総合地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井ってどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井ってどうですか?(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-16 09:41:54
 

ついにこのスレもその4に突入。いったいどうなるルネ花小金井。活発な議論を続けましょう。

所在地:東京都小平市天神町1丁目340他(地番)
交通:
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分
中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩14分 (西武バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.82平米~92.28平米
売主・販売代理:総合地所
売主:長谷工コーポレーション
媒介:長谷工アーベスト


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:不明

[スレ作成日時]2011-09-08 19:23:21

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井ってどうですか?(その4)

No.10  
by 匿名 2011-09-09 01:38:37
近々完売宣言がでますので、そしたらスレ閉鎖依頼をかけますので、そこんとこよろしく。
No.15  
by 匿名 2011-09-09 08:44:40
今朝の新聞広告にのっていましたよ。
通勤通学は自転車道を利用するので安心
育メンにぴったいだとか
自転車道に隣接して新宿まで丁度いい距離とか
新宿まで30分かからないとか
親子でお風呂が使えるとか
コンセプトは立派だけど
実際に前回訪れて見事にだまされました。
何で自転車道に接しているのにわざわざ200離れた車道に出ないといけないの?
そもそも自転車が1世帯2台って?育児を応援するコンセプトなのに子どもは自転車に乗るな?

No.21  
by 匿名さん 2011-09-09 11:36:57
マンション販売なんてそんなものでしょう?デベロッパーに何を過剰に期待しているんでしょう。依頼心が強くて無い物ねだり?
No.28  
by 匿名さん 2011-09-09 20:50:12
ここのデベは周辺のお年寄りに救われたね。
No.29  
by 匿名 2011-09-09 21:06:21
確かに現役世代の家族には大浴場なんかはっきり言っていらないもんね。

開いてる時間が短いから、遅く帰って来たお父さんは入れないでしょ。そうすると、結局家でも風呂を沸かさなくちゃいけなくて、光熱費削減どころか余計にお金がかかるよね。でも、引退したご老人なら、夕方頃から世間話でもしながらのんびり大浴場に浸かってられるもんね。

だけど、現役世代としてはますます敬遠したくなるわな〜。ご老人達に占拠された風呂とか入りたくないし。ふれあいプラザだって、老人の憩いの場みたいになるのかね。囲碁サークルとかのど自慢大会とか開催されたりして(汗)

う〜ん。共用施設が軒並み老人ホームのようになってしまいそう。
No.30  
by 匿名さん 2011-09-09 22:43:13
でもとりあえず12歳以上?は一人で入浴できるからイクメンとはもうかけ離れてるけど早い時間から利用できてよいかも。「お風呂はいっといで!」みたいな。
No.31  
by 匿名さん 2011-09-09 22:46:18
ここ、いろいろ話題変わって忙しいね。又お風呂になった?自転車道路→お風呂次は?
No.32  
by 匿名さん 2011-09-09 22:53:26
とうとう全スレッド12位に登場!!!
No.38  
by 匿名さん 2011-09-10 09:06:38
37さん
全くその通り。見ていた我々が勝手に解釈して直結と思っていたのかも。デべにやられたね。
No.40  
by 匿名 2011-09-10 10:00:14
ここのデベロッパはインチキ臭いのばっかだね。まあ、こんな粗悪物件売らないといけないから同情の余地はあるかな?あ、ないか。。
No.41  
by 匿名さん 2011-09-10 10:37:16
このデベはほんと周辺のご老人に感謝しろよ!
No.42  
by 匿名さん 2011-09-10 15:55:58
こんな物件の誇大広告に引っかかる低レベルなイクメン世代が思ったよりも少なかったことが救い。
No.43  
by 匿名 2011-09-10 18:38:55
いい物件は余計な広告やってないもんな~。
No.44  
by 匿名さん 2011-09-10 18:58:37
しかも数十年後のゴーストマンション化が確実。
No.45  
by 匿名さん 2011-09-10 20:07:37
ルネから3日連続で訳の分からないDMが来た。それを持ってMRに行くと何かもらえたらしいけど、すぐに捨てちゃった。売れてるんじゃなかったっけ?何か売れてないマンションのキャンペーンみたいなんだけど。
No.46  
by 匿名さん 2011-09-10 20:34:15
数十年後?は分からないですが、ゴールドマンションになったりして。
No.47  
by 匿名 2011-09-10 23:08:45
イクメン、スパ、子育てマンション。普通に考えたら、引っ掛からないですよ。
そもそも、駐車場は全戸分ないし、駐輪場は一家族2台。スパなんかより、子育てに必要なものがないんだから。
No.50  
by 近所をよく知る人 2011-09-11 00:53:50
背景から言うと、他の東京郊外と同じで、昭和4・50年代に、畑が目立つ所に戸建ての住宅団地が点在するように出来てゆき、やがてそれがつながって、今のような形になったんですね。

で、シニア世代の契約者が多い件なんですが、その戸建て(当時夢のマイホームと言われた)を買って引っ越してきた人達が主購入層みたいです。リタイアしていて戸建てのローンも終わっていて、貯金もかなり持っているみたいです。そしてどうやら入居予定者には2種類あるみたいです。

一つは、元の戸建てを子や孫に住まわせて、老夫婦がここを買って入居してくるケース。元の家に近くて、何より住み慣れたこの地域から離れたくないわけです。元の家もマンションも所有は自分で、税金も両方とも払い、子世代は家族による無償貸与で安く生活でき、最終的には相続で財産移動するので、すべてOKといったところ。

二つ目は同様に買うのですが、住むのを子や孫にするパターンです。若くて結婚したばかりの資力のない孫などに、ここに住みなさいと無償貸与するわけです。老夫婦は元の家にいるわけですが、近くですし、何よりただで若夫婦は住めるので、感謝の気持ちでいっぱいですから、家族関係も良好です。育メンに邁進です。もちろん一のケースと同様に相続で受け渡すわけです。

実は一と二のケースは途中からチェンジが可能ですので、まさに思うがままなのです。

そうするとスパの使用形態も見えてきますね。家族風呂感覚なんです。

デベの戦略は入居は育メン世代、購入は親の世代というものだったんですね。狙い通り進めて、現在の完売・本契約終了待ちという状況を作り出したので、デベは今してやったりとにっこりです。

だからこのスレがどんなに荒れても強力介入して来なかったわけです。地場で300さばき切るつもりだったからこのスレなんかどうでも良かったのが本音です。ネガの皆様長い間熱心に書いて下さってご苦労様でした。




No.51  
by 匿名さん 2011-09-11 01:30:54
結局ここは老人ホームになっちゃったのか。
買う層は選べないから仕方ないけど、子育て充実を夢見て購入しちゃった人はマジでかわいそう。
今となっては、本当にここ買わなくてよかったです。。。。。
No.59  
by 匿名さん 2011-09-11 08:53:00
50>
完売近いのに、何で3日連続で変なDM来るのかな?
実は本当には売れてない、花だけつけている物件ばっかじゃないの?
売れないから苦し紛れにキャンペーンやってて。
No.60  
by 購入検討中さん 2011-09-11 09:05:50
老人多いってソースはあるんだっけ?
No.64  
by 匿名さん 2011-09-11 15:14:52
23区のように戸建てが買えないからマンションを買=ファミリーマンション
小平はちょっと奮発すれば4000万円台で35坪庭付き戸建てかえるから。
契約板見て入居後の肩身が狭い思いをするのは確実だよ。
子どもが好きなNHK番組のいないいないばあやおかあさんといっしょも静かに見ていろ飛び跳ねるなってね。
これは別に住民が悪いのではなくマンションの構造だから
長谷工のマンションの住民板ほかのところのぞいてみなよ。
100%生活音と幼児のどたばた歩く音が階下に響いているのわかるから。
戸建てなら大切な子供の成長期をのびのび育てることができるぞー。
よーく考えてみればわかること。
マンションは子育て終わってリタイアしてから買えばいい。
No.65  
by 購入検討中さん 2011-09-11 15:51:50
長谷工物件なんかここ以外でもたくさんあるし
値段と立地に納得すれば購入だよ
何十年もあとがどうなるかなんて想像し始めたらそもそも家なんか買わないわ
No.66  
by 匿名さん 2011-09-11 16:25:47
値段と立地に同条件の戸建てがあるのになぜ不憫なマンションを選ぶのか頭悪いのかな?
No.67  
by 匿名さん 2011-09-11 17:05:12
66さん。戸建の掲示板へどうぞ。
No.71  
by 匿名さん 2011-09-11 21:22:39
>>62
>自分ではローンを組めないすねかじりの低所得層が流れ込んでくるってことですよね?

逆だろ。
親に金が有ればローンなんて組む必要がない。
住宅購入時の親からの援助(両親からなら各1000万無税)と相続時精算課税(両親なら各2500万までOK)の一部で子供に買い与えられる。
親が亡くなれば、親の不動産等を相続する。
ローンを必死に返済している方々より遥かに裕福な層に。
No.72  
by 匿名さん 2011-09-11 21:47:14
>>70
>自分でローンを払わない

ローンを組んで購入する方々が、ローンを組まない方々より優れているのですか?
何か根拠が有って言ってるのですか?
単なる妬みでは?
No.78  
by 匿名さん 2011-09-11 22:42:51
今日たまたま前を通りましたが、特に西側のせり出してくるような、また一戸建てに近接するように建っている姿は異様だったですね。表側は提供公園の奥にはなるのですがやっぱりあの建物は異様。完成した時のことを考えると背筋が寒くなる・・・
No.81  
by 匿名さん 2011-09-11 23:18:04
デベの営業なんてそんなものだろ。
クルマの営業なら今後も乗り継いで貰いたいから
それなりの対応するだろうが。
マンションでは、そんな事を気にしないだろ。
少し位、デベ自体に悪評が出ても
MRで舞い上がった一見さんに言葉巧みに売るのが営業力w
No.82  
by 匿名さん 2011-09-11 23:23:41
ローン支払い者優位説を唱えてるのは金融関係者だろ。
特に日本人は、切羽詰ってもローンを払おうとする。
住宅ローンって一番美味しい商売だろ。
一括購入者、特に親の預貯金を下ろす奴らは敵だろw
No.83  
by 匿名さん 2011-09-12 00:04:53
持つ者と持たざる者の埋められない格差が顔をのぞかせたってだけですね。親にマンション買ってもらう若夫婦なんて昔からざらにあるでしょ。ひがんだりねたんだりしてもしょうがないんじゃない。そっちの方に生まれなかったというだけのこと。
No.93  
by 匿名さん 2011-09-12 10:37:17
非常口って施錠されてなくない?
施錠されてたら、本当に有事の時に使えないですよね。

良識があれば、非常口を通常に使うことはないと思いますが
No.94  
by 匿名 2011-09-12 11:15:45
一人二人が始めたら、追従する住民が増えるでしょ。
グリーンロードに直接出た方が便利なのは確実だし。

中途半端なルールにしないで、初めから白黒つけた方が良いのでは?

役所に言って、決め事にしよう!
No.95  
by 匿名 2011-09-12 11:31:01
ちゃんと許可とってるみたいよ。
No.100  
by 匿名 2011-09-12 12:03:48
他の多摩湖道にある非常出口のあるマンションからも普通に人がでてるが、94他、世直し対のかた、そちらもお願いします。私は、通勤する際、自転車にぶつかりました。
No.103  
by 匿名 2011-09-12 13:05:09
102 貴方が決めること?世直し対が多くて困る!
No.106  
by 匿名 2011-09-12 13:20:28
>>102
曲がったことは許せない正義漢!
ぜひグリーンロードに出入口を開放しているすべてのマンションにクレームをつけてください。3連休ですべてまわれるんじゃないですか?
No.110  
by 匿名 2011-09-12 14:48:20
普通の事??
許可がおりている件に関してクレームをつける事が普通なの?

自転車の直接出入りは確かにやめてほしいけど。
No.112  
by 匿名 2011-09-12 15:05:16
あ〜あ、まれに見る低レベル住民と低レベルスレにはもう呆れた。ここと数百メートルしか離れていないサンクレイドルは非常に住民の団結があって良い議論や情報交換してるのに。まるで2つのマンションの間に国境があるみたい。情けないマンションだね、ここは。
No.114  
by 匿名 2011-09-12 15:37:47
許可おりてるのって、非常口としての許可なんですか?
通用口としての許可なんですか?
No.116  
by 匿名 2011-09-12 16:09:09
自転車で出てくる可能性がある!だけだと、非常用口を通常封鎖するのは難しいのではないですか?
可能性があるものはすべて封鎖しなくてはいけなくなりますよ。
No.117  
by 匿名さん 2011-09-12 16:52:43
既出でしたら、すみません。
販売提携が総合(代理)、長谷工アーベスト(媒介)になってますが、
どちらに販売されるかはMRに行った時の運なんですか?

媒介の場合、仲介手数料とか余計に掛かって、費用が全然違ってくるかと
思うのですが。。
No.119  
by 頭がおかしルネ花小金井 2011-09-12 17:22:38
99です。買いませんが!交通整理のバイトはやりますよ。世直し対、正義感の強い人、時給いくらですか?ついでに、他のマンションも回りますよー。3連休じゃなくて、毎日休みですから、今すぐに!でも、生活保護の申請日とサカイのバイトの日はダメだからね。その金があれば、病院にいくことが出来るので、よろしく!
No.120  
by 匿名 2011-09-12 18:07:28
118さん、まあそうでしょうね。非常用口であれば、出入口の見た目も殺風景なものになるはずですよ。自転車で通るには違和感がある出入口であれば、皆さん通らないでしょう。それでも通る人がいれば、自己中と言ってあげましょう。
No.121  
by 匿名 2011-09-12 19:21:07
そもそも自転車で通れない仕組みになってますから。外部の人がごちゃごちゃ言う必要ないよ。
No.123  
by 匿名さん 2011-09-12 19:55:29
118は周辺住民さんかな? この掲示板、いろんな人が出入りしているようですね。
No.125  
by 匿名 2011-09-12 20:51:39
121だけど、営業じゃないよ。自転車が通れないようになってて、遠回りしなきゃいけないんだ〜って思ったのを覚えてたから書いただけだよ。
No.126  
by 匿名さん 2011-09-12 20:59:28
ここの契約者は125さんが知っていることさえも知らないということ?
No.127  
by 匿名さん 2011-09-12 21:39:16
つまり広告詐欺だから
詐欺まがいの広告で初心者を釣る
最低だね。
これで引っかかってすぐに契約してしまう契約板の連中も浅墓だ。
No.128  
by 匿名さん 2011-09-12 21:43:46
美しき並木道「多摩湖自転車道」(10m)をわが家へのアプローチとするビッグレジデンス
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00072330/

自転車道に面した角部屋を契約しても実際には自転車道まで出るには数百mも遠回りしなければならない


これは明らかに広告詐欺

No.129  
by 匿名 2011-09-12 21:50:10
↑歩いては出れるんでしょ?
No.132  
by 匿名さん 2011-09-12 22:21:39
でも10mという距離まで書いてあったら、「あー、10mでグリーンロードに出れるんだ」と解釈する人が多くない?
こういうあいまいな表現はインチキというより他にない。MRであったデべが悪徳商人に見えてきた。
No.135  
by 匿名さん 2011-09-12 22:54:47
話は違うけど、「花小金井の街体感ツアー」なんてあるけど、大半が花小金井近辺の人だったら、こんな企画しなくてもいいのにね。実際、参加してる人どのくらいいるのかな。
No.136  
by 匿名さん 2011-09-12 22:56:12
134さん
確かにね。やられた感はあるね。まあ、このダメマンションにあまり大きな期待はかけない方がいいよ。
工期も短いみたいだし。
No.137  
by 匿名さん 2011-09-12 23:43:22
まぁ、それで引っかかる人達をターゲットにしてたんでしょうね。

してやられましたね(笑)
No.138  
by 匿名さん 2011-09-13 00:01:00
大丈夫ですよ。私の友人にも同じようにこういったスレが荒れまくりのマンションを契約した人がいて、入居前は心配してどうなるんだろうと言っていたけど、いざ入居したらそういったことは何一つなくて、「一体あれはなんだったろう」と笑っていました。友人が言うには、やはり価値観が同じ感覚の人が多いと良いですよということです。きっとここの現実もそうだろうと思っています。
No.139  
by 匿名さん 2011-09-13 01:18:02
当たり前じゃん
同じレベルの住人同士で罵倒し合うわけないでしょ。
No.143  
by 匿名 2011-09-13 10:53:02
ここでネガっている人がこの物件を購入する可能性は低いから、当然入居後はノープロブレム。
No.146  
by 匿名 2011-09-13 12:46:19
まぁ、住民すべてが善人で争いのない平和な世界って無理があるでしょ。
会社でもどこでも変な人は少なからずいるしね。あとは掲示板で言い争いをしている人が、どれくらいの比率でいるかじゃない?
No.151  
by 匿名 2011-09-13 20:12:34
150さん 出れますよ。
No.152  
by 匿名さん 2011-09-13 20:14:43
でまたループ
No.165  
by 匿名 2011-09-13 23:05:23
出れますよ。
No.171  
by 匿名 2011-09-14 00:12:38
便所の落書きみたいなレスしかできないネガッポがいなくなれば、間違いなくいいスレになるでしょうな。
No.179  
by 匿名 2011-09-14 09:16:30
マンション住民の民度が低くて迷惑だと思うなら
プラウド花小金井レベルの平均6000万円程度の戸建てに住むべきだな。
No.182  
by 匿名 2011-09-14 11:08:21
小金井カントリーのせいか、上場企業の重役さんだった方が近所に結構いますよね。戸建てというよりお屋敷という感じ。孫にここ程度のマンション買ってやるのなんかへでもないんじゃない。
No.185  
by 匿名 2011-09-14 16:13:17
何でもいいから、完売してくれ!
No.192  
by 匿名さん 2011-09-14 20:53:47
キャッシュで出せる人はそもそもこんな物件検討すらしないでしょ(笑)
No.195  
by 匿名 2011-09-14 22:57:46
完売するかしないかはどうでもいい。別に完売したから良いマンションというわけじゃないから。
No.196  
by 匿名 2011-09-14 23:19:55
完売すれば検討スレの閉鎖依頼が出せる。閉鎖したらネガ連はレス出来なくなるから、生活のよりどころを一つ失って困るでしょうね。同情はしませんが。
No.200  
by 匿名さん 2011-09-15 11:18:50
同一人物一斉削除があったみたいです。
ものすごい数のレスが削除されている。
やはり数人の仕業だったみたいですね。
アク禁がロングになれば、当分静かになるかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる