一戸建て何でも質問掲示板「ご近所付合いでの悩み」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ご近所付合いでの悩み
 

広告を掲載

小心者 [更新日時] 2009-07-28 20:25:00
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
よくある相談事で恐縮ですが、小心者の私にアドバイスをお願いします。

最近、新興住宅街に引越しました。ご近所さんは皆お子様連れのご家族さんばっかりの地域です。その中でもちょっと気になるご家族がいます。
お子さんが3〜4人いるみたいで、常日頃から家の前の公道で、我が家の庭のように遊んでいます。
休日ともなると、親御さんも一緒に家の前で自転車やバイク(子供を後ろに乗せて)をのりまわしたり、ボール遊びをしたり、と何とも賑やかなご家族です。

賑やかなのはいいのですが、新居の塀に自転車のタイヤ跡がついたり、我が家の敷地内にボールが飛び込んできたりと、少々嫌な思いをしております。(幸い水洗いで落ちる程度の汚れです)

近所には大小幾つかの公園があり、近い所は歩いて1〜2分の距離です。塀や車にキズでも付いたら嫌なので、「ボール遊びはもっと広い場所で。。。」と親御さんにお願いしたら、「軟らかいボールだから大丈夫」だとか、「お宅から離れた場所でやればいいんだろ!」などと、思いっきり逆切れされました。

子供が多くて子守が大変なのはわかりますが、近所に迷惑が掛かるし、いくら車通りが少ないとはいえ、公道でのボール遊びは危険であり、ルール(マナー)違反であることを教えるべき親御さんが前記の調子では、この先のご近所付合いも不安に思ってしまいます。

このような悩み事、私が神経質すぎるのでしょうか?
また、このようなご近所さんとの上手いお付合いの仕方などがあったら、皆様のご意見を頂戴したいと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-07 10:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

ご近所付合いでの悩み

142: 平屋男 
[2008-01-09 09:20:00]
道路遊び容認派の皆さんへ質問

Q1.常日頃から家の前の公道で、我が家の庭のように遊ぶのはOKですか?

Q2.親御さんも一緒に家の前で自転車やバイク(子供を後ろに乗せて)をのりまわしたり、ボール遊びをしたりするのはOKですか?

Q3.他人の新居の塀を汚すのはOKですか?

Q4.やんわりと注意したのにも関わらず、「軟らかいボールだから大丈夫」だとか、「お宅から離れた場所でやればいいんだろ!」などと、思いっきり逆切れすることはOKですか?
143: 匿名さん 
[2008-01-09 09:30:00]
平屋、あなたは自分のスレに戻りなさい。もしくは現場へ行きなさい。
144: 平屋男 
[2008-01-09 09:36:00]
>>143

チミに言われる筋合いなし。しっしー。
145: キムタク 
[2008-01-09 09:56:00]
>バイクはOKの場合があっても、自転車の2人乗りは完全にNGだと思いますが?

自転車の乗車装置に6歳未満の子供を一人乗せることは合法だし。

>軟らかいボールだと、他人の敷地に転がらないとでも言うのでしょうか(笑)
ほんと、その親、ズレていますね。

文脈からいって軟らかいボールだから傷が付かないといってるだろ。ホント、お前の思考回路疑うわ。ずれてるのはお前だよ。派遣君。

>No142

今更まとめて聞き直すな(笑)これまでのレスを良く読んでるなら分かるだろ。相変わらず話しの流れも何も無いな。2008年もそのキャラでいくのか。
146: 平屋男 
[2008-01-09 10:20:00]
>自転車の乗車装置に6歳未満の子供を一人乗せることは合法だし。

文面から、乗車装置はつけていないと思われますが?
ほんと、どういう感覚しているのか。

スレ主さんに質問します。

その逆切れ親は、自転車の後ろに子供を乗せるとき、乗車装置をつけていますか?
また、バイクの後ろに乗せるとき、子供にヘルメットを装着させていますか?
147: 匿名さん 
[2008-01-09 10:25:00]
>そもそも、スレ主さんは非常識な親(家族)との付き合い方を質問しているのに、
>反対意見も賛成意見もないと思いますが。

こう言っておいて>>142>>146の質問ですか?
平屋さん、矛盾だらけでズレまくっていますね。
いつまで道路遊びを引っ張りたいのでしょう?

>スレ主さんは非常識な親(家族)との付き合い方を質問しているのに反対意見も賛成意見もないと思いますが。

と言う事で本題で意見出しませんか?
148: 平屋男 
[2008-01-09 10:29:00]
>いつまで道路遊びを引っ張りたいのでしょう?

道路遊びは問題なく、スレ主がおかしいと、まったく的外れな書き込みをしているのは、誰でしょうね?
149: 匿名さん 
[2008-01-09 10:34:00]
>>142
何度もそれこそ何度も書き込みがあるのにわからんのかね。
読解力・・・ゼロ?

Q1、2はケースバイケース
ケースバイケースって意味がわかっている?

Q3は故意に塀を汚すのは良い訳ない。けれど程度にもよる。
それも人によってまちまち。
これぐらいと言う人もいれば、少しでもと言う人もいる。
友人宅だからかまわないと言う人もいたよね?

Q4は言い方、受け取り方の問題。
逆切れという書き方されるけれど、
「お宅から離れた場所でやればいいんだろ!」を、
「離れた場所に場所変えますね」と言われればまた印象も変わるだろ?
文面だけではどちらがどちらとはいえない。


意見は意見としていいとしても、一方的に決め付けすぎ。
しかもちゃんと話を読んでいないし、
言ってる事が二転三転して矛盾だらけみたいだし。
あんた掲示板初心者?
150: 匿名さん 
[2008-01-09 10:44:00]
>道路遊びは問題なく、
>スレ主がおかしいと、まったく的外れな書き込みをしているのは、誰でしょうね?

ほんと誰でしょうね?

誰も書いていないと思うが?
読解力無いんだね。

道路遊びはケースバイケースだし、
仮に逆切れするような親とは、
無理に近所づきあいしなくてもいいんじゃないと言う意見が多いと思えるが?

そこを無視して道路遊びにこだわる小学生がスレを荒らしてる。
151: 147 
[2008-01-09 10:48:00]
>>148
意味理解してもらえてます?

ご自分で書いたように
>スレ主さんは非常識な親(家族)との付き合い方を質問しているのに、
>反対意見も賛成意見もないと思いますが。

そのまんまですよ。
本来のスレ主さんの希望する近所付き合いについて意見交換しましょうと言っているのですが?
152: ワカメ 
[2008-01-09 11:03:00]
平屋は自分のスレで誰も相手してくれないから、荒らしに来てるだけだよ。

俺にも相手にされず。ね?
久しぶりでうれしいか?

お前の読解力不足で、散々困らせたもんな〜。

早く失せろ!

(皆さん、失礼しました)
153: 匿名さん 
[2008-01-09 11:08:00]
親に言うより、子供に直接言ったら? 「ボールぶつけないでね〜」とか「道路危ないから公園で遊ぼうね〜」とか。 親とバイクに乗って遊んでるなら危なくても親の責任。なにか壊されたり汚されたら弁償。メットかぶってないなら通報。 合わない人とは付き合わない。 これでよくない?
154: 平屋男 
[2008-01-09 11:09:00]
ワカメ様へ

相変わらず、暴言が多いようですね。

ここは、不特定多数の人が見る掲示板です。
言葉遣いには、気をつけて頂けるようお願いします。
155: 匿名さん 
[2008-01-09 11:22:00]
>>153
何度も同じ事みんなが言っているのだけどねぇ

KYな方が一名荒らしているからややこしい
156: 匿名さん 
[2008-01-09 11:42:00]
子供に注意しても、子供から親に伝わったら、
「うちの子になんて事言うの!親である私に直接言ってください!」
とキレるケースもあると思います。
逆ギレする人は、その程度の人なんじゃないでしょうか?
他人より自分を優先させる人でしょ?
他人が「迷惑です」って言っても、「神経質な人、変な人」で
済ませる人じゃないでしょうか?
付き合ってなんかいけない人だと思います。

で、スレ主様は、逆ギレ親と仲良くやっていきたいのか、
もしくは、深入りせずにうまくやっていきたいのかがイマイチわかりません。
157: ご近所さん 
[2008-01-09 11:43:00]
お願いです 平屋さん出てこないでください
あなたが出てくるととてもスレが荒れます
荒れる自分のスレを見て嫌な思いをするのは
きっとスレ主さんです
スレ主さんのことを思うなら出てこないで!!!
158: キムタク 
[2008-01-09 11:48:00]
>バイクはOKの場合があっても、自転車の2人乗りは完全にNGだと思いますが?

ココで派遣君が言ってる「完全にNG」って決め付けに対して乗車装置を付ければ6歳未満の未就学児を1名乗せる事は合法だって言ってるわけよ。分かる?知ったかぶりも甚だしい「完全なNG」は崩れてるって事。

>文面から、乗車装置はつけていないと思われますが?
>ほんと、どういう感覚しているのか。

お前の脳みそはどれくらい入ってるんだ??
小心者のスレ主さんの文からは乗車装置が付いてるか付いてないかは読み取れないからあえてそう書いたのに(失笑)

派遣君、こんな所で荒らしてる時間があるなら自分の家早く進めナよ。作業者の仮設便所はちゃんと設置したの?ダメよ、九州のど田舎だからってその辺でさせちゃ。それこそ犯罪だから(笑)
159: ワカメ 
[2008-01-09 11:50:00]
平屋男様

暴言を吐いて申し訳ありませんでした。
160: 平屋男 
[2008-01-09 11:52:00]
>小心者のスレ主さんの文からは乗車装置が付いてるか付いてないかは読み取れないからあえてそう書いたのに(失笑)

付いていないのは、明らかだろう(笑)
161: 匿名さん 
[2008-01-09 11:55:00]
>No159

平屋男の自作自演。ちゃんとsage進行する内容かどうかわきまえてる人(ワカメさん)がそんな事でageる訳が無い(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ご近所付合いでの悩み

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる