一戸建て何でも質問掲示板「大手ハウスメーカーとローコストメーカーどこが違うの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大手ハウスメーカーとローコストメーカーどこが違うの?
 

広告を掲載

五色 [更新日時] 2009-07-03 15:06:00
 

いろいろ聞いていると、ハウスメ−カ−と地場工務店を比べると、展示場やテレビCMなど
経費がかかる大手ハウスメ−カ−の方が高くなるという理由はわかります。
でも、ロ−コストメ−カ−も、しっかりテレビCM流しているし、下請け工務店に丸投げしていますよね。
だのに、なぜ安いの??

[スレ作成日時]2005-10-07 13:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

大手ハウスメーカーとローコストメーカーどこが違うの?

978: 匿名さん 
[2009-06-15 12:41:00]
妄想施主クック
979: 匿名さん 
[2009-06-15 13:03:00]
しかしあれだな(笑)
ホゾなんて言ってるよーじゃ構造計算なんか要らねーな。

それともあれか?簡単に倒壊しちまう継ぎ工法で強度計算してんのかな?(笑)
よくまぁそんなんで壁量が云々言えたな。(笑)
専門用語つないで3D化したはいいがSIMした構造がホゾ、ミゾ?
あ~腹痛てえ。

じぶんでSIMした家を建てたんだろ?この人。

耐震強度大丈夫か?

ジジイ、悪いこと言わんからすぐ引っ越した方がいいぞ。

危ねーよ。
980: 匿名さん 
[2009-06-15 13:09:00]
スーパーゼネコンでRCらしいよ。
981: 匿名さん 
[2009-06-15 13:33:00]
妄想施主クックックッ
982: 匿名さん 
[2009-06-15 13:37:00]
建築用のCADソフトなんてタダで使えるやついくらでもあるだろ。
Jw_cadとかAR_CADもフリーだろ?
983: 匿名さん 
[2009-06-15 13:41:00]
妥協できるかどうか。
プライドが高いかどうか。
984: 匿名さん 
[2009-06-15 14:15:00]
982が言ってるやつはCADというよりはお絵描きソフトだな(笑)
断面とか三角法とかに展開できないやつね
985: 匿名さん 
[2009-06-15 14:29:00]
しかし、いつになっても設計からCG再現できる高機能で8000円のソフト教えてくれないね。

素直に間違えましたって言えないのかなぁ。

こんな人が設計した家に住んでる人は可哀想だね。

のらりくらりと話を逸らしたり、いいわごましく誤魔化されちゃいそうだ。

市販品じゃないから とかいいだすのかな。
986: 匿名さん 
[2009-06-15 15:13:00]
結局ローコストと工務店はひどいということがわかりました。
987: 匿名さん 
[2009-06-15 17:02:00]
妄想施主クックックックックッ
988: 住まいに詳しい人 
[2009-06-15 17:30:00]
このレス見てればわかるよね?
良いこといってる人は口が悪いだけ。悪いところだけをはぶいて集めるとかなり良いことを言っている。
一方では反論してる人は悪口ばかりに反応してるからタダの馬・鹿にしか見えない。

よって工務店施工に集まる人間なんて客層が悪いだけ。

例えばホテルの高級レストランに来る客は品が良いよね?
でもスカイラークとかに来る客はどいつもこいつも品が悪く、挙句に従業員まで質が悪い。

そんなもんだよね。
989: 匿名さん 
[2009-06-15 17:43:00]
>>988さん、大丈夫ですか?
なにか嫌なこと ありましたか?
990: 匿名さん 
[2009-06-15 17:44:00]
妄想では参考になるかなあ。
991: 匿名さん 
[2009-06-15 17:48:00]
>>988

で、あんたはどっちなんだ?
992: 入居済みさん 
[2009-06-15 17:56:00]
>>988

でも、その高級レストランで、スカイラークなみの食材で料理しても
「あーやっぱり高級レストランは違うね」
って言ってる人も多いけどね。
993: 匿名さん 
[2009-06-15 18:00:00]
ただ明らかに客層は違う。新幹線の指定席をケチって自由席で席を取り合っている人はさもしく思う。
994: 匿名はん 
[2009-06-15 18:07:00]
>新幹線の指定席をケチって自由席

指定席ケチるって・・・あんた自由席との差額いくらだか知ってるのか?
指定席をケチるというか指定席を取った上で自由に乗る場合だろ。
同僚と話しながら帰るのに指定だと話せないからとか。

ケチるとかいうのならグリーン代とか言ってほしいね。せめてさ
995: 匿名さん 
[2009-06-15 18:17:00]
話し逸らすの上手いなぁ。

8000円のソフトはどうしたのかな~?
996: 匿名さん 
[2009-06-15 18:41:00]
なんたって妄想施主だから
クックックックックッ
997: サラリーマンさん 
[2009-06-15 18:49:00]
どう考えても、大人の会話と思えない連中ばかりだが・・・
もし成人以上だったら、教養無い頭デッカチですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる