注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「感動ハウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 感動ハウスについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-12 09:15:57
 削除依頼 投稿する

山形の感動ハウスについて、なにかご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-06-08 18:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

感動ハウスについて

2: 口コミ 
[2010-03-27 11:29:05]
感動ハウスにて検討していましたが、評判が悪かったので止めました。
私の場合だと、銀行仮審査⇒プラン作成まで行きましたが止めることにしました。

基本的には自由設計ですが、オプションになる部分が通常のHMよりも割合が多く
1500万の予算(建物のみ)に対して160万の追加オプション料金を提示されました。
トータルで30箇所くらいのオプションでした。

収納にしても基本の個数が決まっているようで、それを上回る場合オプション扱いになります。
ウォークインクローゼットもオプションでした。



山形市内だとウンノに次いで、2番目の施工数のようですが理由がいまいち解りませんでした。
4: 匿名 
[2010-04-28 19:28:17]
家の建て替えを考えています。今のところ、価格を取ると「感動ハウス」で、性能では「スウェーデンハウス」が候補です。スウェーデンハウスは見積もりを出してもらっていますが、感動ハウスは見積もりを出すのに申込み金が必要だと言われました。契約しなければ返金するそうですが大丈夫でしょうか?このメーカーで建てた方、ご意見をお願いします。
5: マイホーム検討中 
[2010-04-29 23:11:30]
見た目の豪華さと価格はとても魅力的ですが、申込金を払わないと見積もりを出してもらえない点や、営業の方の言い方が少し気になりました。
こちらの断熱性や気密性に関しての質問には「大丈夫デス」とそれだけ。他人事の様な言い方をされました。「測り方がそれぞれ違うから当てになりません。」とC値Q値の答えも適当でした。住宅の購入はほとんどの方が素人です。何を信じるべきかわからなくなります。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
6: NO2です 
[2010-05-23 16:44:13]
NO4さんへ

私も一度申込金を支払った後に、不信感からキャンセルした経緯があるもので・・・
一応私の場合は、申込金は返金されてきました。

価格の面でも、基本から外れるものは全てオプション扱いになります。
提示金額プラス100万は見たほうが良いと思われます。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
7: 匿名さん 
[2010-05-28 18:46:55]
プランもだいぶ決まり他社で提示された見積金額(坪数・間取り・構造・設備など大体同じで感動ハウスより安い)を伝えたところ、なぜか逆切れされ、そちらで契約すればいいんじゃないですか?との話をされました。
それ以来2度と行く気はしなかったです。
8: 家を建てました 
[2010-07-12 13:32:44]
感動ハウスで家を建てました。私たちが情報収集をしていた時にはまったく書き込まれていなかったんですが・・・。あまり評判が良くないんですかね。


ちょっと社名が怪しいので実際に会社に行ったのは最後の方だったのですが、話を聞いて一番安心ができたのがこの会社でした。プランや見積もりは申込み金を払ってからでないと出せないとは言われましたが、理由を聞いたら納得できました。

完成してひと月経ちますが、保証期間も他より長いしこれからも付き合っていく会社として後悔はしていません。


あ、たまたま良い営業にあたったんですかね(笑)
9: 購入検討中さん 
[2010-11-16 16:24:46]
感動ハウスの評判が悪いのですが、どこがお勧めでしょうか?
11: 周辺住民さん 
[2010-12-06 13:36:37]
地場のハウスメーカーでは広告に力を入れている感じです。
近所で建設中ですが、挨拶がてらパンフレットを置いていきました。

魅力があるのはセルロースファイバーと最近始めた光冷暖ですかね?
風を使わない冷暖房は良さそうですが、パネルの設置枚数が少ないのに家全体が同じ温度になるかは疑問です。
また、山忠産業時代の29.8万円/坪のイメージが強いため、10年ぐらい前に家を建てた方々から安い家と思われます。(これが1番の欠点)

予算や趣味がありますので何処がお薦めとは言えませんが、住宅性能が高いほど快適です。
個人的に今時蓄熱暖房を薦める様なところは嫌ですね・・・
値段の割に断熱性能も良いし、冷暖房設備も良さそうなので住み心地は悪くないのでは?
12: 購入検討中さん 
[2010-12-19 10:19:17]
 光冷暖が少し気になっていますが、実際建てられた方や詳しい方、いろいろ教えて頂けると助かります。
13: 4年前新築しました 
[2011-01-03 23:20:45]
感動ハウスで4年前新築しました。家の性能はいいと思います。暖かいです。近所の方に聞くとアイフルホームは同じようなリビングの大きさで同じメーカー7キロ蓄暖で2度違いました。グラッデンホームも寒いようです。
断熱はいいと思います。

ただ、建具等は標準仕様「ちゃち?」です。飾り縁や幅木、ドアなど住んでみるともうちょっと品があってもいい
かなーと思うので、どなたかおっしゃってるとおり、オプション100万増しは計算に入れておくといいです。

あとかなり方位(風水的?)気にするような気がします。

アフターサービスは遠慮なく言っています。網戸が動きづらくなったとか、鍵が開きづらい、床が鳴る(ギシっと)暖房がうるさい、などなど、浴室のドアを壊してしまったのも無料で直してくれました。遠慮すると損だ!(このアフター7年も価格の内だ!!!と主人は言ってます)とガンガン連絡。イベントもがっちり参加!です。

営業の方はやはり押しが強い方もそうでない方もいるようです。(昨年リフォームもしました、このときは程よい感じでした。)

パナソニック仕様なので、トイレなんかはちょっとがっかりです。
とにかく家自体は断熱などいいと思います。設備と内装はこだわらなければいいのかなあ、、、。

初めての投稿なので、何か失礼がありましたらすみません。
23: サラリーマンさん 
[2012-01-10 12:15:43]
出来合いのプランじゃなく注文住宅建てると、恐ろしく高い気がします。
24: サラリーマンさん 
[2012-01-10 12:58:36]
>>17さんと全く同じ。
そのマニュアルトーク(赤・青・緑ペンで書いたり)に納得しないとプランも何も進めてくれない。
感動ハウスの言いなりになる客しか相手にしない感じ。
最後まで話に納得できず、しまいには「他で建てたらどうですか?」的な感じで言われました。
他も見たりしましたが初めてでしたよこんな扱い。
25: 買い換え検討中 
[2012-01-10 16:31:41]
うちなんか、初対面の営業に「皆さんの服がかび臭い・今のカビだらけの家に住み続けたら病気になりますよ・」って言われた。
米沢からわざわざ山形の展示場に行ったのに、悲しい気持ちになりました。
そういうことを言うマニュアルでもあるんでしょうか?
27: 親と同居中さん 
[2012-01-14 21:14:05]
私もそれ言われました

モデルハウスに来るお客全員にそのフレーズ言っているんでしょうか?
43: 匿名さん 
[2012-01-29 18:51:46]
リフォームは安くていいよ。
年収も関係ないし、かび臭いとか言われないし。
63: 親と同居中さん 
[2012-02-07 16:57:56]
佐々木ハウスは抽選があって、外断熱の40坪?以上の場合、当たると坪36万になりますよ(元は坪50万以上)
一日時間を無駄にしますが、天ぷらソバとか無料で何人前でも食べれますよ。
64: 買い換え検討中 
[2012-02-08 08:16:40]
ライバル会社のやらせですかね?
伸びてる会社を叩いて、誹謗中傷するのは如何ですかね。
今、ハローワークに行けば営業は大手でも何時でも募集していますよ。別に此処だけの話じゃないです。
68: 購入検討中さん 
[2012-03-23 21:52:32]
評判は、あまり良くないですねぇ
知り合いにも感動ハウスで建てた人がいるので聞いてみましたが
よくない印象だそうです
担当である営業 監督   辞めたらしい  数ヶ月で、普通 辞めるかねぇ?
社内でイジメがあるのか?   それとも、何か原因があるのか?  不思議だと話していました

光冷暖は、電気代が
高いそうですよ
この不景気に、勧める根拠はなんなのでしょうね?

今年、1年
様子見てからの方がよろしいかと思います
なんか、怪しすぎる
69: 匿名 
[2012-03-24 20:32:38]
経験、世間一般論として、社員がすぐ辞める会社は会社に問題がある場合が多いですよね。

そんな会社が業績伸びているか!?と考えれば何年後かの結果は見えてますね。
社員使い捨ての会社が顧客を大事に!とは考えにくいですね。
随時社員募集や社員が辞めてる理由…使い捨てと考えるのは当たり前

上記で書き込みで大手の会社の募集は随時あるとありますが、地域密着の中小企業としてはどうなのでしょうか。
70: 山辺町 後藤(山辺町緑ヶ丘在住) 
[2012-03-31 21:32:42]
山辺町に感動ハウスで家を建てて、2年と半年になります。ちょうど冬を3回越しましたが、実際に住んでみての率直な意見を言います。結論から言いますと大変お勧めです。まず、セルローズファイバーですが、断熱効果抜群です。夏は中学になるうちの息子の友だちが、「家が涼しいよな」と言って入ってきます。入った時の感覚が他の家よりずっとひんやりしているのだそうです。冬もたいへん暖かいです。光冷暖ではなく蓄暖ですが、太陽光発電との組み合わせで、光熱費も安く済んでいます。私はとにかくセルローズファイバーを目当てに感動ハウスを選びましたが、その断熱効果は本物でした。ここを選んで大正解です。大満足です。また、お世話になった営業の方、現場監督の方、それぞれ素晴らしい方でした。お客第一に考えていることが伝わってきました。施工中はちょくちょく見に行きましたが、見えないところもきちんと工事していました(具体的なことをお聞きしたければ、詳しいことを後程書きます)。「出る杭は打たれる」とよく言いますが、感動ハウスも他業者からの妬み等で叩かれるのだなということを感じています。とにかく、実際に住んでいる者としては、このような会社がどんどん伸びてくれることを願っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:感動ハウスについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる