住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-16 08:38:41
 

NO.9をたてました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

■前々々スレ
フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/



さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2011-08-30 15:09:22

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【9】

No.151  
by 匿名 2011-09-09 16:16:04
>>150
夫320万・妻260万ていう割り振りかな?

No.152  
by 匿名さん 2011-09-09 17:05:27
すれちすれち
No.153  
by 匿名 2011-09-09 17:26:17
反社会的な人間だったりもまずいよね
税金関係も
No.154  
by 匿名 2011-09-09 21:44:41
私260万、妻320万です
No.155  
by 匿名さん 2011-09-10 00:00:33
>銀行もなんで落ちたのかが解らないそう・・・
>2800→2500に変更して再審査になりました・・・
>27才です
>私260万
>はぁ300万どうしよorz

ここは、フラット金利はどうなる?を語るスレッドなので、スレ違いです。
申し訳無いけど、該当するスレッドで相談して下さい。

また、↓のスレッドなら同じ様な境遇の方がいるかも、もしそうならアドバイス貰えるのでは?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165110/
No.156  
by 匿名 2011-09-10 07:02:02
やっぱり、10月実行良さそうですね。米10年債利回り低下してるので、連動した動きになるといいですね。10月実行だったらよかった。
No.157  
by 匿名 2011-09-10 18:53:45
>156
9月でも充分低いと思いますが・・・
そう言うあなたはいつ実行なんですか?
No.158  
by 匿名 2011-09-10 21:56:08
私は去年の9月実行組ですー。ニンマリ組って呼ばれてます。ニンマリ組って呼ばれてまたニンマリです。今年一年ずっとこの調子です。心なしシワがふえたかも?でまたニンマリですー。
No.159  
by 10月実行です 2011-09-10 22:05:37
世界情勢、国内の政治経済の不安定感…すぐに改善はしないどころか、新たな不安定要素も日々出てきてます。
10月はおそらく
2,04
くらいまで下がるんではないでしょうか?
No.160  
by 匿名 2011-09-10 23:17:07
2.06て長期金利0.9きらないといかないんじゃない?

No.161  
by 匿名さん 2011-09-10 23:56:57
それ位はありうるよ。
いつかは知らないけど。
No.162  
by 匿名 2011-09-12 00:29:40
今週からはおそらく1%割れが常態化するでしょう。
No.163  
by 匿名 2011-09-12 00:32:05
↑長期金利のことです。10年モノの。
No.164  
by 匿名 2011-09-12 01:55:42
年末までじりじりと
下がってくれんかなぁ

12月実行なんで
No.165  
by 物件比較中さん 2011-09-12 02:54:43
優遇まにあわなかったね
No.166  
by 匿名 2011-09-12 03:47:27
繰り上げ締め切りか?
No.167  
by 匿名 2011-09-12 07:29:51
>165
申し込みしとけばオケ
No.168  
by 匿名さん 2011-09-12 10:56:38
もしや10月からアゲアゲステージ突入とか???もう後に引けないので3.0超えでも実行する
No.169  
by 一喜一憂 2011-09-12 11:04:22
長期金利、下がってますね。
No.170  
by 匿名 2011-09-12 11:26:49
アゲアゲ?
No.171  
by 匿名さん 2011-09-12 12:04:29
もしやの意味がわからない。
No.172  
by 匿名 2011-09-12 12:43:53
今んとこ長期金利が上がる材料があんまり見当たらん

QE3で大規模な金融緩和が始まればまた上がるかな
No.173  
by 匿名 2011-09-12 17:01:19
サゲサゲ
No.174  
by 匿名さん 2011-09-12 17:52:43
>債利回りは前週末比1.5bp低い0.985%と、6日以来の低水準で開始した。
>しばらく0.99%で推移したが、午後に入ると横ばいの1.0%ちょうどに上昇。
>その後は0.995-1.00%で推移している。

ずっとこんな調子だね。
No.175  
by 匿名さん 2011-09-12 18:19:09
>172
またって?
前例はいつ?
No.176  
by 匿名 2011-09-13 00:34:01
長期金利1%を割る水準では重くなりますね。一段の水準低下には何かサプライズ的な下げ材料がないとなかなか厳しいのかな。簡単にエキサイトステージの贈り物は頂けないということか。下げる環境にはあると思うのだけど・・・。
No.177  
by 匿名さん 2011-09-13 12:22:12
機構債今回は9月16日に起債予定
発行額1650億円を予定
No.178  
by 匿名さん 2011-09-13 12:37:12
アゲアゲだ~!!
No.179  
by 匿名 2011-09-13 14:01:30
アゲアゲ?
No.180  
by 匿名 2011-09-13 15:17:02
上がるんかな
No.181  
by 匿名さん 2011-09-13 15:56:52
上がらないで・・・
No.182  
by 匿名さん 2011-09-13 16:46:50
前田武志国土交通大臣は8日、専門紙記者団と会見に応じ、7月末の工事で終了した
住宅エコポイントを第3次補正で復活する考えを示した。東北の復興において
低炭素まちづくりを掲げ、被災地の復興を全国的なモデルケースとする考えで、
そのために第3次補正予算で住宅エコポイントを復活して低炭素まちづくりを支援する。

また、9月末で1%金利引き下げの受付を終了する「フラット35S」についても
低炭素まちづくりを推進するために、金利引き下げ幅を調整して継続する意向を示した。
-------------------------------------------------------------------
これはどういうことかな?東北だけS継続?金利優遇幅若干縮小して全国展開?
No.183  
by 匿名 2011-09-13 17:40:21
つまりサゲサゲ
No.184  
by 契約済みさん 2011-09-13 17:54:03
でも実際は下がっていかへんなぁ…。
なんでやろか?
No.185  
by 匿名 2011-09-13 19:27:19
長期金利、0,8%台になる可能性も…
No.186  
by 匿名さん 2011-09-13 20:29:09
年末にエキサイトだな、
No.187  
by 匿名さん 2011-09-14 11:02:18
忍び寄るアゲアゲの気配、、、、、。
No.188  
by 匿名さん 2011-09-14 11:20:53
2.6~   計画中止検討ステージ
2.4~2.59 妻パート出動ステージ
2.2~2.39 ラッキーステージ
2.0~2.19 ボーナスステージ
1.8~1.99 エキサイトステージ
No.189  
by 匿名さん 2011-09-14 11:59:45
このままじゃ2.20切るのは難しいかな。
いつか誰かが「年末にかけて下がる」って言ってたけど、
悪くない読みだったね。
これから年末ぐらいまで横這いかもね。
No.190  
by 匿名さん 2011-09-14 12:13:59
昨年も年末まで下がるようなこと言っていたが
9月が底で10月11月はまだ良かったが
12月1月はそうではなかったようですね
No.191  
by 匿名 2011-09-14 12:49:10
今は、押さえ
来週に、射す

No.192  
by ビギナーさん 2011-09-14 14:01:04
182さんの話を
もっと詳しく聞きたいです
No.193  
by 匿名さん 2011-09-14 14:32:26
>>192
国交相は、住宅金融支援機構が取り扱う長期固定金利型の住宅ローン「フラット35S」
の優遇金利についても、「(3次補正の)対象にしたい」と表明。
9月末に申請期限が切れるフラット35の1%優遇金利を、一部修正して10月以降に
再開する意向を示した。
http://sumai.nikkei.co.jp/news/money/detail/MMSUn4000009092011/
No.194  
by 匿名さん 2011-09-14 14:46:57
>長期金利の指標とされる新発10年物の317回債利回りは横ばいの0.995%で始まり、
>一時は0.5ベーシスポイント(bp)高い1.0%を付けた。その後は水準を切り下げ、
>午後に入ると0.5bp低い0.99%に低下している。

今月はこんな感じで推移していくことが濃厚らしいね。
発行額が1,660億かなんかだったけど問題はスプレッドがどうなるかが注目される。

長期金利が0.99でスプレッドが0.48だとボーナスステージ突入の可能性。
No.195  
by 申込予定さん 2011-09-14 21:27:03
住宅エコポイントと低炭素街づくりなんて何の関係もないだろ。
本当に無駄なことに金くばってんんあ。
No.196  
by 匿名さん 2011-09-15 08:21:33
理由は何にしても、
震災で被災地の経済が停滞してしまう最中、
フラット優遇終了、エコポ終了で、その他地域の住宅需要が停滞するのを避けたいのでは?
今回のが東北地方に限るのなら別だけど、
復興財源確保のためにも、お金使ってもらって税収確保しないとだろうし。
ただ、ばらまくお金とそれで得られる税収のバランスってどうなんでしょうかね?
ばらまきで支持を広げたい与党の思いも入っているのかも。
No.197  
by 匿名さん 2011-09-15 11:05:56
つまりアゲアゲですね、、、。
No.198  
by 匿名 2011-09-15 12:01:02
久々覗きにきました。
新築後は、ソーラーパネルのローンで悩んでます。
No.199  
by 匿名 2011-09-15 15:12:13
>>198
なんで一緒に付けちゃわないんだ
No.200  
by 匿名さん 2011-09-15 16:28:59
1.00辺りをうろうろ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる