坪単価高い)。
キャンペーンといってもタイル貼った分、他で明らかなコストダウンかつ融通のきかなさに気付いた。
その仕様・設備がちょっとずつ改良あるいは他のが選べるようになった(オプション)だけで、どう考えてもまだマイナス。
一条さん、この新商品を本当に一からやり直して欲しいと心から願う!!
224: 1Q 
[2011-09-18 09:35:49]
220さん。
>i-smartの標準装備にエアコンは入っていますか
エアコンは床暖房に1台ついてきますが、それ以外はオプションです。過去ログでも扱ってますので参考にしてください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/130

175さん。
>なんで庇の設定がないのでしょうか。
庇を窓の上にある小さな屋根状のものと定義して書きます。一条の他のセゾンなどでも基本的に庇はありません。出窓には小さな屋根がつきますが、i-cube、i-smartでは出窓の設定もないので、屋根を傾斜屋根にして軒先を出すしかありません。1階部分で吹き込みを心配するなら、その窓の上にベランダという手もあります。少ない雨だったらシャッター式の雨戸を付ける手もあります。
屋根のかけ方によっては、切り妻風にも出来なくもないみたいなので、相談されたらいかがかなと思います。
なお、勝手口には小さな屋根(名称は不詳、板状の屋根を壁から吊る構造)は付けられるようです。

しかし、情報交換でない書き込みが多いですね。
225: 1Q 
[2011-09-18 09:42:01]
9/17日に、所沢と加古川の展示場がオープンしているはずですが、行かれた方の書き込みをお待ちしています。
問題点の改良具合など、興味を持っている人が多いと思われるので。
よろしくお願いします。
226: 匿名 
[2011-09-18 17:37:35]
フリーカウンターがサービスになるみたいですよ~
227: 匿名さん 
[2011-09-18 18:25:45]
フリーカウンターってどんなもんだろ?
いるもの??
そんなものよりまずはオイルガード標準にして欲しいな。
228: スマート 
[2011-09-18 18:58:29]
はい、
階段の変更が確定しました

階段の形状が変わります

実はオチとは階段のひどい床鳴りだったのです。

おれもスマートに変更するかも(笑)

229: 匿名 
[2011-09-18 19:32:42]
なんだ、意外に早く「オチ」を書いてくれたじゃないか。ちなみにそれはオープン階段の事?それともノーマル階段の事ですか?
230: 匿名 
[2011-09-18 19:38:53]
フリーカウンター標準!?うちはキッチンで勉強やパソコンをするためにつけてますが45000円。これが標準になるんですね!明日早速確認しよ〜っと

231: 匿名さん 
[2011-09-18 19:46:43]
階段のひどい床鳴りってI-Cubeのオープン階段でもしません?
232: 匿名 
[2011-09-18 20:17:23]
え?オチってそれ?元々オープン階段しない人には何の関係もないそれ?
233: スマート 
[2011-09-18 20:27:36]
面白いオチですね…(笑)
そんなおちなら私もsmart にしますよ…

234: 匿名 
[2011-09-18 20:29:30]
さすが粘 着質のスマートさん。大したオチですね。
235: 匿名 
[2011-09-18 20:30:52]
さんざん引っ張ったオチがそんなオチだったとは。なんでその程度で引っ張ったのかが理解できない。
236: 匿名 
[2011-09-18 20:34:53]
流石としか言い様がない。消えろカス
237: スマート 
[2011-09-18 20:38:10]
偽物に騙されてる馬鹿がたくさんいるようですね。
238: スマート2 
[2011-09-18 20:38:53]
オチ書いちゃおうかなぁ♪
239: 匿名 
[2011-09-18 20:43:15]
スマート君の器量はよく分かった。
240: 匿名さん 
[2011-09-18 20:47:15]
擁護してたのに見損ないましたよスマートさん
241: 匿名 
[2011-09-18 21:15:07]
スマートがどうのこうのって、本当に勘弁してくれ!
242: 匿名 
[2011-09-18 21:17:26]
所沢展示場の寝室にある横長の窓がスリットウォール?
243: スマート 
[2011-09-18 21:18:48]
階段はi-smartという商品の中では、目玉の一つのようです

今までと違いフロアと同色、3色の設定、オープンステアの階段はもちろん床なりひどいよ
原因は?
床ですよ
皆さんが気にいっていたフローリングに問題があるんですよ〔笑〕
一握りの人間だけが知る事実です。

cubeに比べて、耐久性、堅牢性、確実に落ちています
だからcubeにしていました


特に階段は、堅牢性の問題から床なりが顕著です。
耐久性の不足から、折れる、破損になるリスクを回避する変更ですよ

ひっぱり過ぎかな〔笑〕
245: 1Q 
[2011-09-18 21:31:11]
階段の話題が出ましたので関連情報を一つ。

i-smartの標準の階段は直線のリビング階段ですが、当然廻り階段にすることも出来て、その場合は階段下収納とすることも出来ます。そこで、廻り階段でオープンステアーが可能か確認したところダメとの回答でした。もっとも、広々とした空間でないと付けられませんので、選ばれた人がどのぐらいか分かりませんが。
私自身は、展示場で見たオープンステアーの上り下りが、少し怖い感じがしたのと、建築面積に制限があるので採用しませんでした。
246: 匿名 
[2011-09-18 21:32:11]
>一握りの人間だけが知る事実です

こいつ、性格悪いね。

一連のキモい書き込みは、情報を持つこいつと、知りたい人達のやりとりだった?
こんなヤツ、相手する必要ないよ。

階段の問題は、だれかのブログにも書いてあったよ。営業に直接聞いた方がいいです。
247: 匿名さん 
[2011-09-18 21:34:36]
しっかしホントここの人らは耐性無さ過ぎるよ。
顔真っ赤になりすぎ。意図的にやってる人もいるみたいだけど。

必死なのはわかるけど状況はみんな似たようなものなのだから
そんな意味のない同じような書き込み続けるよやめればー。

「床鳴りが気になる」という人がいるのならば、
その意見を参考に自分で展示場に行って確認すれば済む話でしょう。
248: 匿名 
[2011-09-18 21:36:55]
営業に確認したけど、聞いていませんだったよ
うそはつかないで、スマートさん
なんで??
あなたもcubeなら同じ一条の仲間じゃないですか?
249: 匿名 
[2011-09-18 21:43:36]
結局オープン階段だけが音鳴るの?

普通階段は問題ないのかな?

ってか本当にそういう問題があるんなら、階段を直すんじゃなくてフローリングを全部直せよ。

万が一キューブのフローリングより性能悪いまま発売するなら、坪単価下げるくらいしろよっ、一条!
250: スマート 
[2011-09-18 21:59:35]
248さんへ
私ではありませんよ…
251: スマート 
[2011-09-18 22:03:15]
私もcubeでリビング階段を選んでいて、どうしても気になっていました

フローリングだけでみれば大丈夫ですよ
階段は、毎日上り下りするから、躊躇してましたが、改善がみられそうだから、smartにしますよ
ひっぱちゃってごめん〔笑〕
事実どんどん仕様がよくなってきたしね
これには正直おどろいたよ。
当初では考えられない仕様変更です
まぁそれだけi-smartを押し出すつもりでしょう
252: 匿名 
[2011-09-18 22:08:42]
>249

情報ソースがソースなだけに慎重にいきましょう。

一条に直接問い合わせ、回答を文章で頂くようにすればよいと思います。
証拠として残りますし、質問者を欺くような回答は出来ないはずです。
253: 匿名 
[2011-09-18 22:09:28]
もう何がなんだか分からないよ
スマートさん二人いて、二人とも共通のオチを知ってたってこと?
それを片方のスマートさんが教えてくれたの?

本物のスマートさんオチを教えてください
あなたは昔から真実の情報を教えてくれていました。
ひどいオチなら私もスマートさんと同じcubeにしようと思っています

階段はうそなんですか?オチの一つなんですか?
スマートさんしか分かりませんよ

同じ一条仲間なんだから、助けてよ
254: 匿名 
[2011-09-18 22:17:24]
とらわれすぎ!
直接、一条に聞きましょう。
255: 匿名 
[2011-09-18 22:20:01]
スマートさんスルーしないから荒れたのにスマートさんに頼る人なんなの もうあなたも消えてくださいね
256: 匿名 
[2011-09-18 22:27:13]
掲示板慣れしてない人が多いのか…信じすぎ。荒らしはスルー。これ基本ね
257: スマート 
[2011-09-18 22:34:35]
久々に書きます。

253さんへ
私はその話は知りませんでした。
というよりsmart をやめてから特にsmart について興味がないので色々聞いていません。
情報をもっている人が私の名を使って書いているだけでしょう。。。
真実を知りたいのであれば内部の人間から聞くしか無いですよ。。。
少なくても私は嘘は一つもかいてませんし、皆さんがsmart を買いたいなら買えば良いと思います。。。
オチを見抜くには他社の建築士等の方が見抜けるのでは…
ではではさようなら!!
258: 1Q 
[2011-09-18 22:35:11]
床の話題が出たので、床材について。
i-cubeの床の仕様は「高耐久」としか書いてありませんが、i-smartは「EBコート」というコーティングをしていると書いてあります。
EBコート自体は、ベースとなる木材の上に貼った化粧(オレフィン)シートの上にかけるコーティングのことです。最近のマンションの床などに多用され、トレンドとなっているようです。
特徴は高耐久でメンテナンスフリー(もちろんワックスフリー)です。
これが良いものかどうかは分かりません。ワックスがけが嫌いな方には嬉しい床材かと思います。
259: 匿名さん 
[2011-09-18 22:40:15]
確かに掲示板慣れしてない人が複数いそう。
まだ2chの方がコテハンつけられるだけ本人識別できるけど。

スマートと名乗ってる本人も性格悪いのか実は何も知らないのかワカランけど、 オチは。。 なんて変に引っ張るから慣れてない人やこの掲示板をアテにしている人が真に受けて不安になってそう。

まぁ、こんな掲示板やどこの誰かもわからない情報アテにするより、営業担当に確認するなり本社に問い合わせるなりしてちゃんとした事実を確認した方が精神衛生上も良いと思うけどね。
260: 購入検討中さん 
[2011-09-18 22:45:27]
名古屋近辺在住の方

私はi-smartを諦めて、以下の会社を検討中です。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11995/all

http://www.1anken.com/

261: 匿名 
[2011-09-18 22:53:43]
何で?そんなにスマートさんを嘘つき扱いなのでしょうか?
彼は掲示板の始めから色々情報を教えてくれていましたよ
真実の情報を
スマートさんは言いたいが言うとスマートさんに不利益がでるから、言えないのでは?
建築士と言うことは、構造の絡みだと思います。

教えてあげたいけど、現時点でいうと特定されてしまうのでは?
だから
ギリギリのヒントを教えてくれたのでは?
だって今までうそいってないよ
スマートさんは
確かに掲示板などは慣れていませんが、スマートさんはそんな人じゃないよ
けどもう少しだけ教えてください
ヒントでいいです
あとは頑張って調べて、納得しますから
一条仲間のよしみでお願いいたします
262: 匿名さん 
[2011-09-18 23:00:37]
260さんへ

これが本当のツーバイ(2×○)の使い方ですね。
一条さんは建築思想は、かなり亜流ということかも・・・・
263: スマート 
[2011-09-18 23:03:23]
261さんへ
すいませんこれ以上は今は言えません。。。
聞いた話では近いうちにしたの方にも何かしらの形で情報が降りるそうです。。。社内通達か経営会議か…
下の方にも情報が伝わったら書き込みます。。。
(一般の営業には話は降りないと思います…)

最後にもう一度だけ言います。
私は一度も嘘は書いてませんよ!!私の名前を使った偽物は知りませんが。。。
264: 匿名 
[2011-09-18 23:15:49]
スマートさんありがとう
私は信じています
これだけお願いいたします


私は地震が多い地域で雪も多目です

外部の建築士なら見抜けるとのことですが、耐震性に不安があるという解釈でしょうか?
耐震関連ならCubeに変更します

もうすぐ今月中の着手承諾です
どうか、一言でいいので、お言葉を頂きたいです
イエス、ノーだけでいいです
お願いいたします

265: 匿名 
[2011-09-18 23:41:29]
スマートさん
イエス、ノーだけ教えてください

お願いします

貧乏で一度しか建てれないのです
どうかお情けでお願いします

ご迷惑はかけません

Cubeがかわいいからと言って変更します
絶対ご迷惑はおかけしません
どうかどうか、地震で半壊した家を、また半壊させるわけにはいかないんです

見捨てないで下さい
失敗できないんです
耐震で選んだ一条のsmartが弱いならcubeにするだけです
違うなら違うでいいです
お願いいたします

266: スマート 
[2011-09-18 23:42:40]
264さんへ
答えはノーです。。。

今の状態では…
267: 匿名 
[2011-09-18 23:43:53]
被災者の方ですか?
移転先でたてられるのでしょうか?
268: 匿名 
[2011-09-18 23:50:38]
耐震性ではないということですね
ありがとうございます

スマートさんは凄く深い情報を知ってるんですよ
少しだけ教えて頂いたこと感謝致します
耐震がよいならこのまま行こうと思います

スマートさんも良いお家が立つとよいですね
心のつっかえがとれました
ありがとうございます

269: 匿名 
[2011-09-19 00:21:38]
なんかすごいね
スマートさんを悪者にしようとする書き込みや
>>251のようになりすまして、スマートを押す人まで

スマートさんは真実を書きすぎて都合が悪い人がいるようですね
270: 匿名 
[2011-09-19 00:50:23]
私釣られた?

匿名掲示板の住人によるレスを鵜呑みは恐ろしいですよ…
得体の知れない方のレスに惑わされず、地震への備えを第一に自宅の建設をお考えなのであれば、ツーバイ(デザイン?)は諦めてセゾンやアシュレでの免震を検討するのが一番なのではないかと思います。


ROM専なのに我慢出来ずマジレスしてる自分が恥ずかしい…
271: 匿名 
[2011-09-19 01:42:06]
先程他の方のブログでi−smartの階段の仕様変更のため着手承諾が延期になったという情報。あのオープン階段がやはり変更になるようです。私も今月着手承諾。オープン階段なので延期になってしまうのかな… これでは3月末に間に合わない… 明日(今日か…)最終打ち合わせで聞いてきます!
272: 匿名 
[2011-09-19 03:40:53]
うんざりです。
情報をちらつかせる性悪男に、キャンキャン尻尾をふるおめでたいヤツ。
273: スマート 
[2011-09-19 07:13:17]
266さんへ

私の名前をつかって答えることに何の意味があるのか。。。
真剣に考えてる人に嘘はやめてください!!

265さんへ
イエスもノーも言えません。ただ私は東海地震の圏内に住んでいます。言い方は悪いですが、どの家だから倒壊、半壊しないと言うのは無いと思いますよ。。。
274: スマート 
[2011-09-19 07:38:31]
270さんへ
免震構造に使われているゴムの寿命を知っててのコメントですか??
275: 匿名 
[2011-09-19 08:28:57]
スマートとキューブの構造は同じはずだよね。
もしも構造面の問題だとしたら、これから建てるキューブもマズイってこと?
そしたらキューブを建てるスマートさんは大丈夫なの?
276: 匿名 
[2011-09-19 08:38:47]
274さん、ゴムの寿命、何年かご存知なんですか?
277: 匿名さん 
[2011-09-19 09:00:51]
新工法であるため、免震ゴムの寿命は、実態として不明というのが真実です。
ただ、免震ゴムの寿命は、免震効果の研究では60年でもその効果が出るとの考えがあります。
建物設計という観点では、安全率2を考慮して、設計寿命は30年と考えてよろしいのではないで
しょうか。戸建住宅としては、ほどほど長期間性能を保持できます。
それ以上を期待するには、メンテナンス費用や取替え費用を将来的に考えておく必要があるでしょう。
278: 1Q 
[2011-09-19 09:56:32]
免震装置の件がでていますが、i-cubeにもi-smartにも免震装置はつかないのをご存じですよね。
279: 匿名 
[2011-09-19 10:18:10]
スマートさんの偽物とスマートさんに釣られる人のせいで どんどんおかしな方向に…どうしてスルーして気になる事は営業や設計士に相談しないのかね サイトの中の誰だかわからない人を信用してしまう人や一条自体信用出来ないからって人は 何処のハウスメーカーでも結局振り回されて失敗すると思うよ 一度冷静になって普通の情報交換のスレに戻してください
280: 匿名 
[2011-09-19 10:37:00]
情報をちらつかせて、教えず、契約者の切実な思いをもて遊んでいたヤツです。
たちが悪いよ。
スルーでいいでしょ。

最近の発言、皆が知ってることばっかりだし。
281: スマート 
[2011-09-19 10:52:53]
279さんへ
営業や設計にきいてわかるわけないですよ。
下には情報が降りてないのですから。。。
私が何故営業や設計がまだ知らない情報を次々と書けたか考えればわかるでしょ…
営業の言うことなんて八割は疑った方が良いですよ。。。
設計も結局はうわべだけの話で後はフィリピン任せですからね。。。
お気をつけて!!
282: スマート 
[2011-09-19 10:55:57]
280さんへ
だから最近はsmart に興味ないから新しい事知らないです。。。
新しい情報を欲しいのであればまた探って書きましょうか?
283: 匿名 
[2011-09-19 11:05:34]
スマートは何がしたいの?スマートで建てないのにこのスレに執着して嫌がらせするのは趣味ですか?
284: 匿名 
[2011-09-19 12:21:07]
>>283
未練がましい惨めな人なんですよ、きっと。

たちが悪く、なにか都合が悪いことを言われれば、あたかも関係者を装い契約者の不安を煽る。

最低です。


どれが本物かわからないけど、偽物もこいつみたく不安を煽って楽しんでいるんじゃないですか?

迷惑なんでスマートと名乗る人は書き込まないで欲しいですね。

ま、それは未練がましいから無理なんでしょうけど
または意味深なこと言って消えるか

いろいろ見え見えで浅はかな頭空っぽスマートさん元気ですか?

285: 匿名 
[2011-09-19 12:23:41]
前スレから読み直してスマートさんのわかった事
浜松営業のすぐ近くで十二月に上棟
父親が一条関係者
早かった情報はタイルに関した事くらい
だから言ったでしょコストダウンだ が決まり文句 性能の良さでCUBEを選んだがアイスマートに未練があるように受け取れる 流れで見ると父親が設計士で十二月上棟の為情報が他よりちょっと早めなだけだと思う
286: スマート 
[2011-09-19 12:52:14]
あんた暇人だね
287: スマート 
[2011-09-19 12:53:26]
285さんへ
嘘を一つも言っていないという事実を書いて上げて
288: スマート 
[2011-09-19 12:54:35]
285さんは暇人だね~
289: 契約済みさん 
[2011-09-19 12:56:38]
タイル情報が早かったならタイル屋さんでしょ?
スマートさんは
290: スマート 
[2011-09-19 12:58:39]
スマートです。。。
父親が設計士?馬鹿馬鹿しい…
父親は重役ですよ。。。
291: スマート 
[2011-09-19 13:00:28]
285みたいな全く関係ない情報のみのせる馬鹿がいるから荒れるんだ♪
292: 匿名 
[2011-09-19 13:04:13]
どのスマートが本物やら…
293: 匿名 
[2011-09-19 13:09:40]
人の情報に後からだからコストダウンだって言ったでしょって乗っかてるだけだし あなたが絶対改善されないと豪語したクローゼットも改善されたしね これ以上はあなたみたいな馬鹿息子のせいで父親の立場が悪くなるから書き込まない方がいいよ 浜松のすぐ近くって身元も割れてるしね お父様可哀想に
294: 匿名 
[2011-09-19 13:20:09]
i-smartの契約者で、i-cubeで打ち合わせをしている、浜松営業所の近くで12月上棟予定の自称一条工務店重役の息子さんが掲示板で不安を煽って契約者に迷惑かけています。

って感じで本社のお客様窓口に連絡いれましょう。

今まで事実を書いていたのなら一条側の社外秘を漏洩していたわけだから処罰されればいいし、嘘なら契約者は安心できる。

迷惑かけるのやめて下さい
295: 匿名さん 
[2011-09-19 13:28:24]
>>294
それ、いいですね!
どうせ今までの書き込みはウソなんだから、一条側に確認する意味でもちょうどいいんじゃないでしょうか?

296: 匿名さん 
[2011-09-19 13:31:06]
ちなみにこういうメールってどう書いたらいいのでしょう?(笑)
297: 匿名さん 
[2011-09-19 14:15:53]
階段も変わるみたいですよ
スマートさんは何が嘘ついてるのでしょか?
その嘘の部分を明確にしないと 否定組しか真実味かけますよ
298: 匿名 
[2011-09-19 14:44:33]
発表前ならともかく、売り出し中の商品の品質について、直接問い合わせれば、一条はウソの回答はできません。企業コンプライアンスにかかわりますから。

i-smartの情報、あんたに教えてもらう必要ないです。
床冷房の情報なら、聞いてあげるけどw
299: 匿名 
[2011-09-19 14:46:30]
>>297
ウソかどうかはひとまずいいんじゃない?
一条の関係者が契約者や購入を検討している人を不安にするような書き込みをしているのが問題なのだから。
300: 匿名 
[2011-09-19 14:48:31]
とりあえず>>294さんのレスをもとにメールしてみます。
301: スマート打ち合わせ中 
[2011-09-19 14:50:58]
昨日、所沢見てきました。
春日部オープンから約1ヵ月半なので、仕様変更した物(シューズウォールなど)がついているかなと期待してましたが、残念ながら特別変わりはありませんでした。

違うネタで盛り上がってますが、現在打ち合わせ中の方々へご参考までに。

外壁は白壁と黒タイル
玄関広めでシューズウォールは玄関収納に設置、正面にスタイリッシュウォールらしきもの設置
1F
ライトの床・ドアで白のステップカウンター・カップボード
和室がスリットスライダー(白)のイチマツネイビー
ライトのオープンステアー
2F
ホワイト・ピュアの床・ドアで赤のスリムカウンター・カップボード。
バルコニーは透明

当然直近での仕様変更品(水栓・油はね防止等)はついていません。
暑かった(やたら人が多い)せいか、ひんやりする床冷房は気持ちよかったです。

その他感想は人それぞれですので、行ける方は実物を見てください。
302: スマート 
[2011-09-19 18:27:36]
294さんへ
あんたが一番迷惑。一条工務店の仕事を増やさないで
303: スマート 
[2011-09-19 18:29:10]
299
本当に関係者なら良いけど違ったらマジうざくね?
304: スマート2 
[2011-09-19 18:31:26]
ってゆうかcube でたてるならスマートさんも一条工務店の大事なお客様でしょ…
305: スマート 
[2011-09-19 18:33:32]
情報がなくなったとたんこれですか。。。
本当の事を書きましょうか…

私はタイルの職人です。
306: スマート 
[2011-09-19 18:34:32]
くだらん事に時間使いすぎだね…あんたら
307: スマート 
[2011-09-19 18:36:43]
ちなみに上棟は伸びて2月ですよ。
契約もsmart で着手承諾してしまいました。
みなさんすいません
308: スマート3 
[2011-09-19 18:38:56]
スマートさんへ
あなたの情報はプロファイリングしました。
佐鳴台に住んでますね?(笑)
お父様にはお世話になっております♪
今後ともご贔屓くださいね♪
309: スマート 
[2011-09-19 18:40:42]
スマート3へ
余分なことは書かないで…
お世話になっております
310: cube 
[2011-09-19 18:42:33]
スマートです。。。
皆さんの希望どうり名前を変えました。
皆さんの図面はポーチ何段ですか?二段でしょ?
コストダウン(笑)
311: ご近所さん 
[2011-09-19 18:43:36]
ナンダコノケイジバンハ
312: 一条工務店総務 
[2011-09-19 18:45:26]
Smart の情報以外は書き込まないでください。
本社へのくだらないメールもやめてください。
迷惑です。
313: 契約済みさん 
[2011-09-19 18:54:03]
cubeさん

早くオチってやつを教えてください。

それ聞いたらsmartやめる決心つきます。
それほどのオチなんですよね???
314: 匿名 
[2011-09-19 18:58:37]
じゃあ、スマートが言っていたオチを発表しろよ

何を隠している?

スマートの言い方じゃ、構造の耐震関連化?

馬鹿にするなよ、契約者も

重役の息子で静岡在住、本社の近く

調べればすぐにわかるんだよ

みんなで本社にメールして、真実を教えてもらいましょう

一条工務店の重役の息子のオチはもう、掲示板見ている日本中に広がっている

契約者、契約前の人間
みんなに知る権利があるんだ

隠蔽は絶対許さないぞ
315: 匿名 
[2011-09-19 19:05:43]
形を変えれば、静岡の重役の息子が、i-smartの隠されていた情報を世間に教えてくれようとしているわけだ

視点をかえれば、施主の為になる。

それを聞いて、確認してから、判断させてもらおう

スマートさんは教えてくれないので、全員で本社にメールして、

i-smartの上層部しか知らない情報を、

世間に公表してもらいましょう。

それには、静岡のさなる台の重役の息子の証言だから、本物だ

連れの静岡の設計士に確認したら、見つけたよ

重役の息子の上棟枠、、、

316: 匿名 
[2011-09-19 19:08:20]
スマートさん

はやくオチを教えてください

一条本社にも迷惑がかかるよ

モンスター施主が多いから、スマートさんにも迷惑がかかってしまうのでは?

教えてよ、
今なら誰にもばれないよ。
317: 社長様へ 
[2011-09-19 19:18:06]
一条工務店社長様へ

静岡で打ち合わせ中の、重役の息子がi-smartにケチをつけて、いたずらに不安をあおっています

もう私たちは、i-smartの極秘にされている欠陥?秘密があることを知ってしまいました

どうか公にして頂き、日本中の施主が公平な判断ができるよう配慮をお願いします、 

すべての情報を公にすると共に、この重役にも厳重な対応をお願いします

重役の息子が、施主を不安にさせて楽しんでいる

許されることじゃない。
318: 匿名 
[2011-09-19 19:25:56]
スマートさん

今日中に落ちを教えてもらえなければ、本社にメールしますので、決断をお願いします

私たちは失うものはありません
落ちが知りたいだけ、、、、
みんながメールしたら、お父さんに迷惑かかるよ
自分がまいた種だよ。。。
言いかけた落ちを、今すぐ教えてください。

319: 契約者 
[2011-09-19 19:28:41]
静岡、佐鳴台のスマートさん?
はやく白状して
みんなみてるよ
320: スマート 
[2011-09-19 19:43:37]
縦揺れと横揺れ…どちらに強い?
今後起こる地震はどっち?
以上です。これでわからなければ知る意味もないでしょう
321: スマート 
[2011-09-19 20:01:27]
みんな必死だな(笑)
誰が見てもコストダウン品
何回も立てるんだからわざわさsmart にする必要はない
ただそれだけ
322: 社員です 
[2011-09-19 20:07:54]
ぺーぺーですが社員です
多分浜松に重役はいません、東京だと思いますよ。
ちなみに少し見てみましたがその上棟タイミングは浜松では埋まっています。従って大半はガセでしょうね
323: スマートファン 
[2011-09-19 20:21:02]
今いるスマートさんと昔良く書き込んでくれたスマートさんは違う人じゃないぇすかね?
書き方とか、言葉使いが全然違うような
324: 匿名さん 
[2011-09-19 20:25:36]
スマートさんとかスマート3とかだんだんドラゴンボール化してますね 
もうすぐスマートとキューブのフュージョンでスマーブの誕生ですか
って暇やから アホらしいことを書いてみました
325: 匿名さん 
[2011-09-19 20:27:48]
326: 匿名さん 
[2011-09-19 20:28:57]
あれ 更新しないぞ
327: あれ 
[2011-09-19 20:30:41]
スマートファンがたくさんいるようで
328: 炎上 
[2011-09-19 20:31:57]
したか?
329: 匿名さん 
[2011-09-19 20:55:10]
330: 匿名 
[2011-09-19 21:02:02]
最終打ち合わせ終了。
トイレはつい最近INAXパナソニックも選べるようになったようです。パナソニックのタンクレスに変更しました。トイレが古くさいと言ってた方は改善されて選択肢が増えて良かったですね。
オープンの階段はワイドタイプのものをつけようとしている方のみ変更があるようで私は変更なしで大丈夫でした。
331: 匿名 
[2011-09-19 21:35:19]
トイレって、掃除しやすいフチなしのタイプは選べるんですか?

フチ裏の黒ずみをとるのって、ほんと、大変ですよね。。

332: 匿名さん 
[2011-09-19 21:39:17]
あれ
333: 佐鳴台在住者 
[2011-09-19 21:56:36]
まいったな
ウチらの街のイメージ、ガタ落ちじゃん
もういかげんにしてほしい
334: スマート 
[2011-09-19 22:04:27]
マジでここの人たち怖すぎるでしょうw

スマートなんてコテハンは誰でもつけられるわけで
まさかそのコテハンの情報を全部信じてるわけじゃないよね・・・?

最後には脅迫ときたもんだよ。
一度自分がしていることを省みたほうがいいんじゃないの。


ちなみに今日、i-smartの坪単価が上がるというメールがきました。

友人から。
335: 匿名さん 
[2011-09-19 22:12:50]
なんでこのHMを選ぶんかね・・・
336: 1Q 
[2011-09-19 22:13:58]
331さん。
>トイレって、掃除しやすいフチなしのタイプは選べるんですか?
標準の便器がどんなものか知らないのですが、オプションで選べる便器にはフチなしのものがあります。
例えば、TOTOのZJというタイプでしたら、+3万円ぐらいだったかと思います。タンク一体型と呼ばれています。(一般には市販されていないのでTOTOのサイトでGG800というタイプを見てください。これと全く同じではありませんが良く似た製品です)
337: 匿名 
[2011-09-19 22:17:05]
馬鹿なスマートが、本社に連絡されるのだけは勘弁とばかりに『一条工務店総務』名乗って消火活動ですか?
i-smartの契約者で、i-cubeで打ち合わせをしていて、浜松営業所の近くに12月上棟予定の佐鳴台在住自称一条工務店重役の息子さん。
いい年してお父様に迷惑かけて恥ずかしいですよ。

これだけスレッドが荒れたのは、紛れもなくあなたの発言で契約者を不安にさせたからにほかなりません。

社外秘の情報漏えいか、一条工務店に対する営業妨害かは真偽不明なので判断できませんが、間違いなく本社の方にはご連絡させて頂きますのでそのつもりで。
338: 匿名さん 
[2011-09-19 22:22:13]
社員を名乗りだしたし、今度の情報は友人だって 笑
いよいよ都合が悪くなって矛先をそらそうと必死のようですね 笑

自分がみんなを不安にしたことを棚にあげて『一度自分がしていることを省みたほうがいいんじゃないの』

重役の息子さんは色々と他の人とは違った感性をお持ちのようで 笑
339: 浜松 
[2011-09-19 22:31:49]
337と338
あんたら馬鹿か…
荒らしてるのはあんたらだよ。他いってくれ
340: 匿名はん 
[2011-09-19 22:37:16]
不安になるくらいなら買うの止めれば?
迷惑なんですけど…
情報もらえないからって脅しかよ。
逆にほんとの情報もらったって信じないんだろ?意味ねぇじゃんバカらしい…
341: 匿名 
[2011-09-19 22:39:38]
トイレはふちなしのがありますよ。私も掃除がしやすいふちなしのものにしました。
フリーカウンターが標準になるという書き込みを今日確認しましたが標準にはなっていませんでした。
342: サスケ 
[2011-09-19 22:40:17]
337とかのせいで荒れてるんだって、マジで消えてくれ
343: 匿名さん 
[2011-09-19 22:45:05]
スマートさんが昔の人なら荒れなかったのになぁ…
344: 匿名 
[2011-09-19 22:47:26]
1Qさん、トイレ情報、大変参考になりました。ありがとうございます。。

GG800は、節水タイプでもあるんですね。
他に選択肢がなければ、これを選ぶと思います。

しかし、このトイレの形状、インパクトありすぎです。。

タンク有で構わないのですが、
手洗いの付いていないEXやQRの方がいいです。
345: 匿名さん 
[2011-09-19 22:47:34]
これ以上スマート絡みの書き込みする人は通報させてもらいます。
みなさんもちゃんとした情報交換場にしましょう
346: 申込予定さん 
[2011-09-19 22:50:31]
うちの図面はポーチ二段なんですが、
三段にできたかたいますか?
コストダウンと言うことでダメなんどすかね?
347: 物件比較中さん 
[2011-09-19 22:53:42]
申込み予定さん
確かに私の設計も二段で書いてます。キューブ検討図は三段になってます。何故でしょうかね!?
348: 匿名 
[2011-09-19 22:56:06]
すいませんポーチって何ですか?
349: 匿名 
[2011-09-19 22:58:52]
>341
>フリーカウンターが標準になるという書き込みを今日確認しましたが
>標準にはなっていませんでした。

かっちゃんさんのブログ↓では、カウンター標準について、
「営業さんから連絡あった」とありますよ。。
http://ameblo.jp/i-smart/
350: 着手さん 
[2011-09-19 23:05:08]
フリーカウンターは1つまでなら標準だったと思います。



351: 匿名さん 
[2011-09-19 23:08:24]
アプローチから玄関へあがる階段ですよ。
うちは年寄りがいますので段数多い方が助かるのに
352: 購入検討中さん 
[2011-09-19 23:12:18]
みなさん夢発電はやる予定ですか?今年度に設置出来なければ間違いなく赤字にならないですか?
パワコンの整備も10年で30万円/台かかるような話を聞きました…みなさん設置予定はありますか?
353: 匿名はん 
[2011-09-19 23:14:59]
私の所もポーチ二段です。隣の家のi-cube は三段↓
何故じゃ~
354: 1Q 
[2011-09-19 23:25:41]
e-戸建て:一条工務店 i-smart PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186091/
では、ブラウザの関係もあるのかも知れませんが319の書き込みが最後で、それ以降の書き込みが表示されません。
サーバーのトラブルかな?RSSでは問題なく更新情報を見ることが出来ています。
(と書いても更新されないブラウザの人は読めないですけど)
355: 入居済み住民さん 
[2011-09-19 23:29:12]
i-smart のスレかと思ったら、スマートさんのスレだったのね。
356: 1Q 
[2011-09-19 23:31:05]
マンションコミュニティ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186091/
だと同じ内容で更新されてますね。
357: 匿名 
[2011-09-19 23:32:57]
いよいよ我が家の打ち合わせも佳境となり、着手承諾目前です。既に着手承諾されたかたいらっしゃいますか?
358: 匿名 
[2011-09-19 23:37:36]
都合の悪いことは隠蔽しちゃう体質が見え見えですね
359: 匿名はん 
[2011-09-19 23:42:56]
荒らしもいなくなってちょうど良いですね。
私は着手承諾しましたよ。
不安だらけですが失敗したら次は成功するように頑張るだけかかなと
まだ22才なのであと一回は立てると思いますし、
高い勉強かな~と(涙)
360: 匿名 
[2011-09-19 23:48:05]
着手承諾不安ですよね~
22歳で立派です~35年ローンでも57歳定年前で完済出来ていいですね。
361: 匿名 
[2011-09-19 23:48:42]
会社の体質はなかなかかわりませんからね。
アイスマートになって一条工務店の悪さばかりが目立ちますね。
マイナススタートがいつゼロになることやら。
ゼロになって万歳な客…悲しいね( ´△`)
362: 匿名はん 
[2011-09-19 23:51:28]
ローンは組みませんよ!!
宝くじ当たったんすよ。奇跡的に…
だから失敗したら次は他でたててみます。
363: 匿名 
[2011-09-19 23:54:45]
すげー~(°□°;)
ちなみに何等ですか?
364: 匿名 
[2011-09-19 23:55:18]
宝くじでマイホーム…夢のような話…
365: 匿名 
[2011-09-19 23:58:45]
宝くじあったならもっと他のHM の方が良くないですか?
まぁ個人の自由ですが…
366: 匿名係長 
[2011-09-20 00:01:45]
スマートさんもスマートを目の敵にしているグズどもも消えた見たいですね~良かった♪
情報交換の場としてやっていきましょう♪
367: 匿名 
[2011-09-20 00:03:47]
>>366
煽るあなたも荒らしになりますのでスルーしてください
368: 匿名 
[2011-09-20 00:07:30]
おれもTOTO買うぞ!
369: 匿名 
[2011-09-20 00:07:55]
LOTOだったorz
370: 匿名 
[2011-09-20 00:34:55]
スマートさん
解答がありませんね


371: 匿名 
[2011-09-20 00:39:27]
パントリーは本棚の用途でも使えるでしょうか?

パントリだと折れ扉がつくので、迷っています
372: 佐鳴台在住者 
[2011-09-20 01:23:45]
なんか、佐鳴台が全国区で評判悪くなってしまって
えらい、迷惑だなー
ほんと、もう、いいかげんにしてほしい
373: 匿名さん 
[2011-09-20 02:05:50]
なんかスマートさんを本社に苦情メール入れるって内容とかありましたが どこが悪いの?
悪いとこを指摘できずにそうゆう事書いてると逆に関係者とかの書き込み?って疑ってしまいますね
まず 不安にさせてるとか抽象的なことではなく悪いとこをズバッと指摘してください
議論はそこからでしょ?
374: 匿名さん 
[2011-09-20 02:08:40]
スマートさんの否定組とスマートさん どちらも信用してませんが、あえてどちらを信用するとかで言えば スマートさんですね
理由は否定組しかキャンキャン言ってるだけだから
375: 匿名はん 
[2011-09-20 03:04:14]
スマートさん、自作自演はばればれなんでやめたほうがいいじゃない?w
こんな時間帯に擁護が頻繁に湧くなんて有り得ないからw
消火活動おつかれさまですw
376: 匿名さん 
[2011-09-20 03:32:40]
俺スマートちゃうしw
377: 匿名さん 
[2011-09-20 03:33:17]
だから嘘かどうかって議論をしたいだけ
378: 匿名さん 
[2011-09-20 05:49:22]
>>371
なるほど。扉が付くのはメリットですね。
本は重いのでパントリーがそれに耐えられるかどうか?
営業さんに聞いてみるのがよいと思います。
じっさいは本棚の方も作りはちゃちぃのでパントリーでも大丈夫じゃないかと思いますが
床の補強は必要かもしれませんね。
379: 匿名 
[2011-09-20 06:37:07]
情報が欲しいからスマートさんを妬むとは、哀れなやつらだな
380: 社員 
[2011-09-20 06:39:17]
だから佐鳴台なんかに重役はいませんて、地方に詳しい人のイタズラ書き込みでしょ。
381: 購入検討中さん 
[2011-09-20 06:41:29]
〉375
マジ荒らしは消えてくれんかな。
382: 入居予定さん 
[2011-09-20 06:43:39]
ポーチの話が上がってましたが、営業に確認したらあるタイミングから一段減らしたらしいですよ。
理由はわかりませんが、おそらくコスト抑える狙いではないかな
383: 匿名さん 
[2011-09-20 06:45:54]
通報はじめました。
荒らしている方々
384: 匿名さん 
[2011-09-20 06:50:29]
トイレの騒音はSMARTで改善せれてないみたいだね。家中に響くトイレの音~消臭力~
385: 匿名さん 
[2011-09-20 06:51:58]
昨日長久手いってきましたが、ガッカリも良いとこですね。
386: cube 
[2011-09-20 07:03:18]
大荒れですね。
夜勤なので夜は何も書けませんよ。。。
偽物も反対派も荒らさないでくださいね…
興味がないのでここにはもうきません。
良い家を立ててくださいね!!
387: 購入検討中さん 
[2011-09-20 07:07:21]
結局アイキューブにたいしてこの単価アップにはみんな納得してる?
キャンペーンなかったとしたら絶対買わないような気がするなぁ
388: 386 
[2011-09-20 07:10:42]
バイ( ´∀`)/~~
389: 匿名 
[2011-09-20 07:33:00]
単価アップ理由は確かに納得行きませんのでしっかりとした理由の説明を要求します!
390: 入居予定さん 
[2011-09-20 07:35:56]
単価アップはタイルの値段でしょ?
キャンペーン中は程々の利益でキャンペーン修了後はガッポリ儲ける作戦じゃないか~
391: 匿名 
[2011-09-20 08:14:28]
発表からかなり設備が充実してきたから仕方ないっちゃ仕方ないかもね~
392: 匿名 
[2011-09-20 08:40:44]
みなさんは家相を気にしていますか?
着手承認目前ですが、何気なく家相がどうなのか調べてみると、
階段が家の中央に位置しているとよくないようで・・。
気にしない方がいいのかな。
393: 入居予定さん 
[2011-09-20 09:10:13]
家相とかは目覚ましテレビの占い位にしか私は考えてません(笑)
394: 匿名さん 
[2011-09-20 09:31:50]
通りがかりの人とかってあんがい人の家の家相見るんだよね~
知らないと思われるのはちょっと嫌だよね~
目立つ場所に建てる家ならばさらっと対応できる家相は対応しても悪くないと思うけどね~
395: 匿名 
[2011-09-20 10:54:16]
>394
通りがかりの人のみる家相??例えば?
396: 匿名 
[2011-09-20 10:55:39]
I - SMART の最大売りは何だと思いますか?
なんか良さそうだけどこれといって決定的な売りが無いようなw w w
397: 入居予定さん 
[2011-09-20 10:57:26]
通りすがりで家相なんか見ます?
私まだ20代ですが気にしたことすら無いですよ~
398: 購入検討中さん 
[2011-09-20 11:35:04]
家相は人それぞれだからね。
某掲示板で他の人の金で家を修復すら話が話題になってますね…I - SMART のお金もそれに当てられてたりして…
399: 購入検討中さん 
[2011-09-20 12:24:35]
スマーブってちょいウケタww
400: 匿名 
[2011-09-20 12:40:53]
家相は、なんか不幸なことがあった時に精神的に不安になるから、鬼門 裏鬼門だけは気にしましたよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる