注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームと地元工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームと地元工務店
 

広告を掲載

ぱなぱな [更新日時] 2019-09-11 23:16:28
 削除依頼 投稿する

どちらで建てようか悩んでいます。
ちなみに工務店は木造でINAXベルパーチタイル貼り、
パナホームはキラテックです。
本体価格は同じくらいになりました。
地震の事を考えるとパナホームなんでしょうか?
客観的な意見、お聞かせください。

[スレ作成日時]2008-08-15 22:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームと地元工務店

105: 匿名さん 
[2009-07-07 11:06:00]
http://homepage2.nifty.com/kekkan-p-home/index.html

個々で判断してください

ま、世の中いろんな人がいるってことで
106: 匿名さん 
[2009-07-07 15:53:00]
パナってこうも酷い工事をするんですか?
大手HMなんでしょ?
107: 匿名さん 
[2009-07-07 16:14:00]
大手HMならヒドイ工事をしないとでも?

つか実際工事してるのは地元のフランチャイズ工務店だし
地域差、個人差ありまくりだな
108: 職人 
[2009-07-07 17:54:00]
パナホームの家は、基本的に雨漏りする構造になっています。
これは仕方の無いことです、パナホームの施工内容が決まってますから、
勝手に業者がいじれないんです。

施工内容の写真は何十枚と撮り、保管しております。

欠陥の一部を報告します。
上から屋根なんですが、軒先から腐っていきますね。
皆さんは知らないと思いますが、軒先までコンパネ(合板)下地ですから、湿気があるとボロボロになり、痛んでしまいますね。
スレート瓦にしても、屋根にゴミを上げている様なもんですから、10年位で北面は緑のコケがはえてきますよ。
それに、小さな見えないヒビがあったりすると、冬場に割れますね!
もっと、ありますけど今日はこのくらいにしておきます。
109: 匿名さん 
[2009-07-07 19:03:00]
↑コピペ

写真あるならUPしてください
110: 匿名さん 
[2009-07-07 21:29:00]
以前からそんなに問題となってるのなら何故パナオーナーがどんどん生まれるんだろう。
このご時勢にまさかその情報を知らないわけでもないでしょうに。
111: 入居済み住民さん 
[2009-07-07 21:48:00]
パナホームの家が住むに耐えない欠陥住宅なのは、下請けのせいではなく、パナホームの家そのものの材質や構造に重大な問題があるのと、施工管理などがずさんを通り越してまるでなされていない為です。
112: 匿名さん 
[2009-07-08 08:08:00]
パナの受注件数、毎年落ち込んでいるけどね
どのHMもおちこんでいるけど パナは特に減ってる
113: 匿名さん 
[2009-07-08 10:53:00]
そのHPの影響だったりして。
114: 匿名さん 
[2009-07-08 12:10:00]
パナホームの施工って、本体じゃ無い所が遣ってる場合有りませんか?
115: 匿名さん 
[2009-07-08 14:15:00]
場合じゃなくてほとんど下請け地元工務店だよ
首都圏の一部で本体施工の場合があるが正しい
116: 匿名さん 
[2009-07-08 20:58:00]
パナホームだけじゃないよね。
Mもそうじゃなかったっけ。
117: 入居済み住民さん 
[2009-07-09 06:23:00]
施工だけじゃなくて、設計も大抵下請けの外注です。
それで、
施工ミスは下請けの施工業者の責任。
設計ミスは下請けの設計事務所の責任。
パナホームには責任は無いと言い、まともな対応はありません。

これじゃあパナホームは、”ただの取次店なのか?”と言いたくなります。
118: 匿名さん 
[2009-07-09 10:25:00]
パナホームで設計の下請けなんて出してるの?


うちは直営支社で建てたけど社員の設計士がついて、その設計士+営業と打ち合わせしたけどなぁ
FCならありえるのか?

まぁ初歩的ミス連発でお世辞にもレベルの高い設計士とは言えなかったが、その分、ミスに対する対応もよかったし仕事への熱意も十分感じれたから個人的には及第点かな

監督もアフターも良い人がついてくれて対応も迅速だし私はパナホームにして満足してますよ
119: 入居済み住民さん 
[2009-07-09 12:18:00]
うちの場合も、建築士の資格持った人と営業とで打合せしましたので、てっきりその建築士が図面を書いていると思いこんでいましたが、実際は打合せの内容を下請けに伝えるだけの、「ただの連絡係」にすぎませんでした。
しかも、連絡ミスも多発しました。

こんなことなら、最初から下請けの設計事務所の者を、打合せに同席させれば良かったじゃないか、と抗議しましたが、後の祭りで設計ミス多発でとんでもない家になりました。

設計にせよ、施工にせよ、下請けにまかせっきりで管理がまるでなっていません。
ちなみにうちは直営です。
120: 118 
[2009-07-09 18:39:00]
補足

うちは間違いなく打ち合わせした設計士が設計してます

書類も確認したし、ギリギリで突発の変更をしたので火曜だったか水曜だったか定休日に休日出勤してくれて私と二人で事務所でPCとにらめっこしながら図面ひき直しましたから(笑)
121: サラリーマンさん 
[2009-07-10 21:06:00]
>>118
今直営のところも元を辿ればほとんどがFCの協業会社だったとこ、
松下流の経営戦略で、どんどん吸収合併して行っただけ、
だから、直営もFCもみな同じ様なもの。
協業会社の社長とか役員とかしてた人の中には、会社を乗っ取られたとして怨んでいる人も多いとか。
122: 匿名さん 
[2009-07-11 23:35:00]
>>120
あなたが最近何かと話題の自演屋さんですかw
123: 匿名さん 
[2009-07-12 06:50:00]
>定休日に休日出勤してくれて私と二人で事務所でPCとにらめっこしながら図面ひき直しましたから(笑)
やな客。
124: 匿名さん 
[2009-07-12 07:04:00]
どこをどう読んだら118と120が自演になるんだよw

やな客なのは同意w

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる