総合地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井ってどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井ってどうですか?(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-16 09:41:54
 

ついにこのスレもその4に突入。いったいどうなるルネ花小金井。活発な議論を続けましょう。

所在地:東京都小平市天神町1丁目340他(地番)
交通:
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分
中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩14分 (西武バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.82平米~92.28平米
売主・販売代理:総合地所
売主:長谷工コーポレーション
媒介:長谷工アーベスト


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:不明

[スレ作成日時]2011-09-08 19:23:21

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井ってどうですか?(その4)

401: 購入経験者さん 
[2011-10-23 11:16:22]
どのマンションでも自由に選べる1期、2期が過ぎると失速するものです。
完成前完売物件でも竣工直前まで最後の不人気部屋が数件残り続けるのは普通です。
竣工後に大量に売れ残ると問題ですがどうなるでしょう。
403: 匿名係長 
[2011-10-23 21:04:33]
ルフォン一橋も出来るみたいっだし、小平周辺は激戦だね。
404: 匿名 
[2011-10-24 04:37:39]
あと何台有るんでしょうね、残り戸数は90切ったようですが、駐車場は分かりませんね。最近の若いご家庭は車なしの方もいらっしゃるようで。まあいざとなれば近くに(西側)民間のが有りますね。
405: 匿名さん 
[2011-10-24 08:48:31]
え?西側はもうほとんど満車ですよ。
406: 匿名さん 
[2011-10-24 08:58:42]
不便なマンション。
駅から遠いのにろくに駐車場も確保できないなんて
407: 匿名さん 
[2011-10-24 11:39:56]
駐車場は210/302台、皆さん車を所有されていれば空きが無くなってしまうかもしれませんね。
契約は先着順だそうですよ。
第二期の登録受付は20戸とわずかな戸数ですが、申し込みと抽選は平日なんですよね。
結構売れてるんじゃないんですか?
408: 匿名 
[2011-10-24 11:49:55]
昨日MRに行きました。あと90世帯ほど残っているそうです。来年3月末までにはほとんど空きはなくなりそうですが、ここにきて売れなくなっているようです。
409: 匿名さん 
[2011-10-24 11:58:31]
小平あたりは学芸大、創価大等、多くの教育機関が連なるからね
住民層も、教職員など公務員世帯が多い地域なんですよ。
震災の影響で、憲法違反して人事院勧告を無視してまで公務員の給与削減するわけですから
いろいろな(東京直下地震や、低被爆の健康不安等)不安のスパイラル効化で今は手を出したくないと思っているのでしょう。
消費税が8%になる2年後「2012年10月」にむけて今は消費が落ち込むのは仕方がないこと。
410: 物件比較中さん 
[2011-10-24 13:30:25]
一時期、もうすぐ完売とここで謳われていましたが、残り約90戸ですか。
販売済み70%というところなのですね。

ここの関係者と思われる方が、他のマンションのスレを「売れていない」とか「大苦戦」とか荒らしていましたが、同じくらいのペースかむしろやや下回っているのでは?
411: 匿名 
[2011-10-24 16:16:49]
まだ値段公開していない戸も沢山有りました。駐車場は管理費の面からして最近のマンションは少なめですよね。ところで西側は一杯なんですね。あとは北側がまだある?
412: 匿名さん 
[2011-10-24 22:29:17]
>駐車場は管理費の面からして最近のマンションは少なめですよね。

理由は違うと思います。最近の郊外のマンションは駐車場が少なめなのは確かですが、一番の理由は管理費の面ではなく土地取得費用を削減する事によって販売価格を抑える事だと思います。管理費の面で利点があるとすれば満車状態では管理費収入計画の見込みが狂わない事です。空きがあると収入不足となり、管理費値上げで対処する事になりかねません。でもそれは副次的な結果だと思います。この駅から遠い場所で意図的に台数を減らす理由にならないからです。
413: 匿名 
[2011-10-25 12:55:02]
でもルネの場合は昇降型の二階、三階の二種類があり、やろうと思えばすべて三階にできたはず、すべて三階なら全戸とは言わないがもっと増やせたと思います。あえて押さえた?220戸は埋まり、200ある駐車場もまだ埋まってないみたいだし。適当なのでは。
414: 匿名さん 
[2011-10-25 16:22:25]
教育機関が多い場所ってどうでしょう?
賑わいありますか?大学が多い街ってお店は充実していますか?
おいしいランチのお店などありますか?
416: 匿名 
[2011-10-25 18:25:57]
教育機関?グリーンや桜堤のほうが適地かも。
417: 匿名さん 
[2011-10-25 18:42:15]
教育機関が多いってことは落ち着いているのかな。
周りのマナーとかのレベルも高そうなイメージがします。
治安とかもよさそうな気がしますけど、
実際、このあたりの雰囲気を知っている方がいたら教えてほしいです。
418: 土地勘有りさん 
[2011-10-25 19:31:46]
>このあたりの雰囲気を知っている方

畑と雑木林の中を新宿線とサイクリング道路が走り、一戸建住宅が道なりに建っている寂しい環境かな
419: 物件比較中さん 
[2011-10-26 02:31:45]
ここら辺は車必須だよ。
買い物は近所のスーパーも車でいくし、週末はイオンモールなどの大型ショッピングセンターいくしね。
子供がいれば、塾や、私学の送り迎えで駅までいくし、幼稚園や保育園の送迎もあったりね。
だから機械式など眼中にないんだよね。
それこそ玄関開けてすぐに雨風にさらすことがないカーポート付きの戸建がいいにきまっている。
420: 匿名さん 
[2011-10-26 08:56:45]
419
はいはい、また登場ですか。戸建礼賛。
駐車場のことだけで戸建に決めるなんて全く貧相。二度とここに来ないでくれ。
まあここの駐車場が使い勝手が極めて悪いのは認めるが。
422: 匿名 
[2011-10-26 12:55:05]
いよいよ最上階に着手。ほぼ全容が現われたかんじ。商店街もまた活気づくな。
424: 匿名さん 
[2011-10-26 13:51:13]
この辺が教育機関が多いという印象はないですね。
地図を見ていただければ一目瞭然ですが、小金井公園の近くに
嘉悦大学があるくらいです。
環境は、畑が多い…かな。車はやはり必須だと思います。
425: 匿名さん 
[2011-10-26 16:38:33]
なにいってんの
ここから自転車で自転車道もつかって
半径5キロ圏にある自転車通学可能な大学いいましょうか
学芸大
一橋大
津田塾大
武蔵野大
亜細亜大
東京農工大
東京経済大
武蔵野大
国際基督教大
東京外国語大
武蔵野美大
白梅学園大
津田塾大
426: 匿名さん 
[2011-10-26 16:41:11]
そこに通う学生が卒業して世帯持ちになってその近辺に住んでいるんですよ。
だから大学教育機関が多い地域は比較的、教員が多い
427: 匿名さん 
[2011-10-26 17:03:23]
>半径5キロ圏にある自転車通学可能な大学いいましょうか

事実であっても、花小金井駅に関係するのは嘉悦大学だけでしょう。とても学生で賑わう街ではありません。どの学校も他の駅が拠点ではないですか。原発の放射能汚染地域みたいに機械的に半径何キロで線引きしても意味はありません。人間は直線状に飛んで行けないものです。
428: 匿名さん 
[2011-10-26 17:07:19]
427さんのご意見に賛同です!
429: 匿名 
[2011-10-26 17:07:49]
別に学生で賑わなくてもいいじゃん
430: 匿名さん 
[2011-10-26 18:53:11]
425
一度、花小金井近辺を歩いてみたら?
高校生やバスに乗る学芸大附属の小学生はそこそこいるけど、大学生はほとんど見ないから。
431: 匿名さん 
[2011-10-26 18:55:33]
422>
ルネの住民に来られちゃ困るんだけど。商店街に。
432: 匿名さん 
[2011-10-26 19:27:13]
花小金井は治安はいいですよ。この前小金井公園で殺人はあったけど、普段は本当に平和な街です。商店街も結構買い物に使えます。
434: 周辺住民 
[2011-10-26 23:00:28]
431、433あなたたちは部外者。通りの人間じゃないね。
435: 匿名さん 
[2011-10-26 23:47:00]
いろんな世代の人が仲良く暮らしていければいい環境です。ここではないですが大学が2つある地方都市ですが学生も多いのでしょうが商店街が活気があって行政も元気があるので街全体が明るいです。子育てもしやすくいろんな世代が住んでいますよ。
436: 物件比較中さん 
[2011-10-27 00:51:55]
喜悦大と学芸大は同じ距離なんだがねー
地域=駅前ではない
地域=多摩北って意味でとらえないと住民層は判別できない
438: 匿名 
[2011-10-27 09:45:37]
437残念、ハズレです。
439: 匿名さん 
[2011-10-27 11:09:09]
実際近隣のマンション住民の職業知っているよ。
教師が多い。
9小前のマンションとかね。
441: 匿名さん 
[2011-10-27 13:15:16]
434 残念だけど、この通り沿いに住んでる人間だよ。ルネ来るな。
442: 匿名さん 
[2011-10-27 13:28:18]
>>425さん
遠いですよ~。どの大学もバスで行く距離だと思います。
比較的近いと思われる亜細亜大学は自転車で30分くらい?

>>414さん
この辺りだと、ランチは車で吉祥寺に出かける事が多いと思います。
443: 匿名 
[2011-10-27 13:51:41]
441小さい人間だ。あ、まだ子どもか?頼まれても行かないけど。
444: 匿名さん 
[2011-10-27 17:40:38]
>414
車があれば充実している街まで出向きたいところですね。でも大学が多い地域はそれを見越して飲食店を構えたりする傾向もあるので何気に軒数だけなら多いんじゃないでしょうか、その中から好みのお店を探すのが大変ですね^^;

>442
自転車30分ならまだ近いほうかもしれませんよ。昔片道2時間という友達がいました^^
まあ彼は自転車が趣味だったので自宅から通うことでそれだけ時間がかかっていたのですが、5kmあると普通のスピードで行くと1時間ぐらいかかるかもしれないですね。
445: ビギナーさん 
[2011-10-27 23:49:52]
大浴場とかゲストルームって、利用しなくても毎月の管理費とかで費用負担がかかるってことですか?
素人質問ですみません。
446: 物件比較中さん 
[2011-10-28 01:04:44]
自転車はママ茶利の場合 時速18キロ程度だから3kmで10分 6㎞で20分
信号待ちとかを含めるとその1.5倍を見込めばいい つまり6キロでも30分
5キロ1時間って徒歩の時間だぞ
1時間のんびり自転車でいくと大抵12キロな
クロスバイクなら時速30キロ出るがあえてそれは書かない。
447: 匿名さん 
[2011-10-28 08:10:12]
クロスバイクなら12分?

30㎞で60分
6㎞なら60×1/5

計算してみました。
448: 匿名 
[2011-10-29 07:24:23]
早く目の前に通る道路できると良いですね。バスも確実に通るでしょうし。
449: 匿名さん 
[2011-10-29 07:37:36]
道路が出来きることによる騒音・排気ガスの方が問題では?
子どもが喘息になったりしそう。
450: 匿名 
[2011-10-29 12:26:58]
昔田無喘息と言うのがあったみたいですが、今はもう聞きませんね。排ガス規制のおかげかな。
451: 匿名さん 
[2011-10-29 18:02:29]
441は人格障害。こんなやつのいるところには言われなくても近づきたくない。
452: 匿名 
[2011-10-29 18:08:18]
現地を見た感じ、まだまだ感がありますな。

周りに、職人が引き抜かれているのでしょうか?
進捗が遅い気がします。
453: 匿名さん 
[2011-10-29 20:06:58]
MR最近人気が少ないですね。
454: 購入経験者さん 
[2011-10-29 21:28:15]
>大浴場とかゲストルームって、利用しなくても毎月の管理費とかで費用負担がかかるってことですか?

その通りです。利用有無に関わらず、通常は専有面積比に応じて算出された管理費を毎月支払う事になります。
個々の利用料金を毎回徴収する制度ならば軽減されるでしょう。特に利用料金を高額に設定すれば逆に管理費は安くなるでしょう。
私の懸念は、管理費よりも将来の問題となりますが大規模修繕費の負担が思いがけない高額になる事です。
455: 匿名 
[2011-10-29 22:13:35]
共用施設は住人の固定資産税にも影響するんでしょうか?
456: 匿名さん 
[2011-10-29 22:42:21]
>>455さん
固定資産税は課税標準額×標準税率(1.4%)で額が決定されます。
課税標準額とは固定資産課税台帳に登録された不動産の価格だそうです。
共用土地や共用施設部分についても持分に応じて税額を負担する
必要が出てくるので影響しますね。
457: 匿名さん 
[2011-10-30 10:14:55]
ごみ問題どうなりますかね?
458: 匿名 
[2011-10-30 11:11:48]
極力減らしましょう。
459: 匿名 
[2011-10-30 15:13:48]
小金井の話ね。ここ小平ね。
460: ビギナーさん 
[2011-10-31 12:40:34]
>>454
詳しいご説明ありがとうございます。
修繕費までは考えが及びませんでした。
勉強になりました。
地理的予算的に検討対象だったんですけどねぇ。
461: 匿名さん 
[2011-10-31 13:12:00]
450さん
保谷喘息の事ですね。
友人がひばりヶ丘に住んでますが、3歳になる子供が喘息のようです。
アレルゲンは詳しく聞いてませんが、今も地域特有の何かを原因とする
喘息症状があるかもしれませんね。


462: 周辺住民さん 
[2011-11-01 10:59:19]
やはり、マンションの前に車の通りが多い道路が出来ると、気管支の弱いお子さんは要注意ですね。
また、車の騒音は思った以上に気になりますからね。
利便性を取るか、環境・健康を取るか難しいところですね。
463: 匿名 
[2011-11-01 12:47:09]
333号線は目の前の道路には通りません。一本南側ですね。
464: 物件比較中さん 
[2011-11-01 16:40:20]
>>445

どのマンションでもかかるのが普通のようですよ、そういう施設が充実したマンションはまだ体験したことがないのでそうではないマンションもあるのかもしれないですけど、どうせ払うなら利用はしたほうがいいんじゃないでしょうか。中には全く使わないのに払うなら検討しなという方もいるとは思いますが、けっこう快適な内容ですよねココ。
465: 匿名 
[2011-11-02 00:26:34]
これだけの共用施設を備えるのは良いですがキッズルームとか、入居時は乳幼児ならニーズはあると思いますが5年10年経って子供たちが成長した時に利用者はかなり減ると思います。そういうことも考えて用意しているのか疑問です。何か目眩ましのような気がします。
466: 匿名 
[2011-11-02 06:38:00]
ここはキッズルームがあるんですね。大世帯の建物だからあったほうが良いですよね。共用部分で遊んでいたりすると苦情が来たりしますから。雨の日とかはよい非難所になりそう。
468: 匿名さん 
[2011-11-02 11:14:55]
>>465さん
確かに分譲は住民層の入れ替えが少ないので将来的に使われなくなる
可能性は大きいですね。
ただ、そうなった時は、その時必要な施設に変更すればよいのではないでしょうか。
キッズルームなんて設備が少ない部屋はいくらでも使い回しができそうです。

469: 匿名 
[2011-11-02 12:32:39]
キッズルームは有りませんね。キッズスペースがふれあいルームの一部にあります。たいしたものは置いてなさそうですが。
470: 匿名 
[2011-11-02 17:33:25]
467さん、以外に近い将来かも。既に用地買収始まってますし、戸建てや賃貸マンションなんて相続や老朽化ですぐに無くなっちゃうし。
471: 物件比較中さん 
[2011-11-02 17:35:06]
たしかに将来的にキッズ系の施設は利用者が減る可能性は考えられますよね。きっとその時は中身を変えたりして新しい共用部としてスタートするのではないでしょうか、そう期待したいところですね。

とりあえず、入居時点ではキッズスペースはこのマンションの住人にとっては助かる場所であると思います、ファミリーマンションですしね。念の為、将来利用減少に至った場合の対処などは質問してみたいところではありますが。
472: 匿名さん 
[2011-11-02 18:00:08]
471さん
新しい共用部としてスタートさせるための費用は住民で負担する必用がありますね。その分管理費上乗せですね。ただ、使われない設備をそのまま残しておくよりはニーズに応じて形を変えるのは良いと思います。
あ、カラオケも無用か・・
473: ビギナーさん 
[2011-11-02 18:49:57]
445のビギナーです。色々とありがとうございました。

ここは予算的に検討対象なんですが、やはり月々の支払いは軽くしたいし、将来的に管理組合の頭痛のタネになりそうで…。
もう少しシンプルな設備で規模ももう少し小さいトコを探します。
474: 近所をよく知る人 
[2011-11-03 14:29:14]
ここら辺はごみ焼却施設の風下です。りゅうせんえんとか
実際東京都の小学校の喘息罹患率は4-5パーセントですが
りゅうせんえん稼働後のここらへんは15パーセントまで上がりました。
そして小金井市が自前の焼却施設を探しています。
過去に小金井市内の都立公園に誘致することを検討していたとのこと蛇の目あたりが現在は有力であるということ
いずれにしても、風下と風上の焼却施設が近いということで今以上に喘息になりやすい環境になるでしょう。
つまり、現在そして将来的に東京都で喘息罹患率ワースト10に入る地域なのです。
そういうところも分析して購入しましょう。
地域的に安い物件にはこういう分析も必要です。
http://www.geocities.jp/gominasi2006/sub2.htm
ここの↑東久留米喘息地図をクリックしてみてください。
この周辺のりゅうせんえん風下の各小学校の喘息罹患率推移が載っています。
475: 匿名さん 
[2011-11-03 17:15:57]
とりあえずルネの住所のところは外れているのね。よかった。
476: 匿名さん 
[2011-11-03 21:00:02]
はずれていないじゃんw
477: 匿名さん 
[2011-11-03 22:28:31]
小金井市の市長、辞職しちゃうんですね。
小金井市が計画している新しいゴミ焼却場は二枚橋焼却場跡地と聞きましたが、
このマンションの近くなんですか?
ファミリータイプで子供が多いのに、喘息の心配がある環境はちょっと心配です。
478: 匿名 
[2011-11-04 02:15:53]
474の文面は似たようなのがあちこちに書き込みされてるがなんなんだ?
ルネが柳泉園や二枚橋や蛇の目跡地と「近い」というなら、都内でごみ焼却施設から「近くない」土地は桧原村くらいしかなさそうだが
479: 匿名 
[2011-11-04 09:20:35]
近所をよく知る人はお住まいはどの辺りなんでしょうね。まあ、新しく焼却場造にしても、最近のバグフィルターは大変なすぐれものなので、心配ないでしょう。
480: 匿名さん 
[2011-11-04 12:41:45]
ルネから柳泉園まで2.9キロ 蛇の目跡地まで3.2キロ(小金井市が誘致すると)小平衛生組合まで6キロ
3つの焼却場に囲まれるってことですね。


481: 匿名 
[2011-11-04 13:03:37]
放射能とどっちが大変?東に行けば放射能。西に行けば立川断層。喘息ないからここにいよっと。
482: 匿名さん 
[2011-11-04 13:22:10]
474さんがリンクされている資料に目を通しましたが、東久留米で喘息が多い地域は、
どうやらごみ焼却施設でプラスチックを燃やす際に出る排ガスが原因のようですね。
東久留米市喘息地図を見ると、もしかして保谷喘息も柳泉園の影響を受けているかも
しれないと判断できますね。
483: 匿名さん 
[2011-11-04 15:52:08]
そうですね。
その地図には載っていませんが
西東京市の向台小学校も道路から離れた地域で喘息罹患率が高いらしいです。
柳泉園の影響なのではないでしょうか。
http://morishita.seikatsusha.net/back/item/all/1144597263.html
喘息って、広域での被害は東京都全体だと100人中3、4人なのに対して、
狭い範囲での被害は、柳泉園でプラスチック焼却稼働してから風下の小学校では100人中15,16人に急上昇している。
ルネも風向き次第では影響のある地域です。
小金井のゴミ問題も他人事ではありません。
蛇の目跡地に誘致されると挟み撃ちになります。


484: 匿名さん 
[2011-11-04 16:34:40]
小金井のごみ、周辺市の処理組合が受け入れへ
読売新聞 11月4日(金)14時1分配信

 東京都小金井市の可燃ごみの引受先が見つからず11月半ばにも収集停止になる恐れが出ている問題で、ごみを処理する多摩川衛生組合(稲城、府中、狛江、国立市で構成)は4日、小金井市のごみの一部を受け入れる方向で検討することを決めた。

 これにより当面の危機は回避される見通しになった。

 小金井市の佐藤和雄市長(54)がこの日開かれた同組合の会議で支援を要請した。5500トン分のごみの引受先が決まっていないが、この日示された受け入れ可能枠は、1000~2000トン弱とみられる。

 佐藤市長は4月の市長選で可燃ごみ処理費の増加を「ムダ使い」などと指摘したため、周辺市が新たなごみの受け入れに難色を示した。この責任をとる形で、佐藤市長は12日付で辞職することになった。焼却場を持たない同市は2007年度から可燃ごみの処理を周辺市に全面的に委託。今年度の排出見込み量は1万3500トンで、うち5500トン分の委託処理について契約されていない。。
485: 匿名 
[2011-11-04 22:09:21]
ここは小平ですが…。
486: 匿名さん 
[2011-11-04 22:47:41]
花小金井の名前がね

花小平にすればいいんだよね

487: 匿名 
[2011-11-04 23:15:40]
ゴミ問題、頑張ってますね。取り合えず小金井も大丈夫かな。
488: サラリーマンさん 
[2011-11-05 09:36:37]
石原知事曰く
ゴミ問題で引責辞任するのは当然
そもそも市町村単位で焼却場を設ける方式が間違っている。
上下水道のように東京都が一括してごみ収集から焼却まで担うほうが都民にとってコスト面でも健康面でメリットがある。

そのとおりだと思った。
489: 匿名さん 
[2011-11-05 15:46:14]
確かに自治体ごとに分散するよりは、どこか1箇所にまとめた方が
良いでしょうね。
住民の健康に影響が出ないと思われる場所に巨大なゴミ処理施設を建設すれば
良いと思いますが、1日あたりの処理能力の限界があるし、立地は居住者のない
埋立地しかなさそう。
490: 匿名さん 
[2011-11-06 13:54:37]
まあ、ごみ問題はここ固有の問題ではないですね。
491: 匿名さん 
[2011-11-06 16:27:54]
1つ質問なんですが、共用施設の「ふれあいヴィラ」は休憩場(?)ですか?
それとも、ゲストが宿泊できるゲストルームなのでしょうか。
見た目はスパを利用した人が休憩するスペースようにも見えますが、
奥の方にベッドもあるのかしら。
493: 匿名 
[2011-11-06 20:00:34]
剥がれないといいですね。まあ、へたな職人にセメントででこぼこに貼られるよりましかな。
494: 匿名さん 
[2011-11-07 03:19:05]
>491

ヴィラ(villa)って別荘、別宅という意味。つまりゲストハウス
寝具はベッドではなく布団
495: 匿名さん 
[2011-11-07 11:32:22]
週末、土・日ともMRの前を通ったのですが、受付のお姉さんが手持無沙汰にしていました。中の人影も少なかったです。かなり客足が止まりましたね。もっとも、他のマンションも似たり寄ったりですが。
496: 匿名さん 
[2011-11-07 13:52:50]
494さん
親切な回答をありがとうございます。
ヴィラはゲストルームでしたか。
一般的なゲストルームと言えばホテルの客室のような作りですが、
ここは雰囲気が違いますよね。
温泉宿でまったりするイメージで面白いです。
497: 匿名さん 
[2011-11-07 17:57:12]
私も気になって公式HPみてみましたが、
本当におしゃれな旅館っぽい感じですね。
ここなら友達が来てもすごくくつろいでもらえそうな。
他の共用施設も楽しそうですねー
499: 匿名さん 
[2011-11-08 09:53:54]
あれ?来客は入れるんでしたっけ?
500: 匿名さん 
[2011-11-08 10:01:28]
最近ルネもMR来場者特典その他いろいろな特典を付けて売り出していますね。
(良く取れば)最後の追い込み
(悪く取れば)あまりに売れないのでテコ入れ
どちらなんでしょうね。

この近辺は供給過多気味でどこのマンションも苦戦しているようですが(OHANA以外)どうなんでしょうか。
501: 匿名さん 
[2011-11-08 11:48:22]
来客も入れるでしょう。
ゲストルームに招いたものの、お風呂は利用できないなんて事はあり得ないと思います。
住人以外がパーティルームを利用できるように、お風呂も利用可能だと思いますよ。
まあ、住所、氏名は記名させられると思いますが。
502: 匿名 
[2011-11-08 21:40:03]
もとい、月額1,000円で入り放題でしたっけ?
の場合、通行証=パスのようなものが発行されるのでしょうか。それがあればゲストもタダ!?適用範囲があるのでしょうか。あるよね。
503: 匿名さん 
[2011-11-09 10:48:45]
MRの情報で残り約80戸ということは、実際はあと何戸残っているのでしょうか?
一般的には80戸よりは多いでしょう。
504: 匿名さん 
[2011-11-09 11:03:43]
スーパー銭湯が好きなのでちょくちょくお風呂の王様に行ってますが、
ここに住んだら行く必要なくなりますね。
これから寒くなるし、湯冷めの心配なく温泉が利用できるのは嬉しい。
お風呂の王様は、マッサージや岩盤浴がしたくなった時だけでいいね。
505: 匿名さん 
[2011-11-09 13:09:09]
503さん
おそらく+10戸は残っているでしょうね。厳しいですね。
506: 匿名さん 
[2011-11-09 16:07:05]
SUUMOの最寄駅、武蔵小金井はやめた方がいいかも。ここはごみの処理ができない、今問題になってる小金井かと言って敬遠する人がいそう。
507: 匿名 
[2011-11-09 20:20:43]
残り80。買い替えさんがうまくいっていないと間近になってキャンセル住戸は出るし、大変かも。大体この辺は過剰供給なのだよ。
508: 匿名さん 
[2011-11-10 12:10:52]
値切りは大きく
509: 物件比較中さん 
[2011-11-10 12:48:45]
『他のスレを荒らす暇があったら、自分のところをしっかり売りなさい!』ですね。
510: 匿名 
[2011-11-10 13:11:23]
↑??
タイルが貼られ始め、いい感じがしました。
511: 匿名さん 
[2011-11-10 13:34:41]
>>504さん
ウチ風呂が故障した時は便利ですね。
ここのお風呂は定休日もあるんでしたっけ。

80戸+α残っているなら、1/3以上は売れてるんですね。
竣工前の完売は難しいかもしれませんが、
年が明けたら値引きやサービスで売り切るのでは?
512: 風呂好き 
[2011-11-10 23:32:55]
銭湯は一回値段いくらで入れますか?

レンタルバスタオル用意ありますか?
513: 契約済みさん 
[2011-11-11 04:33:06]
東京なら500YENじゃない?
514: 匿名 
[2011-11-11 06:57:50]
一家族、月1000円ですよ。
使用しないと決めた月はいらないそうです。
515: 匿名さん 
[2011-11-11 21:29:37]
505さん
それでもこの物件の内容からすれば万々歳でしょう。
周辺の購買力様様ですね。
516: 匿名さん 
[2011-11-11 21:40:53]
でも周辺の購買も、もくろみほど伸びなかったということですかね!?
517: 匿名 
[2011-11-11 22:36:52]
近隣での購買は限界でしょ。千葉や茨城、福島の方に来て買ってもらえば?
518: マンション投資家さん 
[2011-11-11 22:54:30]
一家族、月1000円ですよ。
使用しないと決めた月はいらないそうです。←管理費修繕費は毎月かかります。
ここ重要
519: 匿名 
[2011-11-11 23:01:03]
あとはグリーンのように、外観に期待する他なさそうですね!

これで外観も、、、ってなことになると、本格的にやばいのかもしれませんが、同じ長谷ですから、期待以上の出来を信じてます。
520: 匿名 
[2011-11-11 23:28:10]
あそこのスレ面白いよな。外観でマンション決めるんだって。ハハ。ブッだね。
521: 匿名 
[2011-11-12 00:18:41]
住みたいな
522: 匿名 
[2011-11-12 06:06:17]
外観はローレルとほとんど同じだと思う。
523: 匿名さん 
[2011-11-12 07:48:12]
ここの外観に過度の期待をするのは危険でしょう。
某相鉄のマンションほどチープではないとは思いますが・・・
524: 匿名さん 
[2011-11-12 11:46:33]
外観今でも多少見えますが、期待はしていなかったのですが、やはりそれなりの作りですね。周囲との調和もないです。
525: 匿名さん 
[2011-11-12 12:10:28]
だって周辺の購買も、これだけ供給過多だと、ルネにこだわる理由は1つもない。
ルネもいろいろお客さんをMRに来てもらうためにあれこれ特典を付けだしたけど、効果出るかな?
526: 匿名さん 
[2011-11-12 18:02:26]
周辺特需は終わって、物件の中身で勝負しなくてはならなくなってるので、相当厳しいでしょう。
物件的には日照に不利な東向きが中心。
しかも世界的に経済状況が悪化、さらに供給過多ときていますからね。
527: 匿名係長 
[2011-11-12 21:28:25]
ここの一番の魅力はなんだろ?


湯船か?ロードか?200m強の長さ?

どちらにせよ売りを強調していかなければ。
528: 匿名さん 
[2011-11-13 10:35:58]
527さん
難しいですね。環境と言う意味では良いところだと思うのですが、この近辺のマンション自体の需要が冷え込んでしまっているので、なかなか契約増にはつながらないと思います。
竣工までに8割埋まればいい方ですかね。。。ということは60戸余ってしまいますが。
529: 匿名 
[2011-11-13 13:33:58]
提供公園に面した棟は視界も抜けてうらやましい、高いお金出して戸建て買っても南側は庭はさんでお家。東西も4、5メートル空いているけど、なんか圧迫感。ちょっと後悔。
530: 匿名さん 
[2011-11-13 17:27:57]
新たなライバル登場??
花小金井駅徒歩3分のところにプレシス花小金井ができるようですね。
詳細は分かりませんが、価格はルネより安そうです。
大丸ピーコックの近くのようです。
以前、サンクレイドルのモデルルームだったところが今度はプレシス花小金井のモデルルームができていました。
531: 匿名 
[2011-11-13 17:53:11]
ここの魅力は丸亀製麺が近い
532: 匿名さん 
[2011-11-13 19:57:12]
528さんの読みは妥当な線でしょうね。
533: マンション住民さん 
[2011-11-14 15:36:20]
僕がここの営業だったら
真っ先に公立昭和病院の職員と外来患者に営業活動をするよ。
近さをアピールしなおかつ値引き交渉もOKということで
535: 周辺住民さん 
[2011-11-14 18:17:22]
>533
マンション住民さんがこんなことお考えだなんて…。
正直驚きで通院しそうです。
536: 匿名 
[2011-11-14 18:57:32]
534、535誤爆?
537: 匿名さん 
[2011-11-14 20:13:55]
イクメンはどこへいっちゃった??売れなくていよいよ尻に火が付き、イクメンなんて言ってる場合じゃなくなっちゃったのかな??
538: 匿名 
[2011-11-14 20:38:45]
どうでもいいよ。
539: 匿名さん 
[2011-11-14 21:00:44]
通院イクメン探せば。
540: マンション住民さん 
[2011-11-14 21:05:29]
ばかだなー
看護師は夜勤ありだから
病院に近ければ近いほど便利なんだよ。
ここは徒歩1分だから
絶好の購買層だぞ
紹介料くれるなら知り合いの看護師を紹介してやる。
541: 匿名 
[2011-11-15 00:14:39]
看護士は絶対勤務先の近くには住みません。そんなことしたら良いようにしょっちゅう駆り出されるからです。それに看護士のお給金ではここを買うのはキツイでしょう。
542: サラリーマンさん 
[2011-11-15 11:49:16]
公立看護師の35歳で年収650万超える。
夫婦共働きなら軽く1000万超える。
看護師は病院近隣に住むことがほとんど
なぜなら準夜勤など深夜に出勤するから
交通機関は自転車タクシー以外無理。
無知は去れよw(妻が都立病院看護師)
543: 売りたいけど売れない人 
[2011-11-15 11:54:35]
>542さん
そんなに高給取りなんですか!余裕で買えるじゃないですか!
キィーーーうらやましいぃーーー!
545: 匿名さん 
[2011-11-15 13:08:05]
544
失礼極まりない。命にかかわる仕事をしている看護師さんに対してこの言い方はないんじゃないの?
546: 匿名さん 
[2011-11-15 13:22:04]
>514さん
お風呂の利用料金は月契約で家族単位なんですね。
かなり安いので、家のお風呂を使わなくなりそう。
ここは他所に比べて光熱費が安くなっているようですが、
お風呂を追い炊きするとガス代がかさみますからね~。

547: 匿名さん 
[2011-11-15 13:38:30]
546さん
ただ利用時間がかなり制限されるので、あまり自由には使えないですよ。結局は家のお風呂に戻ると思います。
548: 匿名さん 
[2011-11-15 19:11:19]
もしかしたら浴場は順番待ちの行列なんて事には?
利用したい時にすぐ入れないなんて大丈夫でしょうか。
550: 匿名さん 
[2011-11-15 20:08:57]
548さん
大浴場って呼べるほど広くないですからね。2家族も同時に入ればもういっぱいという感じ。
そのうえ開いてる時間も短いので、いつでも自由に入れるというものではなさそうです。
551: 匿名 
[2011-11-15 23:08:07]
544さんは羨ましがってるんだよね。私も税金で食べてます。でもやはり目指せ印税生活!
552: 匿名さん 
[2011-11-16 15:13:44]
お風呂はそんなに狭かったんですか。
公式サイトのイメージ写真を見ると、銭湯の大浴場くらいの大きさがありそうですよね。
実際はそうじゃないんだ。時間制限もあるなら、遅い時間に帰宅したお父さんは
利用できないかもしれませんね。
553: 匿名さん 
[2011-11-17 00:47:17]
こんなだめマンション買う奴いるの?
自転車置き場全く使い物にならないよ。
2段らっくなんて
子乗せ自転車は2段目無理だよ。
554: 匿名さん 
[2011-11-17 01:43:11]
無理だね、引き出す時に隣の自転車にぶつかってボコボコになるし。折りたたみを家に収納がいいんじゃない?まぁ子どもはのせれませんが、、、
555: 匿名 
[2011-11-17 06:06:43]
何か良い方策は?
556: 匿名 
[2011-11-17 06:54:55]
553、その子載せ自転車が余裕で置けるダメじゃないマンションはこの界隈にあるか?
557: 住まいに詳しい人 
[2011-11-17 08:36:32]
いくらでもある。
区画平置き1世帯4台まで可
新築でも
新古でも
既出の情報だから過去の書き込みを読み返せば。
それともそんなことすら知らないでこの物件だけ検討しているのかな?
558: 匿名さん 
[2011-11-17 09:01:13]
559: 購入検討中さん 
[2011-11-17 12:36:02]
ヴィガーデン
東京ウエスト
とか
560: 匿名さん 
[2011-11-17 13:11:37]
ここは自転車必須の物件だから、557さんがおっしゃるようなサイクルポートがあれば
良かったですよね。
この立地なら子供が小さいうちは子乗せ自転車、少し大きくなれば子供用の自転車が
置けるスペースが必要だと思います。
561: 匿名 
[2011-11-17 14:48:21]
子供用あるよ
562: 匿名さん 
[2011-11-17 15:27:21]
こんな変な形の土地にもマンション建ててしまう長谷工ってステキ!
563: 住民さんA 
[2011-11-17 15:57:01]
そういえば
3.11のときにちょうど鍵引き渡し日だった新浦安のあのぶっけん
キャンセルできるできないでもめていたようだが
野村の対応はすばらしかったのに
長谷工の対応はまったくもってだめだったみたいだよ
興味あったら住民板のぞいてみれば

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%8...

564: 匿名 
[2011-11-17 18:29:47]
まあ!研究熱心ですねぇ。
565: 匿名 
[2011-11-17 20:25:25]
559そこは工場跡地だし駅までもっと遠いし、目の前に老人ホーム?
566: 匿名 
[2011-11-18 06:50:41]
557過去のを読み返すとあなたが批判されているレスが沢山出てきます。あちこちに出没されてます?
568: 物件比較中さん 
[2011-11-18 09:58:46]
携帯基地局と同じ高さの階は健康被害
http://homepage3.nifty.com/~bemsj/RF5.htm#_14E.

いろいろなマンション物件を探してますが
希望物件の階と同じ高さに携帯基地局が周囲にあるか販売員に必ず聞いています。
これけっこう見過ごしがちです。
569: 物件比較中さん 
[2011-11-18 10:02:11]
3G携帯基地は電子レンジと同じマイクロ波を使用しているそうです。
570: 匿名さん 
[2011-11-18 14:35:41]
>562さん
元は造園業の土地だったんでしたっけ?
よくよく見てみれば、確かに変な形ですね。
敷地が桁違いに広く、細長いのでガーデンコート住人がふれあい館の
お風呂に入るまでに時間がかかりそう!
571: 匿名さん 
[2011-11-18 15:20:38]
高層階ほど携帯基地局のマイクロ波の影響が
572: 匿名 
[2011-11-18 16:41:28]
う、うまくサイトが開かない
573: ビギナーさん 
[2011-11-19 12:06:55]
携帯の電波なんてみんなくらいまくってるし、日本にいたら何処だって同じ。
何より自分で電話機持ち歩いてる
574: 匿名さん 
[2011-11-19 13:08:39]
そういえば、どっかのマンションはSUUMOやパンフレットより実際の見栄えがずっといいと書いてあったのですが、最近ここも建物が見えてきたのですが、ここは全く逆。SUUMOやパンフレットの方が全然まし。がっくりしました。
575: 匿名さん 
[2011-11-19 13:11:12]
552さん、サイトの写真はあくまで「イメージ」です。MRでも聞きましたが実際は2家族入れば満員です。
そんなのを何で「大浴場」というのか不思議。
576: 匿名さん 
[2011-11-20 08:08:15]
どっかのマンションは、どうせ営業か購入者がおおげさに書いているのだろうと思って見に行きました。
以外や、確かにSUUMOやパンフレットより実際の見栄えがずっといいですね。
もちろん、高級な外観ではないですが、しっかりと作られたおしゃれな外観というイメージでした。

やはり外観はパンフレットではわかりませんね。
578: 匿名さん 
[2011-11-20 10:08:27]
574さん
それは吹き付け多用マンションの宿命です。
579: 匿名 
[2011-11-20 10:43:13]
577さん。

ここも、きっと大丈夫!
ショゲナイデ!
580: 匿名さん 
[2011-11-20 11:43:41]
577さん

ひがみは大人としてみっともないよ!
581: 匿名さん 
[2011-11-20 14:25:02]
ひがむほどの物件じゃないよな。
583: 匿名さん 
[2011-11-20 16:55:56]
582さん
ここもタイル部分は同じ。
584: 匿名さん 
[2011-11-20 17:34:53]
ここのパンフレットの絵は確かにかなり良いイメージで書いてあるね。
まあ、周りの危なそうな古い建物などが全く書いていないオーベルよりはましという気はするが・・・
585: 匿名さん 
[2011-11-20 18:20:55]
582さん、ALC壁の方がはるかに問題だね。
586: 匿名 
[2011-11-21 10:28:29]
たいした問題じゃないですよ
587: 匿名さん 
[2011-11-21 13:16:44]
ふれあいスパは天然温泉ではないんですよね。
ここは家族のふれあいをテーマにするマンションなので、
ただ単に思いつく施設を「ふれあい館」に詰め込んだ感じですね。
前に書かれていたように、お年寄りに占領されてしまいそう。
588: 匿名さん 
[2011-11-21 15:26:00]
582さん。接着剤でタイルじゃ無い物件を見つけるのが困難では?
592: 匿名 
[2011-11-21 21:00:14]
もうそのネタ過去に出尽くし。風呂なんてコージェネの余熱利用だよ。最初から小さいのは選んだ人にとっては周知の事。
593: 匿名 
[2011-11-21 21:10:18]
まあそれを大浴場と言って売ってるから誇大広告もいいところ。勘違いしてる人も多いんじゃないの?大浴場が魅力、って言ってる人もいるし。
594: 匿名 
[2011-11-22 10:28:04]
じゃあ頑張って使わなきゃ
595: 匿名さん 
[2011-11-22 10:53:17]
アクシア八王子ピュアマークスは温泉利用、1回につき200円だったかな?
それくらい払ってもいいと感じさせる施設ですよね。何たって天然温泉だし。
ここは、お風呂の使用料を月額で納める形だそうですが、狭くてろくに使えないとなると
苦情が殺到しそうじゃないですか?

596: 匿名 
[2011-11-22 11:32:31]
プレシス花子は南向きはありませんね。駅ちかで安いけど。
597: 匿名 
[2011-11-22 11:55:55]
後どれくらい残ってるのかな?
598: 匿名さん 
[2011-11-22 15:55:12]
3月の地震で、ALC壁のところのサッシ枠がずれたなんてこともあったみたいだから、出来れば避けたほうがいいと思うよ。
また、ALC壁の間をコーキングでつないでいるので、初期費用は安いがそこのメンテ費用が高くつくみたいだね。
599: 匿名 
[2011-11-22 23:22:52]
20年はもつよ。
600: 匿名さん 
[2011-11-23 00:58:57]
20年しかもたないんだ。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる