注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームと地元工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームと地元工務店
 

広告を掲載

ぱなぱな [更新日時] 2019-09-11 23:16:28
 削除依頼 投稿する

どちらで建てようか悩んでいます。
ちなみに工務店は木造でINAXベルパーチタイル貼り、
パナホームはキラテックです。
本体価格は同じくらいになりました。
地震の事を考えるとパナホームなんでしょうか?
客観的な意見、お聞かせください。

[スレ作成日時]2008-08-15 22:54:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームと地元工務店

146: サラリーマンさん 
[2009-09-18 03:03:02]
>製造者認証取り消されたから、もはやハウスメーカーではないでしょう

それでは自称プロサーファーと同じですか?
自称ハウスメーカーとなってしまっても、ハウスメーカーという名称で宣伝してもいいんですか?

147: 入居済み住民さん 
[2009-09-18 22:38:55]
>それでは自称プロサーファーと同じですか?

一緒です、頭のイカレタプロサーファーは、清純で気立ての良いアイドルの奥さんを、悪の道に引きずり込み、辛い境遇に耐えながら、一生懸命生きていた彼女の人生をめちゃくちゃにしましたが、
違法建築の欠陥住宅を建てているパナホームは、やはり一生懸命こつこつと頭金をため、何十年というローンを組んで念願の家を建てた施主の夢を、粉々に壊し、人生をめちゃくちゃにします。
どちらも許し難い存在として、同一と考えられます。

>自称ハウスメーカーとなってしまっても、ハウスメーカーという名称で宣伝してもいいんですか?
問題はあると思われます。
148: 匿名さん 
[2009-09-18 22:51:33]
1年前の投稿ですが。
149: 匿名さん 
[2009-09-19 01:35:16]
社員の皆さんも苦労しているようですね。
お気の毒です。
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1247895396/
150: 購入検討中さん 
[2009-09-20 20:39:22]
問題の多いHMには赤信号が点灯中。
人生を賭けた冒険はしたくないので、候補から脱落。
151: 匿名さん 
[2009-09-24 03:10:19]
賢明な人は、パナホームを選ばない。
愚か者が、青ざめ、泣きっ面になる。
152: 匿名 
[2009-09-29 20:12:58]
それは困ります。
153: 匿名さん 
[2009-10-02 01:30:14]
客を欺く会社がなくなるなら、こんなにいいことはない。
歓迎すべきことだし、客は、ちっとも困らないよ。

国交省は、今回の処分を発端に、住宅問題に手を入れることになる。
今までの工業化住宅認可制度にも問題が大あり。
大臣に代わって認可のチェックをする団体、日本建築センターの運営費用を誰が出しているのかご存じですか。
154: 匿名さん 
[2009-10-02 01:30:40]
客を欺く会社がなくなるなら、こんなにいいことはない。
歓迎すべきことだし、客は、ちっとも困らないよ。

国交省は、今回の処分を発端に、住宅問題に手を入れることになる。
今までの工業化住宅認可制度にも問題が大あり。
大臣に代わって認可のチェックをする団体、日本建築センターの運営費用を誰が出しているのかご存じですか。
155: 匿名 
[2009-12-25 01:50:37]
こりゃあパナは潰れるかなあ?
157: 匿名 
[2009-12-26 10:31:01]
同じ話しがあちらこちらに。
158: 匿名 
[2009-12-26 21:36:43]
パナより工務店ですね。
160: 匿名 
[2011-05-20 03:47:30]
地元工務店は営業エリアが比較的狭いから、古くからやってるとこだと、下手な工事して評判落としたら仕事がなくなるって考えあるから、意図的な手抜きなんてまず無いし、それなりにしっかりと施工管理している。
HMの場合は、会社によっては施工管理もせず手抜きをして、発覚したら適当に裁判すればいいって考え方のとこもあるから、困りもんだよ。
162: K 
[2013-02-19 20:47:35]
パナ ーム T支社の不倫カップルの  玉君、愛人  木さんは、
朝から堂々と一緒に車で通勤しているのを見ます、夜も一緒に帰ってるのを見ました、
しかも会社の車を使って出勤とは何を考えている事やら・・・
会社の経費はまだしも、もし事故でもあればと思うとゾッとします、
Sさんもかわいい顔してよくやるよ
164: 検討中 
[2014-06-12 04:00:11]
これだけアンチが粘着しているとパナがよく思えてくる。
165: 匿名さん 
[2014-06-13 18:32:36]
↑それはない
166: 匿名さん 
[2014-06-14 07:59:22]
最近、施工不良でマンションが傾く事態が発生してニュースになっている。
業者側は問題無いとしていたが、住民側の調査で発覚。
http://www.asahi.com/articles/ASG667HY7G66ULOB02C.html?iref=com_alist_...
パナホームでも不正が発覚しているので被害にあわないよう注意が必要です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2485617.html
しかもパナホームの場合、意図的な手抜き工事で耐火性能も建築基準法に大きく違反し、違法住宅になっていることがあるので、被害にあわないよう注意が必要です。
パナホームの手抜き工事は、役所から違法なので改めるよう指導されていても、それを無視して平然と強行されるのでかなり悪質です、そんな悪質なことが起きている背景には、訴訟になれば、元裁判官の弁護士が、証拠を改竄捏造して裁判所を騙す、卑劣で凶悪な犯罪を、平然とどんどん行っている事実が大きくあります。
くれぐれもご注意ください。
168: 匿名さん 
[2014-07-02 21:35:33]
その後どうなりましたか?
170: 匿名さん 
[2014-07-07 09:57:03]

ひどい話!

「パナホーム、高齢被害者女性を提訴、強引に契約催促、架空請求、書類偽造の疑い」

「 当方は、事実を確認するため、パナホームの営業所および担当社員のBとC、パナホームの担当弁護士に対して質問状を送るとともに取材を申し込んだが、コメントを得ることはできなかった。引き続き本件については取材を進め、事実を明らかにしたい。」
171: 匿名さん 
[2014-07-08 07:32:27]
騙して相手を訴え自分らだけ儲ける
たぶん土地を差し押さえられそう
可哀想すぎる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる