株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-20 20:33:46
 

パート9を建てました。
こちらは住民専用です。
ご近所情報など有意義な場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172658/

公式URL:http://www.vi795.com/

[スレ作成日時]2011-08-31 09:14:35

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート9

301: 匿名 
[2011-10-10 15:28:17]
知ってますが(^o^;
302: マンション住民さん 
[2011-10-10 15:37:35]
>>295
光が入らない部屋しかない住戸は建築基準法上アウトだよ。
多分西寄りの部屋のことだろうけど、明け方から昼前位までは東南方向から太陽が差し込むんじゃない。
303: マンション住民さん 
[2011-10-10 15:57:38]
>>301
ずっと抽選に外れてて最後の最後にやっと当たったのね
304: マンション住民さん 
[2011-10-10 16:56:26]
Eの南側とかはかなり広いから、平均的なAよりも高いですよ。
なにせノーブルエントランスですからね。
ネーミングはもうちょっと工夫して欲しかったけど。
305: 匿名 
[2011-10-10 16:59:02]
Aの影もかからないみたいだし、東が開いてて、西日もないのでB,Cより快適そう。
よく考えて値段ついてるなぁ。
306: マンション住民さん 
[2011-10-10 17:50:37]
値段の話はこの辺に終わりにしておかないと戸建てヤローが登場するよ。
307: マンション住民さん 
[2011-10-10 21:13:07]
「100坪」と「イタリア」の情報は必要だったのだろうか。
308: マンション住民さん 
[2011-10-10 23:42:44]
>>307
必要性なかったと思います。
309: 匿名 
[2011-10-11 01:05:01]
あータバコくさい
310: 住民さんA 
[2011-10-11 02:06:21]
日本大学の研究チームは、南関東の直下で発生が心配される南関東地震の震源域について、
プレート(岩板)が日本列島と激しくこすれ、一部が欠けている可能性があるとする分析をまとめた。
関東の地下構造がこれまでと違う形であれば、首都を襲う直下型地震の発生確率の算出に影響しそうだ。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE1E7E6E5EBE2...


 国の地震調査委員会は、首都圏で境界型以外も含めM7級の地震が今後30年以内に起きる確率を「70%」と予測している。
酒井准教授は「直近のデータを踏まえると、今後30年間で98%になる。東日本大震災の影響が反映されるべきだ」と話す。【久野華代】
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110917k0000m040076000c.ht...


311: 匿名さん 
[2011-10-11 07:12:11]
もう買っちゃったんだから今更心配しても無理。
それとも売ってお金に変えて賃貸に入って地震が起こってから別の物件でも買います?
この先どうなるかなんて神様しか分からないと思う。
皆さんが怪我したり建物が壊れないことをお祈りします。
非常持ち出し袋の準備も忘れずに。
312: マンション住民さん 
[2011-10-11 09:00:21]
東京湾北部M7.3
多摩M7.3
どちらもここら辺は最大震度6弱
つまり値段が高い高層階は震度7レベルってことなのか?
ここらへんは旧耐震規準の住宅街ではないし、地盤も固いからほとんど無傷なのでは
実際想定されるのは上下水道が20%程度被害を被る程度らしいし
それよりも東京直下で被害を被るのは専ら都心だらか、災害時の交通手段や通勤方法をどうするか
それのほうが深刻ではないだろうか?

313: 住民さん 
[2011-10-11 09:46:47]
最近の親は子どもを正しく叱れないのが多いね。ホント非常識な親ばかり。

314: 匿名 
[2011-10-11 10:07:40]
正しく叱るとは?まさにいまめちゃめちゃ悩んでます。叩くのはもってのほか、悪いことをした場面でも褒めて行いを正すべしとのことです。…が、私は機転がきかなくて。具体的なシチュエーションで教えてください!
315: マンション住民さん 
[2011-10-11 10:10:03]
悪いことをした場面であえて褒める理由はないのでは?
316: 匿名 
[2011-10-11 10:12:46]
ないと思いますよね?でも褒めるんだそうですよ。だめ、やめなさいはNGだそうです。
317: マンション住民さん 
[2011-10-11 12:06:15]
何でもそうですが、何かを鵜呑みにして一辺倒は辞めた方が良いと思いますよ。
褒めて育った子がどうなるかの統計は無い(少ない)んですから。
ゆとり教育と同じ匂いがします。
とはいえ、そうやって親がいろいろ考えて育てるのは良い事なので否定はしません。
昔からの良い部分も、新しい考えで納得するものもありますしね。
318: マンション住民さん 
[2011-10-11 13:44:17]
>>316
NGである理由をあなたが納得していなくて、「だそうです」としか言えなくて、
説明もできないのだったら、果たしてそれに従う必要があるでしょうか。
319: マンション住民さん 
[2011-10-12 08:46:17]
2011-10-12 02:31:10
miyukichikunの投稿
テーマ:警戒して下さい!
1:45頃の宮城沖での発震の前に目覚めてしまいました。
この体感を、今伝えないのならやってきた意味がないみたいな強い体感です。
音程の定まらない絞り出されているようなポーーー‥‥(プーーー‥の方が近いかも)が強くなっています。
そして、初めて感じる気がするのですが‥‥
福島沖の海底の岩盤をドンドンドンドン叩きつける音でなく『足音』風のもの凄く響く音が鳴り響いています。
寝付くときは取るに足りない微かな感知だったのですが、目が覚めてしまうくらい強いものになってきました。
今日は心臓が圧されるような苦しさもあったり(今もあり)していたので、嫌な時間帯ですが更新させて下さい。
m(_ _)m
音が風変わりなので悩んでいますが、これは‥‥
千葉東方沖の感知かもしれない!
茨城沖も同時に聞こえています。
関東一帯に微震動も感じており、早い発震も考えられるため躊躇しないでアップさせて頂きます。
m(_ _)m
千葉東方沖の巨人の足音なら初めてのレベルなんじゃないかな
http://realtime-earthquake-monitor.appspot.com/
320: 入居済みさん 
[2011-10-12 13:17:33]
上の階足音結構響きます、悩んでます。管理事務所に相談、それとも直接苦情に言いに行って方がいいですか?アドバイスを頂きたいです。
321: マンション住民さん 
[2011-10-12 14:07:37]
上だと思っても上じゃなかったりしますからご注意を。
床下、壁の間にスキマがありますので、横や斜めからの音が上から聞こえます。
322: マンション住民さん 
[2011-10-12 14:31:28]
>320
そういうのが気になるなら必要最低限の行動と思いますが、上下左右斜めへの挨拶は済んでますか?
いじわるでもなんでもなく、顔を合わせて仲良くなることがまずは先決です。
そうすれば苦情ではなく単なるお願いに持っていきやすいので気まずくもなりにくいでしょう。
まだしていなかったら、人を責めるばかりの自分を見直してはいかがでしょう。

323: マンション住民さん 
[2011-10-12 14:34:51]
因みに私の家の上下に子供がいましたが気にならない。というか聞こえませんねー。
324: マンション住民さん 
[2011-10-12 15:18:31]
聞こえる部屋の人が話をしているところに
「うちは聞こえない」と言って何の意味があるのか。
325: マンション住民さん 
[2011-10-12 15:41:58]
女の子は、ピアノ 騒音
男の子は、チャンバラ 騒音
お母さんは、怒鳴り声 騒音
お父さんは、ベランダ喫煙
夫婦で、ベッド騒音
326: マンション住民さん 
[2011-10-12 15:43:59]
うちも階下からの音が深夜まで聞こえ
悩んでました。春くらいに思いきって
言いに行きました。でも、深夜に音は出してませんが、、と
言われ、乾燥機の音や扉の開け閉め、歩く音、など細かく説明
したところ、はっきり否定されましたよ。夜中に乾燥機なんて
使いません、とね。
今でも夜中にゴ―っと機械音もするしドタドタと歩くと音も聞こえる
けど、解決されず、どこからの音かも分からずです。
327: マンション住民さん 
[2011-10-12 15:46:19]
上記の文 訂正 
階下ではなく 上階でした
328: マンション住民さん 
[2011-10-12 15:56:16]
夫婦の営みでしょうきっと
329: マンション住民さん 
[2011-10-12 18:15:35]
夫婦の営みなんて 聞こえたことない
ベットのスプリングの音や声なんて聞こえるほど
壁が薄くないでしょ?
330: マンション住民さん 
[2011-10-12 18:46:30]
>326
斜め上もしくは隣の部屋では?
331: マンション住民さん 
[2011-10-12 21:33:39]
結局 騒音問題は音がどこから来てるか
分からないのであれば解決は難しい気がします。
それに、相手が素直に認めない場合もある。証拠がないし
断言できないでしょ。
うちは同じフロアの犬だと思うけど玄関前にオシッコされてしまい
はっきり色が残ってしまってます。抱えない非常識な飼い主、ゆるせません
332: マンション住民さん 
[2011-10-13 08:08:11]
>324
意味はあるでしょう。
本気でそう思うなら、木を見て森が見えない人か、荒らし。
というか320本人?
320も釣りなんだから騒音問題は無かった事で良いでしょう。
議論はしません。あんなに相談しおいて反応が無いので荒らし決定。
次回頑張って下さい。
335: マンション住民さん 
[2011-10-13 10:31:56]
海外の専門家曰く最低でも311以降数百万人が原爆ぶらぶら病になってるらしい。
日本の報道機関・医師会・政府は隠蔽するよう緘口令を引いている


こんな症状が出ると、原爆ぶらぶら病の初期症状(一部抜粋)

・最近異常に疲れやすい
・最近異常に眠気がする
・原因不明の喉の痛み
・痰がからむ咳
・免疫力低下
・数年ぶりの鼻血
・薬が効かない下痢
・止まらない緑や黄色の鼻水
・帯状疱疹
.目の下のくま

本人は猛烈にだるい。でも、病院に行っても何も異常はないので病気として認められない。
体がだるくてしょうがないので、仕事をやめて家でゴロゴロして過ごすようになる。
周りからは怠け者のレッテルを貼られ、
「仕事もしないで毎日ぶらぶらしやが」ってと罵られる毎日。
そして、10年後には白血病を発症して死ぬ。

低線量放射線障害、通称「原爆ぶらぶら病」とはそんな病気です。

336: マンション住民さん 
[2011-10-13 11:15:42]
こういうものを貼る時は引用元を記載してくださいませ。
なければスルーで。
337: マンション住民さん 
[2011-10-13 11:17:05]
>>332
なんという逆ギレ。
338: マンション住民さん 
[2011-10-13 11:28:29]
ディスポーザーからゆで卵みたいな臭いがして困ってます。
掃除は毎日してるし蓋もあけて乾燥させてます。
しかも水を流したときだけなんです。
下水の臭い?
ハイター類は流せないし、何か方法ありますかね?
339: マンション住民さん 
[2011-10-13 11:35:36]
「離れて暮らす孫には『ほかで買ってくれ』と言うしかない」104ベクレルを検出した米農家 福島市水原地区
340: マンション住民さん 
[2011-10-13 20:16:16]
>337
つっこむとこそこ?
320はやっぱり釣りだったって事が大事でしょう(^_^;)
341: マンション住民さん 
[2011-10-13 20:27:27]
ということは逆ギレなのか。
342: 住民でない人さん 
[2011-10-14 11:08:17]
このマンションも吹きだまりできてセシウム相当付着居ているんだろうな
343: マンション住民さん 
[2011-10-14 11:16:09]
日本語でお願いします。
344: マンション住民さん 
[2011-10-14 13:00:09]
外国人の入居者もいるから日本語がいまいち怪しくても大目にみてあげましょうよ。
345: マンション住民さん 
[2011-10-14 14:55:21]
>341
ああいう書き込みは荒らしなんだー
で良いじゃない。
何か不都合でも?
346: マンション住民さん 
[2011-10-14 15:12:08]
実際、五月蠅いし上下
347: マンション住民さん 
[2011-10-14 16:42:04]
棟によって壁の厚さに差がありそうな
348: 住民さんA 
[2011-10-14 17:11:29]
>>347

え?
そんな事ってあるの?

上下は壁じゃなくて
床でしょ?
349: マンション住民さん 
[2011-10-14 17:52:00]
上下に壁があるなんて言ってないような。
350: マンション住民さん 
[2011-10-14 19:26:28]
また沸いてきた。。


351: 匿名 
[2011-10-14 20:55:08]
敷地内なのに自由に遊べない子供たちかわいそう。
352: 住民さんA 
[2011-10-14 20:57:46]
>>351

敷地内は居住空間です。
遊ぶなら、公園へ行きましょう。
353: マンション住民さん 
[2011-10-14 21:59:35]
居住(きょじゅう)とは、一定の住まいを定め、そ こに住んで自分たちの生活を営むこと。その場所 を居住地(きょじゅうち)といい、通常そこが 自 宅(じたく)とされ、そこへ帰ることを「 帰宅(き たく)する」と称される。

そこに家族の生活の拠点を定めて、寝食をそこで共 にし、その住宅空間(居住空間)を自分たちのもの としてデザインしていくこと。

また、その意味から派生して、必ずしも 住宅、住居 に限らず、乗り物の室内のように、一定の空間を持 ち、快適で満足感が得られる状態も居住性として語 られることがある。
354: マンション住民さん 
[2011-10-14 22:25:08]
こんだけの大型マンション、ファミリーマンションで
子供がうるさいだの、走るな、遊ぶなと 言う人が
しんじられない
この間もいたな 管理事務所に ヒステリックな人が
355: マンション住民さん 
[2011-10-14 23:03:28]
この前、夜に管理事務室に行ったけど
警備員のジイサンが居眠りしててムカついたわ
全然起きないんだもん
356: マンション住民さん 
[2011-10-14 23:10:57]
>>353
その変なスペース空けは何か意味があるのですか?
357: マンション住民さん 
[2011-10-15 00:28:21]
ココは集合住宅でルールを守って生活する所です。
自分の思い通りになる所ではない、という事です。
358: マンション住民さん 
[2011-10-15 01:15:55]
>354
といいつつ、ヒステリック起こしている、あなた(あれ)が面白い。

字関係無し
359: マンション住民さん 
[2011-10-15 01:47:04]
確かに集合住宅ですので子供たちにもルールが必要ですよね。
階段で鬼ごっこや、中庭で石を投げ合う幼稚園児も見ましたし
心配はしてましたが、やはりみなさんからの苦情があったのですね。
ただ、これだけの子供の人数ですので、なかなか難しいかと思います。
とても礼儀正しい小学生もいれば、芝生で放課後にまいにちのように
走り回ってる小学生もいますので。きちんとされてる子供もいるのを
私たち大人も認めてあげなくては。
360: マンション住民さん 
[2011-10-15 02:01:04]
意味があるようで全くないコメント。
361: マンション住民さん 
[2011-10-15 10:24:42]
タバコ問題って少しは改善されましたか?
362: マンション住民さん 
[2011-10-15 12:41:15]
うちの子はまだ小さいので廊下で泣いたり
叫んだり、芝生で走ったり、それが日常です。このマンションでも
大勢のお子さんがいますが、今回ポストに入っていた子供へのルール
どう思いますか?私はなんだかとても住みにくい所になるのかと嫌な
気分です。
ルールはもちろん必要ですが、こんなに並べ立ててちょっと困惑しています。
363: マンション住民さん 
[2011-10-15 13:39:23]
>>362
じゃあ引っ越せばいいじゃん。
皆が皆、子供の行いに対して寛容って訳じゃないからね。
覗きこまれたり、石や何やらを投げ入れられる方の迷惑も考えた方がいいよ。
364: マンション住民さん 
[2011-10-15 15:55:20]
大規模なファミリーマンションは何でも許されるとでも⁇
子供がいる・いない関係なく、むしろ厳しいと思います。
掲示板に注意が書いてあるにも関わらず、アルコープの物も片付けられてない様に、人の数だけモラルも失われてしまと思います。

集合住宅だから仕方ないね。。
365: マンション住民さん 
[2011-10-15 16:43:00]
理事会のメンバーがアルコープに物を
置いているんです。びっくりしました。
結局、こんなもんです。
子供の騒音は、気をつけてる家族は注意される
ようなことはしてないはず。やんちゃな子供は張り紙
貼っても意味なし。子供に覗かれたらちゃんと注意すれば
子供ってもうやらないでしょ。
366: マンション住民さん 
[2011-10-15 19:04:07]
理事会の人がどうしてるか把握してるのがすごい。
367: 住民さんA 
[2011-10-15 20:07:00]
理事会の人なんでしょ
368: 住民さんE 
[2011-10-15 20:12:40]
ソフトバンクのiPhone電波悪いと言われてますが

部屋の中で圏外になったりしますか?教えて下さいm(_)m
369: マンション住民さん 
[2011-10-15 21:07:28]
>>368
アンテナ全部立ってますよ。
370: マンション住民さん 
[2011-10-15 22:53:01]
トイレに入るとたまに圏外になるなあ。
371: 住民さんA 
[2011-10-16 02:45:37]
ほんとこの時間なのに上の階の住民がどたばたと煩い
372: 匿名 
[2011-10-16 07:12:28]
>>359
走り回るのと礼儀ただしいのは関係ないんじゃないの。
373: 匿名 
[2011-10-16 07:16:09]
>>362
同じ考えの人がいて少しホッとしました。
374: マンション住民さん 
[2011-10-16 07:48:58]
確かに子供たちのルールという注意書きの紙は
私も見て少しかわいそうだなと思いました。
温かく見守りましょう
375: 住民さんA 
[2011-10-16 08:55:58]
>>368

リビングで電話を受けて、共用廊下側の部屋へ
移動する最中に、切れちゃったりすることあります。
376: 匿名 
[2011-10-16 11:00:35]
タバコはマナーを守りましょ。
子供が騒ぐのは禁止です。

今年の理事会の考え方ですな。
来年は逆が良いなぁ〜。

377: マンション住民さん 
[2011-10-16 12:16:15]
理事会というか、声の強さだと思いますよ。
378: 匿名 
[2011-10-16 12:51:22]
住民の声の強さなら

ベランダ喫煙は禁止です。
子供が騒ぐのはマナーを守りましょ。

になりそうな?
379: マンション住民さん 
[2011-10-16 12:52:40]
子供が騒ぐのは勘弁してください。
寝ているあかちゃんもいれば病人もいます。
時と場所をわきまえて、騒いでいいかどうか親が適切に指導してください。
380: 匿名さん 
[2011-10-16 14:26:04]
子供が騒いだり部屋の中を走り回るのはある程度仕方無し。
でも一緒にいる親が知っててそのまま放置するのは問題。
躾をしない免罪符に「子供には寛容に!」と言う親はどうかと思う。
381: マンション住民さん 
[2011-10-16 15:32:52]
子供が泣いても奇声を出しても窓を閉めない。
ドタバタ走っても注意しない。
子供じゃなくて、親が悪い。


382: マンション住民さん 
[2011-10-16 16:01:56]
昔はよその子でも悪さをすると叱る人って結構いた気がするけど、今はへたに注意をすると逆切れする親がいるからね。注意をしても「叱ってくれてありがとう」じゃなくて、「ほら、おじさん(おばさん)に怒られちゃったねえ」だから。

別に子供が遊ぶのは普通のことだし禁止にする必要はないと思うけど、共用部では何をしてもOKって感覚は改めてもらいたい。
あのチラシに書いてあることは、共同で生活をするにあたって極当たり前のことだと思うけど。
383: 匿名 
[2011-10-16 16:18:03]
管理規約に書いてあったっけ?
モラルの問題なら「注意しましょう」ぐらいで、

「禁止です」、て文言は不適切じゃない。
何様のつもりだ?
384: マンション住民さん 
[2011-10-16 16:24:33]
>>383
そのくらい強く書かないと、あんたみたいなモンスターが出てくるからだよ
385: マンション住民さん 
[2011-10-16 16:44:47]
>>381
うちの隣がそんな感じ。
両隣りが大人だけの世帯だから、どれだけ子供の足音が
隣にも響いてるのか分かってないんだろうけど。

いつも窓開けっ放し。
せめて子供の友達が来て大騒ぎしてる時くらい、窓閉めれば良いのに。
386: マンション住民さん 
[2011-10-16 16:57:44]
ウチの隣、この夏から今日までずっと窓全開です。
深夜早朝も窓を閉めずにお構いなしに泣かせてます。
何でも音量がデカイし…。
近所迷惑を考えない方です。

387: マンション住民さん 
[2011-10-16 17:18:59]
この間の子供はすごかった。
中庭の白い石を持って思い切り空高くなげました。
しかも何個も持って。当然あちこち散らばり一階の部屋の
窓に当たってましたね。
その光景は以前にも見て注意できなかったので 今回は
言いましたよ。幼稚園の制服来てたからまだ小さいから
仕方ないけど、あれは危ないですね。
388: マンション住民さん 
[2011-10-16 17:37:32]
>>387さんの言うような行為があっても、まだ「子供達が可哀想」だとか「子供達には寛容に」って言うどうしようもない親がいるんだろうね。
そんなとんでもない子供がいるんだったら、連帯責任で中庭で遊ぶのは全員禁止にしてほしい。
389: マンション住民さん 
[2011-10-16 17:57:36]
みなさんこんなところでしか強気になれないんですね。
390: マンション住民さん 
[2011-10-16 18:15:46]
そんなことないんじゃない。
管理事務所に直接注文付けてる人も見た事あるし。
子供に向かって強気もなにもないでしょ。
とにかく親の躾がなってないからこういった問題が起こるんだから。
私も問題があれば意見箱や管理事務所に言いますよ。
391: 住民さんA 
[2011-10-16 18:18:02]
以前配られた紙では、
「ベランダ喫煙を禁止する規約がないのから禁止できない」と書いてありましたよね。
(共有部は火器禁止と書いてあるにも関わらず!!)

今回の、「禁止」が並べられた紙とのギャップはなんなんでしょ。
392: マンション住民さん 
[2011-10-16 18:52:34]
今回の子供の件で何の都合が悪いの?
393: 匿名 
[2011-10-17 00:13:57]
>391
同じくギャップを感じました。今回の理事の方たちは本当に愛煙家が多かったんだろうなと思ってしまいました。

子供には厳しく、大人のタバコには甘く…。子供に厳しいルールを設けるより、大人が近隣に迷惑をかけない事を先に見せるべきだと思いました。
394: マンション住民さん 
[2011-10-17 00:28:51]
じゃあ次回の理事は非喫煙者限定ということで。
395: マンション住民さん 
[2011-10-17 00:35:38]
理事会の人間をえり好みしていたら民主主義は成り立ちませんよ。
禁止にならなるのが絶対という前提はおかしい。
396: マンション住民さん 
[2011-10-17 00:36:42]
ならなる→なる
397: マンション住民さん 
[2011-10-17 01:24:47]
そういえば そうですね。
タバコで下手したら火事になるような件が
数回起きても、まだベランダ喫煙禁止にはならず。
子供がやんちゃすぎて、やんちゃ禁止?は?
どんだけ大人に甘いんだ?
398: 匿名 
[2011-10-17 05:01:07]
愛煙家の方と話すと大体が『高い税金を払ってるんだから
むしろもっと優遇されるべきだし、ガタガタ文句言うな』
と思ってる人が多くて正直引いた。高い税金払ってるからって
非喫煙者の健康を害したり生活を脅かして良いって間違ってる。
399: マンション住民さん 
[2011-10-17 08:47:03]
子供のやんちゃ問題に話を戻しましょう。
中庭の芝生ですが、芝生禁止ならなぜ夏祭りを中庭で
やったのでしょうか?
一日だけならOK?か。
大人の勝手な都合だろ。
400: マンション住民さん 
[2011-10-17 09:05:35]
>>399
入れなくしたら祭なんてできないでしょ。
その日だけOKしたことに怒るってのは理解できない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる