一戸建て何でも質問掲示板「こうすればよかった!注文住宅の反省会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. こうすればよかった!注文住宅の反省会
 

広告を掲載

匿名係長 [更新日時] 2010-04-29 10:55:22
 

注文住宅を建てた後ですが
住んでから
こうすればよかったと思うことありますよね。
ジャンルを問わない反省サロンです。

[スレ作成日時]2008-12-11 22:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

こうすればよかった!注文住宅の反省会

913: 匿名さん 
[2009-03-24 03:01:00]
新築早々に離婚しそうです。
ローンと養育費でたいへんになりそう。
914: 匿名さん 
[2009-03-24 03:24:00]
離婚しないで下さい。淋しいです。
915: 匿名さん 
[2009-03-24 08:52:00]
なんとか修復できない?子供のためにも…。
916: 匿名さん 
[2009-03-24 09:04:00]
原因は?出会った頃を思い出して下さい。
いまのあなたがいるのは奇跡なんです。
917: 匿名さん 
[2009-03-24 10:07:00]
ダメでした…
御存知の通り、既に離婚届けは提出されていました…
918: 匿名さん 
[2009-03-24 10:29:00]
のりかの事?
919: 陣内 
[2009-03-24 10:40:00]
ちがいますよ
920: 匿名さん 
[2009-03-24 12:43:00]
ざまー
921: 購入経験者さん 
[2009-03-24 13:10:00]
大手のHMで建てました。優秀な設計さんに営業。
当方の要求を盛り込み、こちらでは気がつかなかった提案までしてくれて完成し
た家。友人たちは、おしゃれで暖かく明るい家、機能的で家族的な間取り、機能
と要領で理想的な収納に驚きます。家具まで丸投げしたので、まるで住宅展示場
のようだとも言われます。

でもなんかつまらないんですよね。超手がかからなくて優等性な子供みたい。
分譲マンションってこんな感じになるんでしょうか。
自分たちで造っていくという感じがないんです。お父さんの日曜大工で・・・み
たいな家族の温もりがあるのも良かったかな。と思いました。
922: 匿名さん 
[2009-03-24 14:13:00]
モデルハウスのパンフレットの写真みたいな
モデル家族みたいな生活をしないと似合わないね、きっと。
923: 921 
[2009-03-24 15:05:00]
>>922

モデル家族みたいな生活ですか?
旦那の稼ぎと私の容姿を考慮すると、それは無理ですね(笑)。
924: 匿名さん 
[2009-03-24 15:43:00]
縦辷り出し窓を多用したのは失敗でした。横辷り出しなら多少の雨でも開けておけるのかな、と。
925: 922 
[2009-03-24 15:49:00]
>>923

いや、いいんですよ。自分の家だもの。自分らしく暮らせば。
私もそんな暮らししてますよ。日本人らしい生活感たっぷりで。
でもホントはうらやましいな。住宅展示場みたいな家。
926: 匿名さん 
[2009-03-24 22:34:00]
ボロ屋から脱出して、憧れだった南欧風のおしゃれな家を建てました。
夢見ていた素敵な生活が始まるはずでした。

・・・がしかし、視界に入るのはゴロゴロとテレビを見る中年太りの夫と、ぐうたら娘。
かく言う私は生活に疲れたおばさんで、家と住人があまりにアンバランス。

真っ赤なポルシェから、寅さんが出てくる感じ?・・・かな。
927: 匿名さん 
[2009-03-24 23:11:00]
寅さん、好きですよ^^
928: e戸建てファンさん 
[2009-03-25 00:39:00]
擁壁の上に立っている家なんだけど、門扉と玄関ポーチの距離が狭すぎて門扉がギリギリあたらない
ぐらいになってしまった。土地は80坪以上なのにそこだけがゆとりが無い感じ。

あと階段幅は広げとけばよかったかな。2階リビングだから客も通るし。
929: 匿名さん 
[2009-03-25 18:39:00]
ホント 階段幅って大事
0.5間幅だけど手摺でせまくなったです!ウチノリで80センチぐらいしかない。おかげで引越しタンス入は二階窓から吊り上げでした。
930: 見積り中 
[2009-03-26 09:24:00]
ロートアイアンを門扉・1階窓格子・階段手すりに検討しています。
どなたかロートアイアンを導入して、失敗した!やめておけば良かった!後悔してる!
そういう方はいらっしゃいませんでしょうか?
失敗談をお聞かせいただけると有り難いです。
931: 購入経験者さん 
[2009-03-26 13:17:00]
成功例ですが、参考までにおじゃまします。

色々な都合で子供部屋が4.5畳に。
ドアは引き戸にしました。ベッドもおけたし、ドアが重なる部分に机もおけました。


それから、収納。
リビングの面積を2畳減らし、パントリーやリヴィング収納に。
しまうべき物をしまえるれば、2畳分は広く「見えます」(笑)
パントリーは超おすすめです。造作でなくても、家具(ロッカーのようなもの)で代用も出来ると思います。
932: 匿名さん 
[2009-03-26 13:27:00]
スレの趣旨を理解しましょう。ここでは反省のみ。
成功例は他で自慢してね。スレは山ほどありますから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる