一戸建て何でも質問掲示板「大手ハウスメーカーとローコストメーカーどこが違うの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大手ハウスメーカーとローコストメーカーどこが違うの?
 

広告を掲載

五色 [更新日時] 2009-07-03 15:06:00
 

いろいろ聞いていると、ハウスメ−カ−と地場工務店を比べると、展示場やテレビCMなど
経費がかかる大手ハウスメ−カ−の方が高くなるという理由はわかります。
でも、ロ−コストメ−カ−も、しっかりテレビCM流しているし、下請け工務店に丸投げしていますよね。
だのに、なぜ安いの??

[スレ作成日時]2005-10-07 13:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

大手ハウスメーカーとローコストメーカーどこが違うの?

846: 匿名さん 
[2009-06-11 09:21:00]
>>884
馬鹿は相手にするだけ無駄だよ。
必死なのはどちらか読む人が判断すればいいのさ。
847: 入居済みさん 
[2009-06-11 09:33:00]
>>844

そうゆう人も実際いると思いますよ。
都会じゃ判りませんが、ちょっと田舎ならまだまだ人との繋がりとか
信用とかを重視する人も多いですし。

そうゆう人から見たら一千万も引かれたら一変に信用無くします。
848: 工務店施工 
[2009-06-11 11:17:00]
>>847
田舎は普請に金をケチるのを嫌うところはありますから値引き作戦は逆効果だったのだと思います。
ここは軽々しく値引きなどせず、化粧仕上げに宮大工や欄間職人を雇って送り込むとか、そういう金の使い方をすればよかったのかも知れませんね。
849: 匿名さん 
[2009-06-11 19:22:00]
この話を逆手に取れば、大手HMと交渉の際、弱小野良工務店との競合も臭わせれば
必死に安くしてくる可能性があるかもしれんって事だな。
まあ、あくまでも相手次第ではあるけれど、臭わせる価値は、あるって事・・・

それにしても、スレ題名である大手HMとローコストの比較話は無いねえ
結局あんま差が無いって事なのかな?
建築業界の知人でさえ、有名ローコストの価格は流石に不安だと言っていた
理由の無い安さは中身が不安だとね。
中身が見えないだけに不安なだけで、事実はどうなんだろ・・・
850: 匿名さん 
[2009-06-11 19:31:00]
>>849

必ずしも【高い=良い物,安い=悪い物】って事にはなりませんが、
どこで建てても“ある程度”値段に見合った物にはなるんじゃないですか。
852: 匿名さん 
[2009-06-11 20:00:00]
業界関係なら品質が低いと言い切れる確たるデータでも作ってみたら? 言葉でだめだと言われても何の説得力もないよ。業界人ならばさ。ギャハハハ
853: e戸建てファンさん 
[2009-06-11 20:11:00]
たとえば上棟後に基礎工事に問題(コンクリートの強度とかかぶり厚とか建築基準法に違反するような)があったことが判明したとしましょう。大手HMでは最終的に立て直しを提示してきますが、ローコストメーカーや工務店では数百万の損金をかぶれないので絶対に「立て直し」とは言いません。建築の最低限の基準である建築基準法に違反してもです。
854: 匿名さん 
[2009-06-11 20:22:00]
工務店クラスだと生木使って建てるケースもあるらしいぞっ!
855: 匿名さん 
[2009-06-11 20:39:00]
>854
だからな、工務店クラスとか言うな。
ほんまもんの工務店が怒るで。
856: 匿名 
[2009-06-11 20:43:00]
ああ、よく知ってますね。あなたの会社はそういう零細ばかり下請けに使って虐めて来たんだものね~。知ってるワケだわな。
857: 匿名さん 
[2009-06-11 20:52:00]
うちの会社は木は扱っていませんよ。ギャハハハ
しかも個人も直接相手にすることもありませんギャハハハ
858: 匿名さん 
[2009-06-11 21:33:00]
↑このギャハハハはあらゆるスレに出没してるな。

どんな話しでも参加してくる。

マルチか?
860: 匿名さん 
[2009-06-11 21:42:00]
ああ、以前も複数人にチョッカイ出して荒らしまわった挙げ句、長期アク禁食らってた有名なお方ですね。

最近アク禁解けたんでしょうね。また同じ事を繰り返してるようですね。

病気というか悲しい性というか・・・・・、

まぁ、こういう人なんでしょう。
861: 匿名はん 
[2009-06-11 22:05:00]
>最近アク禁解けたんでしょうね。

アク禁なんてあるんだ。初めて知ったよギャハハーっ
キミこそ良く知ってるじゃん。アク禁があるってことをさ。ギャハハーっ

墓穴
862: 匿名はん 
[2009-06-11 22:11:00]
>860

ミイラ取りがミイラになった・・・みたいな?
863: 匿名さん 
[2009-06-11 22:16:00]
↑↑(笑)みんな知ってるよ。あんたらも。
864: 匿名はん 
[2009-06-11 22:23:00]
↑こちらも思わず反論か。
良いよぅ、その悔しさが流々とみなぎる様子がリアルに出てて。
865: 匿名さん 
[2009-06-11 22:26:00]
↑こっちの○○はんも出現確率MAXの有名人。
866: 匿名さん 
[2009-06-11 22:44:00]
なにゆえか知らんが大手を語る輩にいつも下品が多い。
867: 匿名さん 
[2009-06-11 22:51:00]
>>866

高学歴ゆえにプライドも高く、そのくせ自分より学歴の低い“だろう”相手に
ペコペコしないといけないから、ここにきて貧乏人だの低学歴だの
客相手に面と向かって言えないストレスを発散してるのだと思われる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる