注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスシャーウッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスシャーウッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-30 10:27:36
 

積水のシャーウッドで注文 住宅を考えています
35坪くらいでいくら位考えればいいかな?

木造で考えて積水と桧家で迷ってます

[スレ作成日時]2008-07-14 22:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハウスシャーウッド

906: 入居済み住民さん 
[2011-05-23 14:57:08]
シャーウッドに住んでますが、とても快適ですよ。購入時に他のメーカーと比較する時間がなかったのですが、結果として正解でした。総ベルバーンにしております。1年ぐらいたちますが、特に問題ありません。アフターもよいです。確かに少々高いのが気になりましたが、アフター代金と思えば特に問題なしです。何時つぶれるか分からないような工務店にしなくてよかったと、このサイトをみて実感しました。
907: 匿名 
[2011-05-23 16:35:06]
>906
積水といえばアフターがチャランポランなことで有名なんですよ。
908: 匿名 
[2011-05-23 19:24:01]
在日営業が逆ギレするHMとしても有名ですね。
909: 匿名さん 
[2011-05-23 19:28:17]
>907
例えば?何が?
910: 匿名 
[2011-05-23 20:17:45]
907ではないですが、担当カスタマーさんにもよるんでは?それはどこのHMでも同じかも・・
うちの場合、来ればあれこれ一生懸命やってくれますが、それまでの放置が長いですね、
必ず2、3日中にはご連絡します〜、と言ってかかってきたためしなし。です。
いくら担当エリアが多いとは言え、進捗状況くらい電話一本できるでしょう、と呆れる程です
施主ブログやなんかで、即対応してくれますよ!なんて書いてるのみると羨ましく思いますです。
911: 入居済み住民さん 
[2011-05-24 07:54:44]
そんなに差があるんですかあ。
うちの担当者はとても親切ですよ。
すぐ対応してもらえますし。
912: 匿名 
[2011-05-24 20:19:14]
うちも親切丁寧一生懸命なんですが、単に対応が遅い(こんな時期だからではなく前から・)
別にモンスター施主と思われなくないので、気長には待っように心がけてるんですがねぇ
施主によってランク付けされてたりして・・ここは特Aだから翌日対応とか
Bは一週間以内、C以下は催促あるまで置いとくとか・
913: 入居予定さん 
[2011-05-25 23:04:33]
外壁をベルバーンにしてます。ほぼ完成したので、外壁を見に行ってきたのですが・・・目地の右と左で、ズレてるのが、目視でも明らかなんですが、他のところはどうなんでしょうか?ベルバーンの溝っていうか左右のラインが目地を境に、ガクッって段差があるのですが・・・・たしかに、陶板だから仕方ないのかもしれないのですが、重みでズレたのかなって感じなのです。1㎝~0.5㎜くらい下にズレてるのですが・・どうなんでしょうか?
914: 匿名さん 
[2011-05-26 04:48:04]
ありえません。
なぜそうなったか問い合わせるべきです。
915: 匿名 
[2011-05-26 07:24:27]
っていうかやり直してもらった方が良いのでは?
916: 匿名さん 
[2011-05-26 08:45:40]
普通はやり直してもらえます。
917: 入居予定さん 
[2011-05-27 00:30:02]
>914さん、915さん、916さん
 ありがとうございます。ちょっと相談してみます。建物の角の部分とそのすぐ横の目地を挟んで横の部分が1cm~0.5㎜くらいズレてるので・・・・ぱっと見て容易に確認できるってどうのかなと疑問には思ってましたけど・・・たぶん「陶板なので、すべてが均一というわけではないので・・・・」で終わりそうですが、聞いてみます。ありがとうございます。
918: 匿名 
[2011-05-27 08:08:13]
それをぴったり合わせちゃうのがナンバーワンメーカー積水ハウスの技術じゃないですか
だから契約したんですよ




って言ってみれば
919: 914 
[2011-05-27 08:26:25]
>917
たぶん、
「陶板なので、すべてが均一というわけではないので・・・・」という逃げの答えではないと予想します。
少なくとも我が家の担当者はそんな事は言わないと思います。
我が家の担当者もシャーウッド施主で、気持ちをよく分かってくれます。
施主として気持ちよく思わない部分は一緒に「問題あり」と認識してくれて、善処してくれます。
920: youkou 
[2011-05-29 14:26:22]
http://www.youkou.net/ie/bell.html
我が家のベルバーンの工事ですが、1センチ位ずれるなんて考えられないですね。
今回の東日本大震災で、当地方は震度6強を記録しましたが、大きな被害はありませんでした。
近くでは、建てたばかりの家で損傷が凄いところもあります。
安いだけのメーカーを選ばなくてよかったとあらためて思いました。
921: 入居予定さん 
[2011-06-01 00:46:24]
>914~920さんへ
 アドバイス、ありがとうございます・・・。が、結果は・・・・期待した返事ではなかったです。
「陶板なので、すべてが均一というわけではないので・・・・」でした。営業・現場監督ともにです。「とりあえず目線の高さのズレ部分を、調整してみる」っていう回答でした。どうやって調整するのか聞かなかったですけど・・・。目地を中心に右の陶板と左の陶板で5㎜以上はズレてるようです。目地の状態からみると、目地を入れた後にズレたような感じで・・・・・。原因を聞いても「陶板なので、すべてが均一というわけではないので・・・・」だけみたいです・・・。
922: 匿名 
[2011-06-01 07:14:17]
目地を入れた後にずれたらまずいですよ

高い外壁なんだから、ずれてないやつ持ってこいと言って、納得出来るまでやった方が良いですよ。

監督と施工も立ち会った方がいいです。
923: youkou 
[2011-06-01 09:08:32]
焼き物なので色のバラつきはありますが、サイズは均一なので貼り方でのバラつきは完全な作業ミスです。
下から順に貼っていくので、そこだけの修復はできません。
面倒くさがっていると思いますが、絶対に妥協はダメですよ。
私のところでは、一番下のベルバーンと水切り?の隙間が不均一なのを直させました。
朝晩チェックしていましたので、変なところはすぐに発見しましたから・・・。
ここだけの話(^_^;
私はホームページで作業の進捗状況をあえて公開したのは、トラブル回避のためです。
当時は監督も、携帯メールで細かく確認や報告をしてくれました。
設計士も、CADの画像ファイル等を送ってくれました。
後で聞いたら、ホームページはかなり意識していたようです。
アクセスログを見ると積水関係だけでも相当見に来ていました。
クレーマーを進めているわけではありませんが、無料ブログで公開するなんて言うのもいいかもね。
924: 匿名さん 
[2011-06-01 09:32:59]
923さんの通りだと思います。
ホームページは別として、
陶板の焼きムラによる色のムラはありますが、大きさにムラはありません。
一枚一枚大きさが違いますか?
同じだと思います。残念ですが、全てが均一ではない、という答えは今回、的外れ解答です。企業としてこういう体質は如何なものかと思います。
自分もシャーウッド施主ですが、がっかりしました。
もし自分だったら、担当者がそういう回答しかできないなら、本店のお客様相談センターに相談すると思います。
925: 匿名さん 
[2011-06-01 21:44:15]
大手らしくない工務店並みの言い訳
積水で建てる価値なしだな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる