注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「感動ハウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 感動ハウスについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-12 09:15:57
 削除依頼 投稿する

山形の感動ハウスについて、なにかご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-06-08 18:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

感動ハウスについて

384: 他HM契約済みさん 
[2013-09-15 23:05:42]
通りすがりですが、後藤さんの業界が気になります。
サービス系ですか?
385: 不動産購入勉強中さん 
[2013-09-16 06:34:05]
参考になるような、ならないような、変わった掲示板ですね(--;)
まぁ、ネットなんてそんなもんかもしれませんが。

私も感動ハウスに行ってみたことがあります。
小さいこどもをシッターさんがみてくださるのは助かりました。
初めから、全力でお話をしてくださり、考えていなかった点や初めて教えていただいたことなど、とても勉強になりました。

セルローズファイバーは魅力的に感じました。
大工さんとかも自分達のところだって言うのは安心感がありますね。

ただ、こちらが新築または中古購入を考え始めたばかりで、営業さんの勢いについていけず、残念ながお断りしました。
386: 山形市 吉田 
[2013-09-17 06:19:52]
ネットを調べていたら、面白い情報が見つかりました。
http://keishin.ullet.com/06-100842.html
2010年と2011年のデータですが、感動ハウスは売上高、経常利益共に伸びています。

山形県のランキングで面白いのは、ササキハウスの方が売上高は低いのに経常利益で並べ替えると感動ハウスより上にくることです。
顧客側からみれば、単純計算では感動ハウスの方が薄利多売ということになります。
387: だんだりん 
[2013-10-03 02:01:05]
社員ではありません。関係者でもありません。怪しいものでもありません。サーバーからの個人の特定はご勘弁ください。
荒れた部屋なので、だんだりんを攻撃する方がいるかも知れません。管理者さんよろしくお願いします。
情報交換の場なっておりますので、貴社様についてよいところを書きます。

山形発、全国展開の会社です。大型ショールームを持っています。説明中は不二家のお菓子がでてきて嬉しいです。電話対応は外部講師から訓練を受けていると思われます。とにかくショールームがいいです。松下さんのショールより大きいので色々見て回れます。実際に玄関モニターを体験し購入しました。
株主でないので収支の状況は分かりません。
住宅展示場が敷地内にあります。どこの展示場もそうですが、ハイクラスのものが設定されてますので、気分はいいです。

敷地内は駐車場が広く、初心者マークでもすいすいいれられます。近くに、美味しいパンやさん、台湾料理、やきとり、スーパー、自動車販売店があり、町の中にあります。

良いところ

アフターサービス、7年保証、24時間換気、新築祝い花かご、新築写真、入居後建設した関係者、設備、大工、内装、デンキの職人さんが不具合を聞きにくれる。

営業さんの熱意。住宅引渡しまでの営業さんの熱意。営業さん一人の住宅着工件数が多いので相談にのってくれる。

tvコマーシャルがいいです。一般折込チラシをみて特売でナショナル製品を値引で購入できる点。

信頼のブランドナショナル製品を室内から見える場所すべて、シンク、風呂、ひき違い戸、床。

土地があれば検討する会社のひとつになるでしょう。
389: 匿名さん 
[2013-12-04 12:51:22]
メリットの話はいらない
営業に聞いたり、ホームページにのってたりするから
建てて住んでみて、ここが不満だなってとこ教えてほしーんだよ
検討するときに気をつけることできるでしょ?
390: もったいないさん 
[2013-12-19 19:28:13]
テクノストラクチャーではありません
391: 匿名さん 
[2014-03-08 19:43:01]
感動ハウスは年間100棟限度ですよ!!最高で137棟と記憶しております。
392: 匿名さん 
[2014-03-08 20:13:01]
展示場の臭いは光冷暖の漆喰壁に入っている、天然の接着剤の海藻の臭いだと思います。人畜無害ですよ
394: 匿名 
[2014-08-25 22:59:16]
自分もこの前初めて行ってきました。
その後ここを見たのですが…何人か同じ営業さんに当たったのかと思える書き込みが。
女性の営業さんの長時間拘束とガツガツした営業トーク、まだ分からないと言っているのに「でも気に入って頂けたんですよね?何がダメなんですか?」とかしつこく…
最後には体調を崩してしまいました。
後日自宅にまで来て「先日の謝罪を」との事でしたが、許可してないのに勝手に玄関内に入ってきて(こんなのは初めてです!)、最後には「どうして(当社では)ダメなんですか?納得出来ません!」と話にならず…
まだ乳児の世話もあり、赤ちゃんも泣いてるのに帰らないですし。
体調崩した上にその押し掛けのせいでまだ体調回復してないのが辛いです。

展示場も構造も見て、すごく良いと思ったんです。
セルローズファイバーもとても気に入りましたし、会社の保証や考え方もいいと思います。
実際私達夫婦の中ではかなり有力候補だったんです。
途中までは…

訪問した時も会議室で他に検討している会社を聞き、「私達の所で建てる確率は何%ですか?」「私達ではダメですか!?」と本当にしつこく…
帰るときには来てから四時間は経過していました。
家がとても良く、値段も手頃で夫婦共に気に入っていたのにあの営業さんがいると思うと候補から外れかかり…
「家はいいのに、もったいないよね」と夫婦で話しています。
実家のリフォームで利用した時の親の反応が良かっただけに、もう残念です。
395: 購入経験者さん 
[2014-08-26 07:34:07]
「自分も」ってどの書き込みに対して「も」なんだろう?
それから営業さんが合わない場合は言えば変えてもらえるよ。私の担当の営業さんは全然しつこくなかったよ。
396: 匿名さん 
[2014-08-26 07:37:00]
誰もが宣伝だと思う。

このコメントも削除ですか?
397: 匿名 
[2014-08-26 22:09:13]
すみません、「も」というのは他の方々が行ったように、自分も行ってみたという事で深い意味はありません。
気を悪くしたなら申し訳ないです。

担当は変えてもらえるとは分かってても、何事も一度好感度?信用?が落ちるとなかなか回復出来ないじゃないですか?
また合わなかったら、体調崩したら、自宅まで押し掛けられたらという恐怖感が強いので、もう一度行くかどうかは分からないですね。
少なくともこの前の件で感動ハウスさんはまだ信頼出来そうにないですし…
他にセルローズファイバーを扱ってる所がダメなら再度行くと思いますが、その時は可能なら実家がお世話になった方を指名させて頂きたいです。

ちなみにビルトインガレージを建てた方はいますか?
ルミナスでも追加百万ちょっとで出来ると聞いたので、そこもすごく後ろ髪を引かれる思いです。
398: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-27 19:07:47]
なんか宣伝ばっかりで全く参考にならないから全部のレスを削除したほうがいいと思う。
399: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-27 19:11:01]
>>387
みんな悪いところが知りたいと思う
400: 匿名さん 
[2015-05-27 20:17:08]
>>395
多分マニュアル通りだと思います。
男性の営業でしたけど、「何%ですか?契約の可能性は何%なんですか?」
ってしつこかった。

見積書もくれないのにそんなの分かるわけない。

同じ間取りで何社か見積りとらないと・・


こういう会社もあるから怖くて気軽に展示場行けなぃ。
401: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-06-06 21:43:18]
初めまして。
契約が決まり最後の間取り検討中です。地元の友人が感動ハウスで建てていたので話しは聞いていたのですが、営業マンの説明がわかり易く信頼できる人だと感じ夫婦2人で決めました。
402: 匿名さん 
[2015-06-14 20:46:04]
ここの見積もりは手付金入れてからってシステムが大嫌いでやめ、他の所にお願いしました。
何千万もする買い物にあの強引な営業は絶対間違ってますね。
営業マンもとにかくしつこい。見積もりをみないと比べれないって話しても価格だけじゃないみたいな事を延々と話し強引に契約してくれと話す。いいところはあるんでしょうがあれぐらいの単価であればもっと他に良いところあるも思う。
403: 匿名さん 
[2015-06-15 05:59:05]
建物はいいって書いてあるからネットで見たら吹いた。
そりゃ営業も強引にならないと売れませんわ。
404: 匿名さん 
[2015-07-11 00:20:00]
建売の物件はアーネストワンと見分けつきませんね
405: 匿名さん 
[2015-07-17 00:02:17]
HPの保証を確認したら、ツッコミ処満載でございます。

>メーカーのように1年や2年しか保証期間がないのは~←いまどき1年~2年保証なんて会社はないと思います。

>お引渡し後7年間は構造躯体を除き~←ん!?構造躯体は保証しないの?JIO任せなの?

必死だな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:感動ハウスについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる