注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大河内工務店(香川県)てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大河内工務店(香川県)てどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-26 14:20:54
 削除依頼 投稿する

大河内工務店と石田工務店、田中工務店で迷っています。建てられた方、検討中の方アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2011-04-12 15:17:23

 
注文住宅のオンライン相談

大河内工務店(香川県)てどうですか?

1: 契約済みさん 
[2011-04-12 16:58:51]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9585/

こっちで聞くといいよ
2: 検討中 
[2019-10-09 21:37:13]
あげ
3: e戸建てファンさん 
[2020-03-14 22:15:58]
どこも昔ならではの工務店かな
4: 名無しさん 
[2020-03-14 22:18:29]
デザインは、ホームページの建てたお客さんの家で見るのが一番わかるんじゃない?
5: 匿名さん 
[2020-04-08 13:52:14]
デザインに関しては、ごくごく普通だと思います。
外の軒のところの木の柱がなんとなく印象的です。
和風テイストの家から、完全に洋風の家まで、
デザインの幅はある方。
デザイナーズな感じじゃないけれど、
普通に住宅街の中にあって浮かないようなデザインになっていました。
7: マンション検討中さん 
[2021-10-27 11:46:11]
建設予定にしています。
実際に建てた方ご意見いただけませんか?
三豊?才田、山本町の伝説の棟梁とかかれてましたが…
少しお高いですか?
8: マンション検討中さん 
[2021-11-04 14:24:16]
話題がないのかな?
9: 匿名さん 
[2022-02-19 14:52:37]
大手のハウスメーカーだと話題が集まりやすいですが、地域がかなり限定されているとむずかしいのか…
私も実際に建てた方にお値段は実際にどういう感じだったのかを伺いたいなと思います。
デザインなどについては
公式サイトを見ればかなり分かるのだけど
10: 匿名さん 
[2022-04-09 16:52:35]
伝説の棟梁って何ですか?
すごく気になりました。
腕の良い大工さんの噂とかでしょうか?

スタッフ紹介ページを見るとたくさんのスタッフさんがいらっしゃいます。
めずらしいなと思ったのは協力パートナーさんの顔入り紹介もあること。
顔が見られるだけで特に個々の紹介文とかはないのですが、
顔が見えるってけっこう安心感とか信頼感を感じるものだなと思いました。
11: マンション検討中さん 
[2022-04-14 20:35:04]
でも、実際は…
12: マンション検討中さん 
[2022-04-18 14:18:07]
>>10 匿名さん

大河内工務店さんの先代の社長さんが西の地区では伝説の棟梁と呼ばれていたみたいです。
今は引退されているみたいなので今の大工さんはわかりません。
施主に体験談を聞くしか…
13: 匿名さん 
[2022-05-17 12:05:50]
先代さんの腕がよかったんですね。
おそらく実際に家を建てるのは協力パートナーさんでしょうし、
建築技術や現場の様子などは協力パートナーさんの口コミを
探してみるといいのだと思います。
14: 匿名さん 
[2022-06-04 09:27:41]
協力パートナーさん、結構な人数の方がいらっしゃいますね。
多分施工している地区によって異なってくるのだと思いますので口コミを調べようとしても
実際建築が始まるまで施主側には分かり辛いという点が少々難しいのかもしれません。

スタッフ紹介で大工として紹介されてるのは自社の社員さんなんでしょうか。ベテランが多そうです。
15: 匿名さん 
[2022-08-20 16:57:27]
社員さんにしても協力会社の人にしても
良い職人さんが入っていてくれるのだったらいいなと思う。
設計とか営業さんが良かったとしても、
現場がやはりしっかりしていてくれてこその良い家でしょうから。
良い人が集められるのも、会社の力だと思います。
16: 匿名さん 
[2022-12-02 22:33:57]
家づくり相談会とか完成見学会とかのイベントが多そうなので
そういうのに参加して様子を見に行くのもひとつの道だと思います。
納戸か参加していくうちにこの会社さんの特徴とかがわかってくるかもしれません。
家づくりの流れとしてはプランニングまでが無料とのこと。
社屋の大工館がとても面白そうに思いました。
そこで打ち合わせとかするんでしょうね。
写真ですが緊張せずに過ごせそうな雰囲気に見えました。
17: 匿名さん 
[2023-01-29 15:15:46]
見学会とか、何回も参加していい類のものなんですか?
一度話を聞きに行ったら、あとはどうするかっていう判断をしなければならないのかなぁと思っていました。
何回か見てから決断できるんだったらいいなぁ。
急かされないということだし。
急かされると大切なことを見落としそうな気がする…
何度か決断のポイントがありそうなかんじですか
18: 匿名さん 
[2023-03-16 17:28:22]
大きな買い物ですし、見られる限りいろいろとみて回るのがよさそうに思います。
お願いする気がないのに見まくっているとよくないでしょうけど、
納得してハンコを押すための情報収集は
とても大切なんじゃないか。
あとは話を聞いて、合うか合わないかっていうのも大切。
19: e戸建てファンさん 
[2024-02-05 04:24:28]
なんか、凄いいっぱいベテランさん辞めてね?
大丈夫?
20: 匿名さん 
[2024-03-26 14:20:54]
公式サイトを見ていると、それなりにスタッフさんがいる会社だな、と思っておりました。
お名前こそは出ていませんが
スタッフの皆さん顔出しはされているのですね。

基本、設計と現場管理、インテリアコーディネーター、総務ということで。
あまり普通だったらインテリアコーディネーターはお願いすることは少ないのだろうか。
インテリアを決めるのも施主の楽しみの一つだし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる