注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.22」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.22
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-28 19:35:07
 

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.21 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

・FAQは過去のスレを見てください。

[スレ作成日時]2011-09-02 21:19:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.22

870: 匿名さん 
[2012-07-15 14:31:31]
>>788
>マネもなにも、どこのハウスMでも工務店でもオプションでお金出せば床暖くらい簡単につけれます。

どれだけQ値が低くないといけないと思っているのか理解していないようだね。
一般的な家(断熱性能が低い次世代省エネ基準)での全館床暖房は無理がある。
仮に一条と同じ全館床暖房を付けることはできても、一条と同等以上の断熱性能を
オプションでも実現できるHMは限られているので、断熱性能が低いままで設置され、
おそらくランニングコストのあまりの高さに使われなくなるだろう。
http://www.chofu.co.jp/floor_aircon/seihin_lineup/index.html
http://www.chofu.co.jp/floor_aircon/pdf/kikisentaku.pdf
871: 匿名さん 
[2012-07-15 14:44:57]
もしかして、洗脳されてますか?
872: 匿名さん 
[2012-07-15 15:02:42]
一条の家って、街並みに合います?
そういうのを無視して、
「家は性能(さえ良ければ)」て考えなんでしょうか。
873: 匿名 
[2012-07-15 16:28:41]
どこの街並みですか?
874: 匿名 
[2012-07-15 18:15:32]
円熟の家百年で建てた人は居ますか?
875: 匿名 
[2012-07-15 19:28:44]
なにそれ?
876: 匿名 
[2012-07-15 21:05:23]
>>875
知らないなら、あなたはオーナーや検討者じゃないでしょうから黙って引っ込んで下さい。
877: 匿名 
[2012-07-15 22:06:08]
>876
オーナーや検討者だけって誰が決めたの?
一条のことをからかってることに気が付かないのかい?
アンチがいなきゃつまんないだろ? まぁ、おたくみたいに臆病者にとっては脅威かも知れないけどね。
怖いならおたくは今後このスレを見ない方がいいよ。
878: 匿名 
[2012-07-15 22:55:05]
>870 高高住宅のこてを次世代省エネ住宅と言うんじゃないかな?
エコ住宅とも言いますね。
詰まりは、一条の家は次世代省エネ住宅じゃないのかな?
879: ご近所さん 
[2012-07-15 23:29:36]
一条の家はふん詰まりでしょ?
880: 買い換え検討中 
[2012-07-16 08:44:22]
そもそも一条工務店の特徴って何ですか?
881: 匿名 
[2012-07-16 11:40:53]
>>877
久々に笑わせて貰いましたよ。
何ですか?そのチンピラ紛いの安っぽい言い回しは(笑)。
一条以上の住宅性能があるHMが無い間は、どれだけ貶しても無駄な抵抗、悪足掻きに過ぎないですよ。
882: 匿名 
[2012-07-16 15:09:09]
>881
おたくも間違って一条で建てちゃったんだ? 後悔してるんでしょうね? そりゃ悔しいよねぇ?
だからって、他人にあたっちゃいけないよ。 そう、自分で決めた会社が一番だと思い続けることが大事さ。
次に建て替える時も一条でやろうってね。
883: 匿名 
[2012-07-16 16:40:45]
また どっちもどっち状態になっていますね。楽しい?
884: 匿名 
[2012-07-16 17:55:21]
楽しそうだね?
885: 匿名 
[2012-07-16 22:46:49]
自分がいいと思ったHM以外は叩くのが趣味な人達ですからほっとけばいいんですよ
本当に役立つ情報はここから得られませんから
886: 入居済み住民さん 
[2012-07-16 23:05:53]
lowーEガラス、アルゴンガス入りの窓ですが、住宅用フィルム、ソーラーガードを貼ったら断熱効果は増しますかね?
車関係では有名なフィルムみたいですが
一条の窓自体金属入りなんですかね?
何方か詳しい方宜しくお願い致します
887: 匿名 
[2012-07-16 23:43:11]
ガラス面の遮熱効果はある程度は期待できそうです。
が、それ以上に壁面からの熱の透過率が高いので、いくらガラス面を高性能にしてもほとんど体感できないのが現実ですね。
この会社の建物の、最大の欠点の一つかも知れません。
888: 住まいに詳しい人 
[2012-07-16 23:56:37]
あっ、俺そういうのめちゃめちゃ詳しいよ
889: 入居済み住民さん 
[2012-07-17 07:06:15]
886です
東側のダイニングのせいか先程から汗が吹き出るくらい暑かったです
どの程度の効果が期待出来そうでしょうか?
カーテンレールを窓の内側にレース用に付けましたが、フィルム貼ればレース無しでも室内は見えなくなりそうですよね?
ただ、部分的だと外観の色ちがいがあって微妙ですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる