一戸建て何でも質問掲示板「大手ハウスメーカーとローコストメーカーどこが違うの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大手ハウスメーカーとローコストメーカーどこが違うの?
 

広告を掲載

五色 [更新日時] 2009-07-03 15:06:00
 

いろいろ聞いていると、ハウスメ−カ−と地場工務店を比べると、展示場やテレビCMなど
経費がかかる大手ハウスメ−カ−の方が高くなるという理由はわかります。
でも、ロ−コストメ−カ−も、しっかりテレビCM流しているし、下請け工務店に丸投げしていますよね。
だのに、なぜ安いの??

[スレ作成日時]2005-10-07 13:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

大手ハウスメーカーとローコストメーカーどこが違うの?

1018: 匿名さん 
[2009-06-16 10:15:00]
ギャハハハ
パナスレに出没。笑
1019: 匿名さん 
[2009-06-16 10:29:00]
ギャハハさっき一条で発見。
1020: 匿名さん 
[2009-06-16 10:42:00]
ギャハハ包囲網。

ギャハハ大捜査線。(笑)
1021: 匿名さん 
[2009-06-16 12:43:00]
私は弱いものにはいじめない。
既築の強気な中流未満のオッサン30台がターゲットだよ。
当たってるだろ(笑)
1022: 20代さん 
[2009-06-16 12:47:00]
例えると雑草かな。
勢いばかりあって役に立たない感じかな
1023: ギャハ男へ 
[2009-06-16 12:58:00]
弱いものにはいじめない

弱いものはいじめない

30台

30代

だろ。日本語外れてるぞジジイ
1024: 匿名さん 
[2009-06-16 13:59:00]
荒らし屋はミサワで買ったミサワファンだったね
1025: 匿名さん 
[2009-06-16 15:31:00]
あれ?ひょっとしてばれちゃったかなw
1026: 旗の台住人 
[2009-06-16 15:47:00]
>1022
あたり!
みんなわかってるねぇ
団塊世代の雑草育ち、礼儀知らずの図々しい。

コンビニでレジ待ちの列を横からなに食わぬ顔していきなりカウンター最前列へ。
若者に気合い入れられるとオモロナイ顔して渋々最後列へ。

そんなよくあるタイプ(笑)

因みに三井ホーム大好き。
1027: 匿名さん 
[2009-06-16 16:02:00]
2年前くらいはツーバイスレでかなり暴れまくってた。
そんときは「ウヒャヒャヒャ」

大好きな餌だったら直ぐ釣れるよ。

2×スレageたら一発!釣り堀のニジマスよりかんたん。(笑)
1028: 匿名さん 
[2009-06-16 16:59:00]
最近はハイムと一条。
相当妬んでるみたいで入れ食い状態。何処で建てたか問いただすとすぐ消える。
この繰り返し。
1029: 匿名さん 
[2009-06-16 17:02:00]
どうでもいいけど、ここは雑談する場所じゃないから。

当人が来てから騒いでくれ。
1030: 匿名さん 
[2009-06-16 20:01:00]
うひゃひゃだか書けば↑が釣れるだろ。
釣りならこちらが初心者コースうひゃひゃ
1031: 三毛猫 
[2009-06-16 21:33:00]
まだ続いてたんですね…。内容にはガッカリしてます。
1032: 匿名さん 
[2009-06-17 01:32:00]
「ギャハハハ」も
「ウヒャヒャ」も
NGワードにしてくだされ。

語尾に「*****」がついてすぐに奴だとバレて、
中身を読まずにスルーできるから反射も起きない。
1033: 入居済み住民さん 
[2009-06-19 09:29:00]
大手HMで家を建てました。
近所にパクリが上手なフランチャイズ系のローコスト住宅が、建てられました。

はじめは、木の筋かいで大工さんがトントンやっていました。
木造だ。っと思っていたら、完成したのは、外壁がタイル張りで、おしゃれな家でした。
ローコストであそこまで、カッコ良いと、悔しいかも(笑)
そして、もうひとつ悔しいのは、躯体のデザインがそっくりなこと。(笑)
我が家は我が家で気にいってるのですが、
向こうの家も素敵なんです。
性能的には、分かりませんが、あれも一つの手だと思います。
但し、実家の近所に、同じローコスト住宅と大手HMのデザインがよく似てる家が隣同志で建ってました。二件並んでしまうとローコストというのが、素人目にも一目りょう然。あれは、相当痛い感じでした。
そんな偶然はめったにないと思いますが、すぐ近くに大手で同じような家がないか確認することは大切かも。
1034: 匿名さん 
[2009-06-19 11:37:00]
並べば確かに違うな。
なんちゃって住宅は結局なんちゃって。大手にはとどかないんでしょうね。
1035: 入居済み住民さん 
[2009-06-19 19:44:00]
最近、疑問に思うのですが、
なんでサイディングの模様ってあんなに妙な柄なんでしょう。
薄そうなのは、重量の関係でしょうけれど。
もうちょっとタイル風等シンプルな柄を増やした方が良いのに。
1036: 入居済み住民さん 
[2009-06-19 19:50:00]
我が家は大手でお隣さんも他社の大手

近くの工務店系の家と比べると

外壁に重厚感がある(サイディング系の家が多くて、見るからに薄い感じがする)
外壁が白っぽい(工務店系の家はモルタル塗装だと白っぽい家がある。薄い色のサイディングは少ない?)
雨どい、カーポート 門 から郵便受けに至るまで、外壁以外の色が統一されている。
全体的にまとまりのあるデザイン(工務店系は、建売の方が、デザイン的にすっきりしていることが多い)

工務店系は色使いで損している気がする。
1037: 匿名さん 
[2009-06-21 00:52:00]
ふと疑問に思ったんだが、大手は高いのか?
ローコストはその名の通り、安いが、大手も企画モノなら安い、ぞ。
あと、工務店なんか、まさに、ピンキリ。
なんか、名前に騙されて、ねーか?
○水とか○ーべ○なんて看板だけで、きっと高い=モノがいい、って勝手に思ってないかい。
なんか、HM戦略に嵌ってます、って感じぷんぷんだな。
ま、大手だからって、無条件に満足しない方がいいぞ。
隣、こうむてんだから、w
なんて思っていたら、安藤忠雄が設計してた、なんてことも・・・・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる