株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-20 20:33:46
 

パート9を建てました。
こちらは住民専用です。
ご近所情報など有意義な場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172658/

公式URL:http://www.vi795.com/

[スレ作成日時]2011-08-31 09:14:35

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート9

401: マンション住民さん 
[2011-10-17 09:20:30]
>>399
そんなに芝生に入らせたいですかね。
402: 匿名 
[2011-10-17 09:39:12]
ベランダ喫煙禁止でも部屋で換気扇つけられたら結局排気口から出てきて同じじゃない?
廊下は通らなくちゃならないけどベランダは閉めとけばいいからかえってベランダのほうがよくない?
洗濯は結構部屋の中でも乾くし。
403: 匿名 
[2011-10-17 09:44:55]
たぶん禁止の貼紙は苦情をいう暇なバァさんが案外多いんだと思うよ。
世の中言ったもん勝ちなところあるから逆に理事会で話しあったのか?とか話しあったのなら部屋番号表示で議事録にのるだろうし事務所に聞いたほうがいいかも。
過去の裁判では子供は走らせてはいけないというより絨毯とかマットとかの予防策がなされてないと悪質ということで負けるっぽいよ。
404: 住民さんA 
[2011-10-17 09:58:18]
昨日の住民祭ってなにやったんですか?
避難訓練はともかく、お祭をやってた雰囲気はなかったけど。
夏祭りに住民祭って、なんだかお祭だらけのマンションですね。
405: 住民さんE 
[2011-10-17 11:30:45]
>>369 370 375

携帯の電波の話ありがとうございますm(_)m
406: マンション住民さん 
[2011-10-17 11:31:48]
そのうちマンションの中庭で遊ぶ子供の姿も見られなくなるんですかね。
なんかさみしいです。 
407: マンション住民さん 
[2011-10-17 11:47:28]
おおぞら公園が賑わってていいじゃないですか。
408: マンション住民さん 
[2011-10-17 13:46:45]
>383
>384
どちらかというと384の方がモンスターっぽいけど。。
409: 住民さんA 
[2011-10-17 15:24:46]
>408

確かに。
理由もなく自分の言い分を通す為に「強く書く」なんて、まさしくモンスターそのものですね。
410: 住民さんA 
[2011-10-17 16:26:07]
なんでタバコは火の消えてないままポイ捨てされても、気をつけましょう〜くらいなのに、子供には禁止ってするんですかね。

理事会役員の方々が話合って決めてるんでしょうか?
411: 住民さんA 
[2011-10-17 16:34:23]
共用部は理事会で決定する権限があって、
占有権のある共用部は総会にかけなきゃならないって理解しましたが…。
違うのかな?

412: 住民さんA 
[2011-10-17 17:06:33]
>411さん

ベランダは「占有権」ではなく、「専用使用権」で自転車置き場などに近い権利のはずです。
413: 住民さんA 
[2011-10-17 17:22:18]
>412さん

それです!!ご指摘ありがとうございます。
恥ずかしい(汗)

昔、何かでバルコニー禁煙が規約に書いていない場合、
「占有使用権」のあるバルコニーは総会で決議を取らなければならないと
書いてあったような気がします。
「火気厳禁」には実際の環境により、タバコを含む解釈と含まない解釈があるらしいんですよね。
だから総会決議が必要と聞いています。
だから、きっと総会の時に決議案としてあげてくれると信じています。

子供の件は常識で考えてダメだろうって内容だと思いますが…。
でも、芝生は納得いかないですね。
総会で決議をとって、皆さんの意見を聞きたい内容だと思います。

と、独り言をかいてみました





414: マンション住民さん 
[2011-10-17 18:22:21]
芝生の件が納得いかないのはなぜでしょう?
416: 住民さんA 
[2011-10-17 19:00:15]
413ですが、立ち入り禁止の立札が植栽の中に入っていて見にくい状況です。
また、通路とつながっている芝生への立ち入りができないような対策(柵など)を取らないのに、
小さな子供に入るなというのは酷なような気がします。

休みの日には、大人だって芝生の中を走らないまでも、歩いていますよね?

管理人さんも歩いているのを見ていますし、警備員さんも歩いているのを見たことがあります。

現時点では「芝生は立ち入り禁止」というルールがあるのですから順守する義務があると思いますが、
総会で皆さんの意見を伺って、芝生の散歩くらいはできるようになればいいなと思います。
417: マンション住民さん 
[2011-10-17 20:20:35]
芝生にみんなが入ってたらはげてしまいますよ。
かなりみすぼらしくなると思う。
418: 住民さんA 
[2011-10-17 20:29:19]
そこが難しいよね。
芝生を歩いて気持ちいい!の気持ちもあるし、見た目が悪い!の気持ちもあるしね。
私も416さんと同じように、皆さんの気持ちを聞いてみたいな。
こんな、チラシの裏のカキコミじゃなくね
419: 住民C 
[2011-10-17 21:42:37]
学会婦人部の長時間井戸端会議は勘弁してほしい。

420: マンション住民さん 
[2011-10-17 22:11:57]
学会婦人部ってなに?
見送りママ集団のこと?
ちょっと近所の人に会って立ち話ってだけで
井戸端とか言われたくないので どういう
意味か聞きたい
421: 匿名 
[2011-10-17 22:22:16]
〉〉355 確かに管理事務所にゲストルームの予約しに行った時、仕切りの奥で凄いイビキが聞こえた
422: マンション住民さん 
[2011-10-17 22:39:24]
警備員?昨日の避難訓練のときもバス停の所で笑いながら雑談していて感じ悪かったな。管理費泥棒とはいいたくないけど
423: マンション住民さん 
[2011-10-17 23:03:11]
みんな溜まってんだね~…
424: マンション住民さん 
[2011-10-18 01:50:33]
今日、子供と小金井公園遊びに行ってたら警察とか救急車がたくさんいたよ。
帰ってからニュースみたら殺人事件だってさ。
去年もつつじ山あたりで人亡くなられているしその近くだったみたい。
物騒すぎる
425: 住民さんE 
[2011-10-18 07:50:09]
たいした管理費払ってないのに
文句言うなよ。
426: マンション住民さん 
[2011-10-18 08:19:01]
はいはい。
427: 匿名 
[2011-10-18 08:19:49]
>420

>419は、○価学会婦人部のことを指してるんじゃない?
ほんとの話かどうかは別にしてね。
428: マンション住民さん 
[2011-10-18 08:24:44]
うちのマンションの警備会社ってどこ?
429: マンション住民さん 
[2011-10-18 08:28:44]
何を言ってるんですか。
430: マンション住民さん 
[2011-10-18 08:29:23]
これは探りをいれてるようですね。
431: マンション住民さん 
[2011-10-18 11:17:47]
小金井公園を指定して自殺する。
昨年も自殺あったし。
ほんと物騒ね。
432: マンション住民さん 
[2011-10-18 12:18:01]
宗教絡みの話はあまり触れない方が身のためだと思うよ。
433: マンション住民さん 
[2011-10-18 12:38:03]
小金井公園って実際遠いよね。
まだ一回しか行ってない。
434: マンション住民さん 
[2011-10-18 13:34:24]
「今の日本に安全な地域は無いと心得よ」
田舎だって危険ですよ。
逆に歌舞伎町とかの方が安全なのかも知れない。

435: 匿名 
[2011-10-18 14:08:13]
そう言えば、検討板の頃に
警備会社を信用できないから鍵を預けることに同意したくない。という書き込みがありましたね。
ここまでの流れを読んでいてふと思い出しました。
436: 匿名さん 
[2011-10-18 15:20:30]
 18日午前9時15分ごろ、東京都西東京市田無町の民家に住む男が、自宅前の路上を通りかかった30代の女性2人にオノを振り上げながら襲った。女性らは約50メートル離れた幼稚園に助けを求め、同園の女性職員が110番通報。駆けつけた警視庁田無署員が自宅内に戻っていた男を発見、暴力行為等処罰法違反の現行犯で逮捕した。襲われた女性らにけがはなかった。

 同署によると、逮捕されたのは、50代の中国籍の職業不詳の男。調べに対し、容疑を否認し「台風で倒れた木を片付けていただけ」と供述しているという。同署は詳しい事情を聴くとともに、責任能力の有無についても慎重に調べる。

 同署の調べでは、男は路上にいた女性らに、自宅の庭から「うるせぇ」などと叫んだうえ、襲いかかったという。オノは刃体の長さ約8センチで、自宅から発見された。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00209741.html
437: 入居済みさん 
[2011-10-18 15:33:32]
小金井公園確かに遠いですよねー。
私もまだ行っていませんよ。花見の時に行く予定。
438: 匿名さん 
[2011-10-18 15:37:34]
これは明らかに民家の前で大声で話していた専業主婦が悪い。
斧を振り回すほど五月蠅かったに違いない。

439: 住民さんA 
[2011-10-18 16:06:16]
>438さんも

責任能力の有無についても慎重に調べてもらった方が良いかもしれませんね。
440: マンション住民さん 
[2011-10-18 16:18:22]
原因があったから相手が怒る
原因がなければ相手は怒らない。
たまたま起こらせた相手が悪かった。
だれが原因を作ったか
441: マンション住民さん 
[2011-10-18 21:03:56]
上の人がベランダでガタガタうるさい!水も使っててジャージャーと。
毎度この時間~AM1時くらいの間に聞こえるけど、昼間にはできないわけ?
非常識だわ!
442: マンション住民さん 
[2011-10-18 22:05:54]
>>441
ここに書いてもしょうがないよ。
仮に気づいたとして、下の人がこうやって書いたと思われたい?
443: 住民さんD 
[2011-10-18 22:12:27]
寝てる警備員なんて論外だな
444: マンション住民さん 
[2011-10-19 00:36:39]
休憩中だったんじゃない?
445: 匿名さん 
[2011-10-19 02:51:00]
CDプロジェクト、只今工事中。
遅くまでお仕事御苦労様です。
ていうか、深夜に工事やって問題無いのかい?

ブーンて音がしたのでバスかと思ったけど、この時間バスは走る訳ないし。
446: 匿名さん 
[2011-10-19 07:28:23]
CD稼働したら24時間ブーンって低周波騒音
病院稼働したら24時間ピーポーって救急車騒音
447: マンション住民さん 
[2011-10-19 08:34:51]
賑やかになっていいじゃん。
448: 匿名さん 
[2011-10-19 09:35:38]
Aサルーンの勝ち。
449: マンション住民さん 
[2011-10-19 12:51:36]
Aサルーンは高圧線が近いからね
450: マンション住民さん 
[2011-10-19 13:12:31]
苦し紛れかあ
451: マンション住民さん 
[2011-10-19 13:40:59]
警備員って休憩室も無いんだ
サミットとかに居ればいいのに
452: 匿名さん 
[2011-10-19 15:20:56]
 東京都東村山市は19日、同市立東萩山小学校の給食室近くの雨水溝にたまった汚泥から
高さ数センチの地点で、毎時2・153マイクロシーベルトと、周辺より高い放射線量を検出したと
発表した。市は同日午前、汚泥を除去した。

 市によると、市内の通常時の空間線量は毎時0・08マイクロシーベルト程度。市の担当者は
「雨水がたまったのが原因ではないか」としている。

 首都圏の小学校などで高い放射線量が検出されたケースを受け、東村山市が18日に市立小、
中学校全22校を測定して判明した。敷地内の雨水溝付近で0・5マイクロシーベルトが検出された
小学校もあったという。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/269128
453: マンション住民さん 
[2011-10-19 17:45:31]
私も事務所で警備員が寝ているの見たことありますよ
腕を組んだまま居眠りしていて椅子から転げ落ちそうになっていました
管理人の人には見えなかったようですが、注意してほしいですね
まあ、全員が不真面目という訳ではなさそうですが
454: 住民さんE 
[2011-10-19 18:24:52]
警備会社を調べて注意してもらったほうがいいかもしれないね
455: 匿名 
[2011-10-19 21:16:50]
交代で休んでるんじゃない?
456: マンション住民さん 
[2011-10-19 21:23:24]
そんな輩に鍵を預けるのは危険かもな
457: マンション住民さん 
[2011-10-19 22:58:38]
いやいや 警備員 交代で休憩してるだけでしょ。
だったら 管理人の態度をなんとかしてよ
警備員なんて いつもまじめに警備していますよ
458: マンション住民さん 
[2011-10-20 02:23:33]
警備員っていうのは勤務時間中にローテーションで持ち場を回っていて合間に休憩があるからねえ。
もし休憩室がないなら警備員室で寝ててもしょうがないんじゃない。
彼らを信用できないなら鍵は預けなきゃいいよ。
459: マンション住民さん 
[2011-10-20 07:43:13]
>442
まぁまぁその類いは嵐さんですから(^^)
460: マンション住民さん 
[2011-10-20 09:02:39]
警備員がただの休憩だったら、みんなひどいな。
何かを叩くのって快感もあるから、
瞬発的に「けしからん!」てなる人は気をつけようね。
461: 匿名 
[2011-10-20 11:38:14]
あの仕切りの奥が休憩室なんだ。事務室で寝るのも可なんだな。他に休憩室ないの?
462: 匿名さん 
[2011-10-20 11:57:20]
463: マンション住民さん 
[2011-10-20 14:34:40]
警備会社はセントラル警備保障だよ。自分も居眠り見付けたら苦情の電話しよ
464: 匿名さん 
[2011-10-20 14:45:30]
モンスター住民としてブラックリスト入りされるよ
465: 住民さんA 
[2011-10-20 15:15:15]
警備会社を書かない方向の流れなのに、書くなよ。
466: 匿名さん 
[2011-10-20 16:29:50]
最低だね。
467: 住民さんB 
[2011-10-20 20:18:08]
流れに逆らうようで申し訳ないですけど、警備会社はマイスターエンジニアリングじゃないの?
468: 匿名 
[2011-10-20 21:36:59]
自警団で十分じゃね
469: 匿名 
[2011-10-20 21:43:26]
ウチのマンションに警備員なんか居たっけ?
470: マンション住民さん 
[2011-10-21 08:01:31]
>467
どんな感性の人なんだろ。。
471: 匿名 
[2011-10-23 18:40:33]
ものすごくそばで花火やってるんですけど、あれは何のやつかわかりますか?
472: マンション住民さん 
[2011-10-23 18:44:15]
武蔵大学摩耶祭のフィナーレみたいですね。
473: マンション住民さん 
[2011-10-23 23:05:35]
どなたか 住民祭り?住民の
お茶会でしたっけ?先週あたりにやってたものに
行った方いますか? 行きたかったのに参加できなかったので
どんな感じだったか教えてください
474: 471 
[2011-10-24 00:09:20]
>472 さん
なるほど!ありがとうございます!
475: 住民さんA 
[2011-10-24 01:53:32]
チェルノブイリから400㌔離れたベラルーシでは子供の甲状腺癌が100倍に さて福島から220㌔の東京は?

放射線が健康を害し死にいたらしめる恐ろしいものだということ以外、我々のような一般人は放射線について何も知らない。放射線と原発への恐怖はラディオフォビア(放射線恐怖症)と呼ばれている。この恐怖を社会に広めないため、政府は情報を一部隠すことで、住民をなだめる。
476: 匿名さん 
[2011-10-24 15:37:24]
公園で犬をノーリードで遊ばせて何が悪い?
という人のHPです。
私も犬を飼っていますが、所詮は畜生。絶対に人に噛みつかないとかいう自信はありません。
犬は遊んでいるつもりでも飛びつかれたら爪で怪我をする事もあると思います。
ですから絶対にリードはつけて散歩させます。
こんな人が同じ西東京市に住んでいて小金井公園で度々見かけます。
みなさんはどう思いますか。
http://www.geocities.jp/mt_with_dog2003/hanasigai.htm
477: マンション住民さん 
[2011-10-24 15:48:56]
公園に行かないので、何とも。
478: 住民さんA 
[2011-10-24 16:04:21]
まあ、どこにでもき○○○いはいるということですね。

小金井公園で見かけたら、大げさに驚いて、
「犬恐怖症の自分がノーリードの犬を見て、多大なる恐怖を味わった。」
って文句つけてみたくなりますよね。

小金井公園なんか、ドッグランがあるんだからそこでだけノーリードで楽しめばいいのに・・・


すいません。感情に任せて下品な文章にしてしまいました。
479: 住民さんA 
[2011-10-24 16:05:03]
↑おっと、○が1個多かった
480: マンション住民さん 
[2011-10-24 20:11:53]
実害があれば何も言えなくなるのでしょうけど、
実際に何も起こってないってことですよね。
小型犬ならあんまり気にならないかも。
481: マンション住民さん 
[2011-10-24 20:22:14]
サミットが22時までの営業になるらしいよ
482: マンション住民さん 
[2011-10-24 20:35:14]
え!?
最近9時から営業始めましたし、だからでしょうね
うちは22時以降であまり使うこともありませんが、22時までと言われるとさみしいものですね
483: マンション住民さん 
[2011-10-24 20:41:37]
22時以降は客が少ないからねえ。
484: 住民さんA 
[2011-10-24 20:43:16]
サラリーマンとしてはちょっと辛い。
たまに風呂上がりにビール買いに行くんだけどな。
485: マンション住民さん 
[2011-10-24 21:26:19]
首輪をしていても野良犬かも知れない

ということは病気を持っている可能性が高い

勢いよく近づいてきた

自己防衛のため蹴り上げた

となっても良いのだろうか?

自分の愛犬は自分で守ろう!


486: マンション住民さん 
[2011-10-24 22:01:02]
良いかどうかはともかく、もめるのは確か。
487: 住民さんA 
[2011-10-24 22:11:19]
仮に殺しても、器物損壊だしね。
場合によっては正当防衛かもしれない。
488: マンション住民さん 
[2011-10-24 22:11:52]
キヤノンの敷地にコンビニとかできらたいいのに。
489: 住民さんA 
[2011-10-24 23:36:34]
病院にできるんじゃない?
490: マンション住民さん 
[2011-10-24 23:41:13]
外食出来るところも欲しいです!!
491: 住民さんA 
[2011-10-25 00:11:27]
ロイホまでくらい歩こうよ。
492: マンション住民さん 
[2011-10-25 07:49:36]
キヤノンに出来ると踏んでます。
楽しみだー。
社員食堂の可能性もありますが、利益を考えると開放する可能性も!?
でも施設が施設なだけに難しいかな
493: 住民さんA 
[2011-10-25 09:13:22]
キャノンができるの
楽しみですよね♪

494: 匿名さん 
[2011-10-25 11:25:40]
そうですね
キャノン24時間
低周波騒音で
楽しいですよね。
495: 住民さんA 
[2011-10-25 15:23:43]
>>494

やっぱり湧いて出たか。
493で釣ってみたら

あまりにも単純で
ワロタ!
496: 匿名さん 
[2011-10-25 15:56:41]
どんなメロディを奏でるのか
ほんと楽しみ♪
497: 住民さんA 
[2011-10-25 22:07:39]
残念ながらキャノンのデータセンターにはコンビニも食堂もできませんよ。
データセンターの性質上、建物ののセキュリティの問題があるし、勤務する人も数十人だし。
病院を待ちましょう。
498: マンション住民さん 
[2011-10-25 23:51:14]
497のばかばか
499: 住民さんA 
[2011-10-26 02:25:03]
首都圏でM7級の地震起きる確率、今後30年で98% プレート境界活発化…東京大地震研究所
http://d.hatena.ne.jp/brands893/20111011/1318330425

★今後30年以内で震度6弱以上の地震発生確率80%以上の地域※を含む県
 神奈川県(89%)、山梨県(90%)、静岡県(96%)、愛知県(95%)、三重県(87%)、和歌山県(87%)
★今後30年以内で震度6弱以上の地震発生確率65%~80%未満の地域※を含む県
 茨城県(78%)、埼玉県(65%)、千葉県(77%)、東京都(68%)、岐阜県(73%)、大阪府(69%)、奈良県(74%)、徳島県(69%)、愛媛県(65%)、高知県(65%)
★今後30年以内で震度6弱以上の地震発生確率50%~65%未満の地域※を含む県
 北海道(64%)、宮城県(58%)、長野県(60%)、滋賀県(52%)、京都府(61%)、兵庫県(52%)、香川県(54%)、大分県(56%)
http://www.iau.jp/m-10jishinprint.htm


地震対策もせず 韓国様に 5,000,000,000,000 も貢ごうとする売国奴がいるらしい
500: 匿名さん 
[2011-10-26 06:53:09]
今更そんなこと言われてもね・・・
大地震はいつかは起こるから心配するだけ時間のムダよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる