一戸建て何でも質問掲示板「大手ハウスメーカーとローコストメーカーどこが違うの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大手ハウスメーカーとローコストメーカーどこが違うの?
 

広告を掲載

五色 [更新日時] 2009-07-03 15:06:00
 

いろいろ聞いていると、ハウスメ−カ−と地場工務店を比べると、展示場やテレビCMなど
経費がかかる大手ハウスメ−カ−の方が高くなるという理由はわかります。
でも、ロ−コストメ−カ−も、しっかりテレビCM流しているし、下請け工務店に丸投げしていますよね。
だのに、なぜ安いの??

[スレ作成日時]2005-10-07 13:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

大手ハウスメーカーとローコストメーカーどこが違うの?

938: 匿名さん 
[2009-06-14 23:53:00]
何か書き込みを冷静にもう一度読み返したんだが、誰もCADとデザインソフトを混同認識で書き込みしてる人はいない。
むしろ分けてる内容ばかりだ。
この先走り君は何を血迷ってるんだ?
良く読み内容を把握する基本的低学レベルが欠落してるようだ。

もう一度よく読み返してみ?

恥ずかしくなるよ(笑)
939: サラリーマンくん 
[2009-06-14 23:53:00]
しろうとが素人相手に適当な知識をひけらかす板です。
940: サラリーマンさん 
[2009-06-14 23:56:00]
>937
いるいる。例えば
>938
とかでしょ。分かりますよw
941: サラリーマンさん 
[2009-06-15 00:02:00]
>もう一度よく読み返してみ?
>恥ずかしくなるよ(笑)

この板見てるとこのフレーズが何度と出てくるよね。
おそらく同一人物なんだろうね。
しかも誰が恥ずかしいのかいつも微妙なタイミングで出てくるんだよね~
942: 匿名さん 
[2009-06-15 00:04:00]
>940
おい、№940のサラリーマンさん じゃなくて 「匿名くん」
ホント性格最悪だな。
人格崩壊か?
943: 匿名さん 
[2009-06-15 00:07:00]
>942
そういう発言は何を目的として書き込むのでしょうか?
ぜひともその目的をお聞かせください。
944: 匿名さん 
[2009-06-15 00:28:00]
たぶんね、会社じゃ上手くコミュニケーションがとれなくて何時も孤独。
仕事が終わると急いで心の拠り所となるPCのもとへ。
特に大好きな建築サイトのページを開き、スレ別にレスをチェック。自分の絡めそうな内容へ入りあとは皆さんご存知の通り。
心の拠り所であるインターネットで本人はコミュニケーションをとってるつもりだが、いかんせん自前の性格が歪んでいるため反感を買う。勿論本人は気付かない。
知識誇示やああいう形での発散でコミュニケーションがとれていると勘違いしてしまい相手とは疎通が出来ていると自身は思い込んでいるが、そこには相手の考えや感情は存在しない。
もはや手遅れである。
945: 匿名さん 
[2009-06-15 00:44:00]
例の人の書き込みはウザくて吐き気がする。
946: 匿名さん 
[2009-06-15 05:05:00]
例の人とは?
947: 匿名 
[2009-06-15 07:05:00]
ところで、毎年お騒がせ坊ちゃま君のソフトだけで建築した家は実在するのかな。実物は建て売りレベルの質感だと痛い。実在しなけりゃ皆さん納得はいサヨウナラ。
948: 匿名さん 
[2009-06-15 08:59:00]
はは、ネット上はうわべだけの知識で実際はCADで簡単な製図もできなかった。
なんてのはこの世界よくあること。
そこは掲示板、なんとでも言えるさね。
949: 匿名さん 
[2009-06-15 09:30:00]
>実際はCADで簡単な製図もできなかった。

すごいね。使った事ない人からみるとそういう感覚なんだ。
ケータイ電話を操作することができる知識程度で使えるものなんだけど。
じゃなきゃCADオペなんて職業はないよ。クックック

AUTO CADくらいなら幼稚園生でもお絵かきツールとして普通に使ってるよクックック。

おっといかん、AUTO CADというのは自動のCADという意味ではなくAUTO CADという名前のCADソフトね。
950: 匿名さん 
[2009-06-15 09:39:00]
要するに高度教育を行ってる家庭ではやることも高度になるし
適当な教育しかしてないとそれなりの人間しかできない。
それを馬鹿にするなといわれてもねぇ。。。。
差をつけるために教育を行ってるわけですから。。。。

かの有名なエジソンも教育に非常に熱心だったらしいからね。
コンクリートを作ったのはエジソン。
ベニヤ板はコンクリートの型枠を作るためにエジソンが考案したもの。
凄いでしょ?エジソンって
ギャッハッハッハッハ
951: 匿名さん 
[2009-06-15 09:41:00]
ところで…

設計からCGの再現までできる8000円のCADってどこにあるんですか?
952: 匿名さん 
[2009-06-15 09:43:00]
幼稚園児にできるわけなかろーも。
図面ひける幼稚園児いたら連れてこいよ。

なぁククク ←きもっっ
953: 匿名さん 
[2009-06-15 09:46:00]
妄想で家を建ててただけじゃねえか。くだらねえ。
954: 匿名さん 
[2009-06-15 09:47:00]
いつも気になるんだがこんなところに張り付いてないで仕事探せよ。
病気だぞ
クックック
955: 匿名さん 
[2009-06-15 09:50:00]
エジソン?コンクリート?

なーんで聞いてもいねー事自分からひけらかしてんだ?

おまえの本質はそこだよな?

安い人間だよ。笑っ

なぁ、旗の台くん。。
956: 匿名さん 
[2009-06-15 09:51:00]
>設計からCGの再現までできる8000円のCADってどこにあるんですか?

マイホームデザイナーでできるよ。
但し設計までをするのであれば全てパーツごとに全部自分で作っていく必要があるけど。
例えば柱一本にしてもホゾなどの部位も3Dパーツとして起こしていく。

意味わかるかな?クックック
957: 匿名さん 
[2009-06-15 09:59:00]
頭がよくなる権利は誰にでもあるんだよ。
失職中なら大学受験も手だぞ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる