一戸建て何でも質問掲示板「大手ハウスメーカーとローコストメーカーどこが違うの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大手ハウスメーカーとローコストメーカーどこが違うの?
 

広告を掲載

五色 [更新日時] 2009-07-03 15:06:00
 

いろいろ聞いていると、ハウスメ−カ−と地場工務店を比べると、展示場やテレビCMなど
経費がかかる大手ハウスメ−カ−の方が高くなるという理由はわかります。
でも、ロ−コストメ−カ−も、しっかりテレビCM流しているし、下請け工務店に丸投げしていますよね。
だのに、なぜ安いの??

[スレ作成日時]2005-10-07 13:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

大手ハウスメーカーとローコストメーカーどこが違うの?

998: 匿名さん 
[2009-06-15 18:53:00]
育成過程の親の躾がなってないんですよ。笑
999: 匿名さん 
[2009-06-15 19:13:00]
もういい加減この話は飽きんか?
1000: 匿名さん 
[2009-06-15 19:20:00]
ツンデレなんだよ、きっと。
1001: 匿名さん 
[2009-06-15 19:46:00]
ジジイ来たのかぁ~
1002: 匿名さん 
[2009-06-15 19:50:00]
このジジイ少し前はいろんなスレにいて荒らしまくってアク禁になり、最近またわいてきたヤツだろ。
1003: 匿名さん 
[2009-06-15 20:18:00]
ほっと。
商談終了。チョット今回は引きが悪かったなあ。。
安くすりゃすぐ取れるの分かってるんだがあんなところの仕事無理してとる必要ないし。

戸建の世界に例えたら「物の価値が分からない安物施主には無理して売ると逆に損する」
ってな感じになるかな。

 まあ、良いものはそれなりに高いし、良いものを良いところで選べば価格にどうしても反映される。
1004: 匿名さん 
[2009-06-15 20:31:00]
まあ、良いものがそれなりに高いのは当然
カタログスペック上良いものでも出来て見たら、たいして良くなかったりするのが家

営業の世界に例えたら「物の価値が判らない客に、その価値を判ってもらうのが営業マン」
1005: 匿名さん 
[2009-06-15 20:37:00]
>カタログスペック上良いものでも出来て見たら、たいして良くなかったりするのが家

↑要因分析が出来てないんだよね。物の問題ではなくて組み合わせや施工に問題があるのが大半。
ショールームなどにあるときはどれもかっこよく見えるでしょ?
でもそれを自分ちにアレンジすると変になるでしょ?
それが工務店の実力だよ。施工は何とかできたとしてもコーディネートとかがまるで出来ないから。センスがその工務店のレベルでしかないわけだから。

おさらい
単に物ではなく、コーディネートの問題である。
1006: 匿名さん 
[2009-06-15 21:00:00]
996さんは
http://www.e-kodate.com/cgi-local/abi.cgi?fo=qa&tn=6523&pg=1の28、ギャハハハさん?探していました。戻って来て下さい上の板の28~112の回答がまだです。
1007: 匿名さん 
[2009-06-15 21:03:00]
あちこちで同じこと書いている↑は何だ?
最近流行のネットストーカーのようだな。
キモチワルイ・・・
1008: 匿名さん 
[2009-06-15 21:08:00]
>ネットストーカーのようだな。

これこれ、良い表記だねーー
早速使わせてもらおう。
ネットだからといってもあまり付きまとわれるとやっぱりキモチワルイからね。
オエッ
1009: 匿名さん 
[2009-06-15 21:13:00]
自身満々に知ったかしていたギャハハハがごまかさずにちゃんと答えれば、あちこちで書き込みも不要です。
1007=1008?ここでもごまかすかい?
1010: 匿名さん 
[2009-06-15 23:17:00]
こういうやつは時々いるな。一見おもしろそうなんだけど言っていることははったりばかりで信用されなくなって友達もいなくて無職でぷらぷらしてて、最後には「時代がオレにつてこれなかった」とか言う奴。
1011: 匿名さん 
[2009-06-15 23:24:00]
劇団ひとりw
1012: 匿名さん 
[2009-06-15 23:43:00]
だから、ごまかすなよギャハハハくん
1013: 匿名さん 
[2009-06-15 23:48:00]
今は
劇団ふたり
1014: 匿名さん 
[2009-06-16 00:34:00]
№1009さん

>1007=1008

ついでに№1005もジジイ。
形勢弱くなるとなりすまして同調しはじめる。悪代官や桔梗屋よりたち悪い。
カメレオンか?
1015: 匿名さん 
[2009-06-16 00:40:00]
>1006さん
大当たり!!!

28番台 フィーバー

むこうスレでも大暴れ
1016: 匿名さん 
[2009-06-16 00:44:00]
あれだけ騒ぎ立てて結局誰の為でも、何の役にも立ってないんだよね。
皆の迷惑になっただけ。
1017: 匿名さん 
[2009-06-16 09:32:00]
ギャハハ指名手配中http://www.e-kodate.com/cgi-local/abi.cgi?fo=qa&tn=6523&pg=25
アク菌解けていずこにか潜伏中

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる