一戸建て何でも質問掲示板「旗型の土地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 旗型の土地ってどうですか?
 

広告を掲載

シロ [更新日時] 2009-06-11 14:10:00
 
【一般スレ】旗竿地の資産価値(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

「30坪以上の敷地で、自動車2台&物置を置きたい」という希望のもと、埼玉県戸田市あたりで建売を探しているのですが、私達の予算内では、車を縦列駐車した奥に玄関のある、いわゆる旗型の物件しか見当たりません。仕方ないのかなぁ、と思いつつも、町で旗型の家を見る度に、「道路から自分の家が見えないなんて・・・」と、ブルーな気分になってしまいます。「そんなことない!旗型もいいよ!」という意見があったら、是非聞かせていただきたいです。よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2006-05-19 15:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旗型の土地ってどうですか?

904: 匿名さん 
[2008-07-06 10:23:00]
必死なのは「安物買いの銭失い」で後悔されている旗竿さんのほうではないでしょうか?
905: 匿名さん 
[2008-07-06 11:23:00]
今までの流れで、そう見えるかい?

俺からみれば、「広めの旗竿地」の隣にある「狭い整形地を購入した人」のヒガミに見えるけど・・・
906: 903 
[2008-07-06 12:41:00]
>俺からみれば、「広めの旗竿地」の隣にある「狭い整形地を購入した人」のヒガミに見えるけど・・・

「広めの旗竿地」と「狭い整形地」という条件をつけるのが気の毒。
狭小+旗竿の組み合わせなら最強最悪です。
907: 匿名さん 
[2008-07-06 13:28:00]
いや、そうじゃなく同等の価格の土地で比べれば整形地より、旗竿地の方が広いでしょ?

例えば、駐車一台可の整形地と駐車二台可の旗竿地の価格が同じくらいなのが普通だし。
908: 住人 
[2008-07-06 13:47:00]
でもやっぱりやだな〜、旗竿は。奥まってて。
近所に引越してきた人の挨拶も忘れられがち。
奥にも家があるんだよ〜、住んでる人がいるんだよ〜って言いたい。
909: 匿名さん 
[2008-07-06 15:06:00]
>平気で人の家の前に路駐するし

これなんか全く反対のケースの方が多い。

旗竿地の人はそんな事しなくても、駐車スペースがある。

一方同等の価格で整形地を高掴みした駐車スペースのとれない人が、自分の敷地の前だからって、公道を我が物顔で車庫にしているケースの方が良く見かける。
910: 匿名さん 
[2008-07-06 16:44:00]
旗竿と同じ値段の整形地なら面積も狭いのだろう。
いずれにせよ、分筆ミニ建売同士のいがみ合いにみえる。
911: 匿名さん 
[2008-07-06 23:02:00]
旗竿はゴミ置場は作れないし客人のクルマ置く接道もないし奥まってるし。けど何故か落ち着く。
912: 匿名さん 
[2008-07-06 23:04:00]
毎日の家路で、角を曲がると、通り沿いの我家の外観が見えるのはうれしい。
でも外壁をキレイに保たないと、通る人皆に見られるからな〜。
913: 匿名さん 
[2008-07-07 00:26:00]
>でも外壁をキレイに保たないと、通る人皆に見られるからな〜。

そうそう、旗竿なら○○な奥さんでも平気、誰にも見られないからね。
見せたくないモノが多い人は旗竿がおすすめです。
914: 購入経験者さん 
[2008-07-07 07:12:00]
東京では、駐車スペースに余裕があるのは、整形地よりも旗竿だね。
よほど資金があれば、角地が理想でけど、東京では7千万ぐらい、整形地(角地を除く)だと
5千万から6千万ぐらいかな、それでも敷地面積100平米(30坪)前後がほとんど
30坪だと、駐車スペースはせまくなるし、家の正面以外裏・両隣とも隣家が建っている状況。
旗竿でも裏が緑地や遊歩道で採光が保障されていて、竿部分の幅が2.7以上だとOKだと思う。
最後に東京だと整形地(角地を除く)も旗竿も値段の差はあまりありません。むしろ上記の条件のような、旗竿の場合手前の整形地より奥の旗竿のほうが、高い場合もあります。
自分は手前の整形地より裏が遊歩道でリビングに採光が十分採れる、奥の旗竿を買いました。
駐車スペースも上で書き込みしているほど、大変じゃないですよ。以前は整形地に居ましたが
以前より車の出し入れは楽ですし、くるまの横は70センチぐらいなので車の横を通るのも問題ないですよ。
915: 匿名はん 
[2008-07-07 09:31:00]
>>914
>旗竿でも裏が緑地や遊歩道で採光が保障されていて、竿部分の幅が2.7以上だとOKだと思う。
>最後に東京だと整形地(角地を除く)も旗竿も値段の差はあまりありません。むしろ上記の条件のような、旗竿の場合手前の整形地より奥の旗竿のほうが、高い場合もあります。

それはもう、旗竿の最高条件ですねw
916: 匿名さん 
[2008-07-07 12:39:00]
旗竿の竿の部分に車をとめたら、奥がますます見えなくなりますよね。
泥棒さんも人目を気にせずゆっくり作業ができそう・・。
防犯対策は万全にしないと。
917: 購入経験者さん 
[2008-07-07 14:23:00]
いまどき都内で住む人のほとんどの人は
セコムやアルソックなどのセキュリティに入っているのでは?
918: 住まいに詳しい人 
[2008-07-07 19:42:00]
治安の悪い地域の旗竿は最悪でしょうね。
家の近所でセキュリティサービスをいれてるのは、
玄関が道路から見えにくく、空き巣に入られた家だけです。
919: 匿名さん 
[2008-07-07 20:20:00]
治安の悪い地域は整形地も大変ですよ、自慢の壁に落書きれますよ。
920: 住まいに詳しい人 
[2008-07-07 21:15:00]
いくら地価が安くても、治安の悪い場所には住まないことです。
都内でも、不人気地域の地価は安いが住環境が悪い。
921: 入居済み住民さん 
[2008-07-08 06:51:00]
旗竿だから、空き巣に狙われる確立が高いわけじゃないとおもいますが?
整形でも旗竿でも最近は、防犯面から外から見えやすくするためオープン外溝が主流ですし
隣家とのブロック塀もブロック部分を2〜3段ぐらいにして、上部はフェンスですし。
ちなみに自分は旗竿ですが、前の整形地の家が建築中に大工さんが置いてあった電動工具を盗まれて、警察官や、鑑識係りや、工務店責任者やらきて、丸一日工事が中断していました。
922: 物件比較中さん 
[2008-07-08 12:43:00]
今は借家住まいですが、裏の2階建てマンションの1階にはよく空き巣が入ります。
パトカーが来て、事情聴取して、ガラス屋さんが来て、ガラス交換して・・
事が起きてからの流れはいつも決まっています。
賃貸マンションですので数年で住人は変わりますが、また同じ事が起きます。
ウチもそうですが、通りの表の家には空き巣が入ったことはないです。
人通りがあるからだと思います。通り沿いに捨てられたタバコの吸殻とかゴミとか
掃除するのが面倒ですが、やっぱり人目って大事だなって思います。
空き巣はまだましだけど、強盗とか怖いし、年頃の娘も居るので、
やっぱり奥まった家には住みたくないと思います。
923: 匿名さん 
[2008-07-08 12:46:00]
外に置いてあるものが盗まれやすいのは表の家。
空き巣に家の中まで入られやすいのは裏の家。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる