注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスシャーウッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスシャーウッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-30 10:27:36
 

積水のシャーウッドで注文 住宅を考えています
35坪くらいでいくら位考えればいいかな?

木造で考えて積水と桧家で迷ってます

[スレ作成日時]2008-07-14 22:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハウスシャーウッド

766: 匿名さん 
[2011-04-12 18:16:34]
↑763に同感ね。
767: 匿名さん 
[2011-04-12 18:47:29]
積水は微妙。
三井や住友のように名前で買えるでなし、かといって性能が褒められるでなし。
結局工業化製品の安定と会社の大きさの信頼なんだろう。
その割にはちと高いな、同じ1億かけるならシャーウッドより名前と実績で勝ってる住林。
個人的にはね。
768: 匿名 
[2011-04-12 19:01:27]
小ベンツって感じ。
769: 767 
[2011-04-12 19:08:35]
あ、積水でも鉄骨はいいと思うよ。
大手鉄骨HMの中では、積水が一番外観デザイン優れてる、展示場ではね。
シャーウッドが微妙って言ってるだけだよ。
770: 匿名 
[2011-04-12 19:10:56]
シャーウッドでもI地域仕様で建てればまぁまぁだよ
771: 匿名さん 
[2011-04-12 19:56:12]
所詮「シャーウッド」ってブランドの奥様ご機嫌なファッションなんだな ・と思う。
全く同じ物でもドンキで買うのと、阪急で買うのと違うらしい…
男にはわからん世界があるんだな〜、まぁ永く付き合うのは嫁さんで、
機嫌良く暮らしてるんなら、男は黙って仕事に勤しむべきなんだね、、
e戸建ての存在意義に反しますが 現実はそんな感じです 。
772: 匿名 
[2011-04-12 22:17:50]
ブランドと言ってもプレハブ住宅のブランドであって、住宅のブランドではないからね。
773: 契約済みさん 
[2011-04-13 10:54:45]
シャーウッドダメダメムードですね。
みなさん、かなり目利きですね。

774: 匿名 
[2011-04-13 11:21:18]
実績見るだけで一目瞭然なんだけどね。恐らく積水を否定してる自分に酔ってるだけ(笑)
775: 契約済みさん 
[2011-04-13 11:37:00]
そうなんですよね。
ダメダメムードですが、あの実績はなんだろう、と思うのです。
しかも我が家のシャーウッドは全く非がない素晴らしい出来です。もちろん寒くもありません。
我が家だけ特別なのか、と思ってしまうくらいここはダメダメムードですね。

みなさん、かなりの選球眼をお持ちのようで。。。

住林も購入はコンタクトを取っていましたが、結局、営業さんの質からシャーウッドを選びました。建物の雰囲気がそれほど変わるようにも思えません。どちらも予算を掛ければその分良くなると思います。
ただ、営業さんの質が、あまりに、、、当たりを引いただけかもしれませんが。
776: 匿名 
[2011-04-13 11:52:27]
実積って、裁判の?
777: 匿名 
[2011-04-13 12:16:34]
うちも概ね満足
778: 匿名 
[2011-04-13 16:34:56]
プレハブで妥協できる人だったら家に求めてる物もそれなりだろうからね。
779: 契約済みさん 
[2011-04-13 16:42:00]
プレハブだからこそシャーウッドにした。
「プレハブで妥協」ってどういう意味ですか?
妥協したくないので、プレハブなのですが、、、。
ちなみにプレハブでないおすすめのメーカーはどこですか?
780: 匿名 
[2011-04-13 19:24:06]
完全オリジナルが最高だと思い込んでる人種がいるんだよ。
たかが家なのに。
781: 匿名 
[2011-04-13 19:36:08]
そうそう。たかが家だと思う人にはプレハブで充分。
782: 契約済み 
[2011-04-13 19:47:38]
意味不明。
プレハブについての議論はあきたわ。
またプレハブ小屋勘違い出現!
ゴキブリだな。
783: 匿名 
[2011-04-13 20:07:36]
781はきっと生涯最高額の買い物が家土地なんだろ。
たかが家なのに。
784: 契約済み 
[2011-04-13 20:16:02]
そうですね。
781とはあらゆる格差を感じる。
自分の今の社会生活では関わることのないタイプ。
久しぶりに上下入り混じった小学校に戻ったみたいだ。
こういう議論にならないやついたなあ。
最終的にはどうにも言い返せなくなって暴れるんだ。
仲良く遊んだらいいのに。
785: 匿名 
[2011-04-13 22:03:21]
参考にしようと思っていたのですが、このスレはシャーウッドのスレですよね…批判的な意見の方もシャーウッドに住んでいる方なんですよね?家って実際に住んでみないとわからないですよね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる