住宅設備・建材・工法掲示板「エネファームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エネファームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 09:23:48
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】エネファームのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

現在建築中7月竣工予定

オール電化から床暖房等のためにエコウィルにて契約しました。
間に合えばエネファームへの変更を考えているのですが、なにせ情報が少ない。
小売価格が345万で補助金が140万
その他、情報を知っている方がいましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-03-14 17:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エネファームの評判ってどうですか?

301: 匿名さん 
[2012-06-22 14:00:51]
>エコキュートとエネファーム両方使ったのでもちろん実際の音を聞いてるから大丈夫

すぐに入れ替えたんじゃなければ随分昔の(初期の頃の)エコキュートだね。

そりゃあ最新型のものよりはいろんなところが劣ってるだろうね。
302: 匿名さん 
[2012-06-22 14:08:39]
高高の家なら、日中妻と子供が居て夏季最も消費電力が多くても、デイタイムは月50kWh程度。
買取価格が49円だとしても、エネファームの発電した電力は買取されないので、一般家庭の太陽光発電量-消費電力の余剰電力販売から、エネファームが仮にデイタイムずっとお湯を作り続け日中は太陽光発電が全量販売出来るという条件でも、最高月2,500程度。
実際はありえないが、12ヶ月間エネファームのおかげで毎月2,500余分に販売できたとしても、
2500*12*10=300,000
エネファームのおかげで余分に販売できるのは10年経っても30万円。

これ以上エネファームを有利に出来ないところまで有利に見積もって30万円浮いたとして、初期投資は、んーと、まー、何と言うか、その資金でもっと太陽光を積み、オール電化にしたほうが・・・
303: 匿名さん 
[2012-06-22 14:13:59]
しーっ、情弱御用達と言われる所以をばらしちゃダメ!
304: 匿名さん 
[2012-06-22 14:35:28]
エアコンつけて50kwh/月は高高でも少なすぎ
太陽光発電で賄えなかった部分でしょう
305: 匿名さん 
[2012-06-22 15:43:23]
>304
とある高高の注文住宅で太陽光無しの人のBlogデータを2割程度増した数値だけど、まー倍としても10年間で60万円。
ランニングコストは・・・、まー、何と言うか、お察し下さい。
306: 匿名さん 
[2012-06-22 15:55:07]
デスよねwww

うちはエネファームが70万円で導入出来たのと10年間保証が付いたので採用しました。

まぁ夏冬24hエアコン付けっぱなしで10年間光熱費ゼロなら70万円の給湯器でも良いかなと
エコキュートは10年も保証しないけど50万円くらいはするでしょう?
307: 匿名さん 
[2012-06-22 16:26:43]
ガス併用の差額が15万くらいだったから50万もしないよ。

単純計算でガス給湯器+15万かな。

ガス併用の方が配管工事費が高いからもっと安いかも。
308: 匿名さん 
[2012-06-22 17:05:28]
あとまぁキッチンでガスを使いたかったんですよ~

エネファームにした理由はそれが大きかったかもしれないです
よくよく考えると
309: 匿名さん 
[2012-06-22 18:37:52]
「エネファームは静かで何の問題もなし」などと書き込む方(所有者?メーカー関係者?)は、
被害を被っている家の敷地内や室内で、実際に状況を確認した事など無いのでしょう。


310: 匿名さん 
[2012-06-23 00:31:07]
309
ネガキャン乙
311: 匿名さん 
[2012-06-23 09:49:06]
「静かで問題なし」と、思うところに落とし穴。
深夜に連続機械音は迷惑です。そしてそんな時間ほど際立ちます。
深夜の民家での調査なんてしたことないでしょう。
いくら「静か」な装置でも設置場所に気を使うぐらいはしましょうね。
312: 匿名さん 
[2012-06-23 10:36:53]
エネファームの排気ガスが臭くて困ってる人がいるので隣家の近くに設置しないように注意
313: ご近所さん 
[2012-06-23 11:19:33]
隣家のエネファームで苦しんでおられる方々へ

国民生活センターに苦情をメールしましょう。被害者がまとまった数になれば、

何か対策が取られるかもしれません。

https://www.kokusen.go.jp/t_box/form.html



314: 購入検討中さん 
[2012-06-23 13:41:39]
住宅環境によって変わってくるんでしょうね。
低周波で困っている方、特に気にならない方、それぞれどんな敷地形態でどういう感じに設置されているか配置図とかで説明していただけると参考になります。
ちなみに我が家は壁面から北側境界まで2mのスペースに設置検討中です。
現在北側は空き地ですが、北側に向けて設置しても東西方向の隣家に影響大きいのでしょうか?
315: 匿名 
[2012-06-23 15:45:45]
設置した時点で空き地の価格は暴落ですね
その空き地を狙っていた人はラッキーなのかアンラッキーなのか…
316: 匿名さん 
[2012-06-23 22:08:13]
314
さあ 設置してみよう。

結果や いかに?
317: 匿名さん 
[2012-06-24 05:50:51]
エネファームを居宅設計者の指示どおりに設置した工務店が、「新しい機械なので、一抹の不安はあった」と言っているそうです。良心的な工務店ですね。

 大手ハウスメーカーより、地域に根差した工務店の方が、良く考えて機器を選ぶのじゃないかな。
318: 匿名さん 
[2012-06-24 08:16:00]
設置される方は責任もって自分家に向ければいいのでは?
仕様や外観もそれに合わせて作れば問題ないだろうし。
設置した家は自己責任だから、嫌なら移設も撤去も稼働停止もできるけど、隣人はそれが出来ません。

エコキュートもエネファームもそれで問題解決でしょう。
静かなんだから問題ないんでしょ?
319: 匿名さん 
[2012-06-24 10:54:41]
エネファームって機器を箱で囲ってるんでしょ?
ひっくり返して設置しても、背面から同じような音はでるんじゃないの?
320: 匿名さん 
[2012-06-24 11:09:12]
やってみた人が居ないだけに分からないですね。裏面。
音のするものを自分の生活空間(寝室など)にわざわざ設置する人もいないでしょうし。
エコキュートの場合は室外機が原因だそうですが。
メーカーさんはそういうところもしっかり実験したのでしょうか。
ただ、「静かですよ」っていってもね。
321: 匿名さん 
[2012-06-24 11:27:16]
「静かな騒音、エネファーム」

キャッチフレーズが決定しました。

低周波音とか超低周波音という言葉を最初から使うと理解されにくいので、効果的な導入フレーズが要る訳です。
322: 匿名さん 
[2012-06-24 21:46:30]
んじゃエコキュートもそれで
323: 匿名さん 
[2012-06-25 00:11:11]
オッケーオッケー
「静かな騒音、原発推進、エコキュート」
324: 匿名さん 
[2012-06-25 01:26:20]
エネファームが原発なら、稼働時間が短いエコキュートは線香花火
325: 匿名さん 
[2012-06-25 06:09:54]
このようなスレを立てても
レスのほとんどがステルスマーケティングだということが、よく分かった。
まあ、そんなもんだろうね。
326: 匿名さん 
[2012-06-25 06:29:50]
ステルスになってない気が…
327: 匿名さん 
[2012-06-25 06:54:29]
>>326
325です

そうですね。^^;

328: 匿名さん 
[2012-06-25 07:38:25]
324
エコキュは線香花火?なんじゃそりや
意味不明~
329: 匿名さん 
[2012-06-28 13:24:11]
エネファームの低周波音の測定結果って、どっかないの?
330: 匿名さん 
[2012-06-28 16:43:41]
どっかあるよ
331: 匿名さん 
[2012-06-28 23:35:57]
エコキュはあるけど、まだエネファはないよ。
332: 匿名さん 
[2012-06-29 22:45:10]
計画停電など、ガス会社にとっては追い風ともいうべきご時世だから、エネファームに醜聞は御法度なのかしらん?
333: ご近所さん 
[2012-06-29 23:49:23]
>>332

エネファームを強くおススメするハウスメーカーについても同様。
334: 周辺住民さん 
[2012-06-30 00:00:12]
ハウスメーカーは、エネファーム被害者の命より、「お施主さま」の光熱費が最優先事項。
335: 匿名さん 
[2012-06-30 05:46:04]
そろばん勘定の弱い人でエコに関心のある人ははエネファームを使うかもね。
使って毎月の光熱費を払う段になり、初めて損な投資をしたことに気づく。
エコに参加することはお金の問題じゃないと自己納得するはめになる。
336: 匿名さん 
[2012-06-30 10:52:00]
赤酔ハウスは社是を「法律に違反しなければ、何をしてもいいんでしょ」
に替えたらどうかね。
337: 匿名さん 
[2012-06-30 12:56:07]
エネファの被害者なんかいねーぞ。
ありゃ、嘘だ。
338: 匿名さん 
[2012-06-30 13:48:33]
337
ありゃ、嘘だ

何が嘘? 意味わからん

339: 購入検討中さん 
[2012-06-30 15:22:30]
電気屋がエコキュに低周波問題が発生したから、仕込んでんだよ。ガス屋が電気屋のマージナル係数暴露したしな。
340: 匿名さん 
[2012-06-30 15:31:43]
そのとおり、あれは仕込み。
低周波過敏症はむち打ち症みたいなもんだからな。
344: 購入検討中さん 
[2012-07-01 09:38:21]
初めて来てレスをザーと読んだけど、有用な情報を探すの大変だね。ネガキャンについては公的機関の情報が出てくるまではスルーでいいなかな?

火力やLNG発電所の熱エネルギーは捨てられてるしね。輸入した化石燃料の持つエネルギーを半分捨てながら電気エネルギーを作り出している。その点コージェネは残さず食べられるみたいな所が興味あるんだが。
原発も全部停止して、電力供給の殆どを化石燃料由来に依存している以上は、夜間電力の叩き売りは原価的にも不可能だろうし。つまり更に大幅な電気料金値上げが待っている可能性が高い。
今後は社会全体で効率の良い仕組みが必要になってるんだろうね。
計算上では発電目的の化石燃料輸入量が半分で済むんだから。

4月からの補助金は無くなったけど、次が50万くらいで再開される予定らしい。そうなるとエネファームはもっと価格が下がらないと難しい。
エコキュート並みの導入価格ならいけるんだけど。
345: 匿名さん 
[2012-07-01 10:25:44]
>火力やLNG発電所の熱エネルギーは捨てられてるしね。輸入した化石燃料の持つエネルギーを半分捨てながら電気エネルギーを作り出している。その点コージェネは残さず食べられるみたいな所が興味あるんだが。
エネファームで電力自給自足でも計画されたらどうでしょうか。
346: 買い換え検討中 
[2012-07-01 11:37:29]
>345
既築の都市ガスで床暖房4系統とミストカワック、ガス式食洗機、ガスコンロ、暖房はガスファンヒーターなのでエコウィルでも良いかと思ってます。
価格と今の給湯器の調子次第ですね。

太陽光も導入済みなので、売電契約後に日中の太陽光発電を利用してエコキュートやハイブリッド給湯器(リンナイ?)で余る電気を有効利用しようと思ってます。
347: 345 
[2012-07-01 11:56:57]
>346
提案する相手が間違ってます。
344さんじゃないですか?
348: 344 346 
[2012-07-01 12:19:30]
>347
そうですが。
349: 匿名さん 
[2012-07-01 14:25:39]
赤酔ハウスはエネファーム導入に積極的ですね。近隣トラブル把握しているでしょうに。なんなのかな?
350: 匿名さん 
[2012-07-01 14:43:30]
ガス派は、オールガスを主張しているわけではないのに、どーも、オール電化派の一部は知恵がなくなると345みたいな発言が出てくる傾向があるみたいですね。
351: 匿名さん 
[2012-07-01 15:45:29]
349
そのハウスメーカーは社是を替えるとイイ

1.お施主様さえよければ、あとはどうでもイイ
2.法律に触れなければ、何をしてもイイ
3.主体思想はとてもイイ
352: 匿名さん 
[2012-07-01 16:09:47]
赤酔ハウスって、被害を受けている近隣住民の身にもしもの事があった場合も、「お施主様に一任されてました」っていうのかなあ?
353: 344 346 
[2012-07-01 16:21:17]
>350
なるほど。
アンチな人が常駐して荒れ続けるスレですか、、、不毛ですね。何が目的なんでしょ?
本当に問題解決したいなら消費者センターなり訴訟おこすなり、こんな所でくだまいてないで行動してニュースでそれを見たいもんです。
具体的な検討材料も時々出てたのにアンチのコピペで議論も腰砕け続け善意のオーナーさんもみんな逃げてしまった感じですか。残念です。
354: 匿名さん 
[2012-07-01 16:48:30]
352

その時は、「建築確認申請に施主が捺印してます」って言うんじゃないかな。
355: 17 
[2012-07-01 17:18:39]
>具体的な検討材料も時々出てたのにアンチのコピペで議論も腰砕け続け善意のオーナーさんもみんな逃げてしまった感じですか。残念です。
赤酔ハウスにとったら残念かもしれないが、善意のオーナーさんにとったら結果オーライだったかも。
356: 344 346 
[2012-07-01 17:23:20]
これは積水がエネファーム推しだから叩かれてるのか。
くだらないね。
357: ご近所さん 
[2012-07-01 17:58:27]
計画停電が行われた場合、エネファームは停止するでしょうか?
358: 344 346 
[2012-07-01 18:03:14]
何故ですか?
359: 344 346 
[2012-07-01 18:04:29]
>355
ごめん、あなたに質問です。
何故ですか?
360: 344 346 
[2012-07-01 18:07:52]
>357
この前見積もりの下見に来た業者にきいたが、これまでの機種は停まる。
そして今度出る新機種も発電中に停電しないと停まる。
361: ご近所さん 
[2012-07-01 18:36:23]
暑いけど、静かな時間が取り戻せるのですね。
362: 355 
[2012-07-01 18:51:16]
>359
あばたもえくぼに見える今のあなたに説明してもダメだな。
363: 344 346 
[2012-07-01 19:04:08]
>362
真面目に家の設備を検討しているんですけどね。
もう結構です。
364: ご近所さん 
[2012-07-01 20:43:19]
>362

エネファームを購入検討するなら、ご自分の損得だけではなく、低周波音
についても調べ、隣家が被害をこうむる可能性も含めて、十分に検討して
ください。
365: ご近所さん 
[2012-07-01 20:59:03]
364です。

>362ではなく、>363です。
366: ご近所さん 
[2012-07-01 21:39:41]
 エネファームで低周波音被害を被っている立場から、カタログスペックのみでガス機器を選ぶとしたら、エコジョーズが断然好ましく見えます。あれは従来の給湯器の発展形ですよね?お湯を沸かしている時だけ、やや五月蠅い「騒音」を出すのだとおもいますが、絶え間の無い低周波音に苦しめられている身には、十分に耐えられるものだと思われます。
 それでも、設置場所や使用時間帯によっては苦情が出るかもしれませんが、給湯器なら設置場所に関する勘を業者も持ち合わせているでしょう。カタログのみからの判断なので、外しているかもしれませんが。
 どんな機器でもそうですが、中がブラックボックスの複雑な機器よりも、単機能の機器を使いこなす方が結果が良いように思います。自分でメンテを行って寿命を延ばすこともできますし、愛着も湧きます。

367: 購入検討中さん 
[2012-07-01 22:01:00]
>エネファームで低周波音被害を被っている立場

だから、こんなところでそんな嘘はつかないの。
訴える場所が違うよ。
368: ご近所さん 
[2012-07-01 22:35:00]
>>367
雑魚のステマがこのスレをダメにしている訳だね。
369: 匿名さん 
[2012-07-01 22:44:13]
>だから、こんなところでそんな嘘はつかないの。
嘘であることを証明せよ。
370: 匿名さん 
[2012-07-01 22:57:50]
>369
大丈夫か?
ありもしない話を丁稚あげてるんだから、ないものを証明しようがないだろ。

この手の問題は低周波過敏症による被害を訴える側が証明しないといけないのよ~
証拠も無いのに、被害があると主張するほうがスレを汚しているの判る?

しかもこんなとこで被害訴えるなんで意味ないことしてどーすんの?
371: 匿名さん 
[2012-07-01 23:07:43]
>ありもしない話を丁稚あげてるんだから、
証明せよ。
悪魔の証明は、業者がやれ。
製薬会社はそれをやっているわけだ。

そんな能力は無いか。
372: ご近所さん 
[2012-07-01 23:16:55]
>370

メーカーさんは、火種を消すのに必死だね。
373: 344 346 
[2012-07-01 23:26:06]
ググってみたけどエコキュートは低周波騒音も認知されてデータなんかもあるよね。問題化もしてる。
でもエネファームとエコウィルは個人的な書き込みや、具体的なデータの無い主観的なサイトしか無かった。
可能性は無くは無いんだろうけどかなり微妙だよね。
このスレで随分と長い間、執拗に騒音被害を訴え続けてる人(人達?)がいるけど、購入検討者に対してネガキャンをするだけで、具体的な問題へのアクションやデータの提示、進展なんかの情報も無いのでかなり不信感を持ちました。
一応、購入を進める際はついでに低周波騒音についても情報を集めてみますが。
374: ご近所さん 
[2012-07-01 23:55:34]
>373

メーカーさん、こういう火種の消し方もあるのね。
375: 344 346 
[2012-07-02 00:04:48]
>ご近所さん
下らない。
言うに事欠くと業者やメーカーの営業扱いですか。ネガキャン黄金パターンですね。
恥ずかしくないんですか?
言動を見るに、本当に被害者で困ってるのか怪しいものです。少しは本当かもと思った自分が恥ずかしい。
376: 匿名さん 
[2012-07-02 00:41:55]
一般論だけど。
訴訟を控えていると、手の内(データ?)は見せないと思う。絶対に。
だけど、早く大勢の人に被害を伝えないと、被害が拡大する。
ということじゃないか。
377: 匿名さん 
[2012-07-02 00:49:44]
>375さん
そうなんです。
エネファーム関連のスレには、自称被害者がときおり出てきて悲劇のヒロインを演じてます。
エコキュの低周波音問題が発覚してからは頻繁に、この輩に多くの方が具体的数値の提示要請や消費者生活相談センターへの訴えを勧めるのですが、毎回、その途端にバックレです。
困ったもんです。
378: 344 346 
[2012-07-02 00:50:13]
真実ならば裁判やって勝って下さいね。
379: 344 346 
[2012-07-02 00:59:31]
>377
そうなんですね。
と言う事は他のスレに行っても同じ様に荒れそうですね。
実使用での発電量や光熱費の変化とかの情報共有や、価格情報の交換なんかを期待してきたのですが。
ネットでは強烈なアンチコージェネが行われていた、という情報は得られました。
380: 匿名さん 
[2012-07-02 01:51:06]
先月は96kw発電してたよ
381: 344 346 
[2012-07-02 01:57:57]
>376
それが被害者さん(達?)から長きに渡りエビデンスが全く出ない理由な訳ですね。
既にあるけど(あったとしても)絶対出せないと。
そして良心に基づいて警鐘を鳴らし続けていると。

…レスは大体読みましたけど、とてもその様な正義心にかられた善意ある言動とは思えませんけどね。むしろ情報交換を阻害し、検討者を遠のかせている様に見える。

不信感しか感じないので裏付けとなる情報を、とみなさん申し上げていると思いますよ。
でも出ない、となると信じられませんね。

こんな状況の中では意味の無い活動だと思うので、裁判起こすなり、裁判中ならそちらに集中して頂いて勝訴後に、エビデンスを提示されるのが建設的でしょうね。
真面目にレスするのも虚しいですが。
382: 344 346 
[2012-07-02 01:59:19]
>380
情報ありがとうございます。
冬場はどんなもんなんでしょうか?
383: 匿名さん 
[2012-07-02 02:24:18]
冬は風呂を貯めるのでたぶんもっと多いですよ
先月は週1位しか風呂にお湯をはらなかったから

しかしリモコンの使い方がイマイチわからなくて先月分までしかわからなかった

明日頑張る
384: 匿名さん 
[2012-07-02 06:22:34]
>先月は96kw発電してたよ
発電装置としての井戸端会議なら横で聞いていて空しさを感じる。

96KWの発電にいくらのガス代を支払ったのだろう?
太陽光ならタダなのにね。
そして、何倍もの発電ができるのにね。
385: 344 346 
[2012-07-02 06:43:36]
>383
すまんね。

>384
出た!嫌がらせの人。
386: 匿名さん 
[2012-07-02 07:08:24]
太陽光で発電した分は売ってしまいましたw
387: 匿名さん 
[2012-07-02 07:15:30]
344,346さん、
24時間四六時中このスレにへばりついているね。
余程、生活がかかっているんだね。
欲ボケした人間の偏向したレス内容ばかりだね。
なんでそんなに必死になるの?
388: 入居済み住民さん 
[2012-07-02 07:42:31]
うちは、家族四人でチビがいますので毎日お湯を張ります。先月は350kwでした。
389: ご近所さん 
[2012-07-02 08:10:54]
エコキュートは2001年に販売。初期のころから当然苦情は出ていた。しかし、
メーカーは火消しに一生懸命。2009年になって初めて、建築ジャーナル(5月号)が
エコキュート被害について特集。しかし、それでもメーカーは認めなかった。
読んでご覧。建築ジャーナル2009年5月号を。
2011年になってはじめて、エコキュート訴訟が各地で起こり始めた。販売されてから
10年もたっている。それまで、多くの被害者は泣き寝入りするしかなかった。

一方、エネファームは2009年に販売開始。全国に被害者は点在、しかもエネファームの
普及台数が少ないため、被害者は少数。おそらく、エネファームの被害が世間に認知され
るのは、10年はかかるだろう。

それをデータがないから、被害などないという輩は、自分が経験していないことは嘘だ
というのと同じである。


低周波音がエネファームから出ているかどうかなんて、NA-18Aがあればすぐわかる。
もちろん、NA-18Aが手には入らないけれども。レンタルはあるよ。

メーカーに聞いても、低周波は出ていないと言い張るがね。エコキュートの低周波音が
カタログに表示されているか。

何を信用するかだ。

ガス屋にしても、自分で測定したことはないだろう。自信を持ってエネファームを販売
するのなら、一度測定したらどうかね。
嘘・偽りでエネファームを売っても、恥ずかしいだろうから。


390: 344 346 
[2012-07-02 08:17:42]
>388
凄いですね!
この季節でその発電量なら太陽光載せてるので売電増加も見込めます。冬場に発電量が減る太陽光の補填としても考えていたのですが、W発電差額を埋めるキャンペーン中ならかなりお得になりそうです。

>387
ブーメランでそっちもでしょ!(笑)
アンチ活動への情熱に感服します。原動力はどこからきてるのかな?

普通、金持ちじゃなかったら、家持ち妻子持ちの人はみんな結構真剣だと思いますよ。子供は幼児2人でこれからだし、そう言った意味では必死です。
24号の給湯器の買い替えで、発電機能付きの給湯器にするか、エネファームとエコウィルどっちにするか検討してるだけなんだけどね。せっかく太陽光の売電契約中だし有効利用したいというのはある。
これを欲ボケと言うなら仕方ない。
391: 344 346 
[2012-07-02 08:21:25]
>389
購入検討の参考にしたいので測定データが入手できたら教えて下さいね。
392: 匿名さん 
[2012-07-02 08:38:52]
エネファームはガスヒーポンの様にほっといても消えていくからいいでしょ。
393: ご近所さん 
[2012-07-02 08:41:39]
自宅エコキュートで症状が出て、夜間の運転を止めて日中不在の時に使う人もいる。

当然、エネファームもそうなる可能性もあるが、エネファームは24時間の稼働。

特に、幼子のいる家庭で家に滞在する時間が長ければ、心配だ。


私が、エネファームに対抗する電気屋と思うか、自称被害者だと思うか。
なぜ、嘘・偽りをいってまで、こんなところに書き込みをする必要があるのか。

394: 匿名さん 
[2012-07-02 08:45:01]
>先月は350kwでした。
涙ぐましい努力ですね。
350KWの陰でいくらガス代がかかったのかなあ~。
都合悪いことはメーカ側から公表を差し控えさせられているのかな。
だから>387さんに偏向したスレ内容ばかりだと中傷されるんだな。
そういわれても仕方ないね。
395: 344 346 
[2012-07-02 09:34:38]
>393
本当にそうなら心配です。
おきもちはわかりました。
裏付けが無いので、情報は集めながら最終判断をする際に参考とさせて頂きます。
ありがとうございました。

>394
387と同じ人じゃないんだ。
使ったガスはお湯になって利用してるんだから良いんじゃないの?料金の割引も30%あるし。
その辺りが非効率だと言う理由を詳しく教えてくれないかな?
396: 匿名さん 
[2012-07-02 09:54:25]
1kwにつき何リットルの湯が沸くの?
397: 匿名 
[2012-07-02 10:11:46]
>395
>料金の割引も30%あるし

それぐらい割り引かないと使えない代物ということですね。
エネファームの消費電力は少ないのかな?
398: 匿名さん 
[2012-07-02 12:40:23]
1kwh発電で10℃を60℃にするなら21.5㍑
ガス料金は27円かかる(135円/m3)
399: 匿名さん 
[2012-07-02 12:57:52]
実際はもう少しガス料金が安くなるので25円くらいかな
お湯21.5㍑をガス料金に換算すると35円くらい

太陽光で1kw発電して自分で消費すれば±0
25円で発電して太陽光を売電すれば
売電価格+35円ー25円

売電価格にプラス10円のメリットかな?
49円で売電してる人がエネファームで月に100kwh売電が増えた場合5900円のメリット
年間70800円
10年で70万円

うちは70万でエネファーム買ったのでトントン
400: 匿名さん 
[2012-07-02 13:05:51]
失礼
上のお湯代計算ミスww

18円位

10年で50万円

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる