一戸建て何でも質問掲示板「こうすればよかった!注文住宅の反省会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. こうすればよかった!注文住宅の反省会
 

広告を掲載

匿名係長 [更新日時] 2010-04-29 10:55:22
 

注文住宅を建てた後ですが
住んでから
こうすればよかったと思うことありますよね。
ジャンルを問わない反省サロンです。

[スレ作成日時]2008-12-11 22:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

こうすればよかった!注文住宅の反省会

933: 購入経験者さん 
[2009-03-26 15:32:00]
>931です。

すみません。
じゃ、失敗話を二世帯だったので、姑の居住世帯には、
大型パントリー、ウォークインクローゼット、洋服用クローゼット、洗面所には整理ダンスを置けるスペース、和室にも押入れ。
オール家電(床暖房付)電動シャッター。良かれと思って充実した装備を・・・
キッチンだって大型で収納たっぷり。カーテンは国産ですが、一流なものを。
採光だった充分に計算して、リビングや和室はとても明るい。

でも 、70歳の姑には全然使いこなせず。むしろ居心地が悪かったようで。
他の親族のところへ旅立ってしまいました。別に喧嘩もしていないんですが。
あの渾身の2LDKはどうしよう><
人に貸すのももったいないけれど、住まさないと傷むし。
934: 匿名さん 
[2009-03-26 16:14:00]
ああ、それは立派な反省点です。
よく言ってくれました。
935: 匿名さん 
[2009-03-26 16:16:00]
離婚が一番の失敗談に感じました。
トイレに収納できる釣り戸棚を付ければ良かった。
936: 匿名さん 
[2009-03-26 17:12:00]
私の一番の失敗は、家を建ててしまった事。着工後に理想の女性と出会ってしまった。住宅ローン背負って無ければ離婚して人生やり直したい…
937: 匿名さん 
[2009-03-26 17:27:00]
現在の奥さんと結婚した事が失敗になるね。奥さん可哀想。
938: 匿名さん 
[2009-03-26 19:12:00]
936の最大の失敗はこの世に生を受けたこと。
こんな奴と結婚した奥さん可哀想。
939: 匿名さん 
[2009-03-26 19:54:00]
結局家なんて外箱だよね。ただの入れ物。
大事なのは中身なんだね・・。
940: 匿名さん 
[2009-03-26 19:58:00]
↑いいこと言うな~。
まさにその通りかも。。家なんて所詮はただの見栄やファッションの一つに過ぎないのかもしれませんね。
941: 匿名さん 
[2009-03-26 20:27:00]
同じ食材でも、良い食器に盛られたほうが美味しいのにね。
価値観が貧相だなぁ。
942: 匿名さん 
[2009-03-26 20:35:00]
風水的には「こんな素敵な家にすんでいいの?」っていうような良い家に住む方がいいらしいですよ。
その家(器)に合った人間に成れるそうです。
943: 匿名さん 
[2009-03-26 20:49:00]
窓の位置!
色んな家具類の配置バリエーションを考えてもっと熟考すればよかった!
採光だけが全てではない‥。
944: 匿名さん 
[2009-03-26 21:44:00]
二十歳になる前からギャンブルにはまって三十五になり土地、家を購入するにあたり、当たり前ですが足を洗いました。ギャンブルやらなければキャッシュで買えてました。半分でも貯めるべきでした。
945: 匿名さん 
[2009-03-26 22:30:00]
>>941
食器が良くてもまずい食べ物じゃしょうがないでしょ?
そういう場合のことを言ってるんですよ。発想が貧困だわぁ。
946: 匿名さん 
[2009-03-26 22:36:00]
豪邸に住んで離婚する芸能人もいるし・・。

ウチの後悔はやっぱり値引き交渉の失敗かな。
新商品で値引きができません、なんて言ってたくせに、
今は値引きまくりじゃない。
947: 匿名さん 
[2009-03-26 22:52:00]
>>945
民○党みたいだね。
948: 匿名さん 
[2009-03-26 23:12:00]
頑張ってローン払って離婚しなさいね、936さん。
949: 匿名さん 
[2009-03-26 23:37:00]
ここは反省室。人の反省に偉そうにいちいち突っ込むのはただのメシウマ根性ですよ。

散々どうしようか悩んで結局スペースが取れなかった食品庫。やっぱ必要だわ。
キッチンに置ききれない食材が...手づくり味噌の甕と特別栽培米の米袋までが玄関にまで...


ああ!
950: 匿名さん 
[2009-03-26 23:47:00]
変な同人用語、ここでは使わないで下さい。
951: 匿名さん 
[2009-03-26 23:49:00]
>>944
同感です! 自分はギャンブルではなく車ですが…

あとはローンの選択に失敗したような…

今考えれば変動でも良かったかな?
952: 匿名さん 
[2009-03-27 00:18:00]
930 見積り中さん
 
ロートアイアンの葡萄柄の面格子を見たことがありますが、とてもおしゃれで素敵でしたよ。
普通の面格子は殺伐とした感じで、家の雰囲気が損なわれて残念ですから、ロートアイアン良いですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる