注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業 契約解除するといくら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業 契約解除するといくら?

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 23:04:25
 削除依頼 投稿する

住友林業で新築を契約済みです。延べ床38.31で、2850万+提案工事です。これでも予算オーバーで、なおかつ提案工事も希望がかなっていないことが多い状態なので、契約解除を考えています。契約解除すると、いくら払うのでしょうか?言われた価格を払うしかないのでしょうか?間取りの打ち合わせや、地盤調査、役所調査もしていただいているので、経費もかかっています。払うべきお金は払わなければならないのですが、いくらくらいかわかる方いますか?よろしくお願いいたします。

[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/

[スレ作成日時]2011-09-05 22:12:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業 契約解除するといくら?

417: 394です 
[2018-11-14 23:30:22]
手付金とは契約金額の10%のことでしょうか?
35坪3700万円は建物だけの金額ですか?
住林の契約金額は、解体費用や外構を含んだ金額になりますので
仮に契約金額が3700万円場合は手付金は370万円基本的に請求されます。

振り込みをしないと当然のように契約書を作ってくれません。事前に確認できません。

あなたも住林の構造及び内装を気にいって契約しようと思っているのですから多少の値上がりは覚悟しているとおもいますが

振り込んでからでは色々と面倒です。とことん納得するまで質問してから振り込みをした方がいいです。
安くするから今月中には…、あまりにもよくある煙に巻いて契約させようとする手なので、決して乗っては行けません。

契約する前によく確認するポイント
1 要望しているプランと限りなく近いプランで見積りを作ってもらう。大雑把でよしとして契約すると契約後に大幅に費用が上がります。要望に近い家を建てたいからです。
2 ついている標準設備が他社に比較し驚くほどついていない。例えばベランダやテラスは住林は追加工事、坪単価に入っていない、2階洗面所も我が家は昭和の建て売りですがついています。が、住林は追加工事、システムキッチンもシンクのみでカップボードは追加、
3 他の大手メーカと比較しても費用は全て高いです。我が家の場合ですが他の大手ハウスメーカは解体費用250万円、住林350万円とか
4 他のサイトで元住林の営業さんが言っていたのですが住林の利益率は43%だそうです。
5 工期が長い、契約後に費用が値上がりする。
等、住林の悪いところは沢山ありますがあなたがそれを許容出来れば、基礎、構造体、内装、木造メーカの中では高品質だと思いますよ。

我が家は工期が1年近くかかるということが契約後に判明し、それが許容できなかったので、またそのような業務処理が許せなかったので契約解除することになりましたが物はいいと今でも思っていますよ、
ちなみに契約後に契約解除すると実費費用プラス契約金額の3%がかかります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる