注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームと地元工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームと地元工務店
 

広告を掲載

ぱなぱな [更新日時] 2019-09-11 23:16:28
 削除依頼 投稿する

どちらで建てようか悩んでいます。
ちなみに工務店は木造でINAXベルパーチタイル貼り、
パナホームはキラテックです。
本体価格は同じくらいになりました。
地震の事を考えるとパナホームなんでしょうか?
客観的な意見、お聞かせください。

[スレ作成日時]2008-08-15 22:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームと地元工務店

27: ぱなぱな 
[2008-08-17 21:51:00]
土壁は色々なメリットがありますか?
28: 入居済み住民さん 
[2008-08-17 23:23:00]
一般工務店でも、INAXの”エコカラット”とか、貼ってもらえば、調湿は、ばっちりです。
パナホームの稚内珪藻土パネルより、ずっといいです。
こういうのは、何か物がぶつかって割れるとか、大きな傷がつくということが考えられますが、INAXのエコカラットなら、大量に流通しているので、メンテは簡単に出来るようです。
我が家では、洗面所だけ使用していますが、リビングもエコカラットにすれば良かったと後悔しています。
まぁ、そのうちリフォームでもする機会があれば、エコカラットにしようと思っています。

土壁にする場合、床面から、15cm程度、幕板(洋室の廻りぶちのようなもの)を貼ると、掃除機のノズルが当たって土壁がキズついたりするのを防止できます。

断熱は、土壁の方が上ですが、土壁もエコカラットも目的は、湿度の調節で、断熱ではありません。
断熱は、断熱材を入れてもらうのがスジでしょう。
工務店でも、頼めば入れてくれるはずです、厚みのある土壁だと、断熱性もそこそこあるので、省いているのではないでしょうか。
29: 周辺住民さん 
[2008-08-17 23:35:00]
エコカラットは、HMに勧められたが
全デザイン見たが、イマイチのものばかり。
安っぽいので不採用。
デザインには、あまりこだわりのない人向きだね。
30: 匿名さん 
[2008-08-17 23:41:00]
>>26
耐火性能の劣る違反建築を建てている、パナホームの社員さんであることは、間違いないようだけど、
愛社精神も、あんまり無いみたいだね。
ようは、誰にも相手にされない可愛そうな人ってことのようだね。
32: 購入経験者さん 
[2008-08-18 07:07:00]
パナホームのアフターサービスは、最悪です。
不具合の修理を頼んでも、全然返事が無く、何かと言うと、「担当者や、工事中の事を知る者が、みんな退職していないので、事情が分からない。」と言うだけで、ほとんど対応が無く、悪い箇所は全然直りません。

たしかに、リストラや希望退職で、うちの家に関係した人は、みんないなくなったようですが、だからと言って不具合を放置してよいということにはならないはずです。
33: 契約済みさん 
[2008-08-23 12:58:00]
>>26
秋葉原の通り魔は、以前パナに勤務してた事実が明らかになってるけど、お前もその仲間か?
パナの社風が、そういう人間を生み出すのか?
34: 購入経験者さん 
[2008-08-28 03:55:00]
パナでは、この秋にもリストラがあるようなので、アフターは、また悪くなるでしょうね。
それに管理職の人は、なんか建築は全然素人みたいだし。
35: 匿名さん 
[2008-08-28 07:52:00]
所詮、電気メーカーの片手間でやってる事ですから、
36: 契約済みさん 
[2008-08-29 00:36:00]
34も35も
大手で家を建てられない僻みにしか聞こえないよ。
得てして実際を知らない(家を建てたこともない)人間が
知ったようなことを言うべきではない。
大体、言っていることがあまりに低レベルで具体性にかけているぞ。
37: 入居済み住民さん 
[2008-08-29 11:02:00]
実際に建てた結果では、雨漏りが、とてつもなくひどいです。

屋根はもちろん、屋根と外壁の着合部、サッシ周り、バルコニーなどから、思いっきり漏ります。
補修はされますが、原因がはっきりしないままなので、全然直りません。

屋根の職人が見に来ると、「屋根が悪い、葺き替えないと」、と言うし、
防水業者が見に来ると、「バルコニーの防水をやり変えないと」、と言うし、
コーキング関係の職人が来ると、これまた「コーキングを打ち変えないといけない」、と言うし、
サッシ関係は、やはり「サッシは取替え、バルコニーの笠木もやり変えないと」、と言うし、
来る奴、来る奴、みんな自分の仕事になることしか言わず、それにしたがってパナが、あちこち補修をやらかしますけど、本当の原因がはっきりしないままなので、補修工事で、家がボロボロになっていくだけで、全然直りません。
39: 匿名さん 
[2008-08-30 03:41:00]
お風呂用シール材で継ぎ目を全て埋めるんだ!

高気密住宅が出来るぞ!w
40: 契約済みさん 
[2008-08-30 04:49:00]
今秋公開決定!
名作 ”シンドラーのリスト” をはるかに凌ぐ、大スケールで贈る
恐怖 ”リストラーのリスト” Presented by Pana・・・・
41: 匿名さん 
[2008-08-30 07:51:00]
コピペ乙
42: 入居済み住民さん 
[2008-08-30 13:10:00]
うちもやっぱり雨漏りしてますが、修繕するよう言っても、「順番に回ってますから、順番が来たら連絡します。」というだけで、もう三ヶ月近くほったらかしです。
本社にも言いましたが、支社に言って下さい。と言うだけで全然話になりません。

このままじゃ、あちこち腐ってしまうんじゃないかと思います。
43: 購入経験者さん 
[2008-08-30 14:21:00]
>>39
たしかに、パナホームって、”アホの一つ覚え” みたいに、何でもかんでもコーキングばっかりですよね。
アフターの人なんか、車に段ボール一箱分コーキング積んで走ってるし、でもコーキングばっかりしたって、雨漏りなんか全然止まらない、気休めにもならないよ。
44: ビギナーさん 
[2008-08-31 22:17:00]
パナって そんなに雨が漏るんですか・・・ショック!うちなんて 地元工務店なので、建物価格は パナよりかなり安いです。雨が降ると どうなるのかな・・・
他のHMでも 雨漏るんですか?
45: 匿名さん 
[2008-09-01 10:29:00]
>>42 >>43
コーキングで止まらない雨漏りは、弁護士対応ですので、言ってこないで下さい。
勝手に裁判でもして下さい。
50: 入居済み住民さん 
[2008-09-01 23:04:00]
パナの雨漏りは、想像を絶するものがあります。

なにせ、屋根を6回以上葺き替えたとか、家中のサッシを全て、パナオリジナルの物から、他社の物に取替えたとか、信じられないような事があります。

しかも、それでも雨漏りは止まら無かったのですから、単にミスとか、ずさんとかで、かたずけられる次元のことではありません。
63: 契約済みさん 
[2008-09-10 08:26:00]
工務店、HMにかかわらず、法律を守ってきちんとした家を作るところを探さないとだめですね。
64: ご近所さん 
[2008-09-11 02:41:00]
ほんと、そうですよね。

でも、古い家ですぐに燃えるような家は、幾らでもあるから、耐火性能はどうでもいいって、
なんか、信じられないほど、むちゃくちゃな理屈ですよね。

こういう人たちが、あちこちで家を建ててると思うと、なんか恐ろしい気がします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる