注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ネストハウスの評判について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ネストハウスの評判について
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-03-17 11:40:41
 削除依頼 投稿する

山口県岩国市のネストハウスで建てた方、どうですか?
近々見に行こうと思っていますが、営業の方はどんな感じでしょうか?
ホームページには価格に関して詳しいことが書かれていないため、オプション等含めた価格帯も気になります。

他にも柳井市のヒロノハウジングや光市のザハウス、平生町のナカムラハウスについて情報があればどんなことでもいいので教えてください。

[スレ作成日時]2021-02-14 18:30:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ネストハウスの評判について

1: 匿名さん 
[2021-03-10 14:45:58]
私もネストハウス、どれくらいの価格で考えていけばいいのかっていうのを知りたいです。
結構、できている家がすごい感じがするので、
高くなってしまうのかなぁとも思ってしまう(汗)
見学に行くぐらいだったら、気軽に行ける程度なのかな
2: 名無しさん 
[2021-03-12 18:08:38]
柳井のヒロノハウジングさんは良い評判しか聞かないですね。私の知り合いが結構ヒロノハウジングさんで建築してますが、他と比べて少し金額が良いらしいですが…。
アフターサービスも文句ないようです。
私も来年、新築を考えていてヒロノハウジングさんに行ってみようかと思っています。
3: 匿名さん 
[2021-03-28 22:42:12]
約10年前にネストハウスで建てました。
正直、安くはないかもしれません。でも、素材(住心地)、アフターサポート、社員さんの雰囲気など、どれも私はお気に入りです。同時期に大手で建てた友達は、アフターの対応が遅いと言う人もいました。
何を重視するかによると思いますが、住心地重視、自然素材が好き、長く大切に使いたいという人で岩国近隣にお住まいなら、私は文句なくオススメします。
4: 匿名さん 
[2021-03-28 22:45:17]
>>1 匿名さん

見学は、気軽に行けますよ!見学後も他のメーカーでと決めてその旨を伝えたら、たぶんしつこい営業はされないと思います。ただ、見学に行くと、ここで建てたい!という気持ちは増えると思います。そのくらい、社員さんも建物も、とても感じがいいです。
5: 匿名さん 
[2021-04-13 17:32:50]
アフターのことが本当によくわからなかったので心配でしたが、
きちんとしているというお話。とても心強いですね。
値段が高いのはおそらく確かだとは思いますが、
その分、安心とかそういうものも含まれているのかもしれません。
きちんとしているからこそかかるコストもありますから。
6: 匿名さん 
[2021-05-06 02:46:05]
雰囲気は良かったし、実際に話をしてこちらにしようとしましたが止めました。私は勧めません。
予算を決めており営業からも大丈夫だと言われていましたが契約後、最初の見積りで数百万オーバーしてました。ここからオプションや外構が増えると思うととてもじゃないですが無理でした。資金相談も行ってましたが何だったのか…。
人柄も良く、気さくな方だと思っていましたが契約を取ったら違ったみたいです。
7: 匿名 
[2021-06-03 13:04:52]
6の方は契約解除されたようですが、違約金は発生しましたか?

8: 通りがかりさん 
[2021-06-07 10:42:02]
>契約後、最初の見積りで…
って(汗
しっかり金額確定してから契約の方がいいですよ
9: 名無しさん 
[2021-10-03 16:29:55]
これから書くことは本当の事なので是非参考にしてください。
家を建てようと思い、色々なハウスメーカーに行きましたがここは一番最悪でした。
最初は予算を伝えた上で、資金計画をきちんと出してくれて、無理のない返済をなどと社長が話をしてくれたので、親身なってくれてとても信頼のおける会社だと思いました。
どんどん話が進んでいき、契約が決まる直前に概算を出してもらったら、予算より600万近く高い金額を提示され、完全な予算オーバーでした。
希望の予算内で建てれると営業の人は言っていたのに、とても驚きショックが大きかったです。
後日、建てれると言ったのは機密性のない、アパートよりも少し良いくらいのランクの家を紹介されました。
無垢、漆喰、塗り壁もないです。
モデルハウスを何件も見せてもらって凄く良い家だと思ったのに、その見せてもらったランクの家が建てれないとわかり、それまでの時間が本当無駄だと思いました。
自分達の予算で建てれる家はアパートよりも少し良い家でしか建てれないと言われてそんな家にお金かけて建てたいですか?笑
結局その社長も資金計画を考えてなどと言っていたのに、家で過ごすことが多いので家にお金かける人は増えてますよと当初と真逆のことを言ってきました。
そしたら契約とれないと察したのか、一切連絡もしてこなくなるし対応最悪です。
今では契約前に他のハウスメーカーに決めて本当によかったと思います。
10: 評判気になるさん 
[2021-10-19 19:49:54]
9の方、それはムカつきますね!
そういう感じなら私も断ってると思います!
参考になりました、ありがとうございました。
11: 名無しさん 
[2021-11-02 21:04:26]
ネストハウスで建てました。家は気に入ってます。しかし、不満は多々あります。はっきり言って契約をとればもう適当の嵐です。コーディネーターさんには最後まで親身に相談に乗って頂けましたが…コンシェルジュの人は確認をお願いしていたことも返信もなく…こちらから催促しても微妙な返事。
モヤモヤしかありません。騙された気分でいっぱいです。
バカにされてると思いましたね。コンシェルジュの当たりハズレかもしれませんが。
はっきりした金額は契約してもなかなかだしてくれませんよ。おきをつけて!
12: 匿名さん 
[2022-02-18 14:59:26]
コーディネーターとコンシェルジュって珍しい名称使っていますよね
コンシェルジュ=営業
コーディネーター=インテリアコーディネーター
という感じみたいですね。営業さんがしっかりしていると、家造りに関して満足感が高くなると聞きます。
相性の良い方と当たれば良いのだけど。
13: 匿名さん 
[2022-03-17 11:40:41]
スタッフ紹介のページを見る限り営業課がコンシェルジュのようですね。
一般的には営業さんが一番親身になって相談に乗ってくれるはずですが
こちらはインテリアコーディネーターさんの方がしっかり対応して
下さるのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる