注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業 契約解除するといくら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業 契約解除するといくら?

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 23:04:25
 削除依頼 投稿する

住友林業で新築を契約済みです。延べ床38.31で、2850万+提案工事です。これでも予算オーバーで、なおかつ提案工事も希望がかなっていないことが多い状態なので、契約解除を考えています。契約解除すると、いくら払うのでしょうか?言われた価格を払うしかないのでしょうか?間取りの打ち合わせや、地盤調査、役所調査もしていただいているので、経費もかかっています。払うべきお金は払わなければならないのですが、いくらくらいかわかる方いますか?よろしくお願いいたします。

[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/

[スレ作成日時]2011-09-05 22:12:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業 契約解除するといくら?

34: 購入検討中さん 
[2011-09-08 17:58:41]
ちなみに、当方の値引き金額は、建物本体価格の5%と、太陽光サービスでした。
お金を積めば、スミリンでなくても、どこでも木の家にできると思います。
いくらでそれが出来るのか、どのくらいの質なのか、ですよね。
その質。には、家本体ももちろんですが、営業の方の人間性や、会社の方針も有ると思います。

営業の方も、設計士の方も、特別悪いとは思っていません。でも、少しも不信感がないとは言えません。
営業の方も、設計士の方もそれぞれ頑張ってくださったと思っています。なので、解約したいと言い出しづらい気持ちです。
ですが、やはり、一生のうちで一番高い買い物になるであろう買い物が、形のないものだということが、こんなに難しいこととは思いませんでした。

ですが、契約後に担当の設計士の方が変わりました。よくあることなのでしょうか。
社内的事情で、内務の仕事になったため、。とおっしゃっていましたが、他のお客さんのお見送りをしていました。あれ?。。。当方の家が、安い家だからでしょうか。と思ってしまいます。
一度担当になったのなら、その件は最後まで担当をするのが、普通の会社ではないでしょうか。一つ目の不信感です。

また、長期優良住宅・太陽光の国の補助金にも間に合わない。と伝えられるのも、ぎりぎりだったり、もうすでに間に合わなくなってからだったり、、、。国の対応が急なことが一番悪いですが、伝えるのも遅すぎないかと、また不信感です。

施主支給もできればやめてほしいと言われました。下地は付けるが、付けるのはご自分でしていただく方が。といわれました。できれば住宅設備会社のもので、スミリン手配ができるものが一番望ましい。ということですが、それが好みではないから、自分の家だから自分好みのものをつけたいのに、普通に付けてもらえると思っていたので、悲しかったです。

そんなこと愚痴ってたら、どこも同じなのかな?
家を建てるって、専門家でもないと、本当に難しいです。

造作のデメリットもしかり考えておかないとですね。教えてくださってありがとうございます。

工務店さんのご意見ありがとうございます。こんな工務店さんを見つけたいと思います。

また、きちんとこの事項を契約前に確認すべきだということですね。
つぎは、後悔の内容に確認したいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる