注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「総額2300万の予算で建てれるHMは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 総額2300万の予算で建てれるHMは?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-04-12 20:35:06
 削除依頼 投稿する

34坪~40坪で総工費2300万以内で建てれるホームメーカーはありませんか?

[スレ作成日時]2010-03-31 09:38:42

 
注文住宅のオンライン相談

総額2300万の予算で建てれるHMは?

33: 主 
[2011-02-24 16:46:40]
ショールームを先週回ってきました。
自分の場合は、工務店の社長さんからフローリング、キッチン、風呂、トイレ、ドア、洗面をすべてパナソニックにすることによって安くできるとのことでした。
まず、キッチンはリビングステーションのSクラスのダークボローニャとカップボードに決定。
トイレは、一階がアラウーノで二階がタンクレスです。
そして、気にいったのがフローリング!
普通のフローリングよりも繋ぎからの感覚が長くてカッコよかったのでこのフローリングにしました。
東海地区限定らしいです。そこで見積り来ましたが、キッチンが210万でした。定価だと思うのですが、皆さんがキッチンにかかった費用を教えて頂けませんか?
34: 申込予定さん 
[2011-02-26 07:42:36]
どこでもOKよ、2300なら
35: 匿名さん 
[2011-02-26 16:01:55]
主さん決まってよかったですね
>建物2000万の下が500万です。

2000万の建物ならちゃちいってことはないと思います
2500万の予算で残り500万、農地転用ということは水道を道路から引いたり浄化槽か下水道工事したりとか結構金額がかかる工事はこの予算外ということですか?
農地ということは広い?外構もこの予算外?
気になりました
36: 匿名さん 
[2011-02-26 16:14:03]
>>33
おめでとうございます、一番楽しい時期ですね。
テクノストラクチャーの工務店でしょうか?
自分とこはHM標準のキッチン入れたので、キッチンだけでいくらというのはわからないです。
主さんのところほどかかってないでしょうけど。
価格は定価だと思っても、施工費込みならその分安いですよ。
37: 主 
[2011-02-26 20:11:52]
35さん、土地は80坪です。外構にはお金をほとんどかけません。
総工費は、おそらく建物が2100〜2200万の下に500万で2700〜2800くらいで落ち着くと思います。




38: 匿名 
[2011-02-26 22:08:43]
イシンホームで2300万で建てました。
39: 主 
[2011-02-26 23:57:22]
36さん、テクノストラクチャーですか?
初めて聞きました。
普通の工務店とは違うのかな?

40: 主 
[2011-03-11 15:44:09]
結局、家本体40坪で2300万になりました。
もしかしたら、トヨタホームのLQなら建てれたのかなぁ?
まだ契約はしてませんが親父の紹介なので今さら変えれないし。
もっと前に競合しておけば良かったとちょっぴり後悔しています。

41: 匿名 
[2011-03-11 16:50:10]
LQですか。
気に入った間取りがあればいいかもしれませんが、なかなか思うとおりにいかないと思いますよ。
42: 主 
[2011-03-11 17:07:09]
41さん、間取りはざっくりと変更できないですか?
近いうちに展示場見てきます。
43: 匿名 
[2011-03-11 17:53:00]
私は、無添加使用の工務店で33坪の平屋を総額(諸経費、外構)全部で2300万でしたよ、ちなみに内壁、外壁オール漆喰で無垢のフローリングですよ
44: 申込予定さん 
[2011-03-12 06:00:55]
どこでもできるよ。
45: 主 
[2011-04-12 09:21:00]
おはようございます。
断熱材についてお聞きしたいのですが、フォームライトSLを使用で壁75mm天井70mmは妥当でしょうか?
愛知県です。
46: 匿名 
[2011-04-12 12:43:43]
一条工務店&住友林業で決めかけていますが・・・・・36坪で2300〜2340(外講が高い)(空調・無垢を入れて&オプション200込)レス主様の言う予算内で大丈夫ですよ!!
うちは、土地が1700だったんで総額4000以内で押さえたい。
47: 匿名さん 
[2011-04-12 13:27:20]
>>45
愛知県の某ローコストメーカーの屋根断熱は、吹き付け断熱アクアフォーム(メーカーの謳う熱伝導率0.033~0.034w/m.kで、フォームライトSLと同等品)160ミリです。
天井と別途に屋根断熱があればいいですが、そうでなければ少ないのでは?
48: 主 
[2011-04-12 14:05:00]
46さん、その予算なら建てれたかもしれません。
しかし、先週契約したのでもう心変わりはしません。47さん、確かに屋根160ミリとなっていました。
私自身がアクアフォームとフォームライトの違いがよくわかっていないので勉強します。
そこで、また質問なのですが外壁工事費200万は安い方ですか?
49: 匿名 
[2011-04-12 17:53:09]
トヨタだとシンセも圏内だよ
つーかハイムだってやり方ではいける
50: 本郷三丁目 
[2011-04-12 18:51:33]
アクアフォームとフォームライトは同じ物のはずですよ。呼び名が違うだけよ〜
51: 購入経験者さん 
[2011-04-12 19:26:15]
フツーのスマラン仕様ならできますよ。どこでも
52: 匿名 
[2011-04-12 20:35:06]
結構頑張ったけど坪50切ったよ
ちなみにハイム

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる