一戸建て何でも質問掲示板「大手ハウスメーカーとローコストメーカーどこが違うの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大手ハウスメーカーとローコストメーカーどこが違うの?
 

広告を掲載

五色 [更新日時] 2009-07-03 15:06:00
 

いろいろ聞いていると、ハウスメ−カ−と地場工務店を比べると、展示場やテレビCMなど
経費がかかる大手ハウスメ−カ−の方が高くなるという理由はわかります。
でも、ロ−コストメ−カ−も、しっかりテレビCM流しているし、下請け工務店に丸投げしていますよね。
だのに、なぜ安いの??

[スレ作成日時]2005-10-07 13:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

大手ハウスメーカーとローコストメーカーどこが違うの?

918: 915 
[2009-06-14 20:59:00]
へ?
てかその位やらないの??
8000円でソフト買えるんだよ。それこそ脳内イメージで失敗するくらいなら安い投資だと思うけど。。。。
 まあ、使いこなすのも結構大変だからね。
キミたちにはフリーソフトで間取とオートパース立ち上げて喜ぶのが関の山
ギャッギャッギャッギャ
919: 匿名さん 
[2009-06-14 21:33:00]

CADできるんですか?すげーな。まさかマイホームデザイナーじゃないよね。CADソフトも安くなったな、デフレの時代か・・・。
920: e戸建てファンさん 
[2009-06-14 21:44:00]
確かにCADは難しい。マイホームデザイナーなら誰でも間取りのシミュレーションぐらいは出来ます。ただ、構造上の強度やドア、階段などの取り合いは無視してますので提案された設計図の確認に使う程度です。間違ってもソフトで作った設計図を持って「これで作ってください」なんてやらないようにね。
921: 匿名さん 
[2009-06-14 21:55:00]
>>918
ぜひ8000円で買えるCADソフトの名称を教えてください。
922: 契約済みさん 
[2009-06-14 21:55:00]
マイホームデザイナーなわけないじゃないですか。
マイホームデザイナーで書いた躯体の絵をありがたく受け取る大工がいたら、
実に恐ろしい....

918が言う8千円のCADってなんだろう。
たぶんタイプミスで値段を間違えただけのような気がする。
923: 匿名さん 
[2009-06-14 22:01:00]
俺の家凄くね?
自分で設計したんぜ?
凄くね?

って言いたいだけだから。
8千円のCADで。
ベクター辺りにあるんじゃない?
924: 匿名さん 
[2009-06-14 22:05:00]
№915さんは仕事でも設計やってるみたいだから朝飯前っしょ。
建築関係は設計というよりはSIMの範囲。
でも3D-CADでSIMしてるとは思わなかったな。趣味の域を超えてまさに建築ヲタ。
仕事は交替勤務かな?帰宅は電車でGO!
925: 匿名さん 
[2009-06-14 22:26:00]
>>924

酷い自演を見た。
926: 924 
[2009-06-14 22:38:00]
>925
NO!NO!!!

今まで全部、本人がぶちまけた事ですから。私はそれを鵜呑みにしてるだけですから。

彼の事知ってる人は複数人はいますよ。

超有名ですからぁ。
927: 匿名さん 
[2009-06-14 22:56:00]
早く8000円のCAD教えてくれないかな。
928: 匿名くん 
[2009-06-14 23:03:00]
>マイホームデザイナーで書いた躯体の絵をありがたく受け取る大工がいたら、

キミたちはほんたうにアフォ丸出しだな。あーはっはっは。
マイホームデザイナってCADか、あれ?
CADにもならんぞわっはっは。

しかもね、あれは3Dデザインソフトであって躯体設計を行うものではない。まさかアレで躯体設計するってイメージになっちゃうのかな。


 す
  が
   ♪

但し、3Dモジュールなんか作るのは簡単ながらかなり高度な作りこみも可能。だから本気になればマイホームデザイナで柱一本一本モジュルールで作りこんで、その部品を3Dデータで吐き出して3D CADにインポートさせるのも可能だし(現在のところ直接取り込めるソフトはないので自分で変換ツールを作ることになる。データはきちんとしているのでフォーマット変換程度で済むからVC++とかで簡単に作れる)
またこれをMAT-LABに取り込んでFEM解析をすることも可能。

やろうと思えばここまで使い倒すことができる。3Dツールとしてはかなり優秀であると思う。

ここまで書くと混乱するだろうね(笑)オッケー分かりやすく書こう。


マイホームデザイナーはその名の通り

「デザインツール」

躯体設計もデザインといえばデザインだが、ここで指すデザインは家の中の色や造作、そして設備などを自由に作ったり配置する内装の作りこみに関するものなんだよね。

まあ、8000円すら出費できないほど逼迫してるんだからね。
分からないのは当たり前か。

さて次はどんなアフォ話が出てくるかな。楽しみ♪

そうそう、これはキミたちアフォは何も知らなくて不憫だろうからいろいろ教えてやってるんだが、不快と思うならレスつけてこなくて良いよ。荒れる原因だから。(笑)
929: 匿名くん 
[2009-06-14 23:11:00]
CADとデザインツールが区別できない段階で終わってる。
だいたいCADって名前しか知らないんだろうね。
だから
マイホームデザイナ=CAD
とか言ってのけちゃうんだよね。

今夜もスタートから飛ばしてるね。ククク
930: 匿名さん 
[2009-06-14 23:18:00]
ビンゴォ!!!!!
ヒットしたねぇ~ウホーッミゴト釣りあげーあげあげぇー。
ナビ的中!!!!!
ピンポイントぉ~

このナビ検ツールスゲー!!!!!
ジャストミーーーート
931: 匿名くん 
[2009-06-14 23:24:00]
なかなかレスつかなかったから今日は少し前の書き込みを読み返してみたら
笑える一文があったので紹介

>確かにCADは難しい。
>マイホームデザイナーなら誰でも間取りのシミュレーションぐらいは出来ます。
>構造上の強度やドア、階段などの取り合いは無視してますので提案された設計図の確認に使う程度

マイホームデザイナーはCADではなくてデザインソフトですよー
間取を好きに作って好きな壁紙を写真で取ってきてそれを貼り付けたり建築予定地に合成して景観を確認したり。そういうのは一般的にSIMの範囲には入れませんよ。SIMと呼ぶほどのないようじゃないし。

しかも構造計算が出来るなんてどこに書いてあるのかな??
どうしてマイホームデザイナー(というかコンシューマデザインソフト一般)の名前が出てくると構造・・とか出てくるんだろう。
何かすごい思い込みだよね。まったく。日本語も正しく理解できないからトラブルになるんだよねーーー。
932: 匿名くん 
[2009-06-14 23:28:00]
さらにステキな発言を発見!

>でも3D-CADでSIMしてるとは思わなかったな。

3D-CADってシミュレーションできるの?何のSIMするの?
クックック。
933: 匿名さん 
[2009-06-14 23:38:00]
掲示板でいろいろ知識誇示してるけど、良く解んないよ。

ツール使いが高度で素晴らしいのかもしんないけど結果何の役にも立ってないんじゃ現実悲しいよね。

誇示して終わり。
それだけ。
934: 匿名くん 
[2009-06-14 23:41:00]
>結果何の役にも立ってないんじゃ

なるほど、知識のない人から見ると何の役にもたってないように見えるんだね。
これはちょっと勉強になったかも。
素人・・というか薄弱の感覚ってそういう感じなんだな・・・ってことが分かった。

技術というのは「誰にも分かりやすく説明すること」ができてこそのものだからね。
無論ここではそんな余地もないが。
935: e戸建てファンさん 
[2009-06-14 23:44:00]
なあんだ。ただの厨房でしたか。8000円のCADっておかしいと思った。
936: 匿名さん 
[2009-06-14 23:48:00]
↑CADなんてどこにも書いてな買ったと思うが
貴方が勝手に勘違いしてCADだと思い込んだらそれに他人が続いただけじゃないかい??

ところで
「厨房」というのは何かの隠語なのかしら?
937: 横槍さん 
[2009-06-14 23:53:00]
どこにでもいるんですよ。
書いてあることを正確に把握するどころか勝手に自分の都合に解釈しちゃって全然違うこと言う人って。
 伝言ゲームとか苦手な人っているからね。そういう人たちなんでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる