総合地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井ってどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井ってどうですか?(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-16 09:41:54
 

ついにこのスレもその4に突入。いったいどうなるルネ花小金井。活発な議論を続けましょう。

所在地:東京都小平市天神町1丁目340他(地番)
交通:
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分
中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩14分 (西武バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.82平米~92.28平米
売主・販売代理:総合地所
売主:長谷工コーポレーション
媒介:長谷工アーベスト


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:不明

[スレ作成日時]2011-09-08 19:23:21

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井ってどうですか?(その4)

897: 匿名 
[2011-12-18 21:05:05]
894さんはこの中のどれかのオーナーですか?
899: 匿名 
[2011-12-18 21:54:16]
ここに名前の出た幼稚園、どこもいい幼稚園だと思います。
900: 匿名 
[2011-12-19 08:31:37]
最近はどこも習いごとを園内で実施していますよね。
902: 匿名 
[2011-12-19 10:15:10]
以外に子育て家族の比率は高くないんだよ。親一人子一人の年配者もモデルルームに来てましたから。
903: 匿名さん 
[2011-12-19 13:52:46]
ここが育メン応援マンションと言えども、育休を取ってまで育児に関わろうとする
男性は少ないでしょうね。
契約者板も少しスレを遡ると、保育園の話題などが出てきますよ。
まあ、引っ越し間近なので、どうしても家具選びや引っ越しの話題になってしまうのは
仕方がないと思います。
904: 匿名 
[2011-12-19 18:14:03]
残りは、どれくらいですか?値下げはありますかね?
905: 匿名 
[2011-12-19 22:36:53]
値下げは四月以降かな
906: 物件比較中さん 
[2011-12-20 12:30:06]
ここは物件の内容的にはOHANAと似たところが多いね。
ただし、劣っているところもかなりありそうだね。
その割りに価格がね。

    (ルネ)               (オハナ)
ALC壁を使ってコストダウン          同左
吹き付け部分を多くしてコストダウン       同左
花小金井駅まで14分           久米川駅まで14分
他の交通手段無し             萩山駅まで10分、八坂駅まで5分
東向き中心                南向き中心
機械式駐車場               平置き駐車場

907: 匿名さん 
[2011-12-20 14:56:49]
↑価格はルネの方が高いんですか?
オハナは東村山に馴染みがないので検討していませんでしたが、
皆さん比較検討対象にされているんでしょうか。
ルネが電気・ガス料金が割安になってお得など、ソフト面の比較はどうでしょう。
908: 物件比較中さん 
[2011-12-20 15:17:36]
907さん
価格は部屋によっては1000万円近く違う感じがしますね。
またソフト面は足元の費用だけではなく、将来的に発生する費用を十分考慮されたほうが良いですよ。
909: 土地勘無しさん 
[2011-12-20 16:08:00]
ここら辺の評判の良いデイサービスはご存知ですかのう?
どなたかご教授願います。
910: 匿名 
[2011-12-20 17:12:47]
東村山と花小金井では、やはり価格が違ってあたり前ではないでしょうか?
西武線も小平をこえれば、2つに別れるので本数も減りますよね。
911: 匿名 
[2011-12-20 17:58:31]
西武多摩湖線物件って価格安いよね。それは土地が安いからでしょうね。オハナとかグリーンコートとか。土地が安いってのはその場所の価値が低いってことだから、あとで泣き見るよね。ここの立地が良いとは思わないけど、あれらよりは相当ましだね。
912: 匿名 
[2011-12-20 18:35:43]
確かに、ルネとオハナを比べるのはよくわかりません。
913: 匿名 
[2011-12-20 21:29:48]
かなり売れ残りがあるよう。オハナにも流れていると思う。ここは売りがグリーンロード(に近い)ことしか売りがないし。
914: 物件比較中さん 
[2011-12-21 08:17:53]
ルネとオハナは仕様が似ていますし、世間一般的には花小金井も八坂も似たりよったりなので比較の対象になります。
915: 物件比較中さん 
[2011-12-21 08:29:39]
911さんの書込みに引っかかるところがありましたので、資産価値の基準となる路線価格について調べてみました。

路線価格は天神町よりも喜平町の方が1割程度高いですね。
やはり、多摩湖線沿いでもルフォンのあたりは駅近いということもあり、天神町の2倍近い価格ですね。

西武新宿線の花小金井駅から徒歩14分ですので、妥当な線だと思います。
916: 匿名 
[2011-12-21 08:42:07]
よくわかりませんが、永住を考えれば、減価償却も出来ますし、資産価値など然程気にする必要も無いのでわ?終焉を迎えた時に少しでも価値が上がっていれば尚良みたいな。世代にわたって住むマンションなら尚のこと。50年後の資産価値など誰も予測できません。
917: 匿名さん 
[2011-12-21 12:17:33]
911さんは何を根拠にあちらは土地が安いと言われているのでしょうか?
918: 匿名 
[2011-12-21 13:34:34]
路線価ではなく実勢価格、さらには実際に収用したときの価格ではないでしょうか。
919: 匿名さん 
[2011-12-21 14:02:20]
ここの売りはグリーンロードに近いだけでなく、温泉、ゲストルーム、防音スタジオ、
キッズルームなどの共用施設も(そこそこ)充実しているところもあるのでは?

他のマンションを引き合いにしてみても、明確な売りがある物件はきわめて少ないと
思われます。
920: 匿名さん 
[2011-12-21 14:06:12]
実勢価格の基準となるのが路線価格です。
取得したときの価格はたまたまその時の取引の結果に過ぎません。
921: 匿名さん 
[2011-12-21 14:25:12]
温泉、ゲストルーム、防音スタジオに価値を感じて価格が高い分を許容するか?しないか?がポイントですね。
923: ビギナーさん 
[2011-12-22 02:23:09]
ていうかココって安いんじゃない?
高いみたいな話になってるけど
924: 匿名さん 
[2011-12-22 09:47:45]
923さん
価格の絶対値をだけをみると廉価版マンションの価格帯であり安い部類ですね。
ただし、構造・外観や駅からの距離や日照などを客観的に周辺物件と比較すると割高だと言わざるを得ないですね。
925: 匿名さん 
[2011-12-22 11:55:36]
施設が年数を経て使われなくなるのは仕方がないかもしれません。
特にキッズルームは住人の年齢層があがれば御役御免でしょうね。
まあ、大浴場以外はつぶしがききそうで良いのでは?
926: 匿名さん 
[2011-12-22 21:10:53]
結局、ここは周辺に住んでいて、引き続きこの辺りに住み続けたい人以外には人気が無いのかな?
927: 匿名 
[2011-12-22 23:07:57]
200世帯くらいにしたら完売してたでしょうね。
この場所で302世帯はやはり多すぎますよね。
もっと平置き駐車場にしたりゆったり作って欲しかったと購入した者からでも思います。
928: 匿名 
[2011-12-23 00:06:03]
花子ですからまあ近隣の方が多いでしょ。区内や他市の人はこんなところの住環境は知りもしないでしょうし。
929: 匿名さん 
[2011-12-23 12:05:02]
ここ最近、売れ行きがバッタリと止まったみたいですね。
930: 匿名さん 
[2011-12-23 12:32:47]
年始の商戦でも同じような状況だと完売は相当厳しくなるね。
931: 匿名 
[2011-12-23 13:01:36]
この辺過剰供給。需要が追い付きません。
932: 匿名さん 
[2011-12-23 13:45:50]
供給過剰も確かにありますが、物件自体の魅力がないというのが大きいですね。
例えば、グリーンと比べると、周辺の購買力は比較にならないほどここの圧勝です。しかし、売れ行きではグリーンよりも劣っています。
違いは、周辺以外の需要ですね。
この違いの要因として考えられるのは大きくは下記の2点ですね。
①実用的に使える路線の違い。
 歩いては出られないとしても中央線と西武新宿線のバリューの違い。
②構造と外観の違い
 グリーンは価格相応の構造と外観。
 ここはALC壁を採用、大部分を吹き付けにするなど明らかにこの部分でコストダウンしている。
 価格帯が1ランク下のオハナと同等の仕様。
933: 匿名さん 
[2011-12-23 14:41:59]
>932
>売れ行きではグリーンよりも劣っています。

932はどこから正確な売れ行き情報を入手したのでしょうか?甚だ疑問です。
単なる個人の思いこみでは信憑性がないどころか、風説の流布です。
或いはあちらの販売関係者もしくは、自分の判断への不安を拭おうと過剰に入れ込んでいる契約者でしょうか。
いずれにしろ、草野球のキャッチャー(ミットも無い→みっともない)です。
934: 匿名 
[2011-12-23 14:56:52]
綜合地所と総合地所で張り合っている所が笑えます

どちらも中央線駅遠で、どちらもハセコー物件だしね
935: 匿名 
[2011-12-23 16:25:25]
ルネに新たなライバル登場。小金井カントリーの北に隣接した鈴木町に114世帯のマンションができます。外観はルネよりずっとシックにできています。これから詳細資料が出て来ると思います。
937: 購入検討中さん 
[2011-12-23 17:30:51]
D/リゾルテ プロジェクトだな。
価格はいくらくらいになるんだろうか。
手ごろだったら買っちゃうよ。
938: 匿名さん 
[2011-12-23 18:55:59]
比較的最近、ルネとグリーンの両方のMRに行きましたが、売行きは少しグリーンが良さそうでした。
939: 匿名 
[2011-12-23 19:58:07]
良い部屋から売れるからね。残った部屋はデベにお願いしましょ
940: 匿名さん 
[2011-12-23 21:04:48]
933さんの必死さが痛々しいですね。
新しいところが出て来てますます厳しくなりそうですね。
941: 匿名さん 
[2011-12-23 21:20:08]
これだけ売行きが落ちていると、例年であれば比較的不動産の動きがあるという年はじめに、思い切った販売施策を講じないとダメでしょうね。
ここのデベはすでに考えているのかな!?
942: 匿名 
[2011-12-23 23:11:50]
なんだか、なぁ。


グリーン、オハナと比べたってしゃ〜ないでしょ。


943: 匿名 
[2011-12-24 06:46:54]
ルネのモデルルーム、クリスマスのイルミネーションがなかなかきれいです。なぜマンション本体があんなにセンスの悪いデザインなんでしょうね。オハナとグリーンと比べてるしかしょうがないでしょう。同じレベルで売れ行き負けてるんだから。
944: 匿名さん 
[2011-12-24 07:49:41]
どうしてわざわざあんなにセンスの悪いデザインにしたのかが不思議ですね。
945: 匿名さん 
[2011-12-24 14:47:14]
MRは月曜日からお正月休みに入るんですね。
年の瀬で忙しいので、キャンペーンに合わせ年明け最初の連休に行ってみようと考えてます。

雑談ですが、杉浦太陽くんがイメージキャラクターから外されたのは初めから離婚(別居)が
わかっていたからなんでしょうか・・・
946: 匿名さん 
[2011-12-24 18:25:33]
広告にお金を掛ける割りに、周辺以外の需要の取り込みは余り出来ないという営業的な判断からでは?
947: 匿名 
[2011-12-24 20:42:19]
東側のビニールハウスの土地に将来何か建つよね?
948: 匿名 
[2011-12-24 22:34:31]
建ちますね。

949: 匿名 
[2011-12-24 23:30:34]
間違いなく。
950: 匿名 
[2011-12-25 08:04:01]
もう一度、テレビ(WBS)に取り上げてもらうとか!


951: 匿名さん 
[2011-12-25 10:31:01]
945さん
芸能人を使った誇大広告には注意が必要ということが、予想以上に市場に浸透していることがわかったからでしょう。
953: 匿名 
[2011-12-25 18:04:20]
そんな砂嵐があるのですか?大変ですね。まわりにはマンションが立ち並んでいるからビル風?
954: 匿名 
[2011-12-25 18:16:15]
意外と戸建てとの距離があった気がしました。
ベランダ側から見るといい感じですね。
956: 匿名さん 
[2011-12-25 19:44:12]
土埃がすごいのだとバルコニータイルは敷かない方が良さそうですね。
957: 匿名 
[2011-12-25 20:01:39]
掃除機かければ問題なし
958: 匿名さん 
[2011-12-25 20:50:31]
土埃がすごいので外観に力を入れなかったのかな?
959: 匿名さん 
[2011-12-26 09:31:37]
掃除機を掛けてもタイルの下に入り込んだ土埃は取れないのでは?
960: 匿名さん 
[2011-12-26 11:48:51]
天神名物の砂嵐って、季節的なものでしょうか?
季節にかかわらず、突発的に起きるものですか?
この周辺は、確かに畑が多いですよね。
造園業も多いようで、ルネの土地も確か造園業者から買い上げたんじゃありませんでしたっけ。
961: 匿名さん 
[2011-12-26 16:44:51]
バルコニーは最悪、掃除をすれば良いですが、洗濯物が汚れるのが困りそうですね。
963: 匿名 
[2011-12-26 23:06:44]
954さん
そんなことないです。あんなに近接しているとは思いませんでした。あれじゃ反対されるわ。。
964: 匿名さん 
[2011-12-27 08:28:29]
963さん、954さん
遠いとか近いというのは、その人の期待値がどの程度であるかによって全く違う意見になるので難しいですね。
20mでも近いという人もいれば、10mでも思ったより離れているという人もいますね。
立地がいいとか悪いというのも同様ですよね。

また外観も同様ですね。
吹付けはいやだという人はここの外観は受け入れ難いでしょうし、吹付けでも良いという人はそこそこの外観という評価になるでしょう。
965: 匿名さん 
[2011-12-27 14:03:54]
962さん
以前、IHIの近くに住んでいたんです。
花小金井は自転車で10分ほどの距離ですが、天神名物の砂嵐という言葉は知りませんでした。

この辺は駅が遠く家族分の自転車が必要な場所ですが、自然に恵まれ、環境は良いですよ。
966: 匿名 
[2011-12-27 15:23:35]
春一番が吹く時期は、この返だけでなく、畑が多い西東京あたりはすごい日がありますね。
967: 匿名さん 
[2011-12-27 23:25:12]
964さん、
そのとおりですね。
私はこの外観は到底受け入れられないですが。
968: 匿名さん 
[2011-12-28 08:24:56]
少なくとも7~8割の人は967さんと同じ考えでしょう。
969: 匿名 
[2011-12-28 19:05:23]
自転車道路沿いのレンガ色のタイルの部分は何なの?あそこも部屋?
970: 周辺住民さん 
[2011-12-28 22:05:10]
砂嵐って畑の泥嵐ですね。畑面積の多い地域では春先の強風で凄いです。清瀬、東村山辺りは特に酷いです。西東京に転居してからやっと解放されました。西東京でも元東大演習農場は広大な畑敷地なので、南風が吹き付ける北側は凄いですが、高層マンションの壁が立ち塞がって其処で止まっています。この物件でも南側に畑が広がっているなら要覚悟です。
971: 匿名さん 
[2011-12-29 07:00:07]
いまさらネガキャンしても遅いのに、ホントにお疲れさんですな
973: 匿名さん 
[2011-12-29 12:33:40]
ここは相変わらず事実をネガと非難する人が多いのかな。
974: 匿名さん 
[2011-12-29 13:26:55]
967さん、968さん
どうしてこんなにセンスの悪いしょぼい外観にしてしまったのですかね?
コストダウンと言っても、もう少しやり様があったと思いますがね。
975: 匿名 
[2011-12-29 14:04:57]
えー?結構いい感じじゃない。
まだ囲われてるからよくわからないけど、囲いが取れたり庭の手入れが入れば素敵になると思います。
977: 匿名 
[2011-12-29 14:27:27]
ま、ひとそれぞれ。
979: 匿名さん 
[2011-12-29 16:45:56]
いくら人の好みはそれぞれと言っても、ここを素敵という人は1割もいないでしょう。
980: 匿名 
[2011-12-29 18:28:14]
年内に次に行くか?
981: 匿名 
[2011-12-29 19:56:31]
普通の外観じゃないですか?
そりゃ、高級マンションと違います。
同じくらいの値段のマンションと何ら変わらないと思いますが。
982: 匿名さん 
[2011-12-29 20:23:20]
↑美的センスの悪い人なんですね。
983: 匿名さん 
[2011-12-29 20:58:18]
高級か?普通か?ということと、センスがいいか?悪いか?ということは別物なんですがね・・・
高級なマンションの中にもセンスの悪いものが有りますし、普通の中にもセンスのいいものがあります。

ここの外観は残念ながらセンスが悪いです。

この周辺ではオハナと比較的近い様ですね。ただし、デザイン的にはオハナが上ですね。
サンクレとは勝負にならないですね。
相鉄のマンションといい勝負という感じですかね。
984: 匿名さん 
[2011-12-29 21:18:37]
いやー全く街並みに合っていないですね。オハナやサンクレ、グリーンコートに大惨敗でしょう。MRは比較的センスいいのにね。
985: 匿名さん 
[2011-12-29 21:55:23]
この辺りで検討中の者です。外観に大差があると書き込みがあるので実際にグリーンコートとここ見に行ってきました。建物自体の外観に大差はないです。周辺の雰囲気は違いますね。好みです。一見は百聞にしかずですね。
986: 物件比較中 
[2011-12-30 00:33:35]
984さんはまったく意味がわかりません。本建物は町並みにあってない、モデルルームはいいのに。中身の話?駅前にあるから?いい加減すぎますね。冷やかし投稿の典型ですね。
987: 匿名 
[2011-12-30 07:38:21]
みなさんよく見てらっしゃいますね。外観とかそんなに気にしていませんでした。理想の外観をしたのはたとえばどんな感じのが当てはまりますか?
988: 匿名さん 
[2011-12-30 10:18:14]
986
MRはセンスいいよ。イルミネーションしてる。それに比べて本物の建物がまったくだめってことでしょ。
なんでもかんでも冷かしにしないように。
989: 匿名 
[2011-12-30 11:15:15]
ご自分でフォローご苦労さま
990: 匿名さん 
[2011-12-30 13:42:21]
理想の外観とか言うレベルの話では無いでしょう。
高い買い物なのに、センスの悪いしょぼい物件を選ぶのはいかがなものか?という話だよね。
991: 匿名さん 
[2011-12-30 13:45:49]
989さん
人の冷やかしをするのではなく、ご自分の考えを述べられるべきですよ。
992: 匿名 
[2011-12-30 14:50:26]
お、また暇人が集まりだした。それも中身なし。
993: 匿名さん 
[2011-12-30 15:39:19]
今日もガードマンさん、現場で頑張ってました。頭が下がります。
994: 匿名さん 
[2011-12-30 16:24:19]
992さん
あなたが一番中身が無いな。
995: 匿名さん 
[2011-12-30 17:43:16]
ここは究極の長谷工コストダウン物件だね。
でもコストダウンした分が価格に反映されていないのが悲しいね。
この点はオハナは納得いくよね。
無駄な設備と宣伝広告にお金をつぎ込みすぎたのかな!?
996: 物件比較中 
[2011-12-30 17:52:59]
944さん、意味の無いレスはやめましょう。建設的な話が良いかと。
ところで南西に戸建てが4戸ほど売られていますが、電線直下ですね。一番電磁波が強いところでドライヤー並みだそう。ルネのガーデンコートはもう少し離れているので、影響は少なそうです。西側にある戸建て郡は真上に電線が通っているうえに鉄塔も家と家の間にありますね。下線補償とか出てるのでしょうかね。健康被害とか無いのかな。
997: 匿名 
[2011-12-30 17:54:13]
なんで何かとオハナと比較してオハナがいいですね〜って、オハナの回し者?
998: 匿名 
[2011-12-30 18:03:31]
今日も作業やってたんですね。予定表にはお休みとありましたが。
999: 匿名 
[2011-12-30 18:54:10]
消費税アップが駆け込み需要につながるかな。
1000: 匿名 
[2011-12-30 18:55:37]
とうとう次に移るときが来ましたね。
1001: 匿名 
[2011-12-30 21:32:33]
凄い!
この勢いで、契約者ゴーう!
1003: 匿名 
[2011-12-30 21:43:06]
ありがと
1004: 匿名 
[2011-12-30 23:44:35]
レッツラゴーう!


ここら辺では、ここが頭一つでてるかな。
なんやかんや言っても、この立地でこの仕様と価格。惹かれます。
1006: 匿名さん 
[2011-12-31 08:48:56]
駅から遠い、東向き、ALC壁、吹付けだらけ、機械式駐車場・・・
価格は???
1007: 匿名さん 
[2011-12-31 09:13:54]
マンションの出来はともかく(はっきり言って良くないですが)、花小金井という街が活性化するのは良いことだと思います。引っ越してこられる皆様、ぜひ花小金井で良いマンションライフを送ってください。
1008: 匿名さん 
[2011-12-31 10:42:37]
マンションの出来というよりも、仕様(設備ではありませんよ)そのものが周辺の物件に比べてワンランク下ですね。
1009: 匿名 
[2011-12-31 13:21:43]
気にしません。人のマンションですし。
1010: 匿名 
[2011-12-31 20:55:23]
素敵に出来あがってきてます。楽しみです。
1011: 匿名さん 
[2011-12-31 23:00:42]
売上不振のルネ。年が明けたら売れるといいですが、無理でしょうね。
1012: 匿名さん 
[2012-01-01 10:24:26]
明けましておめでとうございます。すっかり尻すぼみになったこのマンション、入居が始まる頃もまだ空きがかなりあるかなあ〜。安くなったら購入検討しようかな?
1013: 匿名 
[2012-01-01 10:38:53]

グリーン、プラウド、パークと連投ご苦労m(__)m
1014: 匿名さん 
[2012-01-01 11:21:59]
1013
いや〜新年からいい文章の練習になった。
1015: 匿名さん 
[2012-01-01 12:23:24]
安くなってもこの外観は受け入れ難いな。
1016: 物件比較中 
[2012-01-01 12:36:40]
1015しつこいですね。もう飽きました。外観スレでも立ち上げてくださいな。
1017: 匿名さん 
[2012-01-01 14:54:36]
購入対象でもないのに粘着してる人いるけど、どこ買ったんだよ笑 言ってごらん
1018: 匿名さん 
[2012-01-01 22:24:30]
1017
府中のプラウド買うよ。
1019: 物件比較中 
[2012-01-02 03:31:24]
ここと同じく駅遠で坂あり。土地改良して頑張って建てるけど肥料の悪臭がひどいところですね。もう契約しちゃいました?現地に行きました?動物の匂いもかなり夏は酷いよ。要再検。
1020: 匿名 
[2012-01-02 09:57:16]
現地視察した。
良かった。
府ロク近いし。
静かだし。
1021: 匿名さん 
[2012-01-02 11:26:14]
自分は国分寺のパークシティを買いますよ。
1022: 物件比較中 
[2012-01-02 12:57:46]
それぞれよい物件、場所ですね。
1023: 物件比較中 
[2012-01-02 19:27:51]
どこでも叩かれるのは一緒ですが、府中プラウドも例外ではありません。だからといって他のスレにきてあれこれは道徳的にどうかと。1018さん、どうか御誠実に。
1024: 匿名さん 
[2012-01-02 20:16:30]
この様なスレでは悪いものは悪いと事実はっきりと言うべきでは?
1025: 匿名 
[2012-01-02 20:35:02]
うん、問題はその伝え方だね。通常であれば悪いものは悪いと伝えた場合には関係性が保たれませんね。いくら掲示板で顔が見えなくても一定のラインを意識するのが大人でしょ。
1026: 匿名 
[2012-01-02 21:24:05]
南向きの棟は少しはいいのかと思って見に行ったら南側の戸建て住宅に近くて下層階は日照は期待できないな
1027: 匿名さん 
[2012-01-02 21:29:59]
結局、いい点はグリーンロードだけですかね?
1028: 匿名さん 
[2012-01-02 23:39:21]
1026さん、
自分も南向きに期待していたのですが予想外に一戸建てが近くがっかりしました。駅にも遠いですし。良い点はグリーンロードだけですね。
1029: 匿名 
[2012-01-03 06:47:08]
二階以上でないと圧迫感はあるかも
1030: 匿名さん 
[2012-01-03 07:41:32]
この構造、この外観、この立地でなぜこの様な価格になるのかが本当に理解出来ません。
1031: 匿名さん 
[2012-01-03 14:18:20]
1027さん、他に売りがないのは寂しいですね。一時期大浴場が売りになってませんでしたっけ?
1032: 匿名さん 
[2012-01-03 17:19:53]
1031さん
大浴場はマイナスに考える人の方が多いと思いますよ。
1033: 匿名 
[2012-01-03 20:51:00]
ネガティブやめてくださいよ。
1034: 匿名さん 
[2012-01-05 08:48:40]
1033さん
指摘すべき点はしっかりと指摘すべきだと思いますよ。
良いことは飽きるほどMRで聞かせてくれるでしょうから。
1035: 匿名さん 
[2012-01-05 11:35:23]
非常に初歩的な質問で恐縮なのですが、グリーンロードに近い利点とは
どのようなところなのでしょう。
実際に花小金井駅まで歩いてみましたが、自転車道というだけあり
道が細く、風景もさびしい印象を受けました。
桜や新緑の季節はキレイなんでしょうか。
1036: 匿名 
[2012-01-05 17:30:15]
グリーンロードは桜のトンネルが出来て賑やかになります!咲き始めるとあちこちから見物客が来て花見がてら歩いてます。新緑の時期は虫も多いですが仕方ないですねー。夜は薄暗く人通り少ないように思います。小金井公園の桜はもっとすごいので花見は小金井公園オススメします。車だと大渋滞なので自転車で。
1037: 匿名さん 
[2012-01-06 21:46:11]
>>1036さん
1035です。
グリーンロードは桜の季節や新緑の季節が美しいんですね。
今の季節はさしずめオフシーズンといったところでしょうか。
通勤に便利と言うよりは、自然に囲まれて散策できる道がすぐ近くにあるところが
利点なんでしょうね。
ありがとうございました。
1038: 匿名 
[2012-01-06 22:21:13]
確かに、日常生活では特段便利は感じないのですが、散策するのにはいいですね。まあマンションの利点としては弱いですが。
1039: 匿名 
[2012-01-06 22:23:08]
外観が徐々に見えてくるにつれ、悪い意味で裏切られたなあと感じるなあ。
1040: 匿名 
[2012-01-06 23:50:09]
ネガ撲滅!
1041: 匿名 
[2012-01-06 23:58:44]
高い買い物なんだから良いことも悪いことも踏まえて検討すべきでしょ?
1042: キビシイなぁ 
[2012-01-07 00:12:14]
大浴場て…(^^;)
1043: 匿名さん 
[2012-01-07 07:59:14]
事実がネガとなってしまう所がここの苦しさですね。
1044: 物件比較中さん 
[2012-01-07 21:20:57]
ここの現地を今日はじめて見てきました。

グリーンロードは○ですね。ただし、特質するほど良いという物ではなく、あった方が良いという感じですね。
高圧電線は本数も少なく、距離も思っていたよりは離れていました。
住環境が良いとの書き込みがかなりあったように思いますが、全くそのようには思えませんでした。
倉庫など会社関連の建物がかなりあるし、古い一戸建ても雑然と建っているし周辺の景観もあまり良くありません。
とにかく雑然としているというイメージでした。
周辺の道路に歩道が無いのも気になりました。
また、たけのこ公園も何も無い公園に一部竹が生えているというだけでこの程度のもの?という感じでした。
まっ、これは今住んでいる所の近くに本当の竹林のある公園があるのでそことの比較で評価が低くなったのでしょう。

外観はもはや語るのを止めておきます。
ちなみに、グリーンロードをここに向かう途中には何個か良い感じの外観のマンションがありました。

総評としては、今この周辺に住んでいる人でどうしてもこの周辺に住み続けたくて、外観にはあまりこだわらない人向けの物件という感じですかね。

それと、一番の想定外がここには関係ありませんが、サンクレの外観は良いという様な書き込みがあったので、そちらも見てきましたが、想定値が高かっただけに“えっ!まさかこれ?”と目を疑いました。
ほんと百聞は一見にしかずでした。
1045: 匿名 
[2012-01-07 21:33:31]
なげ〜す
1046: 匿名さん 
[2012-01-07 21:58:17]
>>1044さん
現地に行かれたんですね。お年玉キャンペーンの福袋はもらえましたか?
この辺に公園は複数ありますが、小金井公園以外は特筆すべきポイントがありませんね。
ただ、たけのこ公園の近くに小平ふるさと村という古民家の**を再現した
施設があるので、興味があれば訪れてみて下さい。
小平糧うどんも味わえますよ。
1047: 物件比較中さん 
[2012-01-07 22:10:42]
1046さん
ご教示ありがとうございます。
先に現地を見たのでMRには寄らずに他に向かってしまいました。
1048: 匿名さん 
[2012-01-07 23:00:49]
1044さん、
ありがとうございます。
先に南向きの外観を見たのですが、あまりのひどさに唖然としました。
サンクレはまあ普通かな、と。良くも悪くもないですね。
確かに以前の公園に関する書き込みをみましたが、たけのこ公園は何の変哲もない公園で、持ち上げ過ぎ。

結局、駅からも遠いし、メリットがあまりにないので我が家もMRに行きませんでした。
1049: 匿名さん 
[2012-01-08 01:24:06]
うざいカキコ大杉w
1050: 匿名 
[2012-01-08 06:20:34]
次の誰か立ててくださいな。
1051: 匿名 
[2012-01-08 07:19:06]
大杉やんけ。
1052: 物件比較中さん 
[2012-01-08 08:10:06]
1048さん
サンクレも自分にとっては50歩100歩の世界(すなわち、土俵に乗らない)でした。
良い外観という先入観を持って視たので、GAPが大きくてよけい悪く写ったのかもしれませんけど。

今回つくづく感じたのは、デベが行う活動には全て意味があるということです。
ここはわざわざタブーといわれている芸能人を使った誇大広告を行ったのかがずっと疑問でした。
その理由が現地を見てわかったような気がします。


1053: 匿名 
[2012-01-08 08:37:07]
太郎ちゃん最近大活躍だね。
1054: 匿名 
[2012-01-08 09:08:39]
まあ、住めばどこも都と言いますが、この周辺は住みやすいですよ。
駅まで少し遠いですが、フラットな道。
交通量の多い道路には歩道がしっかりあります。なのでこのあたりは子どもが自転車の時でも安心です。
ルネが隣接している道路は交通量が少ないので自転車でも安心ですよ。
竹の子公園は、遊ばれたらわかると思いますがあの小山や竹やぶの散策など、子どもは喜びますよ。春には桜もありますから、お弁当を広げる親子や仲間連れをよくお見かけします。

規模が大きすぎて、なかなか売れるまでに時間がかかりますよね。200戸以上は売れているらしいので、200戸規模なら完売だと思うとそのくらいでゆったり建てて欲しかったですね。
桜の季節は本当に見事なので購買が上がるでしょう。


1055: 匿名さん 
[2012-01-08 10:19:28]
それぞれの人の評価基準は今置かれている環境によって全くレベルが違ってきますかね。
1054さんのような評価もあると思います。
1056: 物件比較中さん 
[2012-01-08 10:46:54]
周辺の住環境は十分許容範囲だと思いますよ。

1057: 匿名 
[2012-01-08 13:09:25]
1054さん
どこの道のことを言ってますか?ルネの前の道は歩道はなく交通量もひかくてき多く狭いですよ。
1058: 匿名さん 
[2012-01-08 13:44:26]
>1052
資金がなくて購入諦めたまでは読んだw
1059: 匿名さん 
[2012-01-08 13:58:41]
1052
そもそもサンクレって完売してるんじゃなかったっけ?それを見てどうこうって意味わからないけど。。。
1060: 匿名さん 
[2012-01-08 16:05:46]
小平ふるさと村に関する投稿をした者ですが、「のうか」という漢字が
何故か禁止ワードだったらしく、伏字になってしまいました。すみません。

1052さん
タブーといわれている芸能人の誇大広告の意味がわからないのですが、
どのような宣伝効果、狙いあったのでしょう。
1061: 物件比較中さん 
[2012-01-08 16:17:44]
1058さん
何を根拠にそのような抽象的な書き込みをされるのですか?
ここの関係者ですか?それともここの関係者のレベルが低いと思わせるための荒らしですか?
いずれにしても恥を知りなさい。

1060さん
ここの最初の広告をご存知ではないですか?
ちなみに現地の看板にはまだ残っていました。

どのような宣伝効果、狙いがあったのかは甚だ疑問です。
意味不明という感じです。
1062: 物件比較中さん 
[2012-01-08 16:19:10]
↑すみません。抽象的⇒中傷的の変換ミスです。
1063: 匿名 
[2012-01-08 16:39:09]
桜の木って春は良いのだけど、ちょっとすると毛虫が沢山でるのと、
夏の終わりから秋にかけてセミが沢山死んでしまうのが、ちょっと・・・

あんまり近いと少し敬遠しちゃうかなぁ。

自然が多いところ=虫多いなので、仕方がないっちゃ仕方がないのだけど。

実家もマンションですがあまり木々が多く内にもかかわらず
毎年エントランスにセミの死骸が転がってます。。。
きっと明るくて突撃しちゃうのよね・・・

すぐ清掃されるんだけど、よく見ます。

デメリットとかネガではなく、個人的意見と事実です。
1064: 匿名 
[2012-01-09 06:47:08]
絆。
1070: 匿名 
[2012-01-09 13:08:13]
WBSで絆をしたテーマで、ここがクローズアップされていたよ!
価値あるじゃない。
1071: 匿名さん 
[2012-01-09 13:11:16]
1070>
懐かしい。そんなこともあったね。でもこんな出来の悪いマンションじゃその価値も全くなし。
1072: 匿名さん 
[2012-01-09 13:36:29]
1069さん、レイアウトだけでなく、建物の形も歪だし安っぽいね。
1075: 匿名さん 
[2012-01-09 19:09:07]
どれくらい売れてるんですか?
1076: 匿名 
[2012-01-09 20:54:03]
お昼過ぎに現地に行ったけど南向きの棟の一階の日当たりは絶望的だった
1077: 匿名 
[2012-01-09 20:54:15]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
1078: 匿名 
[2012-01-10 08:04:33]
園芸屋の跡地はスポーツクラブが出来ます。
1079: 匿名さん 
[2012-01-10 12:02:46]
友人(ママ友)が小平に住んでますが、保育園は待機児童が多く入れないみたいですね。
ママ友は昨年から働きはじめましたが、2歳児クラスは空きが無く、保育ママに預けているそうです。
市のホームページを見てみましたが、現在登録されている保育ママは25件ありますね。
入居後職場復帰を考えられている方、市立保育園がダメだとしても諦めないで問合せしてみてはいかがでしょう。
1080: 匿名さん 
[2012-01-10 13:59:38]
>1078
スポーツクラブかなり嬉しいです♪
いつ頃できる予定なんですか?
1081: 匿名さん 
[2012-01-10 18:56:29]
管理者から新規スレってコメントあるのに無視しているって(笑)
住民さんはなんとも思わないの??
1082: 物件比較中 
[2012-01-11 06:58:28]
自分もレスして楽しんでるんだから次立ち上げてやればいいじゃん。
1083: 匿名さん 
[2012-01-11 14:59:12]
スポーツクラブができたら住人の利用者が多いんじゃないでしょうか。
小金井公園の市営プールは安価ですが少し遠いので、ここにできたら
子供と一緒にスイミングに通いたいです。

保育園は3歳すぎると入りやすくなりますが0~2歳は狭き門ですね。
1084: 匿名 
[2012-01-11 20:49:06]
ずいぶん不便なところにスポーツクラブができますね。ここは近くて良いですが。
1085: 匿名 
[2012-01-11 23:54:06]
大人向けのようです、
1086: 匿名さん 
[2012-01-12 10:26:27]
スポーツクラブができる場所はどこですか⁇園芸屋の跡地とはどこですか?
1087: 匿名さん 
[2012-01-12 10:28:06]
公立昭和病院の前ですよ。
1088: 匿名 
[2012-01-12 11:09:02]
誰か次立ち上げてくんろ。管理者メールは携帯に反映されてないけど、もうとっくに1000こえたと警告はいってるよ。
1089: 匿名さん 
[2012-01-13 12:00:19]
スポーツジムは何系ですか?
詳細、ソース等がわかっているなら教えていただきたいです。
東久留米、田無にもあるカーブスかな?
周りに何もない立地なので、特にルネの住民ご用達のスポーツジムになるかもしれませんね。
1090: 匿名 
[2012-01-13 13:07:55]
ホリデースポーツとかなんとか。建築看板すでに掲示あり。
1091: 匿名 
[2012-01-13 19:58:34]
東祥という愛知県に本社がある会社が運営するスポーツクラブです。
鉄骨造の2階建で工事期間が4月1日〜11月30日の7ヶ月となっているので短期間です。プールなどはあるのかなあって感じです。
1092: 匿名さん 
[2012-01-15 08:35:11]
ジム嬉しいです!!
外観ネガコメント多く、どんだけダメか心配になり現地いってきました。
個人的には、爽やかな印象で全く悪くもなく、タイルの感じも良かったです。周辺散策の雰囲気も素敵で、とりあえず一安心!
1093: 匿名さん 
[2012-01-15 11:41:17]
まあ、外観に対する評価はその人の美的センスに大きく依存しますからね。
1094: 匿名さん 
[2012-01-15 13:54:04]
ここのターゲットとする層が見えてきた気がします。

一つはもともとこの周辺に住んでいるる人。
もう一つが西武線沿線でここよりも都心から離れていて、ここよりも街の景観も環境も物件のレベルも若干下がるところに住んでいる人。
例えば久米川とか。
1095: 匿名さん 
[2012-01-16 09:00:56]
1092ですー。23区に長く住んでますよ。西武新宿線住んだことないし。。職業もデザイナーですがセンス悪くてすみません。人それぞれの好みなので議論するのは不毛かもしれませんね。
1096: 管理担当 
[2012-01-16 09:41:54]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208485/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる