一戸建て何でも質問掲示板「旗型の土地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 旗型の土地ってどうですか?
 

広告を掲載

シロ [更新日時] 2009-06-11 14:10:00
 
【一般スレ】旗竿地の資産価値(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

「30坪以上の敷地で、自動車2台&物置を置きたい」という希望のもと、埼玉県戸田市あたりで建売を探しているのですが、私達の予算内では、車を縦列駐車した奥に玄関のある、いわゆる旗型の物件しか見当たりません。仕方ないのかなぁ、と思いつつも、町で旗型の家を見る度に、「道路から自分の家が見えないなんて・・・」と、ブルーな気分になってしまいます。「そんなことない!旗型もいいよ!」という意見があったら、是非聞かせていただきたいです。よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2006-05-19 15:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旗型の土地ってどうですか?

844: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-06-23 11:24:00]
旗型の土地は最高です。
道路に面した土地だと、子供が飛び出す可能性が高く危険。
その点、旗型だと安心です。

泥棒にも入られにくいというメリットもあります。
845: 匿名さん 
[2008-06-23 13:34:00]
整形地は最高です。
旗竿地だと、竿部分に子供がいると家の中から状況が把握しにくくて危険。
その点、整形地だと安心です。
 
泥棒にも入られにくいというメリットもあります。
846: 匿名さん 
[2008-06-23 15:25:00]
昔、近所の旗竿地の通路に少年が集まってシンナー遊びしていて
通報されたことがあった。
人目につかないところと思ってやってたらしいけど、
手前の家の住人が二階の窓から見て、警察に通報したんだって。
奥まった場所だと人目につかないので、
泥棒にも気をつけたほうがいいと思います。
847: 住まいに詳しい人 
[2008-06-23 20:05:00]
>旗型の土地は最高です。
>道路に面した土地だと、子供が飛び出す可能性が高く危険。
>その点、旗型だと安心です。


こんなの地型と関係ないだろう。理屈にもならん。


>泥棒にも入られにくいというメリットもあります。

道路から見えない家が泥棒や犯罪に合いやすいのは、都会の常識。
848: 販売関係者さん 
[2008-06-23 20:16:00]
旗型の土地を選ぶあなたは最高です。
849: 匿名さん 
[2008-06-23 20:35:00]
せせこましいのはペケですが、広い旗竿地は結構いいですよ〜。アプローチを歩くときに余裕を感じます。またプライバシー的にもいいです。広いと悪くない。
850: アパート等のオーナー 
[2008-06-23 21:06:00]
もう16年ほど前に、共有の4m位置指定道路の奥に、4m私道接道のアパートを建設したものです。
やっぱ、駐車場への出し入れで大きな問題がありますね。
スペースは確保出来ても、そこに入れるのが結構皆さん大変なようです。
敷地内で切返しをしたりして、隣との要壁に接触したり、ストップの車止めを壊したりと、散々です。
接道はいいに越したことがありません。

これは地方都市での失敗談。
東京23区内にも集合住宅を持っていますが、接道は重要です。
851: 入居済み住民さん 
[2008-06-23 21:41:00]
私は竿の幅が12mの旗型の土地を購入しました。
852: 匿名さん 
[2008-06-24 13:36:00]
ふ〜ん、それで?
853: 入居済み住民さん 
[2008-06-25 08:25:00]
すみません、1.2mでした。
854: ? 
[2008-06-25 10:32:00]
1.2mだと家が建てられないよ。
855: 匿名さん 
[2008-06-25 11:46:00]
>814さん

いろんな意見がでてますが、土地Bを購入する・しない
どうされるおつもりですか?
856: 匿名さん 
[2008-06-26 15:21:00]
814さんは元々土地Bを購入済とみた。
誰でも自分の判断が正しかったと確認したいからね。
857: 匿名さん 
[2008-06-26 15:33:00]
売主だったりして。
858: 平屋男 
[2008-06-26 15:54:00]
皆様の投稿をみて安心しました。

土地Bは簡単には売れそうにないようですね(^^)

土地A購入者としては、南側の土地に家が建つことは死活問題なので。
859: 匿名さん 
[2008-06-26 16:45:00]
でも、うっかり旗竿を買ってしまう人間はどこにでもいるもんだ。
860: 匿名さん 
[2008-06-26 21:24:00]
うっかり旗竿地を買ってしまいました、30坪位の整形地に囲まれて息苦しいです、因みに我が家は80坪超です。
861: 匿名さん 
[2008-06-26 22:07:00]
うっかり買う奴はいない。
安かったから。
862: 匿名さん 
[2008-06-26 23:01:00]
80坪超の旗竿地って、確かにうっかり買ってしまいそうで怖いな。
広くても所詮は旗竿と気付いた時はガッカリだね。
863: 匿名さん 
[2008-06-26 23:02:00]
周りが30坪位なら、旗竿地でも、
旗のみで50坪以上、且つ竿幅3mあれば、周りより断然いいと思う。
まあ、あとは日当たりとかも重要ではあるが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる