防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-06 15:10:32
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

2593: 匿名さん 
[2023-03-21 16:01:35]
子供の騒音ていうか、子供が居る家は皆うるさいな。
子供が留守でもうるさいのなんなんだよ。
子持ちの親もうるさいの自覚しろ!子供は親のお前を見本にして生きてるんだよ。
子供騒音で苦情の出てる建物はもれなく親がうるさいし玄関汚い&散らかってる&ゴミ。
2595: 匿名さん 
[2023-03-22 14:02:11]
>>2586 匿名さん
子育てしてる世帯はこの書き込み覚えて
音読して書き出して玄関のドア内側に貼って毎日見て一度は声に出して読んで心に刻め
自分が迷惑な騒音一家じゃなければ書かれている配慮ができて当たり前

戸や窓を戸当たりにぶつけず開閉し、足音しないように気をつけて歩いたら騒音の苦情なんて来ない
上記ができていたら室内でドタバタ遊ぶなんて非常識な行動は取らない
騒音主は一週間できるものならやってみろ

…確かにここらで書かれてる無能騒音一家ならできないわ
一瞬できても続かないし、そもそも頑固で緩み切った悪癖の惰性に身をゆだね過ぎてて改善と成長ができないのかと思う
玄関前もどれだけ書かれても言われても何が何でもゴミ片づけないな?
早い所罪悪感と劣等感で消滅して
2596: e戸建てファンさん 
[2023-03-22 19:31:42]
もういい加減、親元にかえしてあげたら?
躾の賜物のジャンピング奇声に何の英才教育するつもり? ズガン!ズガン!してるけど。
療育とか、支援学校の幼稚部の寮とかなかったんだろうか。明らかな特性なのに。

心配するよりこっちの体調がますます悪化してるので寝ます。寝られるかな。
2597: 匿名さん 
[2023-03-22 23:06:34]
>>2596 e戸建てファンさん
ジャンプ娘さん、人ん家で夜遅くまで騒音出してるんですよね。
立派な児相問題かと思いますが、地域によって対応まちまちな みたいですね。
うちの実家は、3時間位子供泣かせっぱなしの家族が越してきた時、1週間ぐらい経って児相が聞き取りに来たそうです。
因みに、実家は通報してません。
耳が遠くて、言われてみれば思い当たる…くらいだったそうなので。

児相案件みたいなのが隣ってかなりきついですよね。
2598: 匿名さん 
[2023-03-23 08:04:39]
なぜ子供優先社会なのに非難できるの?
イヤなら一戸建てに引っ越して下さい。
2599: 匿名さん 
[2023-03-23 08:37:40]
>>2598 匿名さん
子供優先とかいう以前に、社会で他人に迷惑をかけるから非難されるんですよ
周りの人と協調して生きていけなければ社会生活は無理ですよね
戸建てや集合住宅に住むとか以前の問題です

子供が大事だから、泣いてる子供を3時間も放置する子育てはあり得ないので通報するんですよ
子供を優先して幸せ考えてあげるなら躾もするし叱るのが当然なんですよ
きちんと子育てできない親が多いんですよね、ニュース観てても分かるでしょ

通報されるのが嫌ならきちんと周りから見ても安心の子育てして下さい
自分と違う教育方針のご近所さんに心配されるのが嫌なら山奥で他人の居ない所で子育てしたら?
2600: マンション検討中さん 
[2023-03-23 09:12:07]
朝からものすごい振動音なんですけど。
雷かって思うくらいうるさいです。
いい加減にしてくれませんかね?
2601: 匿名さん 
[2023-03-23 09:30:45]
>>2598 匿名さん
被害者ですが、逆に2598みたいな意見が何で出るのか不思議です。

なぜ集合住宅で周りから苦情が出る事が分かってるのに、子供を室内で遊ばせたり躾をしないでやりたい放題してるの?
どんな規約でも「周りに音などで迷惑かけるな」って書いてありますよ。
周りから非難されるのがイヤなら一戸建てに引っ越して下さい。

子供がうるさくて仕方ない事は事実だけど、それを周りが我慢や許容をするかできるかは個人差があって周りの人の匙加減だよ?
騒音主に決定権は無いよ。

どうして騒いでもなんの悪意を向けられる事も無く、〇される事も無く自分達は安全だかなんだか知らんけどなんの問題も無いと認識できるの?
法律で罰則が決まっていても〇人事件は起こるし、酷い人間が〇されても「そりゃそうだ仕方ないね」「やられる方もやられる方」って思う大衆だって一杯いるよ。

それとも騒音主は「〇されても今自分が我慢しないで生きられたらそれで良い」って覚悟してるの?
周りの人の迷惑を顧みずにいつか被害者の忍耐の限界が来てその人に襲撃されたら(部屋は分かってるんだからいつでもやれるよ!)、〇した奴が悪い!って言っても自分は〇んでそれで終わりだけどそれで良いって腹なの?

世の中にはそういう風には思わない人も沢山居ると思うけど…
仮に自分はそうは思わないし、他人に恨まれるような生き方はしたく無いけど騒音主は違うの?
違うとしたらなんで??何を目的に生きてるの?何がしたいの?何で毎日迷惑な程うるさいの??
2602: 匿名さん 
[2023-03-23 09:52:41]
親が非常識過ぎ。こちらはちょっと騒いでるからって苦情を言ってるわけじゃない。一日中雷や地響きのような振動と爆音。ドンドンずっと叩きつける音。子供優先とか言う前にきちんと躾して欲しいです。子供も可哀想です。親の生活に合わせないで早く寝かせて下さい。天気のいい日は外で遊ばせてあげて下さい。部屋の中でも親が相手してないから暴れてるのでは?
2603: 匿名さん 
[2023-03-23 10:21:01]
逆ギレ開き直りの態度の人に寛大な気持ちにはなれないですよ。理解して貰いたかったら戸建て選んで近所付き合いもしっかりするべき。逆ギレするような人は近所付き合いもできないと思うけど。
2604: 匿名さん 
[2023-03-23 10:41:19]
>>2602 匿名さん
うちの騒音家族もそうです。
ドスンバタンをしばらくやってて放置してるとしか思えないんですよね。
小さい音でも子供騒音は音がしつこいの。
特にちょっと成長遅れてるのかなっていうような子供はトントンカリカリしつこい。
キレるとダァン!ドドン!ドタドタドタドタ…ドォン!とか振動付きだよ。
都度都度注意されたら健常なら子供も分かるし、親がどうしても面倒なら戸建てでマイペースに過ごせば?としか。
集合住宅ではあり得ないでしょ。

夜の9時半過ぎに子供と階段踏み鳴らしてダァンドオン!ガァンゴォン!ドカン!帰宅してガラ――ドン!なんて日中でもびっくりするようなでかい音出して雨戸閉めて周ったりしてる。
子供もうるさいけど親の挙動がうるさいから…結局躾できてないだけなんです。
非常識でしょ、閑静な住宅街なのに繁華街に居るみたいにうるさいもの。

周りの住民に配慮する事なんか考えて無いの伝わってますよ、思いつきもしないんでしょう。
それか周りへの嫌がらせでわざわざしてるのかと思っちゃいますよ。
そんなの分からないしそう思っても嫌な気分になるだけだからそう思わないように努めてますけど。

「同じ建物に他人も住んでるから配慮しよう」と意識できないような人は戸建てに住んで下さい。
2605: 匿名さん 
[2023-03-23 13:26:27]
子供の騒音で苦情言われたから戸建に引っ越した。って言う話は聞くけど、戸建てと言ってもポツンと一軒家でもなければ、建売なんてアパートと同じぐらい境界線が近いから。戸建てだ!ってはしゃいで、更に子供は走り回り奇声を上げる。更には親も狭い狭い駐車場でBBQとか道路でバスケとかしだしたり。共同住宅で騒音主だった家族は、本当に離島とか山奥で自給自足でもない限り、また騒音主になるだけ。
2606: 匿名さん 
[2023-03-23 17:08:21]
>>2605 匿名さん
結局そのお宅の民度でしか無いですよね。
ご近所にそんなの越して来たらただただ迷惑。
最少でも建物単位、区画や地域一帯ではある程度の価値観共有できていたいですよね。
他では駄目でも、そこに住んでる人達がそれで良ければ良いと思いますけど…

子供騒音の子供だけなら学校で教育できるからまだマシ。
子供の騒音苦情が来たっていう時点で、「うちはうるさい」って親の意識改革できないと…
騒音主は判断基準(?ていうか自分達の騒音が平均じゃないという自覚を持て!)、許容範囲(自分はOK、周りの音はNGみたいな所!)もおかしいよ。

とにかく周りと良し悪しの認知がズレてるから親なら重く受け止めて。
自分が良いと思ってて周りから苦情が出て、「周りがおかしい」って被害妄想かよ。
自分の判断基準を疑ってよ。
自分ら、そんなに平均以上にこれまで優れて生きてきたのかよ。
だとしても郷に入っては郷に従えってあるから。
ご近所とはうまくやれ、せめて苦情が出ない程度にな。
2607: 匿名さん 
[2023-03-23 21:47:17]
単に煩いから、児相に通報するわけではないでしょうよ。
夜遅くまで子供寝かさない。
何時間も泣かせっぱなし。
遊んで帰ってきた子供が家に入れずずっと泣いてる。
家の外で子供がずっと泣いてる。
等々。
心配だから警察や児相に相談するのではないですか?
誰も虐待とかで最悪の展開になってもらいたくないから。

子供優先って、子供の為を思って行動するという意味では?
その子の為を思うなら、騒ぎすぎれば注意もするし、悲しんでいたら力になってやりたいと思うのでは?
子供で苦情言われたからそっちが出て行けって良くわかりません。
以前も放置子の意見だしてるスレにストーカー呼ばわりしてる人見掛けたけど、違うと思いますよ。
2608: 匿名さん 
[2023-03-23 22:31:46]
私が書いたのかな?と思うほど、みなさん同じような被害にあわれていますね。
長く家族でマンション暮らし(分譲賃貸ばかり選んでいます)ですが、私は騒音なんて気にしないほうかと思っていましたが、この度初めてというくらいの上階の家族の騒音に悩まされ、動悸や不眠の症状で疲れきっています。
通院中で、医療費もかなりのものです。
被害にあった人にしかわかりませんよね。
本当にメンタルやられます。

昼は子供が走ったり跳んだり(少ない日でも1~2時間)、夜中2時前後は大人の笑い声や何かの運動?
分譲でも防音がだめなマンションがあるのですね。
管理会社からは半年で4回、注意のお知らせを配布してもらいましたが変わらず。
漢字が読めないのかも?

子供はひとりは年長さんの年齢なのに、幼稚園にも行かずにずっと家の中にいたら、そりゃ暴れます。
適切な運動の機会を与えないなんて、虐待とも思います。
防音カーペットの使用や少しでも申し訳ない、という気持ちや態度がみられるならまだ我慢できるかもしれませんが、全くないご様子で…

管理会社からは直接言いに行けと言われ、こちらも限界に達し、一度やんわりとお静かにしてほしい旨をお願いしに行ったことがありますが、おそらくコミュニケーションがとりづらい、空気が読めない系(具体的な障がい名は控えますが、あれです)のご主人でした。
対面で「こんにちは~○号室の○です、急に申し訳ありません」と言っても無表情で返事は「はい」
そのあと丁重に騒音の内容を伝えましたが、ずっと表情を変えずに「はい」「はい」
最後は「わかりました」バタンとドアを閉められました。
逆切れでもなく、ただ無表情。
「わかりました」ではなく、なにか謝罪のセリフひとつくらい浮かばないのでしょうかね。

そのあと3時間ほどは少しましになりましたが、またドタバタはじまりました。
せめてその日1日だけでも静かになるかと期待したのもだめでしたね。
他人への迷惑や人の気持ちを理解できない人に、どう伝えたらわかるのでしょうか?
本当に困っています。
2609: 匿名さん 
[2023-03-24 00:01:26]
>>2608 匿名さん
うちの隣人と似ています。
こちらは女(母親)ですが。

同じくこちらが言うことを理解してるのかしていないのか。
論点がズレてる感じがして話すと疲れます。
表情も虚ろで、子供会からも引かれる奇行が多いとか。

こちらの騒音は、一年以上続いてる中学生の子供の歌声です。
夜10時過ぎから酷い時は午前1時まで続きます。
風呂場で、音楽つけてノリノリで。
歌手になりきったみたいに笑ったり観客に呼びかけてるみたいなセリフ吐いたり。

まだ隣人と会話があった時は「目が覚めるから静かにしてね」位の注意をしてたんですが、言うとますます酷くなる感じで…。

1年我慢して「静かにして下さい」と再度言いにいったら、「もうすぐ高校受験なのに、なんで(苦情言うの)我慢してくれないのか」
と、切れられました。
本当に何をどう説明したら解るのか、こちらが解らなくなりました。

嫌がらせも受け、証拠も騒音含め撮ったので、後は警察に相談するしかないかと考えてます。
2610: 匿名さん 
[2023-03-24 06:57:31]
騒音注意喚起の紙が掲出されても配布されても、自分達の事だという想像力がない。そういう事案があって、他者が苦痛を感じているかもしれないという気遣いが出来ない。そもそも他者の気持ちも分からない。共同生活が出来ない。最近はこういう性質に診断をつけて、しょーがいだからそちらが気遣って?大目に見て?それで良いの?しょーがいの無い人達が一方的に我慢しないといけない社会なの?それで逆に精神病んでしまうこともあるのに。そう言う性質の人達はもっと身内がフォローして少しでも共同社会に馴染めるようにするべきなのに、代々そう言う性質だと気づかないまま子々孫々まで続いていってしまうのか
2611: マンション検討中さん 
[2023-03-24 07:16:06]
非常識、民度の低さ、育ちの悪さ、品性の欠落。
このようなカテゴリーの方々には何を言っても響きませんし、子どもなら何をしても良いという意味不明な理屈で反論。いやいや、ただの迷惑な家族ですよ。
2612: 匿名さん 
[2023-03-24 08:05:49]
マンションじゃ子育ては無理だよ。
2613: 名無しさん 
[2023-03-24 18:43:14]
これだけ乳幼児の転落事故が頻発しているのだから、乳幼児がいる家族がアパートの1階に住まないのは虐待とみなすよう法改正。隣近所対しては騒音源因になる可能性があるので、同じ世代の家族だけで住めるように区分けして。様々な世代との交流がしたければ、居住空間とは別の場所で。本当に子供の事を安全第一に大切に育てたいと思うなら、それぐらい考えても良いはず。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる