一戸建て何でも質問掲示板「大手ハウスメーカーとローコストメーカーどこが違うの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大手ハウスメーカーとローコストメーカーどこが違うの?
 

広告を掲載

五色 [更新日時] 2009-07-03 15:06:00
 

いろいろ聞いていると、ハウスメ−カ−と地場工務店を比べると、展示場やテレビCMなど
経費がかかる大手ハウスメ−カ−の方が高くなるという理由はわかります。
でも、ロ−コストメ−カ−も、しっかりテレビCM流しているし、下請け工務店に丸投げしていますよね。
だのに、なぜ安いの??

[スレ作成日時]2005-10-07 13:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

大手ハウスメーカーとローコストメーカーどこが違うの?

783: 入居済み住民さん 
[2009-06-08 11:37:00]
大手HMで建築しましたが
営業さんも工事責任者さんも、誰も自社HMで建てなかったよ。
建てられるわけないと思うけどね。
東京の地価をなめてはいけません。
784: 匿名さん 
[2009-06-08 12:44:00]
あれ、うちの周りは大手HMの自社ばかりですよ。
建てられればの話しですが。
新築で他メーカーで建てて会社に平然と居られますか?
786: 入居済み住民さん 
[2009-06-08 14:46:00]
家の近所はタ○でも無理だと思いますよ。
787: 匿名さん 
[2009-06-08 18:35:00]
HMに勤める人はお金の問題で建てられない人いるでしょうね
788: 匿名さん 
[2009-06-08 19:32:00]
自分で住んでもいないのに「住み心地は最高です」と客に奨める大手営業。
矛盾してるわ。
789: 確かに 
[2009-06-08 19:37:00]
でもあんましイジメんな。都心で戸建てなど資産家しか無理なんだから
791: 匿名さん 
[2009-06-08 19:40:00]
地場工務店作業員だって家なんかないのに「戸建ては良いですよ」という。建てた事ないくせに良く言うわ(笑)
792: 匿名さん 
[2009-06-08 19:41:00]
やぱ貧乏人は卑しくてかなんわ
793: どーすればいいの 
[2009-06-08 19:41:00]
坪100万オーバーの60坪に○マホームで建てるってありですか?
794: 789 
[2009-06-08 19:48:00]
工務店の社員さんで自社で立て直すのが夢という人がいましたよ。
795: 匿名さん 
[2009-06-08 20:35:00]
↑感動するなぁ~。
796: 匿名さん 
[2009-06-08 20:40:00]
>793

6000万円の土地にローコストで建てる・・・か、う~ん何て言っていいのかわかりませーん。微妙、、、
797: 匿名さん 
[2009-06-08 22:52:00]
都心で戸建てはやっぱり難しいですかね
798: 匿名さん 
[2009-06-09 03:38:00]
自分の家建築中って興奮しますよね。
毎日仕事帰りに立ち寄ってました。

大工さん迷惑だったろうな。
799: 入居済み住民さん 
[2009-06-09 07:19:00]
土地代が6000万円で済めばいいですが・・・
800: 匿名 
[2009-06-09 07:43:00]
都心部なら駐車場一台分くらいは買えると思います。家が建てられますかね。
801: 入居済み住民さん 
[2009-06-09 12:40:00]
>坪100万オーバーの60坪


相当郊外の話ですから、タ〇ホームもありだと思います。
802: 匿名さん 
[2009-06-09 12:43:00]
↑世田谷で住んでますがそんなにしませんよ。6000万で駐車場1台分は高過ぎませんか?
803: 匿名さん 
[2009-06-09 12:55:00]
↑じゃあ、坪いくらなら売ってもらえます?
804: 匿名さん 
[2009-06-09 16:05:00]
今ちょっと国土交通省のHPでググッてみたのですが、
都内1等地(銀座)の路線価格で4500万/坪↑のようですね。

因みに都内の地価は上がってるそうです。
世相からすると異常現象らしい。

都内で新築予定で土地の下落待ちの方は当面期待はできないようです。
なんかおかしいですよね。住宅ローンの市場金利も上昇してるし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる