注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「感動ハウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 感動ハウスについて

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-12 09:15:57
 削除依頼 投稿する

山形の感動ハウスについて、なにかご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-06-08 18:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

感動ハウスについて

228: 山形市 吉田 
[2013-04-25 06:16:46]
>>211 >感動ハウスはあんまり欲張らないで建て売りとリフォームで頑張ればいいとおもう。
というのが多分「匿名」さんの本音ですね。

ということは、分譲地の販売で苦戦しているようですね。
今年の9月までに売らないと後がないですから頑張ってください。

ところで、うちの周囲には感動ハウスで家を建てた人がたくさんいます。
町内会の集まり等で話をする機会もありますが、家に関する苦情はまったく聞こえてきません。
229: 匿名 
[2013-04-25 08:32:03]
吉田さんって
ここの社長だったりしたら面白いですね。
230: 山辺町 後藤(山辺町緑ヶ丘在住) 
[2013-04-25 21:20:34]
「匿名」さんへ
 頑張ってください「匿名」さん。応援しています。
 実は、前々から疑問に感じていたことがあります。私や「通りすがれずさん」や「吉田さん」からの問いかけには過敏なほど反応するのに、なぜか、ある話題に関しては「匿名」さんは完全にスルーすることです。
 それは、「感動ハウスを首になった元営業マンの話題」に関してです。なぜかその話題に関しては「匿名」さんは完全スルーです。今までのレスをチェックすると明らかです。これはいったい何を表しているのでしょうか?「匿名」さん、気を悪くしないでくださいね。別にあなたを特定するということではありません。そうではなくて、もし不本意で退社せざるを得なかったのであれば、もっと前向きに生きたほうが得なのではないかと感じたので・・・。
 もし、この文章が気に障れば大変申し訳ありません。ですが、私は「匿名」さんであれ誰であれ、前向きに生きるほうが長い目で見れば、絶対に得をすると思うのです。
 もしこの文章が上から目線と受け止められれば、大変申し訳ありません。また、「匿名」さんあてに投稿したいと思います。
231: 匿名さん 
[2013-04-26 08:01:28]
一体なにを言っているんですか?

全てのマイナスな書き込みを辞めた営業マンの仕業に見せかけようとする作戦ですか?

じゃなかったら首にしたときに、かなり揉めたんだね(笑)

感動ハウスというネーミングは悪くないですね。方言タレントのCMのイメージを壊すの大変でしたね。新聞オリコミ広告で知名度はかなり上がってるんじゃないでしょうか?
書き入れ時です頑張ってください。関係者の方々。

232: 通りすがれず 
[2013-04-26 11:16:48]
>>231 まあまあ、そんなにあせらずに(笑)
8時1分の書き込みって、会社でPC立ち上げてすぐかな?

あわてて感動ハウスのフォローを入れるあたりがますます怪しい。
234: 匿名はん 
[2013-04-26 15:31:11]
こんにちは。
私はこのスレ拝見してて、感動に近い思いを感じましたよ。
建てた会社の事をこんなにも愛してくれる施主さんがいるなんて、感動ハウスさんは幸せものだなーって(^^)
私は県外遠方なのでこちらのHM?工務店?さんの事は存じませんし検索かけた事もないですが、近辺の人間で金額が合うなら是非検討してみたいと思ったでしょう。

匿名さんがいくら茶々を入れようが、こちらのコテハンさん達には敵わないと思いますよ?止めたらいいのに。

私も別スレではコテハンとして真面目におしゃべりしていますが、匿名さんに目を付けられたくないので名乗りません(笑)

失礼致しましたm(__)m
236: 山形市 吉田 
[2013-04-26 19:17:45]
No.229の匿名さんへ
 社長だなんてとんでもない。私は感動ハウスの社長さんの人柄と経営方針を知って、安心して感動ハウスで家を建てることができました。というわけで、私は社長さん本人ではなく、社長さんのファンです。

先日も、TVの感動ハウスのコマーシャルで社長さんが登場して「感動ハウスは値上げをしません!」と言っている姿を見て、思わず「すごい!」と声をあげてしまいました。

No.234の匿名はんへ
 書き込みありがとうございます。
 このスレッドも感動ハウスについて真面目なおしゃべりができるようになればよいと思っています。
238: 山辺町 後藤(山辺町緑ヶ丘在住) 
[2013-04-26 23:59:32]
「匿名」さんへ
 その通りだと思います。このスレは、何かのご縁があって感動ハウスを応援したい人間が何人か集まったから、「匿名」さんのおっしゃる他にはない独特の雰囲気があるのかも知れません。
 でも、「匿名」さんのここまでの執拗さもある意味すごいと思います。あ、先日の件、大変失礼しました。でも№231での反応を見ていたら、あれ?やっぱり?と思って・・・。すみません、思わず・・・。
 本来は、土曜日は仕事のない日なのですが、例年この季節はいつも出勤日ですので今日はこの辺で失礼します。それでは、「匿名」さん、また明日。実は、昨日から「匿名」さんの良さを見つけることが出来ましたので、お楽しみにしていてください。さすが、営業マンであるなあと感心したことについてです。それでは、後日・・・

239: 近藤 
[2013-04-27 05:39:28]
なんか気持ち悪い投稿ですね
辞めた営業マンにターゲットを絞って、これから反撃する予告みたいに取れます。

何と戦ってるのか知りませんが、書けばかくほどマイナスイメージが強くなりますよ。

独特な臭いはモデルハウスや内覧会に行けば分かるし、方針を変えてなければ客の服の臭いを指摘して、カビによる呼吸器系疾患を懸念するセールストークを受けると思いますよ。

240: 山形市 吉田 
[2013-04-27 08:09:10]
近藤さんへ
「匿名さん」からコテハンになったんでしょうか?
昨年から臭いの話やカビに関するセールストークの話を繰り返しておられますが、いつ頃感動ハウスに行かれたのですか?

何度も指摘していますが、私が感動ハウスで経験したことと近藤さんの書かれた内容は、かなり異なっています。いつ頃のことで誰が担当営業だったのか、どの段階まで話を進めたのかお答えいただけませんか?

臭いの話は個人差がありますし、多くの人が何も問題を感じずに暮らしている(私の周囲に感動ハウスの家に暮らしている人が複数いますが、誰からも一度も臭いの話を聞いたことがありません)ので別問題ですが(ただし、公の場で明確な根拠なく繰り返し企業イメージを悪くする内容を書き続けると営業妨害等の問題になるという意味で別問題です)、近藤さんの書かれたセールストークが事実であるならば、これだけ何度も書かれているのですから、そろそろ事実関係を明確にしましょうよ。

この掲示板は感動ハウスの社員の方々も見ておられるので、もしも事実であるならば必ず改善されると私は思いますよ。もし、改善されないなら私が社長さんに直接お願いに行っても構いません。本気で感動ハウスにご不満をお持ちならば、それが改善されることで、この掲示板に長年書き込み続けるマイナスのエネルギーをもっとプラスの方向に向けることができるはずです。

コテハンにされたのを機会にご自分の経験をもう少しきちんと整理して事実関係を明らかにすることで前に進んでみませんか?
241: 近藤 
[2013-04-27 08:29:28]
そうですね。
私の経験は最近の話ではないので、もう時効ということにしましょう。

米沢からわざわざ時間かけて山形市まで行ったのに、家族の服のカビ臭さを指摘されて病気になると驚かされたので嫌な記憶がとれません。

今もその家で息子達とかび臭い服を着て暮らしています。
まだ、喘息にもアトピーにもなっていません。

大工に毛が生えたような工務店で間取りも決まって契約もしましたので、もうここを覗くこともないと思います。
もしご入居されてる方が嫌な気持ちにしてしまったなら申し訳ございませんでした。

ただ、私の書き込みは否定的な書き込みの極一部でしかありませんが。

243: 山形市 吉田 
[2013-04-27 09:14:01]
No.242の「取りすがれず」さんへ
「この掲示板では、表情報の欺瞞に満ち溢れた仮面を裏情報という形でさらけ出し、語り合うサイト」というのは、一つの見解として認めますが、表情報のすべてが欺瞞に満ち溢れているという捉え方は偏っていると思います。

それに「裏情報」というと聞こえはよいですが、それは一歩間違えれば事実確認ができない無責任な情報ということにもなりかねません。

私は、感動ハウスで家を建て、実際に住んでいる立場から、この掲示板に書き込まれる情報の中の「欺瞞」を明らかにすることで、これから家を建てようとする人が振り回されないようにするために書き込んでいます。
244: 山形市 吉田 
[2013-04-27 09:19:05]
近藤さんへ
昔の話とはいえ、わざわざ山形まで出て来られて嫌な思いをされたとしたら、それは大変でしたね。
私の経験からみて、今の感動ハウスにはそのようなトークをする営業さんはいないと思います。もしそのような人がいたら私が社長さんに直接申し入れをしますのでご安心ください。

工務店で契約されたとのこと、おめでとうございます。よい家ができるといいですね。
250: 匿名はん 
[2013-04-27 21:07:58]
口調も主張も違うので別人、に一票!
251: e戸建てファンさん 
[2013-04-27 22:26:42]
通りすがれずさんは、はたしてなりすましか、それとも「何か」を知ってしまったのか。
今後の展開にドキドキシテマス♪
252: 山辺町 後藤(山辺町緑ヶ丘在住) 
[2013-04-27 22:39:35]
 やっと仕事が終わって帰宅しました。長い一日でした。さっそくパソコンをつけてスレを見たら、あらまあ。吉田さん、たいへんお疲れ様でした。今日1日「匿名」さんの子守で大変でした。
 やはり近頃の「匿名」さんは、気合が入っていますね。スイッチが入って、全開モードですね。
「匿名」→「近藤さん」→「通りすがれずさん」と七変化ですね。実は明日私は、また仕事が続いて自宅のパソコンが開けない状態になります。なので「匿名」さん、今度は「後藤」になれるチャンスですね。

254: 匿名さん 
[2013-04-28 07:16:23]
ブラックベリーの成長の様子はTwitterか何かでどうぞ。

ここはハウスメーカーの瑕疵などの情報交換の場です。

ササキハウスが身売りされた今、感動ハウスさんも、イシカワ、タマ等に負けないように頑張ってください。
レオハウスも宣伝車が来ていたのでそろそろ県内上陸でしょうか?

リフォームのナカヤマもありますし、大変ですね。

こんなところで宣伝しても逆効果ですよ。感動ハウスの全営業マンを把握してる人さん。
255: 山辺町 後藤(山辺町緑ヶ丘在住) 
[2013-04-28 07:53:15]
山形市 吉田さんへ
 なるほど、同じオフィス内の別の方ですか。そこまでは考えが及びませんでした。№253での吉田さんの指摘に、№254で匿名さんが何も触れていないところを見ると、その可能性は高いですね。

別件ですが、そろそろ蓄熱暖房機の電源を止めたいと思います。それから、来月末になると思いますが、私も吉田さんに倣って自分の住宅についてのデータを発表するつもりです。とりあえずこの冬の光熱費等の情報をまとめたいと思います。№236で吉田さんがご指摘の通り、このスレの一番の目的は住宅を本気で建てたい人へ有用な情報提供にあると考えますので。
 それでは私はこれから3週間後の大仕事に向けて今日、明日と段取りをつけてきます。

264: 山形市 吉田 
[2013-04-29 06:36:45]
掲示板が荒れるから、しばらく放っておこうと思ったのに・・・。こんなに荒らして。しょうがないですね。

私の発言は「だと思います」と書いたように断定ではなく推測です。
その根拠は以下の通りです。
・私の担当営業のOさんは課長の肩書を持っており、感動ハウスの営業さんの中で最年長だった。(感動ハウスの営業さんはHPに写真と名前が公開されていますし、感動パークに行けば他の営業さんも手が空いていれば出迎えて車を誘導してくれます。)
・感動ハウスの営業方針については社長さんがインタビューに答えて話している(http://www.cowtv.jp/channel/boss/141saito/)がOさんが私に話した内容は社長さんが話した内容と全く同じ趣旨であった。
・Oさんは、大部分について誠実かつ熱意を持って仕事を進めてくれたが、ごく一部きちんと確認をとらずにその場限りのいい加減な発言をすることがあった。(ただし、現場監督さんや他の方がフォローしてくれましたし、私自身もネットで調べるなどして対処しましたので大きな問題はありませんでした。)
・Oさんは独立したいということで私の家の完成後退職し、その後任の営業さんがアフターサービスをしてくれているが、対応はOさん以上にきちんとしており、入居後も何度か訪問していただいて話をしているが、いい加減な発言は一切ない。
・先にあげたインタビューで社長さんが話しているように感動ハウスでは同業他社からの転職は一切受け入れていない。

以上の経験からみて、感動ハウスの営業さんには社長さんの方針が浸透しており、営業成績があがらなくなって複数の住宅会社を渡り歩いているうちにその場限りの嘘をついて営業する習慣が身に付いた人はいないはずだと推測しました。

Oさんには申し訳ないのですが、恐らくOさんが最近の感動ハウスの営業さんの中では最も実務能力が低く、その場限りのいい加減な発言をする人物だったというのが私の評価です。この点については、感動ハウスのHPで公開しているお客様アンケートhttp://www.kandohouse.com/voice/m_voice/ でOさんとその他の営業さんに対する複数の施主の評価を見た上で評価しました。

とはいえ、私はOさんは基本的に悪い人ではないし、感動ハウスでは営業さんと現場監督さんやその他のスタッフがしっかりとフォローしあって、いい家を建てようとする姿勢に感動しましたので、感動ハウスに出会えて本当によかったと思っています。

なお、嘘といい加減な発言は全く質が異なります。いい加減な発言には悪意はありませんが、嘘にはお客を騙してでも実績をあげようとする悪意があります。ですから偽の「通りすがれず」さんとは今後一切会話しませんのでそのつもりでいてください。
265: 匿名はん 
[2013-04-29 08:22:58]
ファンの方が頑張っているにも関わらず批判が目立つのを拝見し応援のつもりで投稿したのですがミイラとりがミイラになってしまいました。私は当該ビルダーの事は存じませんので今後再び投稿する事は致しません。
関係者で無いのに参入してしまい誠に申し訳ございませんでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:感動ハウスについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる